その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

プレゼント♪

ばっかりのプレゼントを作りはじめました♪

当初の予定と変わり、夏に向けて良いかと思い♪

今回はしゅしゅにしました♪

やっと半分縫いおわりました!でも縫いだけで半分で、まだゴム通しや通し口処理がそのままです。

子供達がひっくり返すのを手伝ってくれて、コツを覚えた二人の早さに、お母さん縫うのが追いつきません(笑)ちゃんと数まで数えてくれて立派な戦力になっています♪

早くやりたくて競い合う子供ふたり、寝る時間になったら「明日またやるからたくさん作っておいてね!」と言い残し寝てしまいました(笑)母ちゃん頑張ってたくさん縫っておいたけど、あっという間に追いつかれそうです(笑)

今日は午前中に微妙に頭がいたくて薬を飲んだから、首の痛みもひどくなく、ミシンが進みました♪いいのかわるいのか…

朝から雨が降り、肌寒い天気でしたね。梅雨入りも間近なのかなぁ…いやだなぁ。梅雨時期は一番嫌いです。
[ 携帯から ] . . TOP ▲

休みだけど

叶夢のスポ少が始まってから日曜日が休日ではなくなりました(泣)朝は少しだけ遅くなりましたが、目覚ましなしの朝はまったくなし(泣)

まぁ子供の成長と喜ぶことにします(笑)

そして特に叶夢は毎日毎日友達と遊ぶことに夢中…今まで行けなかった友達の家まで自転車で行くようになりました。危なくないとは言い切れませんが、毎日いろんな発見をしてくるのでチャリ生活も満喫してるみたい(笑)

愛永はまだ遠くに行くことを禁止にしているし、休みの日は約束をしないようにしてくれていて、女二人で出掛けることも多くなりました♪

叶夢を送り届けたら、女二人タイム(笑)ただいまコーヒーで一息ついてます♪

いつまでこうやって過ごせるか分からないけど、まだ慕ってくれているうちは一緒に過ごしたいです♪そのうち親なんて構ってもらえなくなるんだし。

さて、おかげさまで日曜日に早起き出来ているからミシンに向かうとしますか♪
[ 携帯から ] . . TOP ▲

掘り出し物♪

20090530160505
今日は半日バイトでした!昼に帰って来てご飯食べてから、愛永と楽しみにしていたイベントへ♪

村上の旧市内の小町商店街で通行止めでいろんなお店が並んでいました!

骨董屋さんやおもちゃやさんの処分市、昔ならがらの雑貨屋商店…なんと魅力的♪

骨董屋さんにも惹かれるものはありましたが、ただいま貧乏生活の私には手が出せず(泣)

おもちゃやさんは愛永とともに大興奮!10円ものがたくさんあって中には5円のものも!ほとんど鉛筆キャップや消しゴムでしたが(笑)私はセルロイドのペンケース買っちゃった♪しかも100円♪

それから雑貨屋商店でこれまた掘り出し物発見!カメイガラスの醤油さし♪しかも100円!あとは小さめの三段のお重箱♪ハイカラな柄でかわいいの!いつか使いましょう(笑)これも100円!

そんなに大きなイベントではなく、人出もまばらでしたが、私たちは大満足でした♪

お店の中に「はっぱのぱん」さん発見!どこかで聞いたこと?見たこと?があって♪おいしそうなスコーン購入♪なぜか新発田の話しになり、実家の話しをしたら、私の一つ上の先輩で私のことも知ってたらしい(笑)私は思い出せなかったんだけど。世間は狭いなぁ(笑)スコーン、あっという間に私と愛永のお腹に収まっちゃったけどおいしかったぁ♪天然酵母など使用しているそうです。

さて、材料は買ってきたし、プレゼント作りを始めるとしましょう♪
[ 携帯から ] . . TOP ▲

ありがたいなぁ~

20090529070347
昨日は本当にたくさんのいただきもの♪

バイト先の人達からわらびとみずの漬物、ふきとタケノコの煮物、ほうれん草。

近所の友達から生ワカメ、ナマイカ。

実家からさやいんげん、たけのこ、生ふき、お菓子たくさん(これはいただいた方々におすそわけです♪)。

いただきものだけでにぎやかな食卓になりました♪しかもおいしい♪

そして今朝、これまた近所のお友達から朝どりいちご♪

つくづく私、いや私たち家族は幸福だなと思います♪
さて、新鮮なうちにいちごいただいて、朝からビタミンとりましょう♪
[ 携帯から ] . . TOP ▲

バックたち♪

グラニーたちが大体出来上がりました♪

まだボタン付けたり出来てないので未完成ではありますが(笑)

でかグラニーが6点、ふたつきグラニーが7点、ちびグラニーが1点、ミニグラニーが2点です♪

あとはショルダーとトートバックも作りたいし(バックやさんになりそうだぞ…)、タイミング的にも前回少なかったせいもあり立体マスクのご要望をたくさんいただいているので、作りたいものはまだまだたくさんあります!

