その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

さすが後厄(泣)

今日は朝からかな~り凹んでました(泣)

いつもと同じにバイト行く時に、車を傷つけてしまって(泣)

いつもと同じ道なのに(泣)状況的にとっさの判断でこうなってしまったのですが、かなりひどい(泣)

あの一瞬、タイミング…ちょっとでもズレていたら大丈夫だったかもしれない…そう思えばキリがないけど。

幸い車両保険で直るから出費はなく、あえていえば来年から保険料が若干上がるくらい。でも痛い(泣)

普通よりいろんな付属品がついている私の車。パパが車好きでいじっているのですが、一番高価なホイールをやってしまいましたぁ(泣)

あまりにショックで、この私が昼ご飯食べれないくらい(泣)最近いろんなことがあり食も細くなっていたのに追い撃ちをかけて食べなかったから、バイト先の人達も心配しちゃって。。夜もお腹は空くんだけど食べると吐き気(泣)頭痛はひどいし(泣)

このことだけじゃないけど、一瞬の出来事で人生が変わるときだってある。私は目先のことだけで済んだからよかったといえばよかったのかも!相手もいないし、私自信にもなにもなかったし。

人に言ってしまった一言で付き合いが変わることもあるし、ほんの一瞬の出来事でがらりと変わってしまうことがある。

今回のことは心身ともにまいったけど、いい教訓になったし、より運転に気をつけようと思いました。

しばらくあの場所がトラウマになると思いますが(泣)
[ 携帯から ] . . TOP ▲

ばっかりの後仕事

今日は一日お休みをもらってばっかりの後仕事してきました!

委託作家さんの作品の確認、そして返送作業です!

わりと脱線しないでもくもくと作業したぞ(笑)あきちゃんが下準備しておいてくれたおかげでスムーズに早めに終わりました!

準備の段階、当日、そして後仕事で作品をじっくり見れるのですが、それはまた楽しくて♪仕事も弾みます♪

無事、計算も合って、今日発送と一部を除いた振込が完了しています!ご確認くださいね♪

一応ばっかりのお仕事はおわりです!あとは画像UP(¨;)時間を早めに作って頑張ります!
[ 携帯から ] . . TOP ▲

自分らしさ

最近、私自身も大人になったのか、自分というものが分かりはじめてきました。

流行りのものを身につけても、自分に似合わないときもある。

私にしか似合わないものもある。

いくら背伸びをしても、だめなものはだめ。背伸びをして似合うようにするんじゃなく、似合うものを身につけるほうが自分らしくいられる。

最近よくわかったこと。私には流行りの服は似合わない(笑)ハンドメイドに携わり、雰囲気的にチュニック的な服を選ぶようになり、いろいろ買ったけどなんとなく似合うようで似合わない。

ばっかりに着て行く服を選んでいた時、いろいろ着てみたけどどれもしっくり来ない。パパにも聞いたけど似合わないといわれ(笑)

いつもと同じGパンとTシャツ着たらしっくりきました(笑)パパもそれがいいと(笑)

今は好きじゃないけど、ブランド品を身にまとってもそれだけが独り歩きするかんじ。今、高校生でもブランド品のバックやお財布を持っている。似合わないと思うのは私だけじゃないはず!背伸びしても、自分に似合うものを持っている人には敵わない!

だから私は自分らしくいたいと思った今日この頃。
[ 携帯から ] . . TOP ▲

ばっかりが終わって

本当ならまだすべてが無事終了したわけではないのですが、やっぱりホッとしました♪

なかなか思うようにやりたいことが出来る時間を作れなくて(泣)いろんなことが重なって正直いっぱいいっぱいでした…

だからこそホッとしたのかな♪

さて仕事がんばってきま~す!
[ 携帯から ] . . TOP ▲

ばっかり終わりました!

20090614204945
楽しみにしていたばっかりが終わりました!

久々に体を使いくたびれました(笑)

snowstarはというと、でかグラニーが人気でした♪残りはぺこりさんに納品させていただきます♪

昨日はしゅしゅを作るのに2時まで起きてて、5時に起きたから3時間の睡眠(泣)今日は早く寝て、明日からまたがんばりま~す!

みなさん、ありがとうございましたm(__)m
[ 携帯から ] . . TOP ▲

やっぱり…

今日は何も作らず値札付けて準備して~♪と思っていたのに、梅雨の晴れ間がもったいなくて掃除しまくり(泣)ついでにくつあらいまで。

おかげで値札付けたのは夜でした(笑)

値札つけどもつけどもバックだけ…やっぱりポーチ類もほしいなと予定変更!今まで作ってました(笑)

とはいっても短時間だから、シンプルで簡単な作りのものだけです。生地はなぜか裁断済み!前に作ろうと切っておいたのでしょう!

