その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

懐かしい♪

20100126191453
小さい頃、おばあちゃんちで年末から冬期間には、「漬け菜」というおみそ汁をだしてくれました。

私の大好物で、私がいくと必ず作ってくれてました。おばあちゃんが亡くなっても、おばちゃんや、親戚のばあちゃんが作っては実家に持ってきてくれました。

なんだろう、高菜?小松菜?なのかな(おばちゃんは菜っ葉っていうんだもん…)、それらしき青菜が塩漬されて、塩だししておみそ汁になります。本当はくじら肉が一緒にに煮込まれますが、私はシンプルに漬け菜だけが好き!

今日は用事がありパパが実家に寄ったら、たまたまおばちゃんが持ってきてくれてた漬け菜を持たせてくれました♪

子供達にはくせがあり不評でしたが、私は3杯も食べてしまった(笑)

白いご飯と、たくあんと、漬け菜があれば、私には最高のごちそう!食物繊維たっぷりだし♪

懐かしい味♪おいしかった♪
[ 携帯から ] . . TOP ▲

休日は

の~んびり過ごしました♪

叶夢はスポ少が9時からあったから、愛永と一緒に送りにいって、野菜即売所で野菜買って♪

迎えに行くまでこたつでま~ったり♪

子供達と約束してたマックにいき、テイクアウトして、これまたおうちでまったり食べて♪

昼からは子供達が今週学校でスキー授業があるからと、隣の畑の雪山で足慣らし!

早めに夕ごはんたべて、やっぱり私以外はプールに行って、ミシンしてました♪頼んでいた材料が届いたからひとつは仕上して完成!

とりあえず裁断していたものは全部作ってしまったから、これからまた裁断しないとね♪楽しくなってきた♪

のんびり過ごした休日もおわり!明日からまたがんばるぞ~!
[ 携帯から ] . . TOP ▲

土曜日

いや~、今朝は恐ろしく雪が積もってびっくり!

車の上には30センチは積もってた!軽い雪で助かった~!

どおりで夜は、エアコンの効きが悪かった…寒かったからね~!

今日は都合により仕事が2時まで(泣)帰ってからまったりして、夕ごはん食べたら私以外はプールへ…プールに入れない時期なのでね(泣)

うちに残った私は、裁断済のものたちをミシンミシン♪

こんなに長いことミシンに向かったのは相当ひさしぶり(笑)昔は朝から晩までやってたんだよな~(笑)年取ったもんだ、つかれた~!

明日、材料が届いたら仕上げ出来るはず♪

そしてまた新しいものを作りました!何となくイメージと違い、また愛永のコレクションとなりましたが(笑)最近の試作を全部あげてるから、ミシンしてるあいだは隣にぴったり座りみてたりしてます(笑)出来上がるところを見てるのは楽しみみたい♪

私もじゃんじゃん作らないとね!
[ 携帯から ] . . TOP ▲

久々にやったら

宣言後、とりあえず試作をひとつ…

型を起こし直したり、縫い直しして、ようやく完成!

かな~り久々にミシンに触りました(笑)

いや~、やっぱり楽しい楽しい♪時間が許すならもっと作りたいくらい!

でも子供達が帰って来て、ひとまず終了!宿題の傍らで、裁断はしていましたが(笑)

頭で思い描いたものが形になる瞬間って、本当に感動!うれしいという一言ではもったいないくらいです!

今回のお仕事は量産しないとなので、大変だけど、ひとつひとつ仕上げては感動出来るだろうな~♪

久々のハンドメイドも、なんだかよいものです♪
[ 携帯から ] . . TOP ▲

大寒

今日は大寒ですね!

その名のとおり、朝はかな~り冷えましたね!雪がないだけありがたいけど(笑)

今日は半日休み♪整体もなく、予定もなく、久々にのんびり買い物をしてきました♪

冬物セールがありがたく♪でも本当にいるものだけを厳選して買ってきました♪安くても結局使わなかったりが多かったから、ゆっくり見ながら考えて購入!

