その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

お知らせです

ばっかりからのお知らせです♪

今、プラザ内のどれめさんであきちゃんが委託販売をしています!どれめさんからばっかりに依頼していただきました♪

定期的に作品を入れ替えて、たくさんの方に作品を見ていただく機会をいただきました!

詳しくは今展示しているあきちゃんが紹介していますので、ばっかりblogをご覧いただくか、あきちゃんのHPより質問してみてください!

どうぞよろしくお願いいたします!
[ 携帯から ] . . TOP ▲

ひつじさん

20090829150940
昼から休み♪

夏休みもいよいよ終わりだから、いつものおでかけコースで、ちょっと楽しみました♪

岩船の鮮魚センターで魚を買い、ラーメン食べて、今はふれあいセンター横のおにおんぶるーにきてます♪

野菜かって、ソフトクリーム食べて、子供達が大好きなひつじさんのえさやり!

休憩所になってるログハウスは、風が気持ち良くて♪昼寝でもしたいくらい(笑)

さて、帰るとするかぁ~!
[ 携帯から ] . . TOP ▲

ふたりたび

20090829150257
水曜日、初めて叶夢と愛永だけで電車に乗せてふたりたびを経験させました!

新発田まつりだったけど、どうしても休めない仕事(泣)…村上駅のホームまで見送り、電車に乗せて、新発田ではじいちゃんがホームに迎えに行くという万全の体制で(笑)車掌さんにもお願いし、通過駅すべてを書いたメモを持たせ(笑)

しかし、トラブル発生(笑)電車が早く着いてしまい、迎えるはずのじいちゃんが到着するまえに二人だけでホームに降り立ったそうです!

ドキドキしただろうなぁ~!いつも人一倍落ち着きがない二人だったから家族総出でドッキドキしました(笑)

今年の夏はたくさんの経験をして、心も大きくなったはず♪新発田に迎えに行ったときは、二人の笑顔が誇らしく思えました♪
[ 携帯から ] . . TOP ▲

すごいすごい!

昨日は新潟燃えましたね~!

日本文理の決勝!

結果、準優勝だったけど、すごいいい試合だった!…仕事で見れなかったけど、午後から入る業者さんが入れ代わり立ち代わり教えてくれるから、割とリアルタイムに分かってましたよ!

昨日も今朝もニュースでみて、新潟県民だけじゃなく、全国の人がいい試合だったと言っていました!本当に感動しました!

叶夢が野球を初めて5ヶ月。ソフトボールを一緒に練習したり試合でみんなで応援したりして、野球が身近になっていたからなおさら感動しましたね♪

日本文理のみなさん、おつかれさまでした~!
[ 携帯から ] . . TOP ▲

ソフトボール

20090816212246
今日は朝から叶夢のソフトボールの試合でした!今年からの参加なのでいまいち勝手がわからずでしたが(笑)

朝から暑かったぁ~!汗が滝のように流れる大変な一日でしたが、楽しく過ごせたよ!

叶夢も大活躍でした♪私は試合には出ませんでしたが(笑)

木陰の応援席!上をみたらきれいでした♪

今日でお盆もおわり!明日からはまたいつもの毎日が始まります!お盆休みとはいえ休みらしい休みがなかったからなぁ(泣)

頑張りますかぁ~!
[ 携帯から ] . . TOP ▲

ただいま

20090815150357
川に遊びに来ています♪

パパは水眼鏡でかじかとり、子供達は流れて遊んでます♪

水が冷たくて気持ちいい~♪

私もパパも海より川のほうが好きです。べたつかないし!水がさっぱりしてて気持ちいい!

海はこの時期大混雑だろうけど、今来ている川は誰もいません(笑)
[ 携帯から ] . . TOP ▲

お盆

いつも通り仕事だからいまいち実感ないですが、無事ご先祖様のお迎えができました!

大海もつくりましたよ!とはいえ、最近は子供達が好きだからよく作ってたから特別の気がしませんが、一応お盆正月など特別の時には作るようにしています!

お墓参りも済ませたし、ひとまずホッとしました♪

そして、最近の日課のプールもほぼ毎日行っています!サウナも入るようになりました!体重はまだまだ減りませんが(泣)うちのお風呂はほとんど入らなくなりました(笑)

明日も普通に仕事…あさっては半日、日曜日はソフトボールの試合で終わり次第また仕事(泣)お盆休みはまったくありません(泣)先にキャンプ行ったから仕方ないけど~(泣)
[ 携帯から ] . . TOP ▲

早朝に

20090812071013
少し寝坊しましたが(笑)年に一度の早朝買い出しに行ってきました!

