その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

つかれた~!

今年もあと今日を入れて3日ですね(泣)

今日は本当に忙しかった(泣)バイト先から出たのが5時半…家についてご飯の支度をして、今やっとこたつの中♪

いつもより早いパパにお願いして、先に子供達を連れてプールにいってもらいました!ただいま帰ってくるのを待ってるところ!

今日まで私の仕事外の仕事をしてたけど、明日からはいよいよ月末準備(泣)いつもより準備が遅いから、これまた大変じゃ~(泣)

結局大掃除は、31日の午後からのかな~りぎりぎり(泣)しかも昼までの仕事だけど、いつ帰れるか分からないし(泣)夜は疲れてする気にもならないし…まぁ仏壇とキッチンはだいぶやったから、残りは31日にがんばりますか~!

トラブル多発の年賀状もどうにかこうにか出来上がり(笑)もう、パソコン変えたのがこんなに大変なものかとつくづく思いました!いつも助けてもらうプロバイダのお姉さんに、また助けてもらいました♪

そんなこんなでいよいよ今年も終わりが近づきました!今年一年、駆け足で過ぎ去った気がします…もったいないなぁ(泣)たくさんの出会いもありました♪振り返ればいろんなことがありました!みなさんに感謝♪

来年は村の婦人会の役員に、愛永の学年委員に、叶夢のスポ少の本格化に、さらに忙しいんじゃないでしょうか(泣)でもまたたくさんのいろんな出会いがあるのが楽しみです♪
[ 携帯から ] . . TOP ▲

やっと

今日は急遽午前中仕事(泣)

本当は一日休みで朝から大掃除の予定だったんだけど(泣)

昼まで仕事して、帰ってすぐに昼ご飯の支度…すでに1時…

まずは仏壇みがきから始めて、足りないものを買いに出る…すでに2時過ぎ…

混雑の中、いるものを買い、帰って4時…

………

掃除する時間ありませ~ん(泣)

パパと子供達はプールにいき、ストーブでことこととおでんを作りながらキッチンの掃除をサラっと始め…もはや6時となりました(泣)

ワックスかけたり、窓磨いたりと、まだまだやらないといけないことは目白押し(泣)

明日から私は家に居残りで夕方からこつこつと掃除します(泣)

毎回、日々少しずつしていれば大掃除も楽なのに…まぁキッチンはこないだの長期休暇でだいぶやったからよかった~!ここまで切羽詰まるといらないものをじゃんじゃん捨てるから気持ちがいい部分もあります(笑)悩んでる暇ないからね(笑)

あ~、くたびれた(泣)お腹はすいたし、早く帰ってこ~い!
[ 携帯から ] . . TOP ▲

クリスマス

20091225172301
気がつけば25日(+_+)今年もあと6日(泣)

バイト先も今が一番忙しいのに、2名欠員(泣)全員揃っても忙しいこの時期に、仕事をやってもやっても終わりません(泣)毎日早出に残業に大忙しです(泣)

クリスマスの手伝いも23日の昼からのみ!行き帰りで疲れました(泣)今年から新店舗で販売も予約のみになりましたが、やっぱり忙しいのです!でもこんなさなかに半日でもお休みをもらえて行ってきました!

わが家の今年のクリスマスは、毎年23日にするのですが、帰りが遅かったから昨日パーティーをしました♪ケーキはお初でフルーツタルト♪いや~、おいしかった!あとは子供達ご希望のグラタン、からあげ、ピザでした!

サンタの正体が分かった叶夢と、まだ信じている愛永…これまた大変で(笑)トラブル満載のクリスマスでした(笑)

今年いっぱいは仕事の毎日(泣)ああ、大掃除や年賀状どうしよう(泣)みっちり働く年末になりそうです!
[ 携帯から ] . . TOP ▲

おうちが一番♪

朝早くに電話…そういえば今日は村の集まりがあったんだ(泣)行ってきました(泣)

今日は前からパパが「山形いくぞ~」って言ってたから楽しみにしてたんだけど、この雪であきらめ(泣)仕方なくジャスプラへ!