ただ、やっぱり首の痛みと戦いながらミシンに向かっているのでせつないです(泣)

完成したら、まずはばっかりプレゼントにとりかかり、ほっとしたところで再スタートしたいなと思ってます♪

ばっかりのお仕事もこれから本格的に始まるので気合い入れて行きますぞぉ~!
[ 携帯から ] . . TOP ▲

ちろ

ただいま1才半のオカメインコのちろちゃん。

私たち家族がよく理解していなかったのが原因で体調を崩してしまいました(泣)

オカメは甘えん坊なのでと、よく頭を撫でたり首をかいてあげたりしていました…ちろも頭をだしてきて、甘えてるのかと。

でもこれが卵を産むことを誘発してしまうことを初めて知りました(泣)

オスがいないから、卵を産んでももちろん無精卵です。でも鳥は一つ産めば温めるので何個も産むことはあまりないそうですが、立て続けに何個も産んでいたちろ。

どうやら卵管炎になっていたそうで、体力もなくなり、止まり木に止まれなくなってしまいました(泣)

かごにくちばしをひっかけて体を支えていて、あまりのぐったりさに昨日動物病院に連れていってきました。

薬をもらい、すぐに栄養になる餌を教えてもらい、今朝になったらひとりで餌を食べれるまで回復してました!ひとまず安心です。

動物を飼うということは大変なことです。でも飼うからにはちゃんと動物のことを知り、育てることの大事さを今回で教えてもらいました。

大事な家族の一員です!これからも大事に育てて行きたいですね♪
[ 携帯から ] . . TOP ▲

始動開始!

おはようございます♪

朝からとっても良い天気♪今日は暑くなりそうです!

昨日からばっかりに向けてsnowstarとして作り始めました!

今回のばっかりプレゼントは私が作るのですが、プレゼントはsnowstarのを作り終わってから作ることにしました!きっとプレゼント作り終わると、ものすごい達成感で終了してしまいそうで(笑)プレゼントならどうしても作らないといけないから頑張れると思いまして(笑)

そして昨日からバックの裁断を始めました♪久々のはさみだこ(笑)前回、うれしくもふた付きグラニーがご好評だったし、調子にのって多めに作ろうと思ってます♪

それからふた付きではありませんがでかグラニーも作る予定!ふた付きででかグラニーも考えたのですが、どうもバランスが取りづらく(泣)なのでふた付きはちびグラニーのみです。今までと同じちびグラニーもありますよ♪

値段も変わらず販売します。持ち手の値上がりなどありましたが、値段もそのままです!前はお高い生地だと値段を上げたりしましたが、ばっかりということで一律にします。

ちびグラニー 1300円
でかグラニー 1500円
ふた付きグラニー 1600円
ミニグラニー 800円

今の所、グラニーはこの4種類ですが、ショルダーやトートも作る予定です♪

小物も作る予定ですが、出来るかなぁ(笑)ポーチなどはいろんな方がたくさん作っているから、あえてsnowstarならではの小物を作りたいなと思ってます♪

さぁ、久々のやる気モード!うまく波に乗りたいな♪
[ 携帯から ] . . TOP ▲

新鮮野菜♪

20090517132449
今日は本当なら学校の草取りでしたが、雨のため中止♪今日に限っては雨さまさまでした(笑)

いつもどおり叶夢はスポ少へ!

雨のため練習場所が違ったので、よく行く即売所で買い物!

新鮮だし、安心だし、何より安い♪

時期的に「みず」がありました!私大好きなのです!

茹でるとぱ~っと綺麗なグリーンに変わり、油炒めでもおいしいけど、わが家はいつもみそづけでいただきます♪白いご飯によくあい、いけないと分かりつつもご飯が進みます(笑)

私はスーパーで売っている綺麗に揃っている野菜よりも、曲がったきゅうりや、爆発したキャベツのほうが好きです。ちなみにおせんべいもこわれせんの方が好き(笑)

今日も美味しい野菜をいただきます♪
[ 携帯から ] . . TOP ▲

おつかれ~!