30分出遅れだったけど、どうにかお花は買えました♪

この時期、仏花価格は跳ね上がりますが、ここは100円!中には200円もありますが、それでも正規に買うと1束分くらいでたっぷり買うことが出来ます♪

今年は頼まれた分含めて10束で1200円でこれだけ買えました♪

あとは今日、お盆のごちそうの買い出しをして明日を迎えます。明日も仕事だからバタバタですが(泣)
[ 携帯から ] . . TOP ▲

キャンプ

20090811205337
こないだの土日、仲良し家族みんなでキャンプに行ってきました♪

土曜日の8時集合で、帰りは日曜の5時近く(笑)いや~、疲れたけど楽しかったです!

土曜日は予報が怪しく心配した結果、快晴!なのに翌日は朝から雨(泣)まぁこれまた楽しい思い出です!

去年から始まったから、今年は割と準備万端!去年、襲撃にあったあぶは対策も万全で、しかも場所が違ったからあぶも少なくて♪

カレー、バーベキュー、ヤキソバ、焼きうどん、朝ごはんは目玉焼きのせトースト、みそ汁など、かな~り食べました(笑)太ったよ!

トイレや洗い場所までは階段を上がるので足腰ヤバイかなと思ったけど、プールのおかげか筋肉痛もなく過ごしました♪

いろんな話しをして、たくさん笑って楽しかった~♪

さて、あっという間にお盆になりますね(泣)明日は毎年恒例の早朝の仏花買いに行ってきます!お盆掃除はこないだの半日休みに大体終わらせたからあとちょっと(泣)お盆中も毎日仕事(泣)日曜日は叶夢のソフトボールの試合!あっという間にお盆も終了しそうだな(泣)
[ 携帯から ] . . TOP ▲

梅雨明け

どうにか新潟もしたようですね!

いつも新潟って宙ぶらりん…甲信越の越なのにいつもニュースでは「関東甲信地方は梅雨入りしました」って抜けてるし、どうにかすれば東北に入ってたり、関東に入ってたり。統一してくださ~い(笑)

やっと私の一番嫌いな梅雨が終わった♪暑いのも我慢できるけど、じめっとした梅雨独特の天気が大嫌いです!

さて、夏本番!夏バテしないように頑張りましょう♪
[ 携帯から ] . . TOP ▲

念願の

20090804191931
ず~っとほしかったcluetoのお財布♪

値段が高いからなかなか買えずにいましたが、パパが後押ししてくれてやっと購入しました♪

革のお財布、使い込めばだんだんかわいくなるだろうな♪これは私のおこずかい用のお財布!こないだのばっかりで買ったアンジさんのお財布は家計費用!アンジさんのは何年も同じ形を使ってるから違うものが使えない!どちらのお財布もお気に入りだからお金払うときお財布出すのが楽しくなるね♪

中身はないけど(笑)お財布はお気に入りでね(笑)

追伸、これをみて「いよいよ買ったな~」って思ったみなさん…やっと買ったよ~♪
[ 携帯から ] . . TOP ▲

これ、な~んだ?

20090804190522
念願のものを購入♪

わかる人はわかるね(笑)
[ 携帯から ] . . TOP ▲

あっという間に

8月に入りましたね!

夏休みがはじまり、わが家のリズムもだいぶ変わりました!

昼はご飯を作りに家に帰り(泣)なのに決算からんで仕事はかな~りばたついてます(泣)

そしてそして、結局きれい館の三ヶ月パスを購入♪夕方早くにご飯食べて、プールに向かい、帰りはお風呂道具一式持ってお風呂に入り♪帰って寝るだけです(笑)

わが家、テレビを見なくなりましたね…というより見る時間がなくなりました(笑)

プールと言っても、ひたすら泳ぐわけではなく、歩いたり遊んだり、私のお気に入りは気泡湯です♪お腹や腰に当てて、マッサージです!

家族で通うっていいな~って思います♪

さてさて、これからお盆もやってきます(泣)でもその前に、友達家族合同のキャンプに行ってきます!去年の悪夢…大量の虻対策はしっかりとね(笑)

まずは決算処理を終わらせないと(泣)
[ 携帯から ] . . TOP ▲



>