いや~、ひどい人(泣)屋上駐車場まで満タン!クリスマス前だし、20日だし、天気が悪いとジャスプラは大人気です(笑)

新発田のじじさんにクリスマスプレゼントにお金を預かったから、やっぱりDSのカセットとなりました!いや~、金曜日に母サンタは欲しそうなカセットを買ってきたから同じにならないようにどきどきでした(笑)

他に買い物したかったけど、あまりの人に頭痛くなり…わが家は退散(笑)

今日はウオロクで詰めほうだいデーだったから、めちゃ楽しみにしてました♪

狙いはウインナー!40本くらいつめて199円♪あとは冷凍ナゲットやからあげもあったけど、何故か水餃子にしてしまった(笑)これは30個くらいで299円♪小さなスナック菓子30個で299円♪

で、昼にカレーを作っておいたので、それと一緒に食べたかったから、あげたてのからあげ20個くらいで399円♪

いや~、めっちゃ楽しかった~♪詰め放題でストレス解消出来るのは私くらいかなぁ(笑)ナゲットもしたかったな~(笑)あとは元旦の詰め放題までワクワクしながら待ってよ~っと♪

今日は夕方からバイト先が付き合いで買ったチケットがあるからとディナーショーに連れていってもらうことに♪人生初のディナーショーです(笑)ドレスないんですが(笑)ふだん着で行ってきますが(笑)ディナーショーはどうであれ、おいしいものをたくさん食べて温泉入ってきま~す♪
[ 携帯から ] . . TOP ▲

雪だよ~

20091217172652
数日前から寒波到来!

車の上に、おとといは5センチ、今朝は30センチほど積もりました!

毎年降り始めはそうだけど、車大渋滞!今朝はそんなでもなかった村上ですが、里雪だったらしく、新潟方面はすごかったみたい!パパはいつもは1時間弱で会社につくのに、今日は2時間半かかったそうです!職場にくる業者さんもかな~り遅れて到着でした!途中に事故や倒木などで大渋滞だったそうですよ!

村上は午前中に日がさしてだいぶ溶けました!でも今はまたもさもさ降り始めてます(泣)今朝は今季初の雪掻き!仕事もばたつき、廃品回収のおじさんが夕方きたりして、一日疲れました(泣)

部屋は寒いし(泣)こたつから出たくな~い!でもご飯作らないと!
[ 携帯から ] . . TOP ▲

幸せの一日

わが家のインフルエンザもやっと退治して、今日からまたいつもの毎日が始まりました♪

愛永のクラスは3人を残して全員新型だったから、もう流行らないことでしょう♪

でも叶夢のクラスはまだ数名しかなってないため、学年閉鎖(各学年一クラスしかありません)の可能性はかな~りありますね…すでに4人らしくて、クラスの10%がなっていたら閉鎖になるそうだからやばいんじゃないでしょうか(泣)まぁなっても今度はみっちり宿題の毎日になるでしょうが(笑)

でもでもわが家からはいなくなったし♪あとは旧型に気をつけよう…そして親はまだなってないから気をつけないと!

私の胃腸炎も落ち着きました!まだ少しずつしか食べれないけど、元気にやっていますよ!ご心配おかけしました!

仕事も10日ぶり…仕事が溜まってるかとおもいきや、みなさんに助けられて、ちょいちょい直すだけにしていただいてました♪忙しいこの時期に申し訳ない気持ちでいっぱいで、でも助けてもらってうれしかった!久々でいつもは嫌な作業も楽しかったりしたし(笑)

いつものことが、いつまでも続くとは限らない!いつものことがいつも通りってことが幸せなことを身に染みて感じました!

そして今日はばっかりの翌日!翌日はお礼をする日なのですが、村の仕事も持ち越してたため、今日は電話で出来るところに連絡しました!

