その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

兄弟愛

愛永が新型になり、愛永だけ隔離状態が続いています。でもさすがに続くと退屈みたいで対応に追われています(笑)熱も下がり、本人元気なので、ひとりライフを満喫していますが…

案外寂しがりやの叶夢が、ぼそっと…

「まなの顔がみたいなぁ」
「まなに会いたいなぁ」

まぁ、愛永が心配で心配でたまらない様子(笑)

いつも顔を合わせれば喧嘩ばかり!

「いつも喧嘩してるけど、いないとさみしいなぁ」だって(笑)

たしかに、二人一緒にいないと、私の怒る回数がかな~り減ってます(笑)

愛永もなにかとつけてお兄ちゃんに会おうとして(笑)

かわいそうだけど、もうしばらく現状維持です!

二人によく言って聞かせました…

「わるいのは愛永じゃないよ!悪いのはインフルエンザなんだよ!」

本当なら新発田に行く予定だった週末。

行きたいのを我慢してる叶夢。

本当は一人でいるのは嫌な愛永。

みんな一生懸命我慢してます。

早くわが家からなくなってほしいよ~!
[ 携帯から ] . . TOP ▲

こんなときに(泣)

愛永が新型インフルエンザにかかってしまいました(泣)学校で流行りはじめ、昨日の夜から発熱。今日病院で診てもらったら…やっぱり(泣)

こんな時期に!明日は手伝いで朱鷺メッセのぎっしり博に行く予定が…出勤禁止!

ばっかりまであと10日なのに…愛永はかかってしまったからばっかりには治りますが、あとは叶夢に移っていなければ(泣)

まだ2年生でかわいそうですが、完全隔離で療養中です!小さい頃と違って一人で寝れないとか部屋にいれないわけじゃないからだいぶいいかも!

幸い、熱はあるけど、いつも通り元気に過ごしてるからよかった!

一番の問題は私(泣)手ががっさがさになるくらいまめに手洗いして、マスクして、あとは負けないようにたっぷり食べて(まぁこれはいつもだけど(笑))、あとは気合いとリポビタンで乗り切るつもり!

バイトも休むことになり(泣)月末月初の一番大変な時期に(泣)休み明けが怖いですが(泣)

家でくら~く過ごしてると気で負けちゃいそうだから、久々に平日の日中に家にいるから、動きまくってます(笑)仕事で後ろ髪引かれますが(泣)

ばっかりの準備を頑張れそう!
[ 携帯から ] . . TOP ▲

やっぱり…

さっきblogを書いて、思い立ったら吉日♪と布を処分しようとゴミ袋まで出して来たけど…


捨てられない(笑)


きっと使わないだろう布もたくさんあるのに…


箱に入れて押し入れにいれようとも思ったけど、写真の整理のごとく、広げたら「バックにかわいいかも♪」「あのバックに使った生地だ♪あのバックはどうしてるかな?」なんて考え始めちゃって(笑)


私のなかで最近封じ込め気味だった気持ちが溢れてきた。


やっぱり生地はこのままにしておこう♪
[ 携帯から ] . . TOP ▲

買わない!ためない!

20091125145422
今日は半日バイトだったので、珍しく家に直帰して、ばっかりの準備やら、合間に掃除したりしてました♪天気がよくてはかどります♪画像は昨日自転車で買い物中にあまりに綺麗だった紅葉です♪

ばっかりの持ち物を点検したりないものがないか確認!プレゼント作りも頑張りながら、子供部屋やいつも友達が来たりして子供達が大騒ぎする洋間や茶の間も大掃除!疲れたらこたつであみあみ♪

なんとも貴重な時間です♪

掃除しながら思うこと…うちはものがありすぎです(泣)

日曜日も天気がよかったからパパがタイヤ交換してたから一緒に外で掃除してました!昼くらいに友達から電話が来て、今年最後のバーベキュー(笑)に呼ばれて行きました!そのお友達の家はいらないものがまったくない本当にすっきりとしたお家です!いつもいくたびに見習わないとって思いますが、いざ片付けようにももったいない病が邪魔して(笑)

雑貨などは飾っていればかわいい♪でもものとしてある以上、使えなければ意味がない!昔はかわいい→買う→使わない…こんな無駄を繰り返しました。その名残が部屋にはあります!

今は大人になったのか、必要じゃないものは買いません!使わないものも買いません!今は増えなくなったけど、今までに増えた使わないものたちをどうしよう…

友達は「いらないものはすぐ捨てる」って言ってました!私も今が処分のチャンスかなって思うけど…まずはばっかりが終わってからかな…って結局やらない気もする(笑)

捨てるのは簡単だけど、ゴミになればかわいそうだからどうにか使い道考えて、買った責任を果たさないと!

