その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

やばい、やばい・・・

昨日からどうにもこうにも調子が悪く゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!

喉がいたくってたまらない・・

もしやインフルエンザ??とか思ったくらい。。。

でも熱は平熱が低いから、ちょっとあっただけでもだるくなる私。

解熱剤飲んだら効いてる間は楽になります。

インフル経験者から言って、薬飲んで楽なるくらいじゃインフルじゃ~~ないっ!!。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

きっと愛永からもらった風邪でしょうね・・・

愛永にもお手伝い頑張ってもらって♪

バイト先でも美味しいもの食べさせてもらって♪

早く寝かせてもらって♪

でも良くはなっていません。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

気になっていたばっかりのブログ更新がしたくっても出来なくって・・・今日どうにかがんばりました!!

さて、寝るとしましょう 川*'-'*川ノ~☆・*。.:*・゚☆オヤスミ♪
[ ダイアリー ] . . TOP ▲

うわ~!

20090129195246
今度は面白い画像(笑)

夕ごはん作ってて、前に買った貝型のマカロニを茹でました。早く、そしてエコに茹でるためにフライパンで茹でてたら…

めっちゃ気持ち悪い光景に(笑)

開いてる部分が上を向き、量がちゃんと並ぶ量だったのかきちんと整列してしまったマカロニ達(笑)

子供達と大爆笑しました(笑)
[ 携帯から ] . . TOP ▲

今朝

20090129194538
朝家を出たら辺り一面凍ってます(泣)朝一でこけたし!

車に載ってて辺りを見ると木も凍ってとっても綺麗でした♪

残念ながら一番綺麗だったはげぼうずの木はきれいに画像が撮れなかったから、身近にあった枝をパチリ♪
[ 携帯から ] . . TOP ▲

言わなきゃわかんないから

20090129081852
言わなきゃ分からないからちょっとお知らせ♪

24日付けの新潟日報の5面、オール日産ショコラコレクションの広告のチョコレート、パトランのチョコレートなんだって!

当たり前だけどパトランの名前が載っていなくてなんだかもったいなかったから(笑)

長年のパトランファンの方ならわかるかなぁ♪
[ 携帯から ] . . TOP ▲

半日休み

今日は半日お休みの日♪

バイト終わったらすぐに坂町へ!!

用事を足して、そのまま整体へ♪いや~~、気持ちよかった♪

そして、また用事足して、今度は神林パルパークの希楽々さんへ♪

ばっかりの宣伝をお願いし、こないだのてづくり教室でスタッフさんたちの教え切れなかったので教えに、そして次回の教室の打ち合わせに♪

次回は3月半ばになりました♪そして作るものも悩んだ結果、ヨーヨーキルトを使ってみることに。スタッフさんもGOサイン出してくれたので一応の決定です。サンプル作らないと♪

来年度も2回予定を入れていただきました。今度何作ろうかな~~♪

いろんなお話してきました♪楽しかった♪

夜は集落の学校の集まりがあったりして、一日バタバタしましたが。。。

あっちこっちでばっかりの営業もしてきました~~♪本当に沢山の方に楽しみにしていてもらって、知っていただいてて、本当にうれしいです♪ありがとう♪

ばったばただったけど、私にはこれくらい予定が詰まってないと充実感が感じられないかも(笑)
[ ダイアリー ] . . TOP ▲

積もった積もった

朝起きたらあまりの雪にびっくり〓

出かける予定はないけれど、とりあえず車の上の雪を下ろしました!30センチはあったな〓積もった雪と下ろした雪でタイヤが埋もれたし( ̄▽ ̄;)

仕方なく車回りも雪掻きして、昨日のそり台作りの筋肉痛に拍車がかかりそう〓

昼くらいにまた車を見に行ったら、また同じくらい積もってるし(泣)もうあきらめて、明日出勤前に頑張ることにしました!