そして、かなり久々にハンドメイド材料も♪頼まれ事があり、その試作も作ってみたかったし♪

作ってみたいものはたくさん頭にあるんだけど、何せ時間がないの(泣)人手不足は解消したけど、まだトラブルありで帰りはおそくって…夜になると、大好きなこたつでうとうとしちゃい…年取ったなぁ(笑)もうちょっとするとだいぶ楽になるはず♪

頼まれ事も今月中にがんばらないとだし、本腰入れて無理せず頑張らないとね♪

時間がいつもないないっていいながらの買い物だから、たまに時間があると何をしたらいいのか分からなくなる(笑)

まずは、型紙を起こしますか~♪
[ 携帯から ] . . TOP ▲

どんど焼き

20100117145804
今、どんど焼きに参加してしました♪

今年も一年元気に過ごせますように!
[ 携帯から ] . . TOP ▲

コーヒーマシーン

20100112195302
最近、社長がみんなで飲めるようにとコーヒーマシーンを買ってくれました♪

こいつ、すごい!

コーヒー豆じゃなく、つぶタイプのインスタントコーヒーでできるんです!

5種類のコーヒーができますが、私はいつも牛乳入れて作るカプチーノかカフェラテです♪

牛乳も、機械に入れるんじゃなくカップにいれて、お湯の噴射で泡立てるの!

インスタントコーヒーとは思えない、めちゃうまのコーヒーですよ!

ジャスコでしか買えないらしく、8000円くらいで買えるみたい!

わが家にも欲しいけど…あってもそんなに飲まないだろうし…職場ではいつもコーヒー飲んでるから、毎日おいしいのが飲めてうれしい♪

エスプレッソ、ブラックもおいしいんだって!隠れてやれば、お店で出せるんじゃない(笑)それくらいおいしいです!

せっかくお茶もたくさん買ったけど、コーヒーばっかりです(笑)

歳とったら、コーヒーやお茶が好きになったな~(笑)でもたまに飲むコーラはすんごくうまいけど(笑)
[ 携帯から ] . . TOP ▲

休日は…

昨日は久々のお休みで♪

予告通り、友達家族のおうちにおじゃまして新年会してきました!

子供達も仲良しだから、家族同士で出来るのは、本当にうれしいことです♪

おいしいゴチソウを用意してもらい、私たちのきまりで飲み物持参で♪楽しかった~♪

だんだん合流してくる仲間達(笑)たくさんわらって、たくさん話して、今年も仲良くしていきたいな!

そんで今日は、私が仕事(泣)パパが友達と一緒に子供達と山形までおでかけ(泣)

…いいんだ~、別に(泣)…

仕事も溜まってたから…

そんないじけ気味の私に、やさしいパパは大好きなダイゴのパンをたくさん買ってきてくれました♪

おいしいラーメンを食べたみたいで(泣)私もたべたい~!山形に行くと行きたい中華料理のお店行きたかったな~…

いいんです、先月は長期休暇のおかげで給料がほぼ半額だったから(泣)今は我慢我慢…まぁ多くもらっても行くあてはあるのですが(泣)

ほしいものも特になくて、なんだか買い物も楽しくないし(笑)貯蓄しないとね♪
[ 携帯から ] . . TOP ▲

おはようございます♪

今日はしばらくぶりの日曜休み!朝寝坊はひさしぶり♪とはいえ、叶夢の野球があるから7時に起きましたが(泣)

昨日は休憩無しの残業だったから、かな~り疲れ(泣)帰ったら子供達を買い物に連れていき(泣)プールまで行って、9時に限界でした(泣)

今日は友達家族のお家で新年会♪久々で楽しみです♪
[ 携帯から ] . . TOP ▲

もう4日…

年が明けて早4日…

元旦しか休みがなかったから、世間の流れに乗れていません(泣)年末からばたばた続きで、それがまだ続いている気分です(泣)

パパはまだ休み、子供達もまだ休み、この冬休みは私がほとんど仕事だし、お出かけも初売りだけ…かわいそうですが、人手不足が解消されるまで我慢です(泣)

給食が始まったらだいぶ楽になるかな~!
[ 携帯から ] . . TOP ▲

あけましておめでとうございます

いよいよ新年!

あけましておめでとうございます♪

今年もよろしくおねがいしま~す!

昨日からひどい天気!ものすごい荒れ模様です(泣)朝早くから初売りに行く予定があまりの天気に少し遅くに出発!

親よりお金持ちの子供達はほしいものを買って(笑)私は初売りの一番の楽しみの詰め放題をやり(笑)

でも疲れから早くに帰宅!のんびり暮らしました!

昼からはパパの弟家族がきて♪生まれて三ヶ月の姪っ子に癒され♪2歳になった甥っ子をいじくり♪楽しかった~(笑)

久々にバイトが休みの今日は、あっという間に過ぎてしまい(泣)明日からまたバイト始まりです(泣)明日明後日は半日ですが♪

また今年もがんばりま~す!
[ 携帯から ] . . TOP ▲



>