こういうことなので値段は450円にします!ばっかりだしね~♪

夜はのんびりパソコン開いて画像アップするはずが、出来ませんでしたぁ(泣)

明日はバイト半日、帰ったら昼夜のご飯の支度を済ませてから荷物を積み込み、プラザへ行ってきます!帰りも相当遅くなるでしょう!

だから画像はのせれないかもなぁ(泣)当日のお楽しみということで♪

最近首の調子がかなりよく♪整体の先生に聞いた枕の作り方で作った枕がよいみたい♪まぁ寝ている間に本来の使い方じゃなくなってますが(笑)心配してくださったみなさま、ありがとう♪

ではおやすみなさ~い!
[ 携帯から ] . . TOP ▲

一応の終了!

マスクを作り終え、「さあ~、次何作ろう♪」と思ったけど、思考能力低下(泣)まったく思い付かない!

今までは、こういうときはしゅしゅなんかを作るんだけど、さすがに作らなくていいだろう~って(笑)

しばらく悩んで、ガーゼハンカチとはりさしを作りました。

が、これでどうやらおわりかな!

ああ、もう少し小物作りたかったなぁ…

やっぱりバックやさんですね(笑)

いつもどおり布ナプキンも持って行くし、少しは机が埋まるかなぁ(笑)

明日は値段付けたり荷造りしたりして終わろうと思うから、snowstar一応終了です!

今回は前日準備がいつもと違い、会場作りを始められるのが2時間遅れ(泣)今のうちに体休ませておかないとね!

明日出来上がったものをご紹介します!

新潟も梅雨入りし、私の一番嫌いなシーズンです(泣)暑いのより我慢出来ないかも(泣)

どうにか日曜日の天気は降らなそうだからホッとしましたが、室内なのでムシムシするのがいやだなぁ!

いよいよばっかりです!今回もたくさんの方に応援してもらい、ここまできました!あと少しだけど楽しみたいです!
[ 携帯から ] . . TOP ▲

立体マスク

20090611073959
昨日から作りはじめた立体マスク。

前回は数点しか出さなかったので早々に完売してしまい、あとからお問い合わせをいただいていました。

今回は少し多めに持って行ければと作っています。全部で5種類あります!すべてダブルガーゼで作っています。

新型インフルエンザの影響でマスクが品薄ということもあり、マスクの問い合わせをいただきました!

今までのマスクとは違い、だいぶ顔にフィットします♪私は立体マスクのほうが付け心地がよく好きですね♪

ただ、紙製と違いウイルスを完全に防ぐということは出来ません!双方の飛沫を防いだり、乾燥を防いだりすることは出来ますよ!

前回と同じ200円で販売します♪
[ 携帯から ] . . TOP ▲

昼下がりの贅沢♪

20090610192048
今日はバイトが半日♪

帰ろうと思ったら、社長たちがご飯食べに行くと話してて、なんと私も連れていってもらえることに♪

海沿いにある「レストラン美咲」さんに連れていってもらいました!

ランチで980円!ここに、食後のコーヒーとデザートまで付いていました♪しかも別でざるそばやカキフライまで頼んでくれて…どんだけ食べるんじゃ(笑)さすがにざるそばやカキフライはみんなで食べましたが(笑)

朝もおいしい大海やサラダなど食べさせてもらっちゃったし、昼もこんな贅沢に食べさせてもらって♪大満足の一日!さすがに夕ごはんは控えめにそら豆とわらびのおひたしでやめときましたが(笑)

たまに仕事が大変すぎて嫌になるときもあります。事務員になったのにお店のこともやらないといけなかったり…でもこういう風によくしてもらうと、明日からまた頑張ろう!と思えます♪ありがたいです♪

今日は希楽々にいって来月の教室の打ち合わせをしてきました♪手作業で時間が限られてますので、作れるものが限られちゃいます…そんな中でも応用が効くように、今回はコースターと布トレーにしました!コースターからトレーに応用が効くし♪来週にはサンプル作ります!

帰ってきてから早速ミシン!今日でバック完了です♪これからマスク作りに専念します!

マスク作ったところで小物が増えず…予定通りバック屋さんになりそう(笑)今日入れてあと3日!少し小物を作らないと!
[ 携帯から ] . . TOP ▲

ショルダー

やっとショルダーが出来上がりました♪

DSC01776.jpg
こちらがパープルです♪バックの本体部分がこんな感じです。



DSC01775.jpg
斜め上から見た感じ。パープルです。



DSC01773.jpg
下から見た感じ。こちらは茶色です。



DSC01774.jpg
あくまでもこだわったアクリルテープは、レースを縫い合わせてこんな感じに♪



思い描いたとおりに出来上がって満足満足♪

アクリルテープとレースを予想以上に使ってしまったのでお値段が高くなっちゃいます・・・(/ヘ ̄、)グスン

2000円にさせていただきますね・・・

同じデザインで、持ち手も同じタイプのトートを作っていますが、こちらも値段は同じにさせていただきます<(_ _)>

[ ハンドメイド ] . . TOP ▲

ショルダー♪

先月、旅行に行った時に急遽作ったのがショルダー。動物園や遊園地など両手使えないと不便かなと思い立ちました!

