その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

風邪引きました

ひっさびさに風邪引きました(泣)

数日前、妙に胃の辺りがむかむか?ちくちく?してて、鼻が詰まりはじめ、いよいよ昨日から微熱とものすごい寒気(泣)鼻はたれるし、くしゃみは出そうで出なくて、そのたびに涙目(泣)叶夢も咳し始めてたから一緒にお医者さんへ!

今はマスクしてるだけでも、風邪気味でも、新型を疑われ…特に学校は敏感になっているから、医者に行っておかないと私たちも心配だし!私たちは単なる風邪ですが(笑)

久々に医者のお世話になりました!しばらく行かなかったのに!市販の薬はなかなかこれっていうのに出会うまで時間がかかり、帰って長引いたりするから、私はすぐにお医者さんの薬にお世話になるのです!薬局がべつになっていない昔ながらのお医者さんだけど、私は一番体にあうみたい!粉薬は紙の袋にガシャコンガシャコンって入って行くやつ!小さい頃から聞いていたあの音、何気に好きです(笑)

漢方も入ってるから即効性はあまりないけど、だいぶよくなったかな!寒気とだるさと鼻水がずるずると続いてます…

ここはおとなしくしてますか…

仕事に行けばいつも通り動くから、帰ってくるとぐったりです(泣)おばあちゃんでもいたら、こんなときすべてを任せて休めるんだけどなぁなんてないものねだり!
[ 携帯から ] . . TOP ▲

新人戦

20091024204335
今日は本当は明日の展覧会のため学校…なのに、叶夢が野球の新人戦とぶつかり(泣)

野球にも行きたいし…

学校にも行きたいし…

でもどちらかにしかいけないし…

4年生の小さな心でやっと決断!野球に行きました!こんな選択はこくだなぁと可哀相になりながら…終わり次第学校に駆け付けることになりましたが!

もちろん私はバイト(泣)朝はパパが送ってくれて、私は早めに帰らせてもらい見に行きました。

早くに負けると学校送るのに間に合わないから、お友達のお母さんにも一応お願いして、ランドセルと着替え持たせて(笑)

第一試合は見れなかったけど、第二試合はばっちり見れました♪

とはいえ、試合自体には出れなかったようですが…悔しさをバネにして体も心も強くなってほしい!

初めてもらった背番号♪うれしそうにバックにしまいました!

がんばれ!
[ 携帯から ] . . TOP ▲

お腹すいた~!

最近の子供達の口癖です(笑)

うちの子たち、食が細くて小さい時から食べさせるのに苦労しました(泣)

今も決してたくさんではないけど、だいぶ食べるようになり、「ただいま~」の後に「お腹すいた~」っていうようになりました♪

ここでおやつを食べさせると、最近プールに行くために早く食べるご飯が食べれなくなるから、私が作ってるそばでつまんで行きます(笑)

だからおやつは最近買わないようにしてます!あると親も食べちゃうし(笑)プールから帰ってお腹が空いたらおにぎり食べさせて♪プール行くようになってからかな、食べるようになったのは!

体も強くなり風邪も引かなくなった…と思ってたけど、今日愛永が帰ってきたら「はるな愛」みたいな声になってた~!熱もないし至って元気だけど、夕方医者に連れていきました!単なる風邪でした。

村上でも新型が流行ってきてます。これから季節性も出てくるだろうし、嫌な時期だな…姿見える敵は怖くないけど、ウイルスは見えないからね。来週は季節性予防注射受けてきます。

いくら予防注射受けてもかかるときはかかるから、まずは体鍛えないと!しっかり食べて、よく寝て…って私いつもじゃ~ん(笑)ウイルスを跳ね退ける体にしとかないとね!
[ 携帯から ] . . TOP ▲

つばき

20091019225428
かれこれ10年前、もらってきたつばきの苗が大きくなり、今年から実を付けるようになりました♪去年はひとつだったかな?今年はこんなに取れた!

叶夢は友達の家のかえりにどんぐりを拾って来てくれたし♪

秋だねぇ~!
[ 携帯から ] . . TOP ▲

あさひさんさんまつり

20091018213327
昔はフリマに出店してました…

最近は学校行事と必ずぶつかるから見にもいけなかった…

今年は久々に見に行ってきました!あいにくの雨だし寒かった~!少しだけどフリマもあったし♪ずっとほしかったラジオつきの発電式ライトを見つけた♪

あとはこけしの会のひょうたん色塗り体験を子供達がやって、その間、隣にある野菜即売所へ!野菜をた~っぷり買ってきた!

ひょうたんを乾かしてもらってる間、またぎの家でやっていた読み聞かせの会の方たちの紙芝居をみて♪

体も冷えて、きのこ汁の誘惑にも負けず(笑)家に帰ってきた!なぜかと言うと豚汁を作っておいたから(笑)お昼にたっぷり食べちゃった♪

昼からは、買った野菜たちを調理しました!茹でて冷凍したり、切って冷凍したり、ジャガ芋たくさんもらってたからコロッケの素を作って冷凍!ついでに冷凍庫整理したら、夏の思い出のサザエが出てきたから蒸して付け込みました♪これからに備えてだいぶ準備出来たぞ!

