その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

スポ少

昨日はスポ少の入団式でした!今週末から練習開始です!諦めないで頑張ってほしいな!

練習日程を聞いて、バイトと愛永の習い事などとうまくやって行けるか考えてました。親も頑張らないと(笑)

野球なので、礼儀などとしっかりしていて、当たり前だけど挨拶のときは帽子をとる!あいさつはしっかり!気が引き締まります!

身長も小さい方だし、これから大変なこともたくさん出てくると思うけど、今しか出来ないことをこれからの人生の糧になれるよう頑張ってほしいです♪

入団式で他の団を見てしまった私、愛永にもやってほしいと想いました(笑)特にミニバス!私がやりたいくらいだけど(笑)でもやらせたくてやるものじゃないし、自分でやりたいものをやってもらいましょう♪

会場できょうこさんとかおりさんに会って♪久々に会ったから楽しかった!ばっかりでおなじみのまおちゃんは剣道着がとっても似合っててかっこよかったぁ!

今度はお花見で会うやくそく!花が散ってる気もするけど(笑)
[ 携帯から ] . . TOP ▲

100円で

20090415223507
今日は半日休み♪

月に一度の整体でした!

事務仕事になってから背中中心に頚椎やらひどい状態に(泣)月一じゃ切ないくらいです。

一応はすっきり気持ち良くなったけど維持出来ないんだよね(泣)

かえりに坂町の100均でお買い物♪

なんと欲しかった背筋バンドを見つけちゃった!ドラッグストアでみると高額で諦めてたんだけどまさか100円で買えると思わなかった!ついでに腰バンドも購入♪

あとは、クルミボタンの出来上がってるのも見つけたから買ってみた♪

家にあったゴムを通してヘアゴム出来上がり!100円で2個出来ました!

今の100均はすごいね!なんでも揃っちゃうもの!しかもかわいいし!最近のヒットはスリッパかな!100円のわりに履きやすくかわいい!

こうやって買えば安いかもしれないのに、わざわざ私の作ったものを買いに来てくださるお客様に感謝しちゃいます!100円に負けないようにしないと(笑)
[ 携帯から ] . . TOP ▲

新聞

こないだ新聞をやめたのですが、普段何気に読んでいた習慣だったけど、ないとなんだか落ち着かないものですね(泣)

県内版、下越版を読むのが好きだったのに!まぁバイト先で読めるんだけど(笑)

テレビもなにやってるかわからないから夜もなんだか静かです(笑)

ないことに慣れてしまえばいいのかもしれないけど、実家にいたときもお嫁にきてからもずっと読んでいたから寂しいものです。

前は広告が楽しみでしたが、最近は広告に惑わされず買い物をしているし、どこが何曜日安いかとか、最低値段も把握したし、なにより最近は半額狙いですから(笑)

頑張って節約しないとね!仲良し家族たちとの家族旅行もあるし♪そしてそろそろ魔の納付書が送られて来るでしょう(泣)
[ 携帯から ] . . TOP ▲

キッチン

私の夢はキッチンのリフォームでした。本当なら自分の好みに家を建てたかったけどどうやっても無理だろうからと、せめてキッチンだけは自分の使いやすいものにしたかったのです。

前にパパはキッチンのリフォームをしようと言っていましたが、こないだはがらりと話しが変わり(泣)

たしかに今も不自由なくご飯も作れているわけで、無駄だという気持ちもわかるんだけど(泣)

家計を考えても今のまましていた方がいいに決まってるけど…

人生一度きり!自分好みになったキッチンで過ごしたいという夢は諦めたくないなぁ(泣)

男の人が車にこだわると同じ感覚なのかな?

今まで温めつづけたリフォーム計画は地味に実現できるようにがんばろう!
[ 携帯から ] . . TOP ▲

明日のフリマ

明日は食品団地のフリマでしたが、今朝方から叶夢が熱だしまして(泣)

診察してもらいどうにかインフルエンザではなかったのですが、大事をとって明日の出店は諦めることにしました!

いつもは熱があっても元気なのですが、今回はさすがにぐったりしちゃってて…先生にも心配したくらい元気なかったのです。

今は薬も効いてきてだいぶ良くなりました!

パパが叶夢と留守番するから行ってきたら?といってくれたり、実家の母が預かるから出てきたら?といってくれたのですが、春休みは留守番ばかりで寂しい想いをさせたから、風邪引いたときくらい側にいてあげようと思います!