みるみる積もった雪は昨日のそり台も自然に大きくしてくれました♪でも風邪気味の愛永がいたので兄弟揃っていえあそび♪

私は痛い体を摩りながら、今日はこたつでくるみボタン作り♪そしてだんだん出てくるデザインに楽しくなる私♪まずは細かい子たちを作ってから、徐々に作るリズムに戻していかないと!
[ 携帯から ] . . TOP ▲

ビーズ

今日は明日が休みだから私も子供達も長く起きていてよい夜です♪

この悪天候にパパは飲みに行き、久々にビーズをだしてきました♪

ちゃんと作っていたときの材料がそっくりそのままだったからあるものでシンプルピアス作りましたよ♪

天然石やガラスビーズを一粒だけつけたひっかけピアスです。

悩んだ結果、1セット100円にしました。逆に安いと怖くないですか?(笑)ぶら下げたビーズたちはちゃんとしたものだけど、簡単だし、でもじゃらじゃらさげるのも歳をとると抵抗があるかなとシンプルにしたけど、100円を下回ると怪しくないかなと(笑)

ついでにチャームもあったからストラップも作りましたよ♪

さて、snowstarも少しずつ始動開始です♪
[ 携帯から ] . . TOP ▲

雪と格闘

20090124210031
朝起きたら・・・予定外に雪がわさわさ積もっていました!!

いつもは「はぁ・・・」なのに、今日はちょっと嬉しかったのだ♪

子供達のスキー練習に、雪が無くなってとなりの田んぼで出来なくなってて、今日降っていなかったらスキー場に連れて行く約束が・・・

朝起きたら、あたり一面銀世界~~!!よかった♪

でも、朝車出すのに20分ほど雪と格闘。。

今日は半日バイトなので、帰ってきて一休みしたら、隣の田んぼで履く練習と歩く練習!叶夢は去年したから出来るんだけど、愛永がまったくの初めて!!一通り出来たので、そりに変更(笑)

母ちゃん、頑張ってそり台作りました~~!!1時間半かかって・・・ちょっとスキーも出来たりして♪お隣の田んぼ・・・遊び倒しました(笑)

終わったら、かなりの疲労感・・・でも最近は雪かきで鍛えられているのでそんなにひどくはならないだろうけど・・・

雪が降ったときの匂いが大好き♪凛とした澄んだ綺麗な空気♪寒かったけど、なかなか楽しめました♪さ~~て、今度はスキー場で滑ってこようかな~~♪
[ ダイアリー ] . . TOP ▲

節約生活

ここ数ヶ月、わりとがんばって節約生活をしています。が、これまたなかなかうまくいかない(泣)

卵なくなった~…卵だけ買えばいいのに余計なものを買ってしまう。

牛乳なくなった~…たまたま見つけた特売をついかってしまう。

なので最近は、週に一度のまとめ買いを徹底出来るようがんばってま~す♪

まだ食材があるのに買ってしまう、まだたくさんあるのにこれだけじゃ作れないものがある…だから週末になるとご飯の支度も時間がかかります(泣)

最近家の近くにスーパーが出来たから、夕方の半額になるくらいの時間目掛けて買い物に(笑)だってまだまだ食べれるものばかりだし!子供達、半額シール探しが上手くなって来ました(笑)

野菜は新鮮な即売所がいちばん!漬物なんかも売ってるし、お花もあるし♪

なぜ、節約生活か?…それは春の納税(車と固定資産税)ラッシュ&車の保険の年払い&パパの車検…いや~、毎年のことながらやばいなぁ(泣)しかも楽しみにしている友達家族との旅行もあるし♪

最近無駄遣いがなくなってきた私♪がんばって貯めないと!でも数日前に子供たちのスキー揃えるのに出費(泣)これは仕方ないとして、せっかく買ったんだからじゃんじゃん滑らないとね!早速明日にでも、叶夢は出来るとしても愛永は履く練習しないと!私はどうしよう(笑)いけばやりたくなるだろうなぁ!でもあとがこわいなぁ(笑)
[ 携帯から ] . . TOP ▲

まったく!!

