その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

今年もありがとう♪

今年も残すところあと数時間。

今年はバイトの量が増え、考えるところがあったりで、snow*starとしての活動がほとんど出来なかった一年でした。

そんな中でもばっかりを初めとして、たくさんの方々に出会えました♪マユとして、ばっかりとして、母親として、バイト先の事務員として、そして妻として…いろんな方面で、新しい出会いもたくさんありました♪

あまりにも毎日が早く過ぎていき、あっという間の一年。けっこう充実していた気がします。

年明けからはばっかりの活動が本格的に始まります!バイトも新年二日からです(泣)

今日までバイトだし、休みは明日だけ。まったく休みがない年末年始ですが、明日は子供達と初売りへ♪大好きな詰め放題してきます♪福袋はあまり好きじゃないから!

来年も全力でがんばります!

今年の出会いに感謝して…来年もよろしくお願いします♪
[ 携帯から ] . . TOP ▲

さあ、年末だ!!

いつも早く寝る私がこの時間に起きている・・・

年末の大仕事、年賀状印刷ですヾ(;´▽`A``アセアセ

こないだは、何をしたらいいか分からないくらい時間もあったはずなのに、やっぱり今になってやってしまう学習能力の無い私。。。

今年は年末年始が元旦のみ休みなのでアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー しかもこの土日もバイト行ったので、年末まで休みな~~し(/ヘ ̄、)グスン 先週はパトラン行ったりして休みなかったし~~。。。

まあ、それなりに楽しんでやっているのでいいのですが。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

どうにかこうにか年賀状も出来上がり、大掃除も終盤に♪

今日はキッチンを仕上げて、仏壇磨き。

残るは、今からやっても、どうやっても汚れてしまうお風呂とトイレは大晦日に残して、とりあえず終了です♡

ここ数日、ものすごい寒さと風。。家も、窓もがったがたと揺れまくって゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!隙間風はいってくるし。。。この天気の初日の朝は、道路がツルツルのテロンテロンの悪路。。。運転怖かった~~!!朝おきて、冷蔵庫に手を入れると「ちょっと温かい??」って思うくらい寒かった~~!!今もビュ~ビュ~と風が吹いています。。

こう寒いと、どうしても前かがみになってしまい、肩と背中に負担がかかり、切ないです。。

さてさて、今年もあと3日!!

頑張りましょ~~♡
[ ダイアリー ] . . TOP ▲

メリークリスマス♪

20081223233041
穏やかだった日々もおわり、やっぱり相変わらずのバタバタ劇のはじまりはじまり~(笑)離れた分、仕事も新鮮な感じ?また頑張るぞ!

さてさて、世間ではクリスマス一色ですが、言わなくても分かるはずですが、実家が年に一番忙しい日なのでお手伝いです!今日も朝から、明日は午後からラストまでお手伝いです!

今年は11月いっぱいで予約が埋まり、そのせいか店売りケーキがたくさん出ました!しかもこの不景気で、おうちパーティーが流行ってるみたい♪たしかにどこいっても混んでて大変なら、家でのんびり過ごしたいもんね♪

わが家も今日がおうちパーティーでした♪急いで実家からかえり、がんばってごちそう作りました!

毎年恒例のピンポンサンタでしたが、ピンポンが故障中なので、玄関に置き去りサンタです(笑)三年生の叶夢はだいたい正体が分かりつつあるみたいだけど「サンタさんの正体わかったら来なくなるんだよ」という親の言葉に分からないふりしてるみたいだな(笑)

今日はイブイブ、明日がイブで、パトランも明日が一番忙しいです!明日はバイトが半日だから終わり次第子供達と新発田へ!

他の人たちとは違うクリスマス。昔は嫌だったりしたけど、今はけっこう好きです♪

では皆さん、楽しいクリスマスを♪
[ 携帯から ] . . TOP ▲

専業主婦

今日はお休み。

天気もいいと分かっていたので、朝から掃除するぞ~~!!って思っていました♪

でも壊れた洗濯機の修理がまだこないので、朝からコインランドリーへ。

その間に、久々の火曜市巡りプー!(*≧m≦)=3

そして、学校に忘れ物を届けたりして半日が終わりました。

お昼には、珍しくコンビニのお弁当を買って、デザートまで買って、プチ贅沢気分。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ・・・クオカード貰ったのだ♡それでちょっと贅沢に♪

お昼食べてから、残っていたキッチンのワックスはがし!!腕がおかしくなりつつ、どうにかワックスまで出来上がりました~~♡このワックスかけたてが気持ちいい~~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

それでも時間があるので、ミシンに向かい中!!

どれくらいぶりだろう・・・こんなに穏やかな日を過ごしたのは。。。

掃除しつつ、おでんを煮込んだり、時間に追われなく過ごせるのは、幸せ気分になります♪

仕事するのは好きだけど、たまにこんなゆっくり1日を過ごすのは、やっぱりいいね♡

心のもやもやは晴れないけど、きっと神様がくれた休日だと思って、有意義に過ごしたいと思います。

きっと、神様も「そろそろ家のこともちゃんとしなさいよ~~!!」「子供と向き合う時間増やしなさいよ~~!!」って痺れ切らしたのかも。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

[ ダイアリー ] . . TOP ▲

こんなもんさ・・・

先ほどの更新後・・・

洗濯機が動かなくなりました(w_-; ウゥ・・

動くんですが、脱水が出来ません。。。

8月に買ったばかりなのに・・・

せっかくのやる気・・・激減でした(w_-; ウゥ・・

[ ダイアリー ] . . TOP ▲

ただいま掃除中♪

20081214122304
思いの外、いい天気で、時間がなくてなかなか出来なかったカーテンのお洗濯してます♪

うちのカーテンはオーダーメイドで付けてもらったために、なかなか合うサイズがなくて変えられません(泣)でも高かったおかげでしっかりしたスグレモノ♪柄がそろそろ飽きてきたけど…

洗い立てのレースカーテンはいつもそのまま取付ます。なので部屋中いいにおい♪なんだかお部屋を洗濯したようなさわやかさ!気持ちいい~♪

ただし、取付でしばらく腕を上げていると切なくなってきた私(泣)こんなとこにも体力落ちたことを実感(泣)取り付けるときに出窓に上がるときがあるんだけど、なんとも微妙な高さのため上がり下りがまたまた切ない(泣)あはは(;´・`)

日差しは私を動かせるすごい力があるみたい!なので今日はお掃除デーです!
[ 携帯から ] . . TOP ▲

これもハンドメイド

20081213140323
今日はおやつにポテトチップスを作りました♪

私、お菓子屋さんの娘だからお菓子作りがうまいんでしょ?ってよく聞かれますが、あんまり作りません(笑)だっていつでもある環境だったし、今だってパトランのケーキや焼き菓子がたくさん食べれるし!

でもポップコーンだけはよく作ります!味付けが楽しいし、簡単だし♪

でもさすがに飽きちゃったから、たくさんあったじゃがいもで簡単ポテトチップス!

おいしいんだけど、カロリーやばそう(泣)子供達は喜んで食べてました♪
[ 携帯から ] . . TOP ▲

最近の私・・・

最近、バイトも遅く行って早く帰れる日が続いています。

その分仕事している時は、猛烈な勢いでしていますがアセアセ...A=´、`=)ゞ

でも、朝もゆとりがあり、帰りも子供達は学童ではなく歩いて帰ってきます。

私の気持ちにもゆとりが出来ています。

体的に、年末大掃除を一気にすると切ないので、ちょっとずつ、場所を決めて、やることにしました。でも私の性格上、やり始めると止まらなくなるのですがプー!(*≧m≦)=3

ここ数日は自分達の部屋の掃除。自分達の部屋といっても、世間一般のリビングになりますね。キッチンは1階、部屋は2階、かなり不便なのです・・・(なのでリフォームしたいのですが!!)

キッチンをやっていたんだけど、部屋が気になり、部屋と寝室を徹底的に掃除しました!!

いつか着るかも・・・なにかに使うかも・・・と取っておいたものは処分!!(だいたい、いつかやせて着れるかも♪なんてありえないことを実感したし(/ヘ ̄、)グスン)

ゴミ袋に3つ、そしてリサイクルできるものは大きな袋に2つ半!!いや~~、すっきりしました♪

あとは、また物が増えないよう、散らかさないよう頑張らないと!でも最近は、無駄買いがだいぶなくなりました。欲しくっても、長く使えるか?本当に欲しいのか?ちゃんと使うのか?今どうしても必要か?考えていると、意外と要らないものが多いものです。だから、リサイクルできるものがたくさん出たわけだしアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

リサイクルショップ持って行ったら、2000円ちょっと( ̄ー ̄?).....??ありゃ?? けっこう高く買ったものもあったけど・・・仕方ない、これを教訓にして、無駄買いは控えます!!


そして、最近、思いのほか時間が有るので、昨日はあきちゃんと打ち合わせという名目のランチをしてきました♪いや~~、しゃべるしゃべる!!2人とも前とは状況が変わっているから、ストレスもたまるもの!!

久々に平日に1日休み。朝ののんびりしたし、いつもは急ぎ足でする用事ものんびり♪そして美味しいもの食べて、たくさんしゃべって!久しぶりに過ごした貴重な休日♪

気持ち的に、今いろんなことで精一杯で、そんな状況のまま過ごす師走・・・やっぱり急ぎ足で年越しちゃうんだろうな~~アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
[ ダイアリー ] . . TOP ▲

味噌漬け

20081209221337
こないだパパのお友達から鮭を一匹いただきました!

村上じゃ軒先にぶら下げてるとこが多いけど、知識ないし、すべて切り身にしました!

半分は塩漬け、半分は味噌漬けに♪

今日、味噌漬けを焼いてみたら、白いご飯にぴったりのおかずが出来上がり♪

味噌の部分が少し焦げちゃったけど、これまだうまいんだ!

いや~、久々に自分にびっくりするくらいうまく出来ました♪子供達もたっくさん食べてくれました!

最近、帰りが早いことや、野菜をたくさんもらったりして、手を込んだ料理をしています!もちろん野菜中心で♪
[ 携帯から ] . . TOP ▲

なんだか・・・

先週の実家の手伝いが終わってから、疲れが取れず、おまけに筋肉痛がひどかったから毎日くったくたでした。。。

ぎっしり博・・・いや~~、すごかったです!!訳も分からず、仕組みも分らず、ふるさと村と同じと思い込んでいた私達(笑)openしてから、人人人・・・朝時計見てから、次に見たのは2時でした・・・それまでは、途切れぬ行列で、ひたすらスクワットしてました(笑)ケーキ1つ残らず完売!!びっくりしました!!何事も経験!疲れきったけれど、楽しかったかな♪

本当はその日に実家に泊まろうと思っていたけど、チロが心配だったので帰宅。1日運転3時間(w_-; ウゥ・・ でも座ったのが車の中のみ。。。早く家でまったりしたくって、ご飯は子供達と約束したマックのドライブスルー(笑)翌日の日曜日も1日ぐうたらしてました。

バイトも、ちょっと訳ありで早く帰らないといけなかったりして、短い時間でいつもの仕事を終わらせないといけなくって。。。時間集中で、終わるとぐったり。。。

でも、年末になれば忙しくなるだろうし、大掃除する時間が無くなっちゃうといけないので、ちょっとずつ掃除しています。


でも、この頃、首や背中、もちろん肩、腰が痛くていたくって(w_-; ウゥ・・ 掃除もやりすぎると、体がおかしくなっちゃうのです。。。なのでなにごともちょっとずつしています。


そんななんだかせわしい1週間でした。

この土日は、本当は実家にお届け物が有ったり、用事を足しに行きたかったけど、天気もあやしいし、家でまったり過ごしました♪子供達も出掛けたいといわなくなり(多少は言いますが・・・)、家でのんびり過ごすのも楽しいことが分ってきたみたい?!

明日から、また新しい1週間が始まります!がんばりましょ~~!!
[ ダイアリー ] . . TOP ▲



>