その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

寒いよぅ

最近めっきり寒くなりましたね(泣)少し前までは七分袖着てたりしたのに…今年はまだ寒くなくて快適ね♪なんて悠長なこと言ってたら、いきなり寒くなっちゃって(泣)すでに首にはホッカイロ、足首にはウォーマー、タートルとはおりものがないと寒くて仕事出来ません(泣)中途半端だからストーブがまだ入らないから寒いんだけど、今から冬と同じだとどうやって過ごしましょうか(笑)

初めて事務所で過ごす冬ですが、みなさん寒がってたなぁ(泣)お店もとっても寒いのですが、事務は動かないぶん冷えるんだろうな(泣)

昨日はひっさびさの整体♪案の定すばらしく曲がった体になってました(泣)これからは冷えという敵も増えるからさらに気をつけるよう言われました!

今回二ヶ月近くあいだがあいたことで分かりました…私の体が整体に行きたがることを(笑)初めはただ疲れをとるためとか気分的なときもあったけど、今では体が慣れちゃったから整体なしでは体中痛くて大変です。

今回は首より腰がひどくて、おかげで毎年寒くなると痛みだすガングリオンまでズンズンしてました(泣)今はだいぶよくなりました♪

急に寒くなったので、今日に衣更えを急いでやったら、せっかく治った腰と足が痛くなってきました(泣)温めてあげないとね!
[ 携帯から ] . . TOP ▲

ばたばたでした

叶夢の風邪は、薬を飲んで早く寝たら、今までに無いスピードで治っちゃいました!!これにはみんなびっくり!!今まではダラダラとなかなか治らなかったのに・・・ちゃんと日々成長してるんだね♪

そして、ちゃんと土曜日も学校、日曜日も展覧会ともちつきに参加できましたよ♪

いや~~、もち食べすぎた・・・

パパが嫌いだから、私が食べないと~~~というおかしな正義感??と、食欲により(笑)

今年は教養委員だったので、委員としても当番もあったり、バタバタしましたが、楽しい一日を過ごしてきました。

そしてそして、あっという間に月末ですね~~。。。

頑張ります!!!
[ ダイアリー ] . . TOP ▲

久々に到来

叶夢が昨日からひどい咳で、熱は無いんだけど、久々にぐったりしています。。。

40度があっても普段と変わらず、過ごすんだけど・・・今回は熱が無くても切ないようです。。。

咳込むから、お腹も痛いらしく、咳き込みすぎておえ~~ってなったりして(w_-; ウゥ・・

薬飲んで、早々に寝てもらいました。

今週末は展覧会&もちつきなので、参加したいって大人しくしています。

愛永は、いたって元気(笑)どうか元気なままでいてほしいです・・・

私は、風邪は引いていないけど、バイトでひたすら書き物してるので、軽く腱鞘炎っぽいし。。バイトの休みが変わっちゃって、予約していた整体の日にちが遅れちゃって、かれこれ2ヶ月くらいあいちゃって・・・いや~~、体中が痛いです(w_-; ウゥ・・ 待ちに待った整体は来週♪

ミシンに向うことが増えたここ最近。。バイトも座り仕事になったし、整体無しではいられない~~!!!
[ ダイアリー ] . . TOP ▲

納品しました

今日、ちはるに数点ですが納品してきました♪イベントは金曜日からですが、今日からお店に並べていただいています♪お得な価格のでかグラも納品しました!

次はぺこりにも納品出来るよう頑張らないと!

久々に夜のミシン仕事、バイトでの体の疲れはあまり感じていませんでしたが、夜長く起きていると、やっぱり疲れていなかった訳じゃないことが分かりました(泣)

立ち仕事もきつかったけど、座りっぱなしも疲れるのね!

今日はちはるで久々に髪を切りました!いや~、ひどい毛先でした(笑)店長にもびっくりされちゃったし(笑)傷んでる部分を全部切ってもらったらかなり短くなりました(泣)仕方ありません、パーマかかって染めてるから痛むの当たり前だし!

足モミマッサージまでさせてもらってリフレッシュできました♪

本当はまたあちこち行きたかったんだけど、オカメインコのチロちゃんが調子悪く、心配だったから早めに帰宅。最近、無精卵を産みまくり、体力が落ちたところに朝晩の冷えがからか風邪を引いたらしく(泣)元気がなくなって(泣)でめ今日はだいぶ元気出てきました!だってチロだけ小動物用だけどストーブついてるし!温めてあげないとね!

