その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

今日は

今日は月末!前任の仕事もあり、今の仕事もあり、なんともせわしい一日でした(泣)来月は今の仕事だけの月末だからどんとこいって感じです(笑)

今日は明日希楽々に教室の見本を作りました!相変わらずぎりぎり女(笑)しかも作り始めたら突然のひらめきで違うものも作りました♪画像載せようと思ったけどどうなるかまだ分からないのでやめときます!

この打ち合わせが終わったら延び延びになっていたばっかりの画像UPしないと!みなさんそろそろ忘れてますよね(-.-; 頑張ります!
やっと生活リズムが整いはじめたかな♪今のまま続くことを祈ります!

なんだか右下腹部がしくしく痛みます…やっぱりこないだの腹痛といい、つながってると考えたら盲腸だったりして(泣)治ってくれたらうれしいけど原因が分からないといやだし!でも治ったり痛んだりする盲腸ってあんまりないよね。なんだろう?
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

久しぶり!

20080929214352
前日と題名かぶってます(笑)

今日は昼休みをとるタイミングがなかったから一時間早くあがってきました!

たった一時間、されど一時間!いろんなことが出来ました!子供達を久々に早く迎えに行って、たくさん遊ばせてあげられたし♪

そして、物置状態になってたミシンまわりを片付けて、久々にミシンしました♪

頼まれていたけど、かなり伸び伸びになっていたミニポーチ!ひとつのつもりが久々のミシンにのってきて(笑)二つ出来上がり!

チェックのやつは前に作ったシリーズと同じ。花柄は大好きなルシアンの生地で作ってみました!

だいぶ新しい仕事にも慣れて来たから、毎日にもわずかながらゆとりが出来てきた気がします。時間を上手に使えたらいいな♪

どんぐりは愛永がたくさん遊んで拾って来てくれたもの♪みどりのどんぐりもかわいいね!
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

久々に

かなり久々に私のPCを開きました・・・

パパのPCを借りて更新することはあったけど、かなり久々に自分のパソコン。

慣れているからこっちの方が好きです♪じゃ~~、もっと使えよ~~って感じだけど。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

最近、頭痛がひどいかも。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

今日もじんわり頭痛。寒くなり、首が冷えるといつもこうなります。なので、いそいでタートル出しました!今日なんて、まるで冬みたいな格好でお出かけしましたo(*^▽^*)oあはっ♪

今日は、待ちに待った骨董市の日♡

9月は大好きなお店の方がやってくる~~♪雨だろうが、寒かろうが、私は行かないと行けなかった!!

お店を見てるときもパラパラと雨が降っていたのでじっくり見れなかった(お店の人が片付けちゃうので)けれど、今回もお気に入りはGETしてきました・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

また3月も楽しみにしていますとご挨拶をして、他のお店を見たんだけど、天気が悪かったからお店が少なかったな~~。。いつも出ているおじさんとかとは顔見知りになっちゃったりプー!(*≧m≦)=3 なのでみなさん、それぞれお勧めを教えてくれます♪そんなやり取りがまたたのしい骨董市!

大好きなお店の方は、今日のお勧めでミシン台だったけど、残念ながら我が家にはすでに小屋から引っ張り出してきたミシンがありアセアセ...A=´、`=)ゞ 今日は細かなものを購入♪骨董とまではいかないアンティークのお店的なところが大好き♡

骨董市を後にして、子供達と久々にファミレスへ♪どれくらいぶりだろう・・・節約し始めてから外食なんて行かなかったから、メニューもかなりかわっててアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー 事務仕事になったら帰りも遅くなり、寂しい思いもさせていたから、どうしても連れて行ってあげたかったの!

買い物を一緒にして、家に帰ってからは借りてきたDVD鑑賞♪

こたつにどっぷり入って、のんびりした休日を過ごしました♪

さて、明日からまたばたばたの毎日がはじまります。

日曜日はよさこいの本番!そうとう前から毎年フリマでお世話になっているイベント。今年は参加しないけど、見る側で楽しみたいです♪
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

あっという間に・・・

9月が終わっちゃうじゃないか~~(w_-; ウゥ・・

最近気が付くと週末になっていて、いつも仕事してる感じ。。。

風邪をぶり返したのか、夜になると咳が止まらなくって、おなか筋肉痛です。。。

いよいよ病院に行き、診てもらってきました。

丁度その時、いつになくひどい頭痛で、頭痛薬も出してもらい、あまりに良く効くのでびっくり!!さすがだな~~♪

そして、最近胃が痛むときがあるので、人生初、胃カメラすることになりました・・・

今は風邪引いて出来ないので、後日改めてすることに。

まったく理解できていなかった胃カメラ。

「仕事休めないので、子供のマラソン大会で午前中休むときに一緒にしてもらいたいんですが♪」

・・・「あまり早くはしていないのですが~~・・・???」

「私もマラソン大会終わってから来るので、遅い方がいいで~~す♪」

・・・・・・・・・・「朝ご飯食べれないんですが、昼近くまでだいじょうぶですか???」

(/;◇;)/ イヤァアアアアア!!ご飯食べれないの~~~???