ああ、使わなくなった生地や材料はどうしよう…よくこんなに集めたわ、私(笑)
[ 携帯から ] . . TOP ▲

レッグウオーマー

この頃、すっかり寒くなり(泣)朝晩はかなり冷えますね…ついこないだまで暑くて大変だったのに!

今までは足首だけのものをしていましたが、この寒さでGパンの下に膝までのレッグウオーマーに変わりました!

モコモコしちゃいますが(笑)この期間はスキニーはやめてブーツカットやストレートのGパンにします(笑)

事務仕事だと足から冷えるから、このスタイルに膝かけして、ニットの羽織りものがないと仕事ができません!

真冬になるとガスヒーターが登場しますが、今は電気ストーブなのです。

レッグウオーマーのあまりの暖かさにびっくり!もう外せないでしょう(笑)そのうち膝までのスパッツはくから、完全防備で冬に立ち向かいます(笑)
[ 携帯から ] . . TOP ▲

ジェラート

20091115184254
今日から叶夢の野球が夕方になり、日曜の昼間は予定なし!

今日は実家の手伝いに行ってきました!

新しい店になってからジェラートがはじまり、昨日食べてきたけど、かなりうまかった♪

平日はバイトの子がいるんだけど、忙しい土日はいないのです。今はクリスマスケーキの申込もはじまり、ジェラートもあり、忙しいのとのことでお手伝い!

いろんなバイトは経験してきたけど、ジェラートは初めて(笑)練習を重ねて!?頑張りました♪

たまたま、いつも担当のバイトさんが買い物に来たから手本を見せてもらって(笑)なんだかとっても楽しかったよ!

ジェラート、かなりオススメです♪日によって違うけど、だいたいいつも7種類!シングル250円、ダブル300円、トリプル350円!どれをとってもおいしかった♪

ちょっとした食べる場所もあり、エスプレッソコーヒーもあります!ぜひどうぞ!
[ 携帯から ] . . TOP ▲

8歳

20091114231428
今日は愛永のお誕生日でした!

やっと8歳。

あっという間の8歳。

今ではすっかり同等に話せたり、買い物上手になったり、ご飯作りの手伝いもいないと大変になるくらい!

いま、この時を大事にしていきたいと思います♪

今日は午前中バイトで、終わってから急いでご飯作って食べさせて新発田へ!

ケーキ取りに行き、じじさんばばさんからプレゼントもらいに♪ほくほく顔の愛永さん(笑)

夜は愛永のご希望でグラタン、ピザ、から揚げにしました!しかも帰りが遅くなったから30分で仕上げちゃったパーティーのご馳走でした(笑)

主役がめっちゃ頑張りましたが(笑)

これからも健康で元気に自分らしくおっきくなりますように♪
[ 携帯から ] . . TOP ▲

あったかいよ♪

最近話題の…

イオンのHEAT FACT!

みなさん、着てますか?

バイト先のおばちゃんからあまりに良いからとプレゼントしてもらったのからはじまり、あまりの温かさと気安さから割り引きのときにたくさん買いました(笑)

昔はどんなタートルでも着ていたけど、長く着ると首のところがダルダルになったり、丈が短くなったりして、今までの一番だったタートルばかり着ていました。

しかしっ!今年はHEATFACTを知ってしまったら去年のはすでに着なくなってしまった(笑)

薄いから肩は凝らないし、伸びるから背中は出ないしお腹まで温かいし、首もしっかりしてるからピタッとして温かいし♪

かなりおすすめ!毎日毎日いろんな色で着ています!
[ 携帯から ] . . TOP ▲

あ~、すっきり♪

最近、プールに行ってサウナに入ってると、みなさんあまりに爪を綺麗にしていたから、私もやらないと!って思って少し伸ばしました!

マニキュアを塗ったりもして♪

だ~け~ど…

私、爪の短いのに慣れてしまい(笑)長いのが気になって仕方ない(笑)

ご飯作ってても気になるし…

仕事してても気になるし…

で、結局、いつもの短い爪になりました(笑)

昔は伸ばしてたのにな~!まぁ見た目より機能性ということで、やっぱり短いのが一番!すっきりした~(笑)
[ 携帯から ] . . TOP ▲

昨日は…

午後からお休みでした♪

そして、2度目のバイト先の忘年会(笑)にまた連れていってもらいました♪

瀬波のホテルにランチ!昼からかなり盛り沢山にいただいてきました!今回は女性郡のみ!いや~、食べた食べた(笑)おかげで夕ご飯は食べれず(笑)年末まで頑張ろう会です!

