その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

掃除2日目・・・

今日は朝から大忙し!!

朝6時からの盆花の朝市に出かけないといけなかったのです( ̄ー ̄; ヒヤリ

毎年5時なんだけど、今年は6時で助かった~~♪いつも行く市なので、そこのおばちゃんに「6時にならないと開けないよ~~、ロープ張って6時まで入れないと思うよ」って聞いていたんだけど、絶対に並ぶだろうと5時に起きて行ってきました。。

早めに来て正解!!ロープなんて張っていなかったし、早めに開いていた!!よかった~~♪

たくさん並んでいたので早めにあけたとのこと。無事家の分と近所のひいばあちゃんちのお花を買って帰りました。

どうしてそんなに張り切っているの??と疑問に思った人居ると思いますが・・・なんと1束100円なのです!!!この時期お盆なのでお花なんて高くってね~~。なのにこの市は100円なのです!!

量で言うとスーパーとかで売っているセット束の倍くらい入っていて、今日は8束買って800円だったけど、スーパーで買えば5000円コースでしょう・・・抱えきれない束で大満足♪農家の方々早朝からお疲れ様でした♪

帰ってきてからそのまま朝ご飯作り、網戸の張替え・・・そうこうしてたらものすごい雨が降ってきて一時中断!!雷もひどくってPC立ち上げるのが怖かったのでテレビ見ておとなしくしていました・・・

でもじっとしていられないので、お風呂掃除などなどやってしまいました。今日はこの大雨のお陰で涼しかったよ~~♪掃除するには持って来いでした!!

残るは一番大事な仏壇磨き!!あとお墓掃除や家周りの掃除は男性郡がいつもやってくれるので、明日はまた朝一で買出しに行き(遅くに行くと何にもなくなり、帰省客や海水浴客で車が大混雑なのです・・)残りの掃除をしてしまわないと~~!!
スポンサーサイト
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
Secret




     
>