その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

昔からなりたかったものの一つ・・・

駄菓子屋になりたかった。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

ただの駄菓子屋じゃなく、ガラスのふたをはぐって、「ひもあめ」とか「ふがし」とか「きなこ棒」とか出しちゃう駄菓子屋さんになりたかった♡

その傍らでチクチクしていたいな~~って思うな。。

そんでそんで「は~~い、300まんえんで~~す」って恥ずかしげもなく言えるおばあちゃんになりたい。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ


実家のほうにお菓子はちょっと近代的になりつつある駄菓子屋があるんだけど、私が小さかった頃からいるおばあちゃんは、昔と変わらず「は~~い、300まんえんで~~す」って言ってくれるの♡

あともう一つ大好きな駄菓子屋があったんだけど、私が中学生のときにお祖母ちゃんが倒れてお店閉めちゃったんです(/ヘ ̄、)グスン そこはガラスのふたをあけるとたっくさんの駄菓子があって、電気も裸電球だった♡ちょっと薄暗い奥のほうから、ゆ~~っくりおばあちゃんが出てくる、まさに「駄菓子や」さんだったのにな~~・・・

最近はスーパーやコンビニで買えちゃう駄菓子だけど、昔ながらのお店がなくなってきたのは寂しいな。。。

こないだスーパーの駄菓子コーナーで思わず買ってきた駄菓子たち。。。

2006.7.21.jpg


私はこれを近代的駄菓子と勝手に命名してプー!(*≧m≦)=3 昔の駄菓子が食べたいな~~♪
スポンサーサイト
[ LOVE*LOVE ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
Secret




     
>