そんなこんなで大事な半日休みが終わりまして(笑)また明日から頑張ります!これから締日が重なるし、月末を迎えるし(泣)っていうか、こないだ月末終わったばかりですがぁ(泣)早いなぁ~(泣)
[ 携帯から ] . . TOP ▲

最近は

20081021121528
時間の使い方がまた変わりました♪

夜も子供達が部屋で寝るようになったから、夜も自分時間が出来たりして。

朝は子供達を送り出してからバイト行くまで一時間余裕ができました♪

今までは8時からだったけど9時からになり、今まで通り8時までには掃除も洗濯も終わらせておくから、丸々一時間私の時間♪

まったり新聞よんだりするときもあるけど、最近はミシンに向かっています!夜は眠くなることが多いけど朝ならバイト行かないといけないから寝てられないし(笑)

今日もバック仕上げてきましたよ!

ちっちゃなグラニーはぷちグラニーと命名♪

思いの外反響があって、ちはるのイベント終わったあとに残っていたらの行き先も決まっちゃって(笑)

だから全部で4個作りました。明日納品だけどもう少し作りたいからギリギリに別に納品しようかなと思ってます♪

バックはでっかなトートとちっちゃなトート、ぷちグラニーと割引してしたバックが数点。小物も少し出す予定です。出来るかなぁ~(笑)
[ 携帯から ] . . TOP ▲

んっ?

金曜日は夜学校でシルクフラワー教室があり、土曜日も日曜日も半日バイト、そして今日は学校が代休。

なんだかいつもと違うペースだから訳分からなくなってきた(笑)

しかも今日が休みということを思い出したのは昨日の午後(笑)どおりで宿題が三枚あった訳だ(笑)

昨日は楽しみにしてたバーベキューでした♪昼から外で、夕方からはお友達のおうちのなかで楽しく過ごしました♪

飲まない代わりに食べまくったおかげで、最近ちょっと減った体重が逆戻り(泣)でも楽しかったし、おいしかったからいいのですっ!

家族ぐるみのつきあいっていいなぁ♪私も小さい頃は何家族か集まってあちこちいったっけ♪

今度の予定を決めたりしたらまた楽しみが増えてわくわくしてます!

さて今週は土曜日は子供達も学校だし、日曜日は展覧会&もちつき。また休み無しです(泣)

ちはるの納品が終わったら希楽々の教室の準備始めないと♪
[ 携帯から ] . . TOP ▲

おっきなトート

今日は半日バイト。

そろそろ仕事も慣れたし、お店仕事から段々離れてきたから、時間に余裕が出来るくらいになりました♪

帰ってから、ずっと気になっていた雑草と、ハーブの伸びきった部分をじょきじょき・・・まだ先だけど、いつ雪が降ってもいいように(早すぎ・・・)、ガーデニンググッズを片付けました♪

あまりに天気が良くって、半日だったから布団干していったりして、庭木いじって、気持ちよかった~~♪

それから、ミシンに向って作りかけのばっくを作りました。

今度はこないだ作ったちっちゃいトートのおっきいものを作りました♪

これは普段使いに丁度いい!!

まぁ、荷物もちの私は無理っぽい・・・(w_-; ウゥ・・

相当久々にトートバック作った感じ!!

楽しかった~~♪

明日は、恒例になったバーベキューo(*^▽^*)o~♪

夜はさすがに寒いから、明日は昼から(笑)明日は半日バイトにも行かないといけないので、終わり次第バーベキューです!

今年最後かな~~。。
[ ハンドメイド ] . . TOP ▲

久々に頑張ります

20081015160533
今日は半日やすみ♪

伸びた髪の毛先がごわつき、毛先だけ切ろうかなとちはるに電話したら、店長がやすみでした(泣)来週にします!

そして、来週末にプラザの周年祭があるそうで、毎年恒例のちはるのフリマがあるそうです!去年も販売させてもらいましたが、今年も少ないですがお願いすることにしました♪

私の母もお世話になり、いろいろ話ししてるみたいだし、いくたびにばったばたと帰る私…超多忙だと気遣ってくれ、今回もお願いしたいけど悩んでたとのことでした。

電話でしたが近況を話し、少しなら作れそうだったので委託での参加をすることにしました♪

急に予定がなくなった私は、まずは材料から!と買い出しに行ったのですが、気に入ったものがなく(泣)結局なにも買わずに帰ってきました!今自分が持っている気に入った生地から作りたいと思います♪

まずはいつもいつもご要望が多い小さいバック♪ちっちゃいグラニーとちっちゃいトートです!

グラニーは持ち手も同じ生地で作りました。トートは持ち手をちょっと長めにしてみたんだけど♪

やっぱりチェック好きは変わらず(笑)だって持ってる生地がチェックばっかりだし(笑)

あと一週間なのでたくさんではありませんが出来るかぎり頑張りたいな!