雑誌、新聞…アンケートでいつもたくさんの方がみてくださってるので、そんなお話させていただきつつ次回のお願いも♪

そして今回はmocaさんと書いてくださった方が本当に多かった!担当さんにお礼をかねてお伝えしました!やっぱり見応えあるフリーペーパーだし、折込にも入るってすごいですね!

みなさん、載せるまでだから、載せたあとって気にしてくれています!こちらが感謝しているのに、逆にお礼言ってもらったり…本当にありがとうございます!

そして、アンケートにも目を通して…今回はまだ弱い部分があるからコメントみるだけで涙が出てきちゃいます(泣)

ばっかりはほっこりした感じ、あったかい感じ、心温まる感じ…たくさんこのお言葉をいただきました(泣)

待ってました!

また次回もきます!

がんばってください!

回数増やしてください!

いや~、やばいです、特に今回は谷ばかりだったから心に染み渡ります(泣)

ホッとしてはいられない!返送作業がもうちょっと!終わったら泣きます(笑)
[ 携帯から ] . . TOP ▲

ありがとうございました

ばっかりが無事に終了しました♪いや~、ほっとしました!

無事に…というのも、今日まで本当にいろいろあって(泣)

うちの子供達のインフルエンザに始まり、あきちゃんちの子も風邪引いたり、ついでにおとといの夜中から私が胃腸炎(泣)ひどい吐き気とお腹が下って起きれませんでした(泣)

私の場合は、移りたくなくて過敏になりすぎてたんでしょうね、薬やら栄養剤やらビタミン剤の飲み過ぎや、疲れや精神的にもやられたようで(泣)昨日はパパが早退してくれて病院で点滴してもらい、どうにかこうにか夕方の準備に行ってきました。早めに終わり、帰ってきたら死んだように寝たら、朝にはかなり回復しました!昼にはから揚げが食べれるように(笑)今だ完全回復ではないですが、ばっかりが無事に終わったからほっとしました!

お客様や作家さんに楽しみにしてましたって言ってもらって元気になって行った私!たくさんの人と接して元気をもらいました!ありがとうございました!

会場がお客様と素敵な作品でいっぱいになったのをみて胸が熱くなりました(泣)

今回は本当に大変な想いをしたぶん、無事終わって気を抜くと胸が熱くなります…

今日はすいません…早めに休むことにします…明日からは普通通りの生活!仕事も残業続くかな(+_+)健康であることの大事さ、大変さを身に染みて感じました!普通の生活がいかに幸せなことか!そんな幸せな生活に戻れることに感謝して♪

snowstarは4点のみかな~りこっそり販売しましたがすべてお嫁に行きました♪こっそりありがとうございます(笑)気付かない人のほうが多かったはず(笑)
[ 携帯から ] . . TOP ▲

みんなそれぞれ

先程テレビでSMAPの「世界にひとつだけの花」を久々にじっくり聞きました!

というより、歌詞の字幕をじっくり見てました…いつもかっちょいい顔を見入ってしまうから(笑)

いや~、やっぱりいい曲ですね♪

本当に人は比べたがるんだろうってつくづく思いました。

私もやっぱり比べてしまいます。

ばっかりは、今まで想い貯めてきたものが形となった私の大事なもの!分かってはいる。最近のハンドメイド事情は昔とだいぶ変わってきて、イベント自体も変わってきた。でもばっかりは当初と変わらない。

悩んだ時もありました。実際本業ではないし。好きなこととしてやっていること。

でも、当初から変わらないばっかりは、ばっかりらしいんだよね!

私も誇らしげに胸を張ってばっかりを楽しまないと!