生地は数年前に新潟で買ったm2000円だったパッチワークがほどこされたキルト。もったいなくて使えずしまい込んだままでしたが、思い切って使いました!裏も付いていたから切って縫っただけ(笑)しかも生地が余り、市販にはないA5サイズの手帳を入れるポーチもお揃いで作ったのでした♪

生地はもうないけど、形は急遽作った割に気に入ったからsnowstarでも作ろうと思ってました♪

私が大好きなチェックです!最近はチェック=私みたいになってるみたいで(笑)

ショルダー部分はsnowstarといえばアクリルテープ!ショルダーでも採用(笑)でもショルダーのときはレースを縫い込んでおめかしです♪

画像はまたあとでまとめて載せますね!同じタイプでトートも作る予定です!
[ 携帯から ] . . TOP ▲

田舎者トークです(笑)

今日、村上の街中にすごい人がいました!

仕事中に用事があり、チャリで通ったらどうやら何かの撮影をしているよう。

なんにも聞かなかったからたいした人が来てるんじゃないだろうと通り過ぎ、帰りは混んでいていやだったから裏道から帰ろうと、そのお店の裏を通ったら…

撮影隊の車があり、誰なんだろうと思っていたら、友達を発見!見物人じゃなくお仕事中ですが(笑)

話していたら、なんと吉永小百合さんが!しかも裏口誰も見物人いないし(笑)朝から吉永小百合みたさに待ってた人もいたらしいのに、私は避けて通った人なのに見ちゃった♪

町中、特におじさまたちはすごい盛り上がりようで、「吉永小百合だ~!」っていいながらチャリですごいスピード出してたおじさんもいたし(笑)

なんか得した気分でした(笑)
[ 携帯から ] . . TOP ▲

糸巻きストラップ

20090607210831
作りたかったものとは……これでした!

だい~ぶ前に大好きな詰め放題で詰めたちっちゃな糸巻き♪どうやったらかわいく使えるか悩んだまま瓶に入れて飾ってありました(笑)

何となくイメージがわいてきて、プレゼントが作り終わってから作りはじめたのです。ほとんどをボンド使ってるから付けては一晩乾かして…の繰り返しでしたが、今日やっと出来上がりました!

大きさは親指の先くらいです。ひとつだけ糸巻きらしく糸を巻きましたが、あとはレースを巻き付けました。

ストラップですが、キーホルダーにしたい方もいるかなと何個かはボールチェーン付けてみました。

全部あったもの使ったから150円で販売します!

さてさて、今日は学年行事でドッチボールしてきました!久々にやったなぁ(笑)そんなに激しく動かなかったから筋肉痛も免れました(笑)叶夢の学年行事もドッチボールだし、鈍った体じゃ子供達に付いて行けません(笑)
[ 携帯から ] . . TOP ▲

ソフトボール

今度は学校のソフトボールが週一で始まります。いまいちどういう試合になるのかわかりませんが、クラス(とは言っても一学年に一クラスずつですが…)の希望者が集まって親子合同で練習しました!

ソフトボールは初体験(笑)どうやらお母さんも出る場合があるらしく練習に参加しました♪

けっこう楽しかったぞ♪

土曜日夕方はソフトボール、日曜日午前中スポ少、もう少ししたらスポ少も金曜日にナイターが始まるし、週末はばっちり予定入ってます(泣)

初めは、かなり気がすすまなかったけど、やってみたらどれも楽しく過ごせています♪特にソフトは自分も出来るからよいよい(笑)

明日は愛永の学年行事でドッチボール大会!ただいま微妙な筋肉痛中ですが、楽しんでこよっと♪

余談ですが、今日私の体にぷっくり腫れたあざが二つ…一つは仕事中、でももう一つは全然分からない(泣)0型の特徴だそうです…見に覚えのないあざがある…あはは、まさにその通り!でも腫れてるから覚えててもよさそうだけど(笑)どちらもぷっくり腫れて痛いです(泣)
[ 携帯から ] . . TOP ▲

あと一踏ん張り!

今日はバイトがなが~い日。昼休憩もなんだかんだと呼び出され(泣)まぁ私だけじゃなく金曜日はバタバタするのです!

