その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

小春日和

この土日は文句なしの秋晴れ!小春日和!

なのに…昨日は愛永の試合で水原までいき、天気がいいのにカーテン締め切った体育館で過ごし(笑)

今日は叶夢の練習以外に予定なしのはずが、前日の夕方の連絡網で練習試合となり、今日は半日外で過ごしました!

日差しが痛い(泣)今年最後に日焼けしたっぽい(泣)でも太陽をいっぱい浴びて気持ち良かったよ♪

こ~んなよい天気に仕事は休みで、子供達の活躍する姿を見ていられるなんて幸せな週末でした♪

小春日和…これを聞くと、ばっかりを始めた頃を思い出す(笑)今頃だったもんな~!あれから5年?年取るわけだ(笑)そろそろ活動開始しないとね♪
[ 携帯から ] . . TOP ▲

休日♪


今日は本当の休日!

私も休み!

叶夢の野球もオフシーズンに入り休み!

愛永のバスケも今日はなし!

ということで、4月から数えて初めての何にもない休日でした(笑)

よ~し、今日は目覚まし無しで起きるぞ~♪って思ってたのに、朝やっぱり目が覚めた(泣)

天気もいいし、わくわくしちゃって朝から活動開始!掃除しまくり、パパと車洗って、今日は関川まで紅葉狩りにドライブしてきました!

有名な丸山大橋でかまめし食べたよ♪

節約していたわが家ですが、明日誕生日の愛永のお祝いにと外食しちゃったのです!

丸山大橋を歩きましたが、パパが怖がり(笑)早々に車に乗り込みましたが、帰りは下から見れる道路から帰りました!

そのまま新発田までいって、実家にいきケーキをもらい♪

晩御飯は愛永ご希望のグラタンでした!明日の当日はバスケの練習試合が入ったから、誕生日は今日に前倒し!

久々にのんびりした一日に心身共にリフレッシュできました♪8ヶ月ぶりだもの(笑)
[ 携帯から ] . . TOP ▲

さんま

秋の味覚…

さんま!

今年はパパが怪我のため必要以上に血液検査をしています。先生に血液が濃いと再三言われ(泣)お肉は控えるよう言われ(泣)最近のわが家はお魚三昧!

昨日は昼から休みだったからパパとおでかけしてきました!

岩船の鮮魚センターにいったら、さんま30匹くらい入って1200円!スーパーでも最近安く買えてたけど、あまりに安かったから勇気をだして(笑)一箱購入!他に子供達が好きなタチウオや、パパが好きなサバ、私が好きなマスの干したやつの切り落とし、全部買って2000円でした!
いや~、お得でいい買い物をしたな♪とルンルンで帰りましたが…

帰ればすべてをさばくお仕事が(泣)

さんまと格闘しました(笑)今日がごみの日だから頭とはらわたを処理しないといけなくて、さばきまくりました!

旬のおいしいものをおいしくいただきました!そして、毎日食べれます♪冷蔵庫も冷凍庫もさんまだらけですが(笑)

パパがけがをして、大変な想いをしましたが、体のことを見つめられるいい機会になっています。けがをしなかったら食生活は変わらなかったし、体を思いやることもしなかったと思います。そして、平日一緒に出かけるなんて今までもこれからも仕事をしている限りないと思う。よい機会だったと思います…でも怪我はするもんじゃありません(笑)
[ 携帯から ] . . TOP ▲

台風?!

昨日からものすごい雨風!

家が揺れてます(泣)

冬になり、雪が降ると、よく同じような風が吹くから、もうそんな時期かぁ~と思っちゃいました!昨日はみぞれも降り、カミナリもひどかった…ユキオロシだな!いよいよ冬将軍がやってくるかな~(泣)


最近、占いをよく見ます。3日に一度くらいは「疲れが貯まってきてる」「息抜きが必要」なんてよく書かれています…

確かに仕事もそうだけど、子供達のスポ少で休みもなく動き続けてますが、今はそれも楽しいと思い過ごしています。でも自分に余裕がないのも事実です。

今後、環境が少しずつ変わって行くと、さらに余裕は無くなるだろうけど、楽しいと思える毎日を過ごしたいな♪

パパの怪我もまだ引き続きで、仕事も復帰していません。家計は厳しいままですが、いいこともたくさんありました。何より子供達と過ごしてくれる時間が増えて、留守番してくれてるので助かってます。なかなか治ったとは言い切れないけど、少しずつ快方に向かってますよ!
[ 携帯から ] . . TOP ▲

手帳

毎年この時期になると何の手帳にしようか悩みます…

ばっかりを始めた時は書くことがありすぎて(笑)付録でついてきたカレンダーを持ち歩いてました(笑)

カレンダーではあんまりだから(新潟日報の取材のときびっくりされたし)、年々小さいのになり、今年使っていたのはウィークリー付きので日記を書いていましたが、パパの怪我騒ぎから書かなくなり…

来年使うものは、シンプルにマンスリーだけの100均のにしました!かばん軽くなるし(笑)また一年どんな予定が書き込まれるのかな~♪

そして同時期に悩むのが家計簿!どうせ続かない私(笑)去年は手帳と一緒に買ったけど始まりが1月で、買うときはやる気なんだけど、始まる頃には熱も覚めてるのよ(笑)

分かっちゃ~いるけどほしくなるんだよね!でもきっとこれこそ無駄使い!だから単なるノートに用途を書くことにして、かわいい貯金箱を買いました♪余ったお金を少しでも貯めて行こうと心に誓い♪

夢のために無駄遣いしないように♪
[ 携帯から ] . . TOP ▲

占い

こないだの土曜日、プラザでチャリティ占いが開催されていました♪

広告で知って、絶対に行くと決めて(笑)

生まれて初めて占いをしてもらいました♪

まず誕生日を言うと…

片頭痛もちじゃ~ない?



……はい?持ってます(泣)

誕生日から片頭痛持ちが分かったそうです。そして将来的には首から上の病気に気をつけるよう教えてもらいました。

頭痛の原因が、人情深く、頼まれたら断れなく、曲がったことが嫌いで割と規則正しくしないと気が済まないから、ストレスがたまるからなんだそうです。

なかなか当たっています(笑)

さすがにパパは星が違うからだめだったけど、子供達のことも教えてもらい、最近一番悩んでいたことも後押しされ、元気をもらって来ました♪

前から見てはもらいたいけど、どこでしているのか分からず、今回は絶好のチャンスでした!

占いに頼るのもよくないけど、自分で考えていてもなかなか結論が出なかったから、背中をぽんっと押してもらえました!

また機会があったら見てもらいたいな~!
[ 携帯から ] . . TOP ▲



>