いつもある叶夢の野球が雨で中止だったから、休日を堪能しました♪
[ 携帯から ] . . TOP ▲

お茶

20091016072736
今朝もさむい!

ご飯を食べてから、熱いお茶が恋しくなりますね♪

ただいま通販のお茶を買って飲んでいます!

いろんな種類があるけど、ダイエットプーアル茶と、このバンバンみどりがお気に入りです♪

プーアル茶の方は、色がすごいのに濃くなくて飲みやすい味!プール後にはかなりうまいよ~!

そしてバンバンみどり!もう少し濃い味だったらよかったかな~と思うけど、味はおいしいです!

前は玄米入りのお茶飲んでたけど、今は緑茶が好き♪

バイト先ではルイボス茶飲んだり、メタボ茶飲んだりしてます!寒いから中から温まります!

買うまでは割高感があったんだけど、飲んでみて、続けられる味に納得!

こたつにお茶、こりゃなおさら動かなくなるな(笑)
[ 携帯から ] . . TOP ▲

寒くなりました・・・

ひっさびさにパソコンから更新です(笑)

パソコンが変わってから、データもなく・・・絵文字も消えてしまって・・・ついつい携帯から更新してしまう・・・パソコン立ち上げてるうちに書きたいこと忘れちゃうし(笑)

このごろ、めっきり寒くなってきましたね~~。。。

早くから出していたコタツは大活躍♪

朝はエアコンつけちゃいます。。。

夜は、毎晩きれい館にいくんだけど、行くときは寒くって・・・でも、きれい館ではひたすら温まるので、帰ってきてもほっかほかなのです♪

前は嫌いだったサウナも、今では1周り(12分)×3回入ってきます。そして、30分歩いて、水風呂と熱い風呂を交互に入って、お風呂では露天風呂・・・なのでうちでお風呂に入っても芯からあったまらないの。。うちについてからの冷えたプーアール茶がうまいっ♪(最近、このダイエットプーアールにはまっています)

な~~の~~に~~~・・・体重減りません!!!まあ、健康のために通ってるのでいいのですが~~~、、、がんばってる割に結果が出ないからね~~~。。。

そして、最近はきれい館でもお話しながら楽しんでいるので♪いろんな話ができて楽しいです!こないだは、おもしろいつながりが発覚!!年配の方が多いので、これまた楽しいです♪

そんなこんなで、明日はもう金曜日・・・はやっ!!
[ ダイアリー ] . . TOP ▲

おでかけ♪

20091012224206
今日は数ヶ月ぶりに私も休み(正式には昨日出たぶんで休み)、叶夢の野球もなく、前々から出掛けようと言っていました!

こうなると行き先は決まってます…山形の鶴岡!叶夢とパパが行きたい中古品やさん&愛永が行きたい雑貨屋さんが同じ場所にあるっ!いつもお金の使い方を厳しく教えていたかいがあり、本当に上手に買い物出来て感心しました!

こないだも行った中華料理屋さんでたらふくご飯食べて、もちろんダイゴのパン買って♪ホルモン買って♪私は食べ物ばかり(笑)

久々におでかけして楽しかった~♪

道中、稲の壁が出来てました!こんな風に干した新米をこないだの飲み会で食べたのです!おいしいわけだ!
[ 携帯から ] . . TOP ▲

プール仲間

今日は夕方から、きれい館に集まるみなさんで集まり「秋の収穫祭」という飲み会でした!いつもなら子供がいるから…とお断りするのですが、これは子供連れオッケーだったから家族で参加♪まぁもちろん私は飲めないけど(笑)子供用に用意されたコーラで乾杯しました!

収穫祭というから、○○さんちの里芋の芋煮、××さんちの枝豆、△△さんちの新米、□□さんたちがとった鮎…などなど盛り沢山!新米は塩にぎりで、めちゃうまかった!釜で火を起こして炊いたからなおさら!芋煮もおいしくて、さすがに満腹で大変でした(笑)

いつも会う方たちの他にもたくさんいました!時間帯が違うとまったく会わないからね~。でもたくさんの方たちとたくさんお話してきました!大体が私より年上、何気にみなさんすごい人ばかり!へぇ~っていうことばかりでした!

いろんなつながりがまた増えて、さらにまたプール行くのが楽しくなりそうです♪昨日まで施設整備で休館だったから、また明日から張り切って通いま~す♪
[ 携帯から ] . . TOP ▲

はらこ

20091009065436
村上の秋…鮭が有名です♪

バイト先ではらこを買ったのをおすそわけしてもらい、ばらばらにして味付けまでしてもらいました♪

初めは300グラムだったけど、食べる頃には1キロ入る瓶に3分の2くらい!

