その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

最近思うこと。

私のバイト先は・・・コンビニですヾ(;´▽`A``アセアセ

この年で、子供が居て、家に子供を見てくれる人が居ないと雇ってくれることろも限られます。何度か面接に行ったけど

「子供が熱出して迎えにこいといわれたら???」

「子供が風邪引いたら、休むの??」

「こっちも休まれると大変だから!!」

などとかなり言われました。しっかりしたくっても無理なのが現状。そんな私の事を雇ってくれたコンビニで働いています。それなりに大変ですが・・

今までそんなに気にならなかったんだけど、夏の行楽シーズンでお出かけする人が多くて、お客さんがたくさん来たことで、気になっちゃって・・・

コンビニでトイレを利用する人も多いと思います。私だって使ったことあります。でもトイレだけ借りることは出来ないので、まずは店員さんに一言断ってから使って、終わったら買い物をして帰ります。それがいいこととは思っていませんが、実際コンビニに働いてみてそうしてもらうと快く「ありがとうございました」っていえるのです。

無言でトイレに入って、何にも買い物もせず、何も言わず帰っていく・・・そんなお客さんにも慣れていたのですが、気にしてみると・・・そういうお客さんは女性に多いようです!

言いにくいことかもしれないんだけど、トイレ使うにも、毎日トイレ掃除を何回もして、トイレだってただじゃないんだよね。人それぞれ考え方も違うかもしれませんが、最近ものすごくこの事が気になりますプー!(*≧m≦)=3

あとは、まるで話も変わりますが、相手の立場になって物事を考えるって事!

親としても、子供は2人だけど私は一人。マユとしても回りにお友達もお客様もたくさん居るって事。いかに全てにおいて気を使えるかって事が難しいよな~~って思いました。

例えば私がeフリマでお店をopenする→注文してくれるお客様が10人いたとすると、お客様は10人居るけど私は1人。1人で10人のお客様にきちんと自分では対応できていたとしても、お客様の中にはできていないって思う人も居るかもしれない。10人:1人と私は思うけど、お客様から見れば、お客様は何人いるか分からないし、常に1人:1人だって事。

何においてもそうだと思う。例え30人居ても100人居てもその関係は崩れないし変わらない。お店だけじゃなく、なんでもそうだと思う。自分では出来ていると思っても、本当は出来ていないのかもって思ったら申し訳ないよね( ̄ー ̄; ヒヤリ

私がお客さんの立場だったら、やっぱりお店の人とは1人:1人だと思うな。だからこそきちんとしたいと思います♪

なんだか私に似合わないお堅い話でごめんね~~アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
たまには知的なことも見せないと!!!・・・って知的じゃないしプー!(*≧m≦)=3

今日はちょこっときんちゃく作っていました♪
とってもかわいい生地を見つけたんだ~~♡

あとは久々にキーホルダー作っていました。
これから、またまた久々のがま口作ろうかな~~って思っています。金具はたくさん買っておいたんだけど・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
スポンサーサイト
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
Secret




     
>