しかもマラソン大会見てからなんだけど。私、大丈夫かしら。。。

気合で水分だけで乗り切ります♪

一度診てもらったほうが安心だし!

そんなこんなで1週間が過ぎ(w_-; ウゥ・・

そして、ついこないだどうにか乗り切った月末がやってくる・・・

毎日がドキドキで、間違いがないかどっきどきです。。。

さて、明日はやっとお休み♪

急に寒くなったこの頃は、みんなに「早いよ~~」って言われるこたつが登場しています♪

我が家は、みんなこたつ大好きなので♪もちろんコンセントはまだ入ってないよ~~!!

いよいよ寒い季節になってきたな~~。
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

おいしいものたくさん♪

最近、わが家の食卓に上がるものはいただきものがたくさん!

今までもたくさんの野菜達で賑わってましたが、今日は村上の郷土料理「だいかい」をいただきました!

しかも出来立てをバイト先のおばちゃんが家まで持ってきてくれました♪

自分でも作るけど人が作ってくれたものはさらにおいしい!

あとはすっかりシーズンに入ったパパの釣り。今はアオリイカなのでイカ料理も多いですよ(笑)イカが一番ありがたい!記録に残る鯛を釣ったときは一時間半格闘したあげく私が力尽きました(笑)これからは鮭もやって来るかしら(+_+)マグロも早くこないかなぁ!

秋はおいしいものがたくさんだけど、我慢して頑張って朝バナナ続けてます(笑)でも朝はご飯食べたいっ!負けるもんか(笑)
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

いや~~、辛かった

やっぱりよさこいの翌日辛かった。。。

関節は痛いし、でも微熱。とにかくだるくって切なかった。

日曜日はひたすら寝たお陰で、月曜日からはばっちりバイト(笑)でも今日は祝日のためまたお休み♪

今日は、実家に行ってきました。

お彼岸だったし、お祭りで子供みこしがあったので♪

かなり歩きました・・・疲れた~~~!!!

それからいろいろ用事を足して、帰ってきたんだけど、途中ものすごい豪雨!!新発田は夕方からだったけど、村上は昼くらいから降っていたそう。みこしのとき降らなくってよかったね♪

週の途中で休みがあると、1週間のリズムが狂っちゃってね~~。。。

明日は水曜日!間違えないようにしないとね!!

[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

気がつけば…

更新してから丸々一週間たってるし(泣)

数日前に夕飯の支度をしていたときにお腹が痛くなり、食欲もなくなり、ダウン状態(泣)

昨日から微熱と喉の痛みが出てきて、どうやら風邪引きだったみたいです。

今日も午前中バイトだったから午後からは横になりっぱなし!関節いたくなり動くのも切なかった(泣)でも夜は楽しみにしてたよさこいだったから行く前に解熱剤飲んで行ってきました!

始まるまで動くのもやっとだったけど、やり始めたら逆に調子良くなりました(笑)

今日は昨日から夕飯は炊き込みご飯と豚汁と決めていたから、がっつり食べたのがよかったのかな♪

朝起きたらどうなってるか分からないけど、明日一日で良くなるといいんだけどな!
しかし、最近毎日が恐ろしい早さで過ぎていきます(泣)人によっては短い人生だから寝る間も惜しいっていうけど、そうはおもうけど、寝るのが大好きな私は寝たいなって(笑)体がついていかないし!

最近血液型の本を読んだら…

O型の人、目標が出来るとそれに向かってまっしぐらだけど目標がないと指を動かすのも面倒臭い…

あはは(笑)当たってるかも(笑)ばっかりが終わった今は、だらけモード。

しっかりしないと!ことしの後半は「山羊座のO型」の運勢が一位なんだって!いいことあるかな♪

なんだか風邪のせいか疲れのせいか、話のまとまりが感じられない(笑)
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

よさこい

今日は半日バイトでした。

そして、どうやら私は事務をそのままやることになりました アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

でも、中途半端にやり始めると、ちゃんとやりたくもなる私の性分。

勤務時間は調整が出来るから、やってみることにしました。今日現在の話なので、また変わるかも。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

実際問題、腰が悪く、足に持病を抱える私は、年とともに立ち仕事がきつくなってきたこともあり、事務は頭はフル回転だけど、足腰の疲れは軽いのです、ただ、背中と首は痛みますがアセアセ...A=´、`=)ゞ

今はお店と事務を掛け持ちでやっていたので、事務だけになれば負担は軽くなります♪よかった♪

そして、今日は夜、小学校でよさこいの練習がありました。

来月の朝日商工まつりで、子供達がよさこいを踊るのです。やりたい人だけだったんだけど、お友達に誘われて参加してみることに♪

先生は、ばっかりでおなじみの横井さん♪いや~~、かっこいい!!あんなにかっこよく踊ってみたいな~~!!

