その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

いよいよ終わり

長かった夏休みも明日で終わり♪

でも私はバイトがあったので叶夢は学童さん。お弁当が大変だったりしましたが、朝も学校へ行ってるときと同じに起きてラジオ体操行っていたので、いつもと変わらない毎日だったと思うんだけど・・・

でも1学期は私がバイト終わる時間と叶夢が帰って来る時間がほぼ一緒で、バイトが終わると同時に寄り道なしで急いで帰って、叶夢を通学路の途中まで迎えに行く・・・というせわしない日々を過ごしていました。

それが夏休み中はなかったので、気が楽でした。昔だったら寄り道して帰って来るだろうから帰る時間もそんなに早くなかっただろうに・・・そう思うと今の子供達は常に誰かの目があって、安心できるだろうけどかわいそうかな~~って思います。私なんて「探検」とか言ってわざと細い道選んで草むらをかき分けて、用水路飛び越えて、秘密基地作って・・・なんてやっていたのにな。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

話はそれましたが、そんなのんびり出来た時間も明日で終わり。冬になると雪が降り道が悪くなるのでまた学童さんにお願いする予定です。雪の中で鍵開けるのを待っているものかわいそうだし、かぎ持たせるのはまだ心配だしアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー 

意外に叶夢も学童は楽しかったようで、違う学校のお友達がたくさん出来たり、違った環境で楽しんで夏休みを過ごせました。これも良い経験♪もっと行きたいそうですがプー!(*≧m≦)=3

宿題は初めはかなりいいペースで進んでいたのですが、途中熱出したり、お盆休みだったりで中断したので、そのままだったようです(`□´)コラッ! 朝顔観察も止まってるし・・・まるでちびまる子ちゃんのようにまとめて書いていますプー!(*≧m≦)=3 こんなことだろうとこっそり咲いた花の数は私が書いておいたので・・・

残るは本読み1冊!!明日1日でようやく終わりそう!!あ~~、また毎日大量の宿題を持って帰って来ると思うと、私も嫌だな~~アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー 毎日宿題と音読で1時間くらいかかっていたのです・・・多いんだもん!!

最近めっきり朝晩は涼しくなって、秋の虫の声が聞こえています。猛烈に暑かった夏だけど、夏の終わりってなんだかちょっと寂しい私。

これからはフリマシーズンになってくるのと、バイトのおばちゃんが稲刈りになるのでバイトが増えたりで、相変わらずばたばたすると思います( ̄ー ̄; ヒヤリ ああ、稲刈りといえば・・・私と叶夢が1年で一番切ない時期・・・「稲穂アレルギー」。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
稲穂も実ってきたし、そろそろ始まるかな~~アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

画像は「プチタオル」です。なかなか使い心地いいです~~♪

20060830202257.jpg

スポンサーサイト
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
Secret




     
>