帰って来て、急いでご飯作って、食べて、片付けて、お風呂の支度をして、今日は集落の集まりがありました。

帰ってから、ずっと作りたくて取っておいたけど、イメージがわかなくて放置されたまま早数年…やっとこれだというデザインに辿り着けたから作りはじめました♪

まだ途中だから出来たらご紹介しま~す♪
[ 携帯から ] . . TOP ▲

プレゼント終わり!

20090605021442
今ほどタグ付けまですべて終了しました♪さすがに根詰めてやったから首はもちろん鎖骨あたりまで痛い(泣)タグ作りが結構大変だったかな。

乾かすのに並べたらなんだかかわいくて♪油性で即乾性だから並べる間もなく渇いたけど(笑)

やっとほっとしたぁ~♪

明日からはsnowstarに戻り、作りたかったものたちを作ります♪まぁ相変わらず学習能力ゼロで間近にばたついてますが(笑)
[ 携帯から ] . . TOP ▲

ばっかりのお仕事

今日はバイトが半日なので、昼からあきちゃんちでばっかりの気の抜けない作業です!

あきちゃんがしっかり者だから私はいつもおまぬけさんで(笑)あきちゃんの下準備のおかげで、無事終わりました♪

いや~、見応えあります♪心おどり、目きらきら!みなさん先に見ちゃって申し訳ないです(笑)楽しみにしててくださいね!
[ 携帯から ] . . TOP ▲

友達の輪

先々週の土曜日、学校の運動会がありました!なんとも微妙な天気でしたが、無事最後まで出来ました。子供達も頑張りました♪特に叶夢が足が速くなっていたことがびっくり!体力ついて来たのかな♪

中でも盛り上がったのが集落対抗リレー(笑)集落から男女4人ずつ参加の親リレー!私は綱引きに出たからリレーは見学でした。知っているお父さんお母さん達が走るから会場のボルテージは最高潮(笑)走ってる人は心臓バクバクしてたそうですが(笑)

昔から早いと言われてた人は歳をとっても早いんですね!

運動会終わったら、いつもの仲良し家族のお家に集まって打ち上げ開始!始まったら、ちょうどその集落でも集まりがあったそうで、ぞくぞくと人が集まってきました!最終的には親子合わせたら40人くらいいたんじゃないかなぁ(笑)

暗くなってきたし、一般家庭に集まる人数じやないから公会堂に場所を移して(笑)

初めて話す人もいました。顔はしってるけど誰のお母さんか分からない人も。でも自己紹介からはじまり、夜まで楽しく過ごしました♪

お嫁に来て、知らない人ばかりだったけど、10年たつ今は買い物にいけば挨拶することが多いくらいです!こうやってパパが私を連れ出してくれてたくさんの人と触れ合えることに感謝しています♪

やっと暑くなってきたから、恒例のバーベキューも始まるかな♪夏にはキャンプも決まりました!楽しみだなぁ♪
[ 携帯から ] . . TOP ▲

しゅしゅその後

ほとんど完成しました♪今日は私の気合い度数が高かったから(笑)家に帰るなりミシンミシン!さすがに100個ってきつい…そして飽きちゃいましたが(笑)本当は時間をかけて仕上げるつもりだったんだけど私も作りたいものが盛り沢山になってきたから早めに仕上げてsnowstarに戻ります!

子供達の手伝いのおかげで早く出来ました♪あとはゴム通し口をふさぐだけ♪出来たも同然です♪最後にプレゼント用にタグを付けたら完成です!

大人だけでなく、子供も多く引き換えに来てくれるから子供向けもあり、大人用にリネンやダブルガーゼでも作りました♪

自分も欲しいですが、100個限界(泣)みなさんによろこんでもらえればそれがうれしいです♪

明日はいよいよあきちゃんちで委託作品の確認作業!仕事が速いあきちゃんがかな~りやってくれて♪あとは二人で再確認です!

あの段ボールを開けた瞬間のわくわく感…たまりません♪みなさんより一足先に失礼してきます(笑)

ばっかりまであと10日ですね!私も首の痛みと戦いながらもうちょっとがんばりま~す♪
[ 携帯から ] . . TOP ▲

お茶

20090601233816
最近、ジャスコでたまたまタイムサービスで水筒を半額でたくさん購入しました!定価でも買っていましたが(笑)

節約のため、もちろんエコのため、そして健康のため、どこに行くにも水筒持参です♪

今まではプーアル茶飲んでいました。くせがなく子供達でも飲めて、さらに体によいし!

今日は気になっていたお茶を購入!去年飲み続けて、実は味に飽きてしまった百草水。なんと新商品でヒアルロン酸とコラーゲンが入ったものがありました!なんと魅力的(笑)

味は今までとあまり変わりませんが、夏になればごくごく行けそうかな♪実はホットがおいしいお茶なんです!

またお世話になりま~す(笑)
[ 携帯から ] . . TOP ▲



>