子供達に教える練習会なのですが、親も参加OKとのことで、一緒に躍らせていただきました・・・が、ついていけません。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!早いし、動き大きいし、なによりスピードに追いつけない!!でも体を動かすっていいね!!いい汗かきました♪

合間に大好きなバスケ♡明日、間違いなく筋肉痛ですね・・・せっかく治った背中痛が再発気味だしアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー 普段いかに体を動かしてないかってコト。。。

また来週もいってくるぞ~~!!
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

木曜日のこと

9/11に書いたのですが、なぜかUP出来ていなかったの(/ヘ ̄、)グスン





今日は半日だけお休みをもらいました。

ばっかりのお仕事するために、あきちゃんも休みを取ってくれていて、さすがにお金のことは二人でやらないといけないのでね!

ここぞとばかりに用事を足しました(笑)

あきちゃんちに行く前に、6月後半にお話もらいつつ伺えなかった「神林パルパーク」にある「スポーツクラブ希楽々」さんに行ってきました。

そのお話とは・・・ちょっとしたハンドメイド教室をやりたいとのこと。きちんとした教室ではなく、子育てママさんが簡単に作れるものを・・・とのことでしたので、「手軽に簡単にハンドメイドで楽しみましょう~~♪」って感じでお受けしました。

教室をするって、私は先生???いや~~、それはとっても嫌なので、みんなで楽しくわいわいとできるきっかけになるお手伝いをすることになりました♪

バイトがどうなるのか、まったく先行き不安状態なので、日程まではっきり決められませんでしたが、10月後半くらいだそうです。作るものもだいたい決まりましたが、これはお楽しみに♪会員さん向けですが、非会員でも大丈夫かも?また詳しい詳細も載せますね!!

それからあきちゃんちへ♪もちろんばっかりのお仕事!あきちゃんがとっても頑張ってくれたので、私は確認・チェックして、経理担当なのでお金勘定専門です(笑)

あきちゃんちから今度は整体へ!背中の激痛から1週間・・・私の体やっぱり悲鳴でした(w_-; ウゥ・・ 頚椎がおかしく曲がり?そのまがりに筋肉まで付いていってた???といわれました。もっぱら首のばきばき~~でした(w_-; ウゥ・・ でも終わってみたら首の重みも痛みの嘘のように取れていました!!!

事務している人!!電話対応で、肩と耳で受話器を押さえてしゃべる行為は体にと~~~っても良くないそうなのでやめましょう!!私は身に染みて感じましたので・・・

すっきりしたところで、村上にはないスーパーでお買い物♪これがひそかな楽しみなのです(爆)いろいろ買い込み、急いで郵便局へ!!

閉店間際に荷物を出して、いつもの生活に戻りました。

家に帰り、急いで振込みを終わらせて、夜パパが帰ってきてからプラザに支払いに行ってきました。

これで、ばっかりのお仕事は一応終了です!

あとはHP更新を残すのみ・・・が・がんばります!!!
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

ばっかり、その後。

ばっかりの場所にいた私がまるで夢のように、毎日バイトバイトです(笑)もう日が落ちる頃までひたすらバイト!正社員並です(泣)

明日は元々休み希望を出していたけど、現状はきびしくどうにか午前中で上がらせてもらい、あきちゃんちで返送作業してきます!とはいえ、あきちゃんがだいぶやってくれたので私は確認して、経理担当です(笑)今となれば本職ですからばっちしですよ(笑)

それから痛みまくっている体を治しに整体に♪

あとはかなり延ばし延ばしになっていた楽しみな事の相談にも行ってきます♪

久々にもらった休みは予定びっしり!有意義に過ごさないと!
[ 携帯から ] CM2. . TOP ▲

ばっかり終了しました♡

楽しみにしていたばっかりが無事終わりました♡

時々雨が降ったりして心配しましたが、たくさんのお客様が来てくれました!!

