その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

あじさいと通信簿

愛永はあじさいが大好きです♡

いつも通る道にたくさんあじさいが咲いているのですが、小さい頃から見ているから大好きなんです。

昨日帰り道で・・・

「雨なんかだいきらい~~~!!!」ってそらに向かって怒ってるので

「なんで??」って聞いたら・・・

「だっていつもきれいなあじさいさんが、いつも雨降るから枯れちゃってるじゃん!!!」


。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ なんだかかわいくって、子供の感性は素直なんだよな~~って改めて思った出来事でした。

さて今日から小学校の夏休みが始まりました( ̄ー ̄; ヒヤリ 

とは言っても、私はバイトが有るので、叶夢は夏休みだけ学童保育にお願いしてきました。

落ち着きがなく勉強も出来ませんが、誰とでもすぐに仲良くなれちゃう社交的なことがとりえの叶夢。やっぱり他の学校の子ともいきなり遊び始めたようで、先生もほっとしてくれました♪

近所のこと遊べないからかわいそうかな・・って思ったけど、新しい環境で楽しんでいるようなので母は安心しました♪

たくさんの人といろんな経験をしてもらいたいので、これも良い経験!

毎日のお弁当が大変ですがアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

初めての夏休み・・・どうな思い出が出来るかな~~!!

そして親になり、初めての「通信簿」もらいました。。。成績は良いほうではありませんでしたが、初めての授業など初めてばかりで本人も大変だったことをよく知っているので成績はどうでもよくって、1学期1度も休まないで登校したこと・誉められていることを、たっぷり誉めてあげました!!

今だけよ~~~・・・そのうち見せたくなくなって隠しちゃうんだろうからプー!(*≧m≦)=3

初めての通信簿、なんだか子供の成長を改めて感じました。
スポンサーサイト
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
Secret




     
>