最近、ガソリンや灯油は値下がりしてほっとしていましたが・・・

今日、バックを作るべく「持ち手」を買いに行ったら・・・

値上がりで、しかも長さが短くなってる~~(`□´)コラッ!

値上がりは仕方ないとしても、50センチ短いのは、私には致命傷です゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!

やっと、いろんなもやもやを振り払って、バックを作ろうと思っていたのに・・・

仕方ないので・・・別の方法を考えます・・・ヤレヤレ<(´ロ`')o


今日は久々の午後休み♪やらないといけないことがありました!

ばっかりマユとなり、電話していました。

雑誌の編集部、そしてこないだばっかりの記事を載せてくださった新潟日報の担当の方など♪掲載のお願いしてました。

いつも帰って来ると、時間に追われながらご飯の仕度をして、気が付くと寝る時間アセアセ...A=´、`=)ゞ

なので、今日しようと思っていたのです♪ゆっくり話せてよかったです♪


せっかくの休みに、なぜかとっても眠くって・・・思いっきり風邪を引いたわけじゃなかったけど、微妙な体調悪だったので、きっと体がSOS出していたのかな・・・バイト先の人たちに「腸炎」だろうと言われました。お腹はすくんだけど、ちょっと食べるとお腹がキリキリするんです。。。でも、またお腹すいて・・・の繰り返し。。。普通お腹も空かないんじゃないかしら。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ まあ、食べているので寝込むこともなく、普通に過ごしていますが。。

いつになったら、がっつり食べれるかな~~♡・・・って、十分食べてると思うけどプー!(*≧m≦)=3

[ ダイアリー ] . . TOP ▲

どんど焼き

20090118213639
今日はどんど焼きでした。別名さいの神です。

こんなに天気のいいどんど焼きは今までにあまりないかな!猛烈に吹雪いてたりするのが多かったけど晴れてよかった♪

火にあたって一年の健康を願います…が、肝心の子供達は雪遊びに夢中でたいしてあたってないかも(笑)

数日前から愛永が咳しはじめてどうやら風邪、叶夢のクラスでインフルエンザが出たそうで、私もなんだか喉がほのかに痛くて体がだるく寒気がします(泣)

買い物もマスクしてますが、この時期は嫌です。毎日ハラハラして(泣)

今日は早く寝ます…って毎日早いだろってつっこまないでね(笑)
[ 携帯から ] . . TOP ▲

ばっかり

20090111221335
昨日からばっかりの申込が始まりました♪

今回は、みなさん楽しみにしていてくれたようで、すでに出店区画は1~2区画のみです。委託区画もあと6区画ですが、あきちゃんと打ち合わせして、もう少し場所が取れそうなら増やしたいかなと思っています♪

さてさて、昨日からばっかりマユとなり、パソコンとにらめっと&ちらし作りです!今回はあきちゃんにプレゼントお願いして、私がちらし担当(笑)1600枚切り終わりました!いつもはA4を半分にしていたけど、今回はA3なので4分の1(泣)切る部分でいうと3倍でした!指おかしくなった(笑)あきちゃんはきっちり丁寧に正確に切ってくれるんだけど、私はアバウトで時に曲がったりして…血液型同じなんだけどなぁ(笑)

さて、昨日は近所のお友達の家で鍋パーティーでした♪しかも夜中の2時帰宅(笑)子供達もたまには夜遊びして(笑)私だけ飲み物はコーラですが、楽しいパーティーでした♪今度はわが家で!旅行の予定立てたりして♪

今朝はすっかり寝入ってしまった私たち…一番早く起きた私でも10時ちょっと前(+_+)たまにはいいよねぇ~(笑)

スキーにもいこうと話も出ていて、実家にボード取りに行かないと♪…って最後に滑ったのって10年前ですよ?滑れるかな?…じゃなくて体持つかなぁ(泣)でもひそかにたのしみなんだ♪頭の中で思い浮かべるのは10年前滑ってた私…でも体はついていけない今の私(泣)やっぱりそりコーナーで戯れようかなぁ(笑)
[ 携帯から ] . . TOP ▲

