その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

はまりもの

20090731222447
たくさんもらう野菜たち。

最近野菜を買っていません(笑)特に茄子がたっくさんで、調理に困りましたが、最近はみそ汁にたっぷり茄子を入れて食べるのがはまってますね(笑)

あとはきゅうり!うちは茄子もきゅうりも好きです♪叶夢は茄子のみそ汁以外はあまり好きじゃないですが。きゅうりは初めはサラダが多かったけど、今は漬け物ばかり!いや~、ご飯が進むし、きゅうりがじゃんじゃんなくなっちゃいます!

最近までは浅漬けの素で作るのがはまったけど、ようやく買いに行ったマルコの漬け物調味料?キムチ味にはまってます!なんとも後引くうまさ!農協で売ってるのは知ってて、前に働いてたコンビニにいたおばちゃんに教えてもらい、あの時もはまったんだな~(笑)

今はきゅうり漬けだけど、また違う野菜でもおいしいからどんどんつけるよ~(笑)
[ 携帯から ] . . TOP ▲

昨日も…

昨日はバイト先の棚卸し!私は事務なので、後仕事が大変なんだけど、やっぱり手伝いさせられました(泣)

お友達が子供達にご飯まで食べさせてくれて♪無事7月の2大忙しい仕事を終わることができました!まぁ私の仕事はこれからが大変なんだけど(泣)

家に帰って、急いでご飯の支度をして食べさせて、パパの帰りを待って、昨日に引き続ききれい館に今度は家族で行ってきました♪

パパがこないだ後ろ頭を痛がり病院に行かせたら、頭には何の異常もないけど、少しだけ下の血圧が高いと言われました…で、先生に有酸素運動をするよう言われ、ウォーキングなどを進められました。ダイエットを兼ねてプールに通いたいと♪

昨日まで優待券があったんだけど、今度はパスを買うことになりました!

水の中の運動は筋肉痛になることなく続けられるし、子供達も楽しめるし、帰りはお風呂に入って帰るから、家についたら寝るだけです(笑)今度はみなさんと同じく、マイシャンプーなど持っていこっと(笑)近くの人はお風呂だけ毎日入りに来て、うちではお風呂を沸かさないそうですよ!

ジムもあるし、パパが早く帰ってきたときは通うつもり!お友達もいたし(笑)夜のきれい館の主みたいになってたし(笑)

最近、家族でこうゆうふうに出来ることが楽しいと心から思います♪
[ 携帯から ] . . TOP ▲

プール

20090729172319
今日は午後からお休み♪

今日から夏休みが始まった子供達ですが、初日から雨のためプールが中止(泣)

でもでも朝日きれい館に行ってきました!実は優待券もらってたのに、期限が今月いっぱいだったの(笑)

プールで泳ぐのは、多分中学生以来だと思われます(笑)海は行ったけどプールはかな~りひさしぶり!

プールに入るまで勇気がいりました…でも入ってしまえばなんてことない(笑)初めは水中ウォーキング、次にビート板でひたすら泳ぎ、最後はゴーグルつけて泳いできました!ついでにウォータースライダーまで(笑)

かな~り楽しかったし、とっても良い運動になりました!

きれい館にはスパもあるから、プールの後にはお風呂まで済ませられます!しかもジムまであるし!プール室の中にも寝湯や半身浴、露天風呂までついてて、大満足です!

三ヶ月券買おうかなぁ~
[ 携帯から ] . . TOP ▲

夏休み

なんだか先週末からバタバタして、あっという間に明日から夏休みです(泣)

集落の行事で夜集まりが多かったなぁ~

土曜日は恒例のバーベキュー!今回はわが家で開催!時折雨が降る天気でしたが、小屋と家の間にブルーシートで屋根を付けて開催(笑)

日曜日は叶夢の学年行事でドッチボール大会とカレー作り!暑くて大変でしたが楽しかったよ♪

月曜日からは学校が給食なしなので、昼休みは家に帰りご飯を食べさせて(泣)

なんで夏休み前はいつもバタバタなんでしょう!でも本格的には明日から大変なんだろうなぁ~

ラジオ体操に自由研究、夏課題は親がまるつけだし(泣)毎日の昼ご飯作りと、親も体力勝負ですね(+_+)
[ 携帯から ] . . TOP ▲

皆既日食

20090722164605
みなさん、見ましたか?

天気が良くなかったから期待してなかったけど、雲の合間から見えました!

新潟なのでちょっと重なっただけでしたが。

ちょうど重なってる時に日が射してきて、綺麗に重なればダイヤモンドリングだったんだろうけど。

20枚近く撮って綺麗に取れたのはこれ一枚(泣)しかもだいぶ終わりかけでした(泣)

見れてよかった~♪
[ 携帯から ] . . TOP ▲

夏鯛

20090721164828
気になりつつも販売時間があり買えなかった「たい夢」の冷やしたいやき!