金曜日の夕方に荷物を車にすべて積み込み、準備してたんだけど、寂しく先ほど片付け終わりました(泣)次のフリマまで持ち越しです!
[ 携帯から ] . . TOP ▲

結局・・・

作り始めたのですが・・・当たり前ですが・・・なんにも仕上がっていません(w_-; ウゥ・・

なので、ここは潔く諦めて、リサイクルのみで食品団地に出店します♪

まあ、食品団地のフリマは、見るほうが楽しみなので♪

こないだ衣替えついでに、もう着ないもの・着れないものをフリマ用に別にしておいたのですが、
車に積んだらたくさん有りすぎです・・・

お姉ちゃんから間借りするくせに(笑)

はぎれもたっくさんありました。大きいものは2mあったりします。。。また広げ始めると「使うかな~~」という気持ちになっちゃうので、開かずそのまんま持って行きます。

フリマの準備をしていて思いました・・・本当に物が有りすぎです(w_-; ウゥ・・

だって、たくさん服が有っても着るものって限られてくるし、いつか着るかも??っていうものはまずきませんね。。。体型も変わるんだし、流行りも変わるんだから、これからはもっと気を引き締めて物を増やさないようにしようと思いました!!

こないだから新聞も止めました。。私もパパも職場で見れるし、ろくに見ないで結局ゴミに・・・広告も最近は惑わされず買い物をするようになったし、節約の意味もあってやめたのです。

春は大好きな気候だけど、税金パレードだから・・・節約節約!!ついでにパパの車検やら、まったく私が悪くない車の修理代やらで、しばらく節約生活!!

半額シールとお友達になって(笑)節約節約~~♪
[ ダイアリー ] . . TOP ▲

ぺこり

今日から学校も給食が始まって♪

今日は半日バイトだったから♪

久々にぺこり行ってきました!

あまりのご無沙汰に申し訳なく(泣)あんなに少ない中からもたくさんのお買い上げありがとうございました♪

今日は在庫確認とちびグラ2点、ちっちゃいグラニー1点、立体マスク3点のみ納品して来ました!あんまり増えなかったけど(笑)

ちょうどみなさんが食事中で、おいしいコーヒーいただいてお話の仲間に入れてもらい、楽しく過ごして来ました♪いつ行っても快く迎えていただいて、私の元気の素です♪

実はフリマに出ると決めてから、なんだか作りたくない病になっちゃいまして(泣)こんなときは作ってもいいものが出来ないから(泣)

こんなときにぺこりに行くと元気になれます!本当はおいしいランチを食べるともっと元気になれるんですが(笑)それはまたにして、気持ちが切り替わったところであと数日だけど少し作りたいと思います♪

12日日曜日は新発田の食品団地の春祭りです!リサイクル中心になりますが、使わなくなった生地たちも販売予定です♪
[ 携帯から ] . . TOP ▲

新学期♪

今日から新学期!4年生になった叶夢と2年生になった愛永は元気に登校していきました!今日明日はまだ半日ですが(泣)

天気も良く、暖かい一日の始まりです♪
[ 携帯から ] . . TOP ▲

春の恒例

いよいよ新学期になり、集落行事も始まりました(泣)

今日は朝から集落作業(泣)いつもはパパが出てくれるんだけど、今日はパパが楽しみにしていたことがあり私が行ってきました!体力作業のイザライと薬まき、相当疲れました(泣)暖かいと思ったらのっぱらで冷たく強い風にさらされて頭が痛い(泣)

帰ってきたら気になってたいえの周りの草取りしたり、子供達と強風のなかバトミントン(笑)出来ないっつ~の!縄跳びしたり、さらに頭痛くなり(泣)

最近は留守番させて寂しいおもいをさせているから帰ってくると外で一緒に遊ぶことが増えました!からだが切ないけど、動くことは私にもいいことだしね♪

いよいよ明日から学校が始まります♪どんな先生で、どんな一年が始まるんだろう♪スポ少やら習い事も入り忙しくなるかな…でもまた新しい出会いがあると思うとワクワクします♪一クラスしかないから先生が代わる以外代わらないんだけど(笑)
[ 携帯から ] . . TOP ▲

食欲の春!?

20090402152005
最近、妙にお菓子にはまってしまいました(泣)

朝バナナは続けてます…飲むコーヒーはダイエットコーヒー飲んでます…でも一度に食べる量が多いから結局お腹はひっこまず(泣)

それなのにおやつ大好きになっちゃってやばいです(泣)

これは最近ハマったお菓子!セブンで売ってて、たっぷり入って105円!固い触感がやめられないっ!

あ~、やばいやばい(泣)
[ 携帯から ] . . TOP ▲

4月

いよいよ4月の始まりです!

そして子供達は昨日、学童を卒業(泣)はぁ~(泣)しばらく半日バイトで乗り切ります!

そして春といえば大好きなフリマシーズン到来♪今年はフリマにもたくさんでたいなと思ってます♪不要品も溜まってきたし(泣)

姉が新発田の食品団地に申込したから、間借りして出ようかなと(笑)GWの胎内も出たいなぁ♪たくさん出たいとはいえ月一が限度かなと思うから。胎内のあとはばっかりがあるしね♪

たくさんは作らず、不要品含めて出店したいな!
[ 携帯から ] . . TOP ▲



>