その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

トッポギ

先々週末に急遽新発田に行ってきました!

日曜日は半年前からずっと楽しみにしていた骨董市があり行くのを躊躇してましたが、叶夢の野球道具を買うため諦めて(泣)

叶夢はちょうど誕生日が近かったし、プレゼントに実家の両親にも野球道具を買ってもらいました!

大好きなイチローモデルのグローブがほしかったのに、まだちびな叶夢は大きすぎて諦めて、せめてバットはと少しお高いイチローモデルを買ってあげました!ケースも買ってあげたから大事に枕元に置いて(笑)遊びときもださずに(笑)まぁものを大事にすることはよいことですが、買った意味がなし(笑)

一泊泊まって、翌日は姪っ子も連れていつもの買い物コースへ(笑)

まずは食品団地にあるせんべい即売所へ♪こわれせんが破格で売ってるから大好き!たっぷり買って、帰り道にあるふれあい野菜市へ!

ここは野菜はもちろん、お花や食材となんでも揃うし、品数がすごい!

その中から、初めてトッポギを買ってみました!韓流ドラマを見ていたときから食べたかったし、最近もテレビでやってたりして食べてみたかったのです♪

うちに帰ってきてレシピ通りに作って食べてみたら、なんともおいしい♪はまりました!あのもちもち感とぴり辛感がたまりません♪

何回かに分けて食べましたが、今日で最後(泣)また新発田に行ったときにかってこないと!
[ 携帯から ] . . TOP ▲

あはは(´~`;)

ひさかたぶりです(笑)書きたいことはたくさんあったんだけど、しばらく書かないと何から書いていいかわからなくなります(泣)

この春休みでわが家の生活ががらりと変わります。今までお世話になった学童から叶夢が卒業になるのです。なぜ四年生から見てもらえないのかいまいち理解できませんが(-_-)平日は私が早く帰ることでクリア出来ますが、問題は長期休暇のとき!昼休みに帰ってきてご飯食べさせてまた仕事にいくことになります(泣)愛永はまだ行けるのですが、叶夢が行けないからやめることにしたのです。

そして子供達になにかやらせることにしました!叶夢は去年から野球がやりたいと言ってましたが、スポ少は日曜日午前中に練習…親も本人も悩みましたが、本人のやりたい気持ちをつぶさないよう入団することにしました。中学生になれば親が関わってあげられなくなる年頃だろうし、今一緒に頑張れるときに応援してあげようと思ってます♪

こうなると愛永もなにかやりたいと始まるわけで(笑)同じ野球にするわけにもいかず…ピアノを進めましたが母親に似たせいか動くものがしたいからとスイミングを検討中!これならバスが迎えに来てくれるし♪私が小さい頃は近所に習いたいものがあり自分で行ける範囲でしたが、こちらはすべて送り迎えしないといけない場所で(泣)私がやってきたそろばん・ピアノ・書道に本当は通わせたいんだけど(笑)ちなみにクラブも盛んだったからミニバス・水泳・太鼓(新発田の人はご存知よね)・バトン…とクラブに習い事に頑張ってましたが(笑)たくさんやってたけど全部好きなことだったから苦にならなかったことがすごいっ(笑)

そんなこんなで、新学期からは子供中心の生活になります。バイトも調整して時間が減りそうだし!

他にもいろいろな出来事があったんだけど徐々に書いていきますね♪
[ 携帯から ] . . TOP ▲

川へ

20090315140533
明日はパパが待ちに待った三面川のさくらますの解禁日!

なので買い物帰りにポイント巡りへ(笑)

天気はだいぶよくなったけど風は強くて寒い!でも河原は気持ちいいものです♪

ある場所では辺り一面ネコヤナギ!枝先が赤く色づいて綺麗でした♪咲いている(咲くっていうのかな?実が付くっていうのかな?)ものもありました!あの触った感じが好きだなぁ(笑)

さぁ、さくらますを買ったほうが安いというくらい釣り具を集めているパパの今年の釣果はどうでしょうか(笑)
[ 携帯から ] . . TOP ▲

ホワイトデー

20090312170609
今年流行っていた友チョコを叶夢がもらい♪

待ってました!と私(笑)

叶夢がチョコをもらったらお返しは私が作ってあげるのが夢でした(笑)

まぁ、本命ではないのですが(;´・`)

待ちに待ったホワイトデーが近づき、まずはばっかりの画像UPしてから作るときめて、昨日は夜遅くまでパソコンにかじりついていたのでした!

今日は家に帰ってきてからミシン♪あまり本格的に作るのはまた今度大事なチョコをもらったときに取っておいて♪

しゅしゅとぱっちんぴんに、パトランのマカロンを♪

喜んでくれるかなぁ♪

もらった本人より楽しんでいた母でした(笑)
[ 携帯から ] . . TOP ▲

ばっかり

昨日こちらを更新忘れてました(笑)

昨日、ばっかりの当日の画像をmarketにUPしました♪

おわってから10日過ぎちゃいましたが、当日の様子を味わっていただければうれしいです♪
[ 携帯から ] . . TOP ▲

よく考えたら

通りで眠いわけです…先週はばっかりがあり、ばっかりまでも連日夜なべ。ばっかりが終わってからは、休みはあきちゃんちに通って、土日バイト+昨日は海で戯れて(笑)

目覚ましをかけないで起きる休日がなかったんだ!

どうでも良さそうだけど、私には結構重要で、幸福を感じる朝なのです♪

しかも花粉症でず~んと痛くなる頭と目のかゆみにやられてるし(泣)でも私は軽度のほうだからまだ普通に過ごせてるのです。まぁこれが原因ではないはず!