ちはるでの販売は金曜日からになります。ご好意で委託料がかかりませんので、値段もフリマ価格です。そして今手元に少し残っているバックは割引して販売予定です!金曜日土曜日はちはるのお店の前のスペースで販売になると思います♪
[ 携帯から ] . . TOP ▲

はまっています

最近事務になったら店員さんようの制服を着なくなり、でもお客様に従業員とわかるようにエプロンをしています!

なので服を選ぶよりエプロンを選ぶのが毎日の日課です(笑)

あちこちエプロン探しの旅に出掛けますが、今のエプロンはかわいい♪しかも安いです!

一番のヒットはBWのダブルガーゼのエプロン♪あとはハーフリネンもあり、ウールもあり、しかもすべて1000円以下!

今までも家で着ていましたが、それは家用で、仕事用はお気に入りのみ(笑)

お腹が出始めて今まで着ていた紐をくるっと回してお腹で縛るタイプのはお腹が目立ちすぎてだめ(泣)

今はかっぽうぎタイプで袖がないやつ着ています♪楽だしかわいいんだけど、妊婦に見えるときがあり(泣)今までお店にいたから、常連さんがたまに私を見つけては「おめでたってあなた?」と(泣)自腹です(泣)寒くて羽織りもの着てるとなおさらです(泣)

最近は買い物にいくたびエプロンに目がいってしまいます♪
[ 携帯から ] . . TOP ▲

家族でおでかけ

20081013202036
今日は朝からいい天気♪

家族でドライブがてら胎内のフリマを見に行きました!競馬場でも大きなフリマがあったから出店数が少なかったな。

女組と男組で別れて買い物♪胎内のフリマはだいすき!服をたくさん買ってきました♪

ラジコンレースもやってて、男二人も見ててくれたからゆっくりフリマを見れました!ふれあい広場もあり、家族で楽しみました♪

かえりに、パパが好きじゃないファミレスにご飯食べに行き、リサイクルショップへ♪

いや~、久々に一目惚れ(>_<)大好きなグリーンのさびれた椅子!テーブルもセットだったんだけど、椅子だけでも販売できるとのことだったから椅子二つ買ってきました♪座面を張替えれば綺麗になるし♪

でも我が家には「リフォームしたら使うんだ♪」と買った椅子がぞろぞろと(笑)肝心のリフォームはいつなのかしら(笑)

秋晴れの休日、家族で楽しく過ごしました♪
[ 携帯から ] . . TOP ▲

スイーツフェア

20081013195310
土曜日、パトランの臨時店員になりふるさと村まで行ってきました!

たくさんのパティシエがいるお店とちがい、早朝から作り続けても間に合わず、出来次第何度も運ぶのです。なので今回は時間差で行くことにして、私は第二便でケーキを運び、そのまま販売へ。開店したばかりでもたくさんの人!

今回は初めからいる姉がレジ、私は注文聞いてケーキをとり、義姉は品だし、製菓学校のお手伝いさんも頑張ってもらってどうにか終わりました!今回から協賛の製菓学校の生徒が必ずお手伝いしてもらうことになり、今までは身内三人でやってきたのがどうなるか心配だったけど、きちんとやりこなしてくれて助かりましたよ♪

三連休の初日だから人出も心配したけど、たくさんの人で賑わいました!

いつもそうだけどショーケースからケーキをとり、ケーキを詰める…軽いスクワットをひたすら続けるのです(泣)ご飯食べる暇もなくスクワットを続けたからダイエットになればよかったけど(笑)

今回は行列がつづき、いつも以上に忙しく、でも楽しい仕事が出来ました♪

お友達たちも遊びに来てくれたりしてありがとう♪

次回はふるさと村じゃない大きな会場でお会いできるかな♪
[ 携帯から ] . . TOP ▲

パトラン♪

20081010075950
前から実家から話しは聞いていましたが、今週ばっかりの会場でもあるプラザのセントラルコートにて新発田ガス(旧村上ガス)のガス展があり、そこでパトランの「マカロン」がチャリティ販売されます♪

新発田ガスからパトランのじゃないと!と注文をいただいたそうで!かなりおいしいので絶対おすすめ!

なによりばっかりと同じ会場で…というのがうれしい♪今までにも雑誌に載るのが同じ号だったりもしましたが、なんだか同じってうれしいもの♪

先着50名で九重園のお茶とセットで200円以上のチャリティだそうです!

