その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

天気につられて

暖かいのになれたら、やっぱり寒いのはいやだな?!雪なんて以っての外です!

昼上がりの今日は、愛永と買い物に行く予定が、友達と遊ぶとフラれてしまい(泣)

日があるうちに布団干して、ささっと出来る買い物を済ませて、気になっていた小屋を掃除しました!

掃除に3時間かかった(泣)でもすっきりしてよかった?♪

でもおかげで、右肩が上がらない(泣)ただでさえ体の右側がおかしかったのに(泣)

今の時期、閉ざされた雰囲気から春の陽気に変わるのが、私を活動的にさせるみたい(笑)やり始めるまで時間かかるけど、やり始めると途中でやめられない性格なので…

春陽気はお花でも植えたくなりますね♪今年は何を植えようかな?♪
[ 携帯から ] . . TOP ▲

新陳代謝

昨日までの暖かさ、異常と思いつつ、暖かくて気持ち良く、久々に開放的になれました!春になるときはけっこう好き♪

その暖かさでも、朝晩は冷えるし、仕事中は座りっぱなしだと寒くなるから、すこ?しだけの薄着で過ごしました。

水曜日のお昼はバイト先の気の合うみんなでランチに行きましたが、暖かさ+出来立ての中華飯とラーメンで、めちゃんこ暑かった!顔から背中からお腹から汗が垂れる(笑)しかも私だけ(笑)

昔からじゃんじゃん汗が出るほうじゃなかったけど、今はきれい館に通い、いつも汗出して来てるから、新陳代謝が良くなったのかな♪

こないだ実家の手伝い中に雪掻きもしてあげたんだけど、汗だらだら(笑)

新陳代謝がよくなり、汗がたくさん出ることはいいんだけど…夏の暑い日、タオル持ってあるく女になったらどうしよう(笑)
[ 携帯から ] . . TOP ▲

おばあちゃんの

いくら金欠になっても、私には使えないお金が一枚あります。

大好きだった母方のおばあちゃんからもらった最後のプレゼントでした。

小さい頃からおばあちゃんちに泊まりに行くことがだいすきで、おじいちゃんとおばあちゃんの間に挟まって寝たり、昼間も囲炉裏のそばでおばあちゃんにべったりだったなぁ(笑)

私が短大生だった時に病気になり、手術したりして。帰省したときに病院にお見舞いに行って…その時におこずかいってにぎりしめたお札をもらったのです。

私が就職活動で入社試験を受けて、無事終わったことを伝えに実家に電話したら、おばあちゃんが亡くなったと聞きました。母が動揺しないように試験が終わるまで、急に具合悪くなったことも、危篤になったことも私には隠していたのです。すぐにアパートに帰り、支度をして帰ってきたからお葬式にも間に合いましたが。

何となく使えないまま大事にしまっていたお札一枚、そのまま結婚してもしまったまま、おばあちゃんからもらったきんちゃくにいれたまま、いまだにしまってあります。

おばあちゃんに怒られそうとおもいながら(笑)

一生使えるもの、これだといえるものが現れたら使おうかと思ってはいるけど、結局このまましまい込んでそうです(笑)
[ 携帯から ] . . TOP ▲

分岐点

気持ちのいい一日になる予感♪今日は気温も高いようです♪

最近、考えることがあり、頭のなか暗い女です(笑)

勝手に私は今、人生の分岐点に立っていると思うくらい。私にとってはかなり重要な決断に迷っています。

相談する人のほとんどは新しい道がよいと言ってくれます。私もそれがいいとも思います。

でもモンモンと悩んでしまうのは、やっぱり今のまま進んでもいいんじゃないか、今まで築いてきたものがなくなってしまうんじゃないかって不安になるから。

新しい道に進んで後悔するかもしれない…でも今のままでも後悔するとも思う。

そうなったらその時悩めばいいじゃん!って言ってくれた友達もいた。

まったくそのとおりで、やってみないとなにも変わらないし、前には進めない!

私は根性なしだから(笑)先のことまで考えすぎなんだろうな?!

まぁ選択肢があることは幸せなことだから、もう少し状況を見極めて考えて決めようと思います!

冬は嫌いじゃないけど、雪で視界が悪くなり、暗くて、寒いからカーテン閉めたままだったりすると、気分が乗らない!だから、ここ数日の天気はうれしい!日の光の力はすごいね(笑)
今日は半日バイトだから、待ちに待った整体に行ってくるぞ?♪
[ 携帯から ] . . TOP ▲

スキー


いや?、疲れました!

15年ぶりにスキーに行ってきました!

足、ガックガクです(笑)

でも思っていたより滑れました?♪まぁ体は悲鳴を上げていましたが(泣)調子に乗って、今度はボードやろうかな?!

