その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

やっと…

しばらくパソコンお休みしてました。

わが家、ひかりになりました(笑)

ひかりの工事をするのを決めた頃、パパのパソコンが壊れ(泣)私のは立ち上がりが遅すぎて、パソコンに長けているパパのお友達から本体?をいただいていたので、それに変えるため、パソコンが出来ない状態になってました。

それが昨日、プロバイダさんに来てもらって、無事開通♪そしてパソコンたちも治りました!まだ私のは真っさらな状態で、バックアップ取ってもらってるからネットには繋げるけど、それしか出来ません!

さっぱりわからない私をプロバイダのお姉さんが完全フォロ~してくれて(笑)おまかせ状態!旧朝日村にはテレビ電話が通ってるんだけど、それとひかりが繋がる訳でもなく(泣)かな~りややこしい仕組みに立ち向かってくれました!いつもありがとう♪

ひかりに変えるときにプロバイダ変わるのがいやでためらい、でも今のまま出来ると分かり決心して♪いつも本当によくしてもらって♪わが家にパソコンがきてからのお付き合いです!

パソコンもないことに慣れると、それもまた快適で、なくても生活出来るものです。blogは携帯から更新してたし!

ばっかり仕事にぎりぎり間に合ったから、いよいよ始めないとね!
[ 携帯から ] . . TOP ▲

休日は…

20090928160030
日曜日、やっと一日休みでした!土曜日も急に昼からも出たりして(泣)先週は休みなかったし(泣)

いつもと変わらず叶夢をスポ少に送り、練習を少し見てから、待ちに待った骨董市へ行ってきました♪丸々一年ぶりでした!学校行事や集落行事などとぶつかる率が多いし、3月は叶夢の野球道具買いにどうしてもその日じゃないといけなかったし…

今月は絶対行くと決めてました(笑)そして年に2回しか来ないアンティークのお姉さんに会いに!

でも探してもいなくて、お店の雰囲気が似てるけどお兄さんがいる?お兄さんに訳を聞いてみたら、お姉さんが急用で代わりに托されて着たそうです♪

まぁ、見れば見るほどほしくなり(笑)でもぐっと我慢して、一目惚れのカゴを買ってきました♪グリーンのかわいいやつ♪

そして、あやこさんと何となくの待ち合わせ(笑)をしてたから、あやこさんと会って(笑)村上デートしてきました!ゆらちゃんが可愛くて仕方ない愛永は付いて周り(笑)でもその姿を見てるとおっきくなったなぁ、女らしくなってきたなぁって思いました♪

短時間だったけど、デートを楽しみ♪叶夢を迎えに行って、すぐに恒例のバーベキュー(笑)に合流しました!今月これで3回目(笑)昼からだったから寒くなることもなく、食べすぎましたぁ(泣)そろそろ鍋パーティーかな~♪
[ 携帯から ] . . TOP ▲

ファーマーズマーケット

20090925160647
お昼休憩中に、村上の大町の新しく出来たカフェ、マーノマーノさんでやっていたファーマーズマーケットに行ってきました!

10時からだったけど、行けたのは終わり間際…ほとんど売れ切れ状態(泣)

狙っていたもので買えたのはこれだけ。

放し飼い飼育されている卵です。6個入れで400円。2種類あったからどちらも買ってみて、バイト先のみなさんで卵かけご飯♪

卵が濃厚!まろやかでおいしかった♪

ケースもかわいい!

たまにこんな贅沢もいいよね~♪
[ 携帯から ] . . TOP ▲

気がつけば

シルバーウィークも終わり(笑)今日は金曜日!子供達、明日あさってはまた休み(泣)しかも9月ももうすぐ終わり!早過ぎです(泣)

予告通り、連休は毎日仕事(泣)半日仕事でしたが。これから叶夢の試合が増えると休みが多くなるから、出れるときに出ておかないと!

そろ~っとばっかりにむけて本格的に活動始めないと♪今回は私は出店しません!委託コーナーの販売に専念します!頼りにしてた恭子さんが学校行事で(泣)終わり次第駆け付けてくれますが、人手不足で望みます。またこれから一番いい方法を考えます♪
[ 携帯から ] . . TOP ▲

野球

今日は叶夢のスポ少の野球大会でした!しかも3、4年生も参加する新人戦!