そして、毎年恒例の新潟ふるさと村のスィーツフェアも同じ時期に参加です!パトランは明日のみで、もちろん私もパトラン店員になります(笑)

忙しくて大変な仕事ですが、大好きな仕事だから楽しみ♪頑張ってきます!
[ 携帯から ] . . TOP ▲

胃カメラ

20081009195549
やってきました(泣)いや~、切なかった(泣)鼻からでも切ないのに、出来たらもうしたくありません!いろんなもの飲まされるわ、体の中をかきまわされるわ(泣)

結果的には問題無し!よかったよかった♪

朝からお腹がすいてすいて大変でした!終わってからは様子見ながら食べてくださいと言われたのに、普通に食べちゃった(笑)しかめデザートまで(笑)

いくら食べてもまだ食べたい!食べないようにお菓子を買わないようにしてたんだけど、今日は別!困ったときのポップコーン(笑)今日はヤキソバ味で♪

でも散々お腹を掻き回されたからなんともいえないおかしな腹具合(泣)早めにやすもっと!
[ 携帯から ] . . TOP ▲

けんしょうえん?

昨日から朝から夕方まで書き物ばかり(泣)月初はこんなんです(泣)書いても書いても終わらない伝票達!ああ、夢にまで出てきそう(泣)

おかげで肩凝りもひどくなり、今日はいよいよけんしょうえんみたいに手が痛い!だってボールペンのインクが10日もくらいでなくなるもの(泣)

夜はまた最近子供達は子供部屋で寝るから自分の時間も出来るのに、今日はしぶしぶ作らず仕舞い。作りたいものはあるのになぁ(泣)

仕方ない、あきらめて早く休もう♪明日は半日休み!久々に大掃除するぞ!
[ 携帯から ] . . TOP ▲

ただいま勉強中

さきほどblogを更新してからミシンに向かいました♪

でも今までとは違います!

私が書き溜めたネタ帳から作りたいものを図にしてサイズ決めて型紙を起こして作り始めますが、始めは思い通り出来ません(泣)この段階が何回も続き、ようやく本格的に作り始めます!

さっきまでは新しいデザインのポーチを作ってみましたが、うまくいかず叶夢に使ってもらうことに(笑)

でも「失敗は成功のもと」!失敗したものから何が悪かったかが分かり、次に作るときの道筋になるので私にとっては大事な段階!

フリマが迫ってくるとこの段階がもどかしく、なかなか新作は作れなかったんだけど、今は急ぐ訳でもなく作りたいものを作りたいからいいのです♪

そして今後の教室を開くときのために私もたくさんお勉強しないとね!
[ 携帯から ] . . TOP ▲

朝日商工まつり

今日は朝日の商工祭りでした。

いつもはフリマで出店しているイベントですが、今日は子供達のよさこいがあったので、そちらがメイン!

「今日は出ないの~~??」と聞かれることが何度もあって・・・毎年出店していたので、なんだか申し訳ないような、寂しいような複雑な気持ちで過ごしました。そして、声をかけてくれたお客様やお友達にも、楽しみにしていてくれたのに申し訳ないな~~と。。。

メインのよさこいは、と~~~~~っても感動物・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・練習のときよりうんと上手にみんな踊っていました♪横井さんが言っていました・・・「一緒に練習すると、本番見ていると感動するよ!!」って。本当にそうでした♪すごいね~~、子供達って!物覚えが速いし・・・私なんて未だに1人で踊れないだろうし。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ こないだ、久々に神経衰弱したら・・・子供達に負けたし( ̄ー ̄; ヒヤリ 

よさこいが終わったら、解散だったので、たまたま同じイベントに集まったお友達達と近くの公園でお昼と食べました。かれこれ2年くらい集まっていなかったママ友達。おなじみの恭子さんもいました~~♪前はみんな専業主婦だったし、子供達を遊ばせつつ保健センターで毎週集まり、子供達が保育園行くようになったらファミレスでランチしてたお友達。その子供達ももう1年生!早いよね~~。。。それぞれ仕事を持つようになって、ランチする時間がなくなっていたので、今日はひっさびさにみんな集まって♪しゃべりまくってきましたo(*^▽^*)oあはっ♪

しかも、これまたかなり偶然に、昔は一緒に遊んでいたお友達で、途中新発田に引っ越しちゃっていたけど、今日たまたま遊びに来ていたお友達が公園に♪あまりのタイミングにびっくり!!

子供達もアスレチックで思う存分遊んだし、私たちも久々に集まって楽しかった♪

朝から夕方までたっぷり楽しんできました♡

そして、自分が思っているよりsnow*starを楽しみにしていてくれる方がたくさんいてくれたことが本当にうれしかったです♪

これからは、ちょっとづつ時間にゆとりが出来そうなので、またちょっとずつ作り貯めようと思います♪
[ ダイアリー ] . . TOP ▲

何が面白いの??