今日は買ってきました~♪

ずいぶん前にテレビでやっていて、買いに行ったら「販売予定はありません」と言われがっくりきてました。

が、こないだ恭子さんに「販売始まったよ~!」って聞いて、やっと食べれました♪

生地はもっちり♪ホイップクリームとこしあんが入って冷たいたいやきです♪

味は抹茶あん、カスタードもありましたが、わが家はあんこ好きなのであんこのみ(笑)

見た目と触り心地とは違い、おいしくてはまりそうです!

食べ物ネタばかりですいませ~ん(笑)
[ 携帯から ] . . TOP ▲

おみやげに

20090721071544
パパがこないだ山形に行った時に、おみやげに最上名物?の「笹もち」をいただいてきました♪

有名なのかな?もっちもちの大福にもち米が上がってました♪

おいしかった~♪

最近、ケンミンショーなどでご当地ものをよく目にしますね!新潟はやっぱりイタリアンなんですよね~(笑)私も新発田で小さい頃から食べてるからご当地ものと言われても…って感じですが(笑)あとは何なんでしょう!?

最近、旅行やおでかけでいろんな県に出かけるから、珍しいものを見る機会が増えました!けっこう楽しいですよね~♪
[ 携帯から ] . . TOP ▲

豆乳♪

20090721070739
なんでもコレステロールが下がるとやらで、豆乳がよいそうで!

味がない豆乳は頑張らないと飲めないから、最近これを飲むようにしています(笑)

私というよりパパに飲ませたくて買いましたが、私も味が好きで飲んでます♪

お腹に溜まるから、食前に飲んでます!朝はどうにかするとこれだけのときも!

朝バナナもなんだか飽きちゃって(泣)ご飯が食べたくなるから!でもこれからの時期は出来るだけ太りたくないから頑張らないとね(笑)
[ 携帯から ] . . TOP ▲

おみやげに♪

20090717191153
パパが用事があり山形まで行った帰りに、こないだ食べれなかったダイゴのパンを買ってきてくれました♪

焼きたてのこのパンはさっくさくでめちゃんこうまいっ!

嫁にきたとき、亡くなった義母に教えてもらい感動したものです♪

全部で6本!明日中満喫出来そう♪
[ 携帯から ] . . TOP ▲

希楽々

今日は希楽々さんでハンドメイド教室でした♪

体調崩してからハンドメイドとは縁遠くなっていましたが、久々にやってきました♪

今日はコースターが基本形、応用として布トレー、時間が余ったからくるみぼたんまで作れました!

昔と違って、くるみぼたんも材料が簡単に手に入り、今では100均でキットまで買えます!しかもかなり簡単に綺麗に出来ます!くるみぼたんは時間が余ったおまけなので、まるで100均の営業のように説明(笑)あまりに簡単に出来上がるから、みなさん楽しんでくれました♪

次回は冬なので、フエルトを使っていろいろ作れたらなと思ってます♪
[ 携帯から ] . . TOP ▲

10周年の…

20090716195020
今日、注文していたネックレスが届きました♪

最近Tシャツを着ることが多いので、そんな私にもパパにも合うペアのもの。

値段はびっくりするくらい安いです(笑)シルバーだからね~(笑)

高いものが買えれば一番いいんだろうけど、こういうものにお金を出すには抵抗もあり、でも将来なんにもないのは寂しいかな~って。記念として残るものがほしかったのです。

久々に付けたネックレスは、首が痛い私にはけっこうきついかも(泣)割と大きくて重いから。でも久々のペアに新鮮な感じ?こそばゆい感じです(笑)
[ 携帯から ] . . TOP ▲

夏野菜

最近、冷蔵庫に入りきれないくらいたくさんの野菜をいただきます♪

今時期は、キャベツ、なす、ピーマン、えだまめ、きゅうり、トマト…などなど、とってもありがたく、おいしくいただいています♪

毎日、回らない頭をフル回転させて野菜をせっせといただいて♪体によし!家計にもよし(笑)

レパートリーに困ってくると、バイト先のおばちゃんたちに聞いたり、時には作ったものを貰って研究したり、本を立ち読みしたり(笑)

わが家に縁あってやってきた野菜達…全部食べるからね♪

いつもながら恵まれた環境に感謝しながらおいしくいただいています!
[ 携帯から ] . . TOP ▲

笹川流れ

20090715171536
ドライブ中の海♪

後半曇ってきたけど、この時は海がとっても綺麗でした♪

海開きしたからあちこち賑やかになってました!
[ 携帯から ] . . TOP ▲

デート♪

20090715162317
今日は私とパパと昼から休みでした。

だから結婚記念日になにも出来なかったから、二人でランチ食べに行ってきました♪

だいぶ前にも二人で食べにきたことがある野潟にある海沿いのレストラン「キャプテン」へ。

私はパスタが食べたかったから地鶏のトマトパスタ、パパはドライカレーとシーフードグラタン。

何かと昔から縁があったキャプテンさん。高校生のときも行ったことがあり、思い出深い場所。海が見渡せてとっても雰囲気がいいですよ!

