その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

実家

叶夢が月・火曜日と学校が連休だったので、愛永も保育園をお休みして実家に泊まりに行きました。

お店が月曜定休なので、のんびり出来ました。

お父さんが用事で居なかったのでお母さんを連れて買い物に♪新発田に大きなジャスコがあるので行ったんだけど、広すぎて結局何にも買わずにアイスを食べて帰ってきた田舎者親子。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

私が住んでいた頃の新発田と違い、今ではいろんなお店が出来て、過ごしやすいんだろうけど、私は昔の新発田のほうが買い物しやすかったな・・・結局村上のジャスコのほうが買い物しやすいと思った私。。田舎だけど「住めば都」・・・埼玉に住んでいたときもそうだったな・・・あはは、やっぱり私は田舎のほうが肌に合っているみたいですプー!(*≧m≦)=3

そこで11月にあるちかさん主催のマーケットに出すお菓子のこともお兄ちゃんと相談したりしましたよ~~!こういうイベントに出すことは初めて。いつもふるさと村のスイーツフェアには出しているんだけど、新潟三越の出店が重なったり人出が足りないことなどでなかなか出さないんですよね。でも「うちで協力できるのであればいくらでも♪」と今回出してくれることになりました♪

話を初めてした時は「お店にあるものを・・・」ということだったんだけど、話をしたら「その日限定スイーツ」を出してくれることになりました♡

販売するものは焼き菓子たちと、カヌレ・スイートポテト・マロンパイなどの半生焼き菓子。本当ならケーキも・・と思ったんだけど、要冷蔵なのでショーケースが無いと販売できないのでタルトのみの販売になりました。タルトは洋なしタルト・アプリコットタルトが常時お店に出てるんだけど、マーケット限定で○○タルト販売です!!(・・・○○というのはその日にならないと分からないシークレットタルトです( ̄ー ̄)ニヤリッ)

他には通常マロンパイには栗のみ入った販売なんだけど、屋台村にも限定で出した「求肥マロンパイ」にしてくれるそうです♪お店も三越もある日なのでたくさんの量は出せないので、数は多くないと思いますが、もうちょっと相談して行く予定です。

ちかさん主催してるマーケットにはカフェが似合う素敵なイベントです。今回からカフェもあるそうなので、協力できてよかった~~♡

このマーケットは、ちかさんが1人で運営しているマーケットです。いつも見ていて始まる前から終わった後までしゃべる暇もなく動き回っているちかさん。それをよく知っているから、協力できるところは協力したいです!!

お近くの方、是非遊びに来てくださいね♪

スポンサーサイト
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
Secret




     
>