楽しまないともったいないしね!
[ 携帯から ] . . TOP ▲

お見舞いに

20091202190140
実家の兄ちゃん(要するにパトランチーフ)から、お見舞いにジェラートがた~っぷり送られてきました♪お見舞いがてら、冷凍発送がどうなるかのお試しです。

疲れた体にしみわたる~♪

子供達も一気に二つも平らげた(笑)

最近、仕事も休んでこたつむりだったから足腰弱くなった!子供達に食べやすく栄養のあるものを…と思いシチュー、スープ、つゆだく牛丼、温そうめん、うどん…など、いろいろ作ってよろ~っとネタ切れ(笑)今日はだいかい作りつつ、ねぎやにら、にんにくなどたっぷり入れた餃子も作りました!そんで立ってる時間が長ががったためすでに神経痛(泣)ああ、座ってやればよかった(泣)

まあ、二人ともよく食べてくれたからよしとしましょう♪私もよく食べた(笑)
[ 携帯から ] . . TOP ▲

久々にPCから(笑)

ばっかりの仕事のため、昨日からPCに張り付いています!

慣れないこのPC・・・いまだ、どこに何が入っているのかわからない状態・・・

前と同じことを1つするのも悪戦苦闘(笑)

いつも行き当たりばったりで進んできた私のPC生活・・・いざちゃんとやらないとと思ってもできませんっ!!

実はHPも放置しっぱなしですが・・・ビルダーがいじれないのです(泣)

プロバイダーさんがバージョンアップしたビルダーを入れてくれたんだけど・・・????状態。。。

HPも行き当たりばったりで出来上がった代物で(笑)何年も前のこと思い出せないし・・・よくないね~~、この適当加減(爆)

更新もしないままなので、このままわからないままだったら、ブログのみの活動にしようかな~~って思っています。本当はばっかりの画像とか入っているから続けたいんだけど・・・また時間あるときにじっくりPCと戦いますが、しばらくブログのみの活動となります。ブログのブックマークおねがいしま~~す♪
[ ダイアリー ] . . TOP ▲

乾燥中♪

20091201163748
プレゼントのしゅしゅが総勢145個出来上がりました!

来場プレゼントのほかに、お礼として配るものなど含めて145個!

最近のこたつ生活で後半バリバリ追い上げました!

継ぎ目がやっぱり心配だから接着剤をつけて、今日のお日様に乾かしてもらいました♪

大人用が多いですが、いつもお子さんが選ぶ方も多いから、お子様カラーやもこもこ毛糸で編んだものも少し用意しました!

編み上げた達成感…気持ちいい~!途中飽きたりしましたが(笑)楽しく作り上げました!

喜んでもらえますように♪
[ 携帯から ] . . TOP ▲

やっぱり…

日曜日の夜から叶夢が新型にかかってしまいました(泣)あんなに隔離したのに(泣)まぁかかってしまったら仕方ない!また時期をずらしてかかるより仕事も迷惑かからないから今のうちでよかったかも!

しかしものすごい感染力!小学校も6年生以外閉鎖なので、ほぼ学校閉鎖ですよ!

友達、近所の人、同級生のお母さんなどなどに聞くと、ほとんど親には移らない様子!何かの免疫があるのかな?すごい感染力のわりに親が移らないから!私にはかなりうれしいことでした!

ばっかりが今週末…一番恐れていた新型。それが現実となり、自分は最新の注意を払っていても、こればかりは仕方ない(泣)

不幸中の幸いで、二人とも治ってからのばっかりになります!今だ二人とも隔離した状態で、かわいそうですが、今は主催者としての責任として、隔離、そして必要以上の予防策をしています。

でも親である以上、子供が心配なので、寝るときもリビングのこたつで夜中に数回起きては様子を見に行き、丸一日こたつで生活してるから体中バッキバキです(笑)

常にマスクをしているせいか、ご飯も間食なしで水分のみ取る日々が続き、体重も減りました~!プールであんなに頑張っても減らなかったのに(笑)

仕事は約10日も休むことになり迷惑かけていますが(泣)みなさんのやさしさでお休みさせていただいています。きっと大変なのは十分分かっているのですが…今回は甘えさせてもらうことにしました。

私自身、つぎはぎだらけのような気持ちですが、無事ばっかりが終わることだけ願っています!

今だ猛威を振るう新型…みなさんもお気をつけくださいね!
[ 携帯から ] . . TOP ▲



>