うまいっ!子供達ご飯おかわりしまくり(笑)

贅沢に山盛りのはらこで、炊きたてのこしひかり♪おいしくないはずがない!

またまた体重増えそうですが(笑)

さてさて、ばっかりの申込を開始しました!お待ちしています♪
[ 携帯から ] . . TOP ▲

パトランOPEN♪

20091007215137
午前中、少し早くに上がらせてもらって実家に行ってきました!

宣伝もしないし、広告も入れないOPEN当日…なのに想像を超えるお客様がご来店!びっくり!開店には行列、そして1時間以上待ちになったそうです!用意していた開店祝いの粗品も明日の分まで配り終わりました(笑)ありがたいことですね♪

顔をだして、お祝いを渡して、帰るつもりが、急遽手伝いして夕方までいました。前の職場の上司がきたり(笑)友達がきたり(笑)親戚がきたり(笑)やっぱりいた~って来てくれるから面白い(笑)

たくさんの人達に祝福されて、新しいパトランのはじまりです!ばたばたと手伝って、ばたばたと帰ってきたから、新しくなったお店をじっくり見れなかった(泣)また今度じっくり見てこよう♪

さてさて、話しは変わりますが、台風が近づいていますね…直撃っぽい?明日の昼過ぎが一番ひどいのかな?帰りが遅くなったにも関わらず、ホームセンターで非常用のものを買い込みました!ガスボンベ、水、電池、カップラーメン、パンなどなど。家について、ご飯作るのと同時進行でいざという時のために調理しておいていつでも食べれるものを作り、懐中電灯やろうそく、ランタンを用意して、ありったけのペットボトルに水を汲みました!やりすぎかな~と思いつつ、備えあれば…と準備しました!

学校も早上がり、もしくは休校に成り兼ねない!対応出来るようにしておかないとね!みなさんも気をつけようね!
[ 携帯から ] . . TOP ▲

ときめき新潟国体

20091004152735
子供達、参加してきました!なかなか出れるものじゃないから貴重な経験が出来たと思います!

立派に演技してきました♪
[ 携帯から ] . . TOP ▲

マラソン大会

今日は小学校のマラソン大会!今帰ってきました!

うちの子供達…今までマラソンなど長距離は不得意でした。が、夏から通いはじめたきれい館や、叶夢は野球、愛永はスイミングと、体力がついてきたみたいで、練習から上位で頑張ってました!前の子がどうしても越せないと、毎朝張り切って登校(笑)風邪もひかなくなったし!

結果、かなり頑張りました!すごい、すごい!

さて、お昼からはときめき国体に参加です!種目は3B体操!自分の子供が国体に出るなんてすごいことだなぁ(笑)しっかり見てきたいと思います!
[ 携帯から ] . . TOP ▲

パトラン

私の実家、「大竹屋パトラン」ですが、ただいまお店移転中です!

新しく作ったお店になります♪

場所は新しく真ん中に通ってる道、ジャスコに抜ける道で中曽根町に今月7日にオープンです!

実家なのに…作り始めてから一度も見に行けてません(泣)どんな店なのかもさっぱりわからず(泣)パパは仕事で携わったからパパの方が詳しい(笑)

ジェラートや、ちょっとした食べるコーナーも出来るみたい♪

ちょうどオープンの日、仕事が半日だから終わり次第お祝いに駆け付けます!

今までは自宅兼お店だったから、帰るにもよかったけど、今度から私はどちらに帰ればいいのかしら(笑)

兄ちゃん夫婦の夢が詰まった新店舗♪建てるまでにはたくさん苦労したようですが、今日から作る作業が始まったそうです♪

新たな門出に私もうれしい♪楽しみです♪
[ 携帯から ] . . TOP ▲

あたしって(笑)

パソコンに長く向かってられない性分で…せっかくなのに自分のblog更新しないで切ってしまった(笑)

ばっかりblogは12月6日の募集を9日金曜日から始めるので、詳細を更新しています♪ぜひご覧くださいね!

今日は愛永がスイミングだったから、きれい館お休み~!体は疲れないんだけど、温まらないから朝晩の冷えで、すっかり神経痛(泣)来週は施設点検で5日間も休館だし!

最近はサウナにも入るようになり…昔はあの独特の空気が嫌いで入れなかった…トータルで30分は入ってます!そして水風呂!体がほっかほかなんです♪たいして体重は減らないんだけど(泣)体にはよいかな♪

そしてわが家、今日からこたつ出しました~(笑)コンセントはまだ入ってないよ(笑)3シーズンこたつのわが家♪神経痛のときはこたつじゃないと治らないし!昨日整体で治してもらったんだけどやっぱり寒さからかな~。

段々寒くなっていくのね~(泣)気がつくと、カレンダーはあと3枚!はやっ!だいたい一週間早過ぎ!年取るわけだよ(泣)
[ 携帯から ] . . TOP ▲



>