まずは、ご報告から・・・

最近アダルト書き込みがと~~っても増えて、携帯から消しているのですが、こちらとばっかりと2件もあると、毎日毎日苦痛でなりません・・・

なので、コメント欄を一時的に外すことにしました。書き込みなどはBBS,もしくはメールにてお願いします!!

こういう人は何が楽しくってやってるのでしょうか ムカ・・・(-_-メ)

その場に見合った書き込みをするべきだと思います!!そういうブログ持っている人にするべき!!今までも掲示板にも書かれたりして、とっても迷惑していました! まったく ( ̄‥ ̄)=3 フン

今まで掲示板ではいろいろいやな想いをたくさんしてきました。いろいろ調べて、対処方法まで調べて、PCを開くことがいやだと思うことも、メール通知が来るたびおびえながら見たり・・・その代わり、たくさんの人に助けられてもらったり、コメント貰ってとってもうれしかったり♪

今回、コメント欄を外すコトとはまったく違いますが、いやな書き込みをする人はどういう思いでするんでしょうね・・・された人のことって考えるんでしょうか??そして、見ている人もいやな気分になることも。

今はだいぶみなさん詳しいので、外から見ても、どんな人が書き込んでいるのかすぐに分かります。3~4年前、ある掲示板でも同一の人が何人にも成りすまして1人で盛り上げていることがありました。自分の肩を持ったり、味方についた振りしてはげましたり・・・その頃でさえ、周りがすぐに調べて分かっているのに、ひとり舞台・・・何がやりたかったんだろう???自分を守りたくてやっているのかな??でも何から守るの???自分を正当化したいだけ???

まず、なんで匿名で他人に成りすまし、書き込むかってこと。そんなに引け目を感じているなら、書かなければいい。もしくは直接メールしてみるとか。

最近では、私のお友達の掲示板も同じ様に荒らされました。その友達は心身ともに疲れ果て、あちこちに異常が出るくらい悩んでいました。そこまでして、荒らす理由はなんなんだろう??人の土俵で勝手に相撲を取っている??人の家に土足で入って、めちゃめちゃに汚した??そんな言葉がぴったりかも。その子も、周りに相談できないくらい落ち込んじゃって・・・でも周りの人が気が付いて励まし続けました。そしてその子を気遣ったたくさんの人たちが、見守り続けました。

それも落ち着いてきても、心の傷はいえることはないはず。私もそうだったから。

悪いことをすると、いつか自分に帰って来る・・・これは私の信念の一つ。

ちょっとでも引け目を感じながらやることは、やるべきことではないと私は思います。

でも、引け目を感じられないから、こうやって嫌がることをするのでしょうか??

・・・話はそれましたが、とにかく私は「アンチ・いたずらカキコ」なので。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

また、落ち着いた頃にコメント欄を設置します♪
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

ばっかり画像UPしました!!

今日は半日休み♡

あ~~、お日様が高いときに帰れるってなんてしあわせ~~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

今日は予定たくさんいれてました!!

まずは、希楽々へ見本を持ってお邪魔してきました♡そして日程も決めてきました!来月の市報にも載せてくれるそうです♪日にちは11/13(木曜日)です!作るものは、子育てママさん向けとのことだったので、お子様にはビーズのヘアゴム、ママさんにはしゅしゅ、もしくはレースのお花ゴムです。1時間程度で出来るもので、まずは簡単にハンドメイドに触れてもらいたいということで、簡単に手縫いでも出来るようなものです。初めての試みなので、あわあわしちゃうかもヾ(;´▽`A``アセアセ でも新しいチャレンジや出会いも楽しみ♪

それから、かな~~~~~りご無沙汰してたぺこりにも行ってきました。まずは在庫確認しないととアセアセ...A=´、`=)ゞ 前回の納品書みたら・・・6月でした・・・でもそんな私でもいつもと同じ様に迎え入れてくれるぺこりさん・・・いつもありがとうございます!!そして、少ないなかからもたくさんお買い上げくださっていました・・・ありがとうございました!!すぐには無理だと思いますが、少しずつ時間とって作っていけたらと思っています。

あとは、思う存分買い物を堪能して(いや、正確には買い物はしていなくって見て回ったという感じ・・・)、子供達も早く帰ってこれたのでたくさん遊んで満足してました♪

なんと、すばらしい日中休み♡

そして、子供達が遊びに行っている間から、今までかかって、ばっかりの画像をHPにUPしました!!お待たせしました~~!!・・・というよりみなさん忘れてるかもアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

是非見てくださいね~~♡
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲



>