子供達とも楽しく滑りました♪叶夢とバトったり、愛永とのんびり滑ったり♪バトルは上から下までノンストップだったから、息切れはするし、足はガクガクだし、負けるし(笑)

15年ぶりのスキー場の凛とした冷たさや匂い、リフトの感覚、スキー靴の感覚、とにかく懐かしさというかなんというか、すっきりした、気持ちもふと軽くなる感じ!

今日は子供無料デーだったから家計にも助かりました♪飲み物やおにぎりも持って行って、お財布にエコスキー(ケチともいう(笑))でした!

今シーズンにもう一度行きたいな?♪
[ 携帯から ] . . TOP ▲

お休みは

昨日は昼からお休みだったから、あやこさんの家にお邪魔してきました♪

2時間くらいだけだったけどたのしかった~♪

かわいい盛りのゆらちゃんをいじくって(笑)癒された~♪

最近のもやもやを聞いてもらうだけですっきり!いろんな話しをして、本当に楽しかった!

共感してもらえるだけで、気持ちが軽くなる…またがんばれる!

ありがとう♪
[ 携帯から ] . . TOP ▲

ものもちのよさ

何だか最近は体のあちこちがおかしくて…ただいま、右の首が痛くて右に向けない(笑)

なぜかって…

日曜日に急遽バレンタインの手伝いでパトランに行ってきました!その最中…手を伸ばした瞬間に…ピーーーンっと電気が走ったみたいに痛みまして(泣)それから右が向けなくて、今はだいぶ良くなったけどね♪

そして、急に行った実家から昔々のスキーを大発掘してきました(笑)ボードは去年持ってきてたけど、ボードはやっぱり体が持たない気がする(笑)子供達とするにはスキーじゃないとと、今年はスキーモード!

ただ…スキーはボードより昔の話しで…板やストックは大丈夫だけど、靴が履いたらバキッて言った(笑)靴はレンタルにします(笑)

ウェアも発掘しました!結婚前の出産前の私が着ていたもの…う~ん、何とか着れました(笑)お腹の辺りは苦しいけど、ボード用よりも暖かいし我慢します(笑)

しかし、つくづく母の物持ちのよさにはびっくりします!スパッツや靴下までちゃんと一まとめに保管されてて、今すぐにでもスキー場いけるくらい!

たしかにスキーとかは流行りの移り変わりも激しくて毎年買うような人もいるそうだけど、スキー自体を楽しむならものは何でもいいと私はおもう!せっかく取っておいてもらったんだから、また楽しませてもらいます♪

少し前に、大掃除したとき、やっぱりいらないものが多すぎた!実用的に使えるものもあるけど、雑貨はやっぱり飾ってるだけじゃ私には不要品です!計りもかごも飾るために買ったんじゃないし、キャニスターやびんもものを収納する役割がある!だからじゃんじゃん使うことにした!せっかくいいものを買ったんだから大事に長く使えるように!

そしたらさらに愛着が湧きました♪

物欲がなくなった私…無駄なものをこれ以上増やさないように気をつけないと!
[ 携帯から ] . . TOP ▲

おでかけ

100207_111501.jpg
今日は家族でおでかけ♪

とは言っても買い物してラーメン食べただけだけど(笑)

こないだパパが食べておいしかったし、私がきっと好きな味だ!と言ってたから行きたかったのです♪

塩あさりバターラーメン!あさりの量がはんぱないっ!?パック以上に入ってたよ!久々にさっぱりしたラーメン食べたよ♪

数日前から、どうにもこうにも右肩から手首までが痛くて、温めたり温シップ貼ったりしてるけど、手首の痛みだけまだ取れない(泣)リストバンド買ってきて温めつつ温シップしてるからだいぶいいんだろうけど、じんわり痛い(泣)毎日の電卓はじきの影響かな…この寒波の影響かな…けんしょうえんかな?

おかげでミシンが進まない(泣)
[ 携帯から ] . . TOP ▲

降った降った!

今朝も昨日の朝も、びっくりするくらい車に雪が積もってた!30センチくらいかな~!軽い雪だから楽チンだけど、今日は新発田.新潟がひどいそう!新潟方面からくる業者さんは口を揃えて「ひどい雪」っ言ってました!車の外気温もマイナス続きで、消雪パイプの水が付いた場所がつららになってました(笑)車なのにつららって(笑)

頼まれていたお仕事もいいとこおわり!頼まれ事とは、パトランのホワイトデー用にいろいろ作ること!ちっちゃいグラニー、ちっちゃいポーチ、しゅしゅ、ポケットティッシュケースを少しずつ納品しました♪他にもいろいろ作りたかったけど、初の試みだし、まずは様子見で少しだけです。

これはパトランのものとしての販売になるからsnowstarのタグはつけていません!バックは中に焼き菓子が入り、小物は一緒にラッピングして販売するそう♪

ほっと一息ついたら、次もオーダーが入り、次はこちらをがんばりつつ、追加納品に備えて作っておかないとね♪
[ 携帯から ] . . TOP ▲



>