20090516190903
最近話題のノンアルコールビール買ってみました(笑)

バイト先で試飲したけど、みなさん仕事中に飲むと何かいけないことをしている気になるそうで(笑)

まったく飲めない私からしたら、アルコール入ってても入ってなくても味が苦手…

分かっていながら買ってみた私。

だってね、こないだ旅行行ったかえりに、近所の食堂でお疲れ様会したんだけど、みなさん生ビールで乾杯してたのに、私だけお水(笑)寂しかったのよ!

アルコールなしから慣らそうかとも思ったけど、やっぱり味が苦手(泣)ちゅうはいなら少しは行けるはずなんだけど、私はやっぱりコーラがいいなぁ(笑)
[ 携帯から ] . . TOP ▲

気を引きしめて…

20090515213852
わが家はGWからばたばた続きでした(笑)仕事に追われ、一日だけの休みはフリマ、土日は旅行…と疲れがなかなか抜けずに過ごしました。まぁ楽しいことの方が多かったからよかったけど♪フリマと旅行についても詳しく書きたかったけど、また後日(笑)

水曜日、あきちゃんと最終打ち合わせでプラザに行ってきました!いよいよあと一ヶ月!って、また時間ない~って騒ぐくせに学習能力ゼロ!

今回は首の痛みと戦いながらになるから険しいぞ(泣)落ち着いてる時にまずはプレゼントから作り始めます!

でも気になってることがひとつ…家の周りの雑草達(泣)手がかからないわが家の植物たちに負けない勢いでぐんぐん雑草が伸びてます(泣)毎年手をかけなくてもきちんと育ってくれるハーブ、ラベンダー、そして忘れな草も綺麗に咲いてくれています♪あじさいも葉を広げ始めました!毎年こんな私の手入れでも咲いてくれるけど、さすがに雑草は取らないとね(泣)

週末は学校行事やらスポ少ももちろんあるから草取りしつつミシンにも向かいたいな!

画像は愛永が学校帰りに摘んできてくれたお花♪本当にお花だけだったから水に浮かべたらかわいかったよ♪学童に行かなくなったから歩いて下校が続き、なんだかとってもたのしそうです!が、宿題が適当になり、言い訳もいっちょ前になり(笑)困ったものです!
[ 携帯から ] . . TOP ▲

ばっかりの申し込みはじまりました

今日からばっかりの申し込みが始まりました♪まだ1日もたっていないのに、委託は区画が埋まり、出店も残りわずかです。嬉しいことですね♪また素敵な作品がたくさんだろうな~~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

そしてそして、最近の私ですが・・・

首の痛みがひどくって・・・

症状的には「頚椎のヘルニア」・・・。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

まだきちんとレントゲン撮っていないので確定ではありませんが・・・連休前で混んでいて゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!しかも私も連休前&月末・・・病院にすらいけませんでした・・・はあ。。。

最近は常に痛い状態が続いていまして・・・ミシンはともかく、PCに向かって同じ姿勢を続けているのも長くなると切なくなってきます・・・温シップ貼って頑張っていますプー!(*≧m≦)=3

仕事はもちろん痛いです・・・だって事務だから右手にボールペンと電卓、左手で電話を取り・・・同じ姿勢を続けて・・・特に出勤直後は首を動かすたびにず~~~んと痛む。。。

今日は申し込みが始まりましたので、頑張ってPCに向かっていますが、やっぱりズンズンしてきました。。。

ばっかりまであと1ヵ月半・・・私はミシンに向かえるかな~~。。。今回のプレゼントは私が担当なので・・・どうにか頑張って作りま~~す♡

世間ではGWですが・・・我が家のパパも一足早く休み、子供達も明日から5連休・・・なのに、私は6日以外バイトです。。。6日は胎内のフリマに出てきま~~す!とはいっても作れないので、こないだ出るはずだったフリマのとき用意した不用品のみ持って参加してきます!

我が家は9~10日に家族旅行にいってきま~~す♡仲良し3家族で関東方面へ♪だからGWは我慢です・・・

これからの週末はほとんど予定がありますアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

学校行事、集落行事、もちろんスポ少、そして旅行など・・・もちろんばっかりも♪楽しいことを励みにがんばりま~~す!
[ ばっかりマーケット ] . . TOP ▲



>