なのに(泣)きょうはどうしても仕事が休めなくて(泣)パパにお願いしました!

弁当もちだったから朝から三人分の弁当作り!それからバイトへ。

思いの外、早く終わったから途中から見に行きましたが、残念ながら叶夢の試合は見れなかった(泣)初めて試合というものを経験して、またひとつ大きくなりました♪

偶然、相手チームのレギュラーに村上のお友達が(笑)ばあちゃんちがうちの集落にあり、休みのたびにきていて、そのばあちゃんちが、パパの友達の家!友達の甥っ子!

何度も遊んだり、バーベキューしたりしてた子でした♪いや~、5年生なのにうまい!三塁側にいた私たち、その子もサードだったから、相手チームなのに応援しちゃった(笑)

またいろんなつながりを楽しみました(笑)最近はプールでも話す人が増えて来て、いろんな繋がりが増えました!たのしい!

きょうは弁当作ったのに、結局試合が長引き、家で食べたけど、3時…プールから帰ってからさらに食べちゃって、いくら泳いでも体重減らないし、お腹が重い(泣)やばいぞ(泣)
[ 携帯から ] . . TOP ▲

連休

20090919073336
いよいよ始まりますね~!

でもでも、私は毎日バイトです(泣)日曜日は休みのはずが、バイト先がイベント出店のため出勤となりました(泣)まぁ他の日は半日だけど。

本当は日曜日は叶夢の新人戦なのですが、パパにお願いしました。見れないのは残念だけど(泣)

さてさて、最近のはまりもの(笑)こないだバイト先で食べたかりんとうなんだけど、これまたおいしくて♪他にはないかたさ!でもあと引くうまさ!やばいです!

あまりにおいしくて、とうとう記載の連絡先に電話して取り寄せちゃいました!バイト先のみんなで分けました(笑)食べたらとまらない!佐渡にしか売ってないそうです!

秋はおいしいものばかりでこまるね~(笑)
[ 携帯から ] . . TOP ▲

休日

20090916153025
今日は半日やすみ♪

夕方からかな~り早いバイト先の忘年会(笑)があり、バイトが終わってからすぐに家に帰ってきました!

朝、見た天気予報は「絶好の洗濯日和」だったから座布団などを干して行ったのに…午前中にかなり激しい雨(泣)帰ってすぐに晴天(泣)まぁ濡れた座布団たちは乾きますが(笑)

マルチカバーやカーテンも洗い♪床も水拭きして♪気持ちのよいお部屋になりました♪子供達がいると、一気に出来ないことをやっちゃって、これからご飯の支度をして会場に向かいま~す!

きれいになったカーテンから日差しが見えて、すごく気持ちがいい♪またしばらくこんな休みはないから(泣)がっつり家事をしました!
[ 携帯から ] . . TOP ▲

ベルマーク

私が小学生のとき、廊下にはベルマーク回収箱があり、しかも会社ごとに別々に回収してたから、昔の木箱の牛乳箱みたいなのがずら~っと並んでました。

あれから集めることもしなくなりましたが、最近目的もなく集めはじめた私(笑)

お菓子やジュース、食品の袋や箱にも結構ついてますね!今日はもやしにも付いていたのを発見!

学校で集めたりしないのかな?

集めたものをどうするかは、今だに分かりませんが(笑)なんだか最近探すのが楽しくなってきました♪

ついでに仕事柄、封筒に付いてる古切手も集めてます(笑)これは確か郵便局で回収してたはず!

捨てればゴミだけど、気をつけて見てみると役に立つものもあるんだね!ってまずはベルマークどうするか調べないと(笑)
[ 携帯から ] . . TOP ▲

またまた(笑)

昨日はまたバーベキュー(笑)

今度はまた違うお友達のお家で♪

2週連続で食べまくり(笑)

たくさん笑って、たくさんしゃべって楽しかった♪

でもそろそろ外のバーベキューは寒いっ!鍋の季節かなぁ~!
[ 携帯から ] . . TOP ▲

楽しかった♪

20090909183549
半日休みの今日は、ずっと行きたかったあやこさんのお家に行ってきました♪

いろいろ聞いてもらいたかったことを話したり、ゆらちゃんに癒されたり♪あやこさんに聞いてもらうと不思議と落ち着く。ひさしぶりに行ったから、積もる話しが止まらなくって(笑)

ゆらちゃんをいじくって(笑)楽しかった~♪

同じ考えを持った人と話しをするのは、安心します♪特にあやこさんは、顔を見て、あやこさんちで話しを聞いてもらうからなおさらホッとします♪

短い時間だったけど、私にとってすごく重要な時間を過ごせました♪ありがとう、あやこさん♪

行く途中、私が好きな道があまりにきれいだった!両脇に緑、そして青空、くっきりした雲!気持ちのいいドライブでした!
[ 携帯から ] . . TOP ▲

新常識!