そして、コモに出なかった私は作家さんと会うのも前回のばっかりぶりです( ̄ー ̄; ヒヤリ

前回ぱんぱんに太っていた私は「マユちゃん、ちょっとやせたんじゃない???」って嬉しい言葉を多々頂き、浮かれ気分でした ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆ ・・・忙しさで間食がなくなったのが1番の影響かな♪

こんな私でも、コモにいなかったことを気にしてくれた作家さんやお友達も居てくれて、涙ものです(/ヘ ̄、)グスン

そして、いつも書くこのブログも最近では「バイト日記」・・・いや、「日々ばたばた日記」・・・いや違う「マユの別にどうでもいい話」的なものになっていたのに、たくさんの方が見てくださっていたことにびっくり!!体を気遣ってくれたり(/ヘ ̄、)グスン ありがたいな~~♪今度からはもうちょっとみんなの役に立つことでも書いてみよう。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

さてさて、肝心のばっかりですが、今回は布ナプキンに興味を持ってくださった方が多かったです(ほとんど布ナプキンしかなかったぞ~~~・・・)♪あんなに少ない物の中からもお買い上げくださってありがとうございました<(_ _)>少なすぎて申し訳ない気持ちでいっぱいですが アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

今日はスタッフとして頑張りました♪いつも恭子さんにお任せしているので、恭子さんの手馴れた仕事を見習って・・・頼れるスタッフです!

いつもお手伝いしてくれる横井さんは、都合が悪く今回は来れませんでしたが、宣伝活動はしていただきました!!

みんなに支えられて「ばっかり」があるのです!それが作家さんだったり、お客さんだったり、お店屋さんだったり、子供達だったり・・・感謝の気持ちでいっぱいです!

そして、今回は新潟日報の取材を受けてしまいました・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

お願いしてもしてもらえないだろうことなのに、日報さんから依頼が来たのです!!新潟の新聞ですよ!!とってもうれしかったです♡

ばっかりを知ってもらうこと、ハンドメイドを広げること、願ったり叶ったりです♡

9/12(金)新潟日報朝刊に載せていただきます♪是非ご覧下さいね♡

そして、今日来てくれたみなさん・・・本当にありがとうございました!!

仕事忙しく、やっぱりなかなか身動きが取れませんが、ばっかりの後仕事まで頑張ります!!

そしてHP更新ですが、時間がかかると思いますが、今日撮らせていただいた画像をなるべく早くUPしたいと思います・・かなり気長にお待ちくださいね アセアセ...A=´、`=)ゞ

次回ばっかりは・・・

てづくり ばっかり マーケット vol.5

2009年3月1日(日) 10時~16時


申し込みは1/10~になります。また素敵な作品たちに出会えることを楽しみに待っています!!
[ ばっかりマーケット ] CM0. . TOP ▲

いよいよ明日です

今回は段取りよく目標予定時間よりも早く準備完了しました♪なぜなら自分の店の準備があっという間に終わったからです(笑)

しんと静まり返った閉店後の会場が段々ばっかりに染まって行く…なんとも言えずうれしい感覚♪

今日はバイトでも早く帰りたいからとハイペースで品だしをして(いつもなら一日かけてする量でした)、家に帰りご飯の支度をこれまたハイペースでやって、汗だくです(泣)休む間もなくプラザへ!

途中休憩をはさみながら無事に終わってきました!

足はパンパンです!確か前回は実家のてつだいでふるさと村の販売に朝から行って、そのままばっかりだったよね!それに比べたら今回はかわいいものです(笑)

明日はスタッフとして、ちょっとだけマユとして頑張ります!

みなさんにお会いできるのを楽しみにしています!
では会場でお待ちしています♪
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

いよいよです♪

毎日が驚くほど早く過ぎる中、あっというまにあさってはばっかりです!

今回はバイトが忙しく休みが無く、帰りも遅くてあきちゃんと予定を合わすことすら無理な状況で、あきちゃんの優しさに甘えて、おんぶに抱っこでここまでやってこれました!あきちゃん、ありがとう♪

私がやるばっかりの仕事もやっと終わりました!無事終わってよかったぁ♪

合間を見てなにか作れたらって思ってたけど細かいものしか作れませんでした(泣)子供達用にヘアゴム、しゅしゅ、ひとつだけ納品しようと作ったはこパースひとつだけです(笑)

あとは少しだけ残っていたバックと、前回た~っぷり作った布ナプキン、マスクも持って行きます♪

かなりこじんまりしたお店ですが、お店を出せるからよかった!ただ、今回はスタッフとして働くことがメインなのでたくさんお話することは出来ないかな?でもお会いできるのを楽しみにしています♪

明日は朝からバイト、終わったらご飯の支度してプラザに入ります!準備の前にむふふ♪なことがあります!

明日からは体力勝負です!最近バイト疲れからか背中が痛くて深呼吸が出来ないくらいでした(泣)今は落ち着いてますが悪化しないようにしないとね!整体の先生に応急処置方法聞いておいