その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

新潟うまさぎっしり博

ただ今、テレビ・雑誌などでも宣伝されている・・・来週末、朱鷺メッセで開催される「新潟うまさぎっしり博」。大竹屋パトランも出店して来ますよ♪

出店のお話をもらったとき、兄夫婦は悩んでいたそうです・・・出るかでないか・・・なにせ人手が足りないのです。完全な家族経営のお店。。通常はお店に両親、工場に兄夫婦と従業員2人の計6人です。
年二回にいがたふるさと村のスイーツフェアのときでも、私の姉を足してどうにかやっている状況で、朱鷺メッセ・・・しかも大きなイベントに対応できるのか???お店も休むわけにも行かないし。。。

こないだのふるさと村のときに、兄夫婦と姉と話して、やっぱりせっかくもらった話だし、頑張って出てみようと決まりました♪

とはいえ、人手が増えるわけでも無しアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー しかも初めての大きなイベントなので、どんな状況になるのかさっぱり分からず・・・

兄弟として、誇りに思える美味しいケーキたち。たくさんの人に知ってもらいたいから、私も頑張ってきま~~す♡

29日(土)のみの出店ですが、念のため前日からお泊りして臨みます!!!

ぎっしり博限定のケーキもHPに載っていました♪・・・パトラン・・・いや、お兄ちゃんは時にその日しか出ないという幻ケーキを作るときがありますプー!(*≧m≦)=3 こないだのふるさと村の限定スイーツもそうでしたプー!(*≧m≦)=3

不安もありますが、ワクワクしています♪朱鷺メッセでsnow*starとして出店していた以来♪

他にも、たくさんの美味しいものぎっしりあるそうです!!

いや~~、食べたいものたくさんあるんだけど・・・イベントを満喫している場合じゃなさそうだしアセアセ...A=´、`=)ゞ お酒コーナーもあり、ステージもあり、入場無料だそうですが、前売り券が必要なのかな??詳しく分かりませんがアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
[ ダイアリー ] . . TOP ▲

初雪

20081119211655
今日は寒かったぁ(泣)

夕方、ご飯食べて、ふと外を見たら…雪積もってる!

どおりで寒いわけだ!

寒いけど、この凛とした空気が結構好き♪いよいよ冬将軍の到来ね!

タイヤまだ変えてないけど(笑)

雪が降ると、やっと冬の過ごし方が出来ます(笑)今までは騙し騙し、まだ大丈夫っ!って言い聞かせてきたし。

冬のために買い替えたエアコン、かなりいい感じです♪でも灯油が思いの外安くて助かってますが、今後どうなんだろう(泣)この数ヶ月のレシートみると40円近く下がってます!来年から電気代が上がるらしいから灯油のほうがいいのかしら?

ともかく、この冬はどうなるのかなぁ?
[ 携帯から ] . . TOP ▲

希楽々でのハンドメイド教室

朝バイトに行って、途中でぬけさせてもらって、希楽々さんでのお教室に行ってきました。

私、初めての体験・・。段取りも悪く、もちろん言葉足らず(w_-; ウゥ・・

反省点は多々ありますが、どうにか楽しい時間を過ごしてきました。

作ったものは、snow*starの定番品・・・ビーズボールのヘアゴムと、レースで作るしゅしゅか、お花のヘアゴムです。

簡単だから、時間余るかも・・・と、他にも色んな材料を準備していきましたが、思いのほか、時間いっぱいにお教室を開けました♪

参加してくださった方は・・・小さいお子さんお持ちのママさんたちです。お隣の部屋でお子ちゃまたちのキッズルームまで用意してくださいました♪それでも、小さな子供達の限界は1時間程度です・・・

教えることの難しさも分りました。でも、教えることの楽しさも分りました。

ビーズボール・・・きっと簡単すぎて、あっという間に終わるだろうし、「こんな簡単なものを教えるの???」って言われたりしたらどうしようって思っていましたが、みなさん楽しんで作ってくれました♪