先週、叶夢がウォータースライダーで指を怪我して、しばらくプールはお休みしてました。

バイト先のおばさまたちに、結構深い傷だったから医者に行くべきか相談したら…

今は貼っておくだけで傷が治る絆創膏があると聞いた。かな~りお高いけど(泣)その絆創膏がかさぶた変わりになって、傷を治してくれるんだって!交換もあまりせずに貼りっぱなしでよし!

叶夢はしみないし、交換もなくて、濡らしても大丈夫ということで、怪我したときの凹みようがうそみたい(笑)

そんで、昨日テレビでも同じような内容の番組やってましたね!傷は乾かしちゃいけないって!今まですぐに絆創膏取って乾かしてたのに(笑)治りにくいんだって!

へぇ~~!

他にもいろんな新常識があった!面白かったぞ♪

今日は半日休み!会いたかった人に会いに行ってきま~す♪
[ 携帯から ] . . TOP ▲

秋晴れ

今日はと~ってもよい天気♪

……ですが、半日仕事(泣)

あまりの天気に、こんな日はバーベキューなんていいな♪って思ってたら、近所のお友達からお誘いが(笑)みな、考えることは同じなのね(笑)

今日は中学で体育祭みたいなので、私が肉の買い出し部隊!叶夢とパパは釣りに行ったから、私は愛永とお買い物♪だんだん子供達と趣味を共有出来るようになってきて、成長を感じつつ楽しみが増えてうれしい♪

買い出し終わったら、私に連れ回された愛永がダウン(笑)私もこ~んなよい天気に女二人ベットでごろごろ(笑)私と同じでたっぷり寝る愛永さん…似るものね~(笑)まぁ、夜は長いし、昼寝もよいよい♪

もうすぐパパたちが帰ってきたらプールに行くでしょう(笑)私は準備に取り掛かりますか~♪
[ 携帯から ] . . TOP ▲

100円で

20090903070933
最近の100均はすごいっ!

昨日は栗の木で出来た箸、干物を作るほしかご、ピッチャー、プール行くとき用のバックを購入♪

前は、プラスチックのトレイ、プール行くときにシャンプーなど入れて行くバック、コップ4個セットなども買った!

陶器ものもたくさんあり、わが家も100均か、ヤマザキ春のパンまつりのおさらってくらい(笑)ヤマザキのは使いやすいし、色が好きだから大好きです(笑)

最近は100均の質が高いなってつくづく思います。

ハンドメイド用品も充実して、キットまで売ってるし、ポーチやバックなどもかわいくて実用的なものまでたくさん売ってます。

100円で買えるものが多い中、snowstarの作品を選んで買ってくれるに、買ってよかったと思ってもらえるようにしたいなと思います♪
[ 携帯から ] . . TOP ▲

2学期のはじまり

昨日から新学期が始まりましたね♪

正直、長かった~(泣)

昼に帰ってくるのが大変で(泣)仕事中は家からの電話の嵐(笑)

昨日は久々に「いってらっしゃい」って送り出せました♪休み中は「行ってくるよ」だったから。

寂しい想いをさせた半面、新しいことをたくさんできた夏休みでした!

今日から給食も始まり、昼から休みの私は久々の整体に行ってきました!案の定、ひどい体で(泣)背中が伸ばせない状態でしたが、やっとすっきりした真っすぐな背中になりました♪ここ数日は痛すぎて頭痛もひどくなり大変でしたが、やっと解放されました♪

明日の昼休みからはゆっくり休めるぞ~!改めて学校給食のありがたさが分かりました(笑)

やっと新学期が始まったけど、今月は恐怖の5連休が(泣)きっと仕事でしょう(泣)
[ 携帯から ] . . TOP ▲



>