おいしいものを食べたら山形までドライブ♪本当はパパが行きたいお店があったんだけど定休日で(笑)結局引き返してきました。ダイゴのパンも食べたかったなぁ…

府屋の魚即売所で魚買って、おいしくて有名な生ホルモン買って帰ってきました!

食べ物ばかりですが(笑)

4時間だけのデートでしたが、とっても楽しかったよ♪たまに母をお休みして妻として過ごすのもいいものです♪
[ 携帯から ] . . TOP ▲

食べれない日がつづき、食欲が戻ってもさっぱりしたものばかり。

脂っこいものや、お肉が食べれませんでした。

今はだいぶ食べれるようになりましたが、何故か今まであまり食べなかったスナック菓子が食べたくて仕方ない(笑)

しかもしょっぱいものを食べると甘いものが食べたくなる悪循環(泣)

幸い体重は落ちたから今はいいけど、これからはそうは行かない!

やばいよ~(泣)
[ 携帯から ] . . TOP ▲

更新していなかった時の事。

ブログを更新しないまま過ぎたときにも、いろんなことがありましたよ~~!

まずは結婚10周年記念♪

そしてパパのお父さんのちょっと遅れた還暦祝いでパパの妹家族と山形の萬国屋へ1泊の旅行へ。

本当なら10周年で旅行とかなんとかしたかったけど・・・萬国屋も行ったし(私はこっそりこれを記念旅行と思うことにもしました・・・笑・・・)、裕福ではないので・・・ちょっとしたアクセサリーを買うことにしました。お高いものは欲しくないけど、きっと何十年と時を重ねていくとあったほうがいいかな~~って思って。これはまだ手元には届いていませんが、もうちょっとおたのしみに♪

7月に入り、叶夢の野球のナイターが始まりました。

そして7月といえば・・・村上大祭です・・・もちろんお祭り間中お仕事です・・・事務員さんだけど、店員さんになったり厨房の手伝いに入ったりと、まあ忙しかったこと(w_-; 今日が2週間ぶりのお休みです。。。

そして、こないだから始まった学校のソフトボール練習。お盆に試合があり、学年ごとにチームを組んで参加します・・・が、1チームに女の子とお母さんが2名ずつ入らないといけないんですって。。。私、まったくの初心者ですが、体動かせるし、こういうことには参加したいので毎回練習には参加しています。昨日は、パパも練習に参加し(お父さん達は指導役なのです)、私に鬼コーチとなって激しく動かされました・・・おかげさまでバッテバテ・・足はもつれるし(笑)最後に2チームに分かれて練習試合ですが、これまたルールのさっぱり分からない私が何故か参加・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん すっこけるし、ルール分からずあさっての方向にボール投げるし(w_-; ウゥ・・ 極めつけにはあとちょっとで2塁に足が届きそうだったから頑張って足伸ばしたら腰がぐきっと・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん 自分の体力の無さを身に染みて感じました・・・まあ、最近は体力落ちてたし、これから体力つけるぞ!!

なんか、いろいろあったけど、書こうと思うと書けないものですね・・・

またちょっとずつ更新して行きます♪

さて、子供達と遊んできま~~す♪
[ ダイアリー ] . . TOP ▲

ご無沙汰してました

すっかりご無沙汰しておりました。

ばっかりが終わり、ほっとしたのもつかの間、いろんなことが次々に起こり、精神的にも肉体的にもやられてしまいました(泣)

めずらしく3日間ほど食べれない日がつづき、体力も落ちてしまい、でも休むことのできない仕事と家の事、そして子供の事。

いつもはけっこうけろっとしていられるんだけど、今回は違いました。

いつも人一倍食べることを知っている周りの人たちは病院行きを進めたり、無理にでも食べるよう言ってくれたり。人のありがたみを身に染みて感じました。

私の大事なお友達が言ってくれました…悪いことの次はいいことがあるさ♪って!

あまりにもいろんなことがありすぎて、今だ混乱中ですが、少しずつ今までの私に戻りたいです。

今はまだ完全ではないですが、ご飯もモリモリ食べれています♪まださっぱり系が多いですが(笑)

blog更新していなくって(車ぶつけた記事で終わってたからなおさらかな(笑))、心配してくださったお友達、お客様…本当にありがとうございました!

また心に余裕が出来始めたら更新したいと思います!パソコンに長く向かえなくて、ばっかりの画像更新もまだしていません(泣)すいませんが、気長にお待ちいただけたらうれしいです。
[ 携帯から ] . . TOP ▲



>