いつも通りプールにもいきましたが、必死で運動(笑)いや~、いつまでも苦しいまま!でもおいしかったからいいかっ(笑)
[ 携帯から ] . . TOP ▲

おかげさまで(笑)

張り切って予告通り衣更えを始めたんだけど、単に衣更えだけでは済まない私…やっぱりクローゼットから部屋から大掃除!おさがりでもらった子供服を仕分けしたり、もちろん衣更えしましたよ!

時期になるとまた大変だから、スキー用品をまとめておいたり、防寒具もまとめたり、またまたた~っぷり出て来たはぎれを処分!クローゼットの中身を出して掃除機かけたり、まぁくたびれました(泣)

結局、いつもより遅い時間からご飯の支度を始めるくらい時間かかりました(泣)足腰ガッタガタだよぅ(泣)

今日は疲れをとるためと、寒くて芯から温まりたいし、しばらく休んでたプールにも行ってきました♪プールには入らず、お風呂とサウナの行き来でした(笑)

せっかくのお休みが、いつも以上に疲れました…まぁ綺麗になったからいいか~(笑)
[ 携帯から ] . . TOP ▲

お休みは家事!

今日は昼からお休み♪久々に予定がなく、買い物しながら家に到着!これから軽く昼ご飯食べて、中途半端になってた衣更えをしちゃいます!

急に寒くなり、まだ風邪も完治してなかったから、衣装ケースは出してきたけど、ケースから出しつつしのいでました(笑)

天気もいいし、一気にやっちゃうぞ!

風邪やインフルエンザの注射のおかげでお給料もらったばかりで金欠のわが家(泣)買い物も大変でした(泣)安くてボリュームアップ出来る食材を買ってきました!今日は早くからご飯の支度が出来るから、下処理をして保存します!

さて、がんばりますか~!
[ 携帯から ] . . TOP ▲

さ~む~い~!

昨日見た天気予報…かなり寒いとか雪が降るとかになっていた今日。

朝起きたらいつもと同じくらいだったから、また天気予報外れたな!って思ってたら、午前中雨が降った途端寒くなった!いや~、めちゃ寒いです(泣)

さっき車の外気温度計は5度…予報は当たりです(泣)寒くてこたつから出れません!明日は叶夢の今年最後の大会ですが怪しいかな。

雪降るのかな~?気がつけばカレンダーもあと2枚!本格的な冬支度始めないとね!
[ 携帯から ] . . TOP ▲

だらだら過ごしちゃった

今日は予告通り(笑)のんびりだらだらと過ごしました!かる~く残る頭痛も昼過ぎにはだいぶよくなり♪午前中はこれでもかってくらい暖かくして寝てました!

子供達が帰ってきてからは昨日借りてきたDVD鑑賞!かな~りリアルタイムっぽい「感染列島」見ました(笑)今日は中学校でも新型が出て学年閉鎖までしてるのに、中学校主催のイベントに朝日地区の4~6年の小学生全員が集まり開催決行されたなんて話を聞いたから、リアルすぎた話題でした…

感染列島に出て来た病院は旧新潟市民病院なんですって!私は行ったこともないからわからなかったけど、なんだか妙に親近感がわきました(笑)

見ていたらあっという間に夕方になり、夜は調子も戻ったから、ばっかりのプレゼント作りを始めました♪今日から11月!ばっかりまであと1ヶ月ちょっとです!そして今年もあと2ヶ月!早過ぎっ!

ばっかりまで1ヶ月…心配事は新型インフルエンザですね…3月は季節性インフルエンザの心配があるからと12月にずらしたのに、今年はかえって新型の心配が(泣)今回は頼りの恭子さんとお姉ちゃんが学校行事で来れないため、人手不足で望むのです…だからかかってる場合じゃない!今以上に気をつけたいけど、子供達がもらってくる可能性が(泣)見えないって怖いね(泣)

今日はたっぷり休んだし、明日からまたがんばりますか~!
[ 携帯から ] . . TOP ▲

日曜日ですが

子供達学校です…そして自動的に明日は代休…これで4週間連続代休です(泣)少し考えて予定を組んでほしい!

私はと言うと、昨日滑り込みで診察してもらい、鎮痛薬を変えてもらったおかげで、昨日昼から寝て起きたらだいぶよくなってました!午前中は仕事してても頭痛くて体はだるくて大変だったの(泣)

今朝はすっきりとは行かないけど、かなりよくなりました!バイトはないし、子供達は学校だし、パパは出かけるし、のんびり過ごすとしましょう♪

…本当は学校も行かないといけないんだけど、風邪引きなので辞めにしました!きっとみなさんに新型疑われるんだし(笑)
[ 携帯から ] . . TOP ▲



>