これをしないと・・・

一応ハンドメイドねたです(笑)

学校から頼まれて、はっぴ作りしてました。。。

衣服関係はかなり苦手・・・なのに、頼まれて、そして断れない私。。。

先生達、私がsnow*starとして活動していることを知っているんだもの。。。


簡単だとは言え、私にとってはかなり大変でした(w_-; ウゥ・・

もしかしたら、子供達よりへたっぴかも~~~。。。仕方ない、悪い見本にでもなりましょ~~(笑)


そして、気持ちを切り替えて、作りたいものを考えていたのですが、なにせこのはっぴを作ってしまわないとどうにも進まないので、考えるだけでした。

やっと難題のはっぴが出来上がったので、やっと作りたいものが作れる♪

頭の中に、出来上がりの形があるうちに、作ってみたい。

少しずつでいい・・・ちょっとずつ前に進もうかな♪
[ ハンドメイド ] . . TOP ▲

ごちゃごちゃ

今日から一応のいつもの毎日が始まりました!特に体をたくさん動かしてるわけじゃないからぐったりはしないけど、やっぱり疲れました。

子供達は久々の学童で楽しかったようだし、よかったよかった♪

なんだか最近、何か作りたいような、でも何か最近のハンドメイドの背景を考えると作れなくなったり、複雑な気持ちでごちゃごちゃです(泣)

3月にあるばっかりには、また私らしいお店を出したいけど、悩みはじめるとなんだか作れない。

こないだパパに言われた…作るのが好きなんだろ?って。

はい、好きです。

でも、好きだからこそ、中途半端に出来ない難しい自分。

きっと子供みたいな心を持っていたら、さらっと受け流していけそうなのに、大人になったらそうも行かない。

大人は難しいなぁ~。
[ 携帯から ] . . TOP ▲

あけましておめでとうございます

すっかり更新してつもりでいた私・・・新年早々おまぬけですアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

今年もどうぞよろしくお願い致します♡

さて、新年の私は、のんびりすることもあまりなかったかも。。。

仕事休みは元旦と今日4日のみ。

元旦は、宣言どおり大好きな詰め放題へo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪

1000円タオル詰め放題でフェイスタオル21枚。

398円でシューアイス詰め放題、27個。

500円でお菓子小袋詰め放題、23袋。

もう、出費はそんなにしていないけど、袋いっぱいの戦利品を持って♪

かな~~り楽しかった・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・


2日は半日バイト。午後から私よりお金持ちの子供達がゲーム買うと言うので買いに行って♪夜はそろそろ飽きた正月料理はやめて、たこ焼きパーティー♪

3日も半日バイト。ひたすらゲームし続ける子供達はお留守番。パパが友達からたっくさんのハタハタと貰ってきたので、半日かかって格闘しました・・・内臓とって一夜干しに♪その日の夜は塩焼きや煮魚でも頂き、今日は一夜干しを焼いて頂きました♪

そして、今日は家族で山形までお出かけしてきました。とはいえ、お金持ちの子供達が行きたがっていたお店のみアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー でも、隣にある雑貨屋さんみて、愛永はウキウキしながら買い物していたけど、私は良く考えると要らない物だったので、出費0円。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

そのかわり、ふと立ち寄った山形の中華料理屋さんでたらふく食べてきました~~♪

その帰りに知る人ぞ知る「ダイゴ」のパンを買って、帰ってきました♪あれだけ食べたくせに、帰りの車で1本食べきったしアセアセ...A=´、`=)ゞ 久々で美味しかった♡

そんなこんなで、お正月休みも今日で終わり!子供達は明日から学童、パパも仕事、私も通常バイトに戻ります!朝、起きれるかな~~アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
[ ダイアリー ] . . TOP ▲



>