委託作品の返送も終わったから、ほっとしたから、すこしだけ早く寝ます(笑)

回復したらHPの更新頑張ります♪
[ 携帯から ] . . TOP ▲

よい天気

今日は日曜日だけどバイトでした(泣)しかもパパもいなくて、子供達でお留守番。バイト中にも電話の嵐…かわいそうだと思いつつ、でも春からは学童もいけないから学校が休みだとこうなってしまう。仕事をしないで家にいてあげたいけど、そうもいかない現実(泣)

帰ってきたら、そのままおでかけに連れていきました♪

瀬波にある鮮魚センター!そこでラーメンとうどんを満腹に食べて、私はあそこで売ってる魚フライや貝串焼きが大好きだから♪子供達が食べ切れなかったものと大好きなものたちを食べて大満足♪

鮮魚センターで買い物したりしてから、隣の恐竜公園でしばし遊び、海へ♪

今日は暖かかったから海も気持ち良く遊べました♪流木拾ったり、叶夢はボールを探して流木で野球!愛永は流れ着いたゴミたちの中からままごと道具を見つけてままごと遊び♪

叶夢は黄金伝説が大好きだから(笑)有野の家作りを始めましたが、材料が集まらなくて挫折(笑)なんか何かのお祈りする場所みたいになったけど(笑)

公園は楽しいけど与えられたもので遊ぶところだけど、海は自分で遊ぶものを考えて遊ばないといけない…でも私はこっちのほうが好きだな♪

暖かくって気持ちのよい一日でした♪
[ 携帯から ] . . TOP ▲

考えさせられました

今日はばっかりのお仕事が一段落したからか、疲れからか、妙に眠く…昼からうとうと…まだ眠いですが(笑)

今まで「世界がもし100人の村だったら」を見てました。たくさん考えさせられ、思うこと…いくら大変でも私たちは幸せに過ごせていること。食べ物も医療も学校も。そして無駄がたくさんあること。番組が終わり、部屋を見ると…物であふれ、お腹が空けば食べるものもあること。

いつも当たり前に過ごしている毎日は、当たり前だけど当たり前じゃなく幸せなこと。うまくいえないけど…

叶夢も一緒に見ていましたが、まだまだテレビの世界と思っています。同じ世界での出来事だと感じてほしい!母が日頃うるさくいう「もったいない」も理解してほしいし、学校に通えるうれしさも感じてほしいと思いました。好き嫌いして食べるご飯も食べれる幸せや、おやつなども。でも私もまだまだですが(笑)
[ 携帯から ] . . TOP ▲

ひなまつり

今日はひなまつりでしたね♪

ばっかりに気を取られ、ぎりぎりにだしたお雛様…村上は4月までだそうだから、そういうところはあやかって(笑)

休みなら実家まで行くんだけど無理だったからパパにお願いしてケーキ持ってきてもらいました♪あとはお寿司を少し買って、ピザ焼いて、スープ、サラダ、からあげ作りました…なんとも和洋折衷ですな(笑)愛永のリクエストにそったらこうなりました(笑)

毎年お雛様の隣に座る愛永、小さいときは余裕で座れたけど、今は身動きとれず頑張って壁とひな壇の間に座りました(笑)

無事成長していることを実感出来る恒例行事です♪
[ 携帯から ] . . TOP ▲

ばっかり終わりました♪

ばっかり、無事に終わりました♪(詳しくはばっかりブログへどうぞ♪)

詳しくはばっかりブログに書いたので、こちらはsnow*starのことを書きますね♪

嬉しいことに、作って持っていった新作は全て完売しました♡

ふたつきグラニー、ポケット付きポーチ、立体マスクでした。

ふたつきグラニーは、ねらって来てくださったお客様もいてくれて♪昼過ぎにはなくなってしまいました・・・お客様やお友達作家さんからも嬉しいお言葉をかけていただき♪

よ~~し、これからはもっと作るぞ~~o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!

立体マスクもあっという間に完売!これももっと作ります♪

100円で販売していたものがありすぎて。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ 100均みたいになってましたギャハハ(*≧д)ノシ彡☆ピアス、時期が外れた毛糸のしゅしゅ、ヨーヨーキルトのぱっちんどめ、大小のくるみボタンのヘアゴム・・・100円で販売していました。こちらも大盛況でした♪

今回はだいぶ作りましたが、以前のsnow*starまではまだまだ。。。もうちょっと頑張ってみようとばっかりのあとは思うのですがヾ(;´▽`A``アセアセ 6月には今回よりも大目にをモットーに頑張ります!!

前日の準備から、普段使わない筋肉を使い・・・全身筋肉痛゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!右ひざもなぜか痛くなり曲がらないし・・・なんでだろう??久々の立ち仕事に重くなった体重が膝にのしかかったのかしら??

今日は愛永も連れて行きました。親子で出店って昔からの夢だったので、大変だったけどたのしかった~~♪母はときに角が出ましたが。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ みなさん、ご迷惑かからなかったでしょうか??

今日は早めに休むことにします・・・ばっかりは終わったけど、まだまだこれからも仕事が続くので、もうちょっと気を抜かずにがんばります!そして、希楽々さんのお教室も控えていますので準備にも取り掛からないと♪こちらは会員さんじゃなくっても参加出来るそうなので、ご興味のある方は是非参加してくださいね♪

今日は本当にありがとうございました<(_ _)>また次回6月14日にお会い出来ることを楽しみにしています♪

DSC01539.jpg
DSC01541.jpg
DSC01545.jpg


[ ばっかりマーケット ] . . TOP ▲



>