ハンドメイドを少しでもやっている方は簡単なことでも、やっていない方にはどれも新鮮で、作ることが楽しいって思ってもらえることも分りました。

この教室の話を頂いた時は、本当に「やりたいね~~」って感じのところから始まり、「やることになりました」となり、今では「無事おわりました」になってしまいました。ハンドメイドを始めるきっかけを作ってもらいたかったし、ハンドメイドのよさをみなさんに知ってもらいたくって、お受けしたお教室でしたが、私が一番楽しかったかも(笑)

ちょっと時間が足りないくらいでしたが、どうにか終わって、みなさんに喜んでもらい、「また次回も!」といってもらって本当に嬉しかったです♪そして早速作ったヘアゴムをつけてかえってくれて、もう感無量(w_-; ウゥ・・

いろいろな反省点は次回の改善点にして、また楽しい教室に出来たらいいな~~♪

貴重な体験をさせていただきました♪
[ ハンドメイド ] . . TOP ▲

秋の幸

最近は秋の野菜をたくさんいただきます♪

そして根菜達は冬の食材として保存!

キャベツや白菜は新聞に包んで冬支度。

大根はもちろんたくあん漬けたり、保存したり♪

今はそんな野菜達のおかげで葉がおいしくいただけます!

昨日はカブ菜、今日は大根菜、残りは茹でて冷凍庫へ♪

スリムになりたい私とパパは、ただいま野菜中心生活です(笑)体にもよくておいしいから、かえって食べ過ぎてるようですが(笑)

ちなみに今日の夕ごはんは、やさいたっぷりのとりだんご味噌キムチ煮込み、大根菜とバラ肉のいため、白菜のサラダ、大根菜と豆腐のみそ汁でした♪

おいしくてたくさん食べちゃったし(泣)だめだなぁ…
[ 携帯から ] . . TOP ▲

あたり日和

今日はバイトが半日上がりの唯一の楽しみな日♪

バイト後に、買い物を済ませて、ちはるで委託していたものを引き上げにいきました。

そこで携帯がないことに気づき、バイト先に戻りました。

そしたら…学校から電話があったと聞き、連絡したら、休み時間にバットが顔に当たったとのことでした。目にすぐ下だから念のため病院にいくよう言われたから、迎えに行って病院へ。

眼医者は休み、となりの整形外科も休み、仕方なくあちこち診てもらえるか聞いていたところ…

「ママ~、車壊れてるよ」という恐ろしい声が(泣)

当て逃げです(泣)バイト先ではなかった傷だから、買い物最中でしょう(泣)

もう、頭の中がパニック!どうにかみてくれる眼科があったから診てもらいました!目に直接当たってないから大事には至らなかったので一安心♪

そして車屋さんにいって見てもらいました(泣)こちらも走れないくらいじゃないし、実費で直せる程度(とはいえ数万ですが)でした。

車はあたられ、叶夢は当たり、きっと宝くじかえば当たるかもね(笑)

叶夢は子供同士で遊んでたときのことで、わざとじゃないし、大丈夫だったからよかったけど、車は腑に落ちないです!

あれだけの傷なら、当てた人も気づくはずだし、そのまま逃げてしまうというその考えが腹が立ちます!自分さえよければいいのかな?

ぶつけようのない怒りと、心配やなにやら一気にやってきたひどい一日でした(泣)
[ 携帯から ] . . TOP ▲

仙台まで♪

20081102222607
今日はかなりいきなり友達家族とおでかけしてきました!パパが約束して来たんだけど、どこへいくかはわからずのミステリーツアー的なおでかけでした(笑)

始めは山形の子供達が遊べるところの予定でしたが、急遽仙台市の動物園にいくことに(笑)家を10時に出たので動物園には2時近くに到着!ご飯も食べないままで、お腹はぺこぺこ、動物園は坂道を上り下り(泣)でも間近でみた動物達は私まで興奮状態(笑)ぞうが餌食べるところなんてかなり楽しかった♪

そして、どこかでご飯食べるのかとおもいきや、村上まで帰ってきてファミレスでご飯(笑)

わが家は出無精だから誘われなかったらいきなり仙台なんて行かないかも!車のなかでもいろんな話しして楽しかった♪ありがとうございました♪

子供達もかなり楽しかったようだし、私たちも楽しかったぁ♪

さて明日は休みだけど私は半日バイト!3連休は子供達だけです(泣)
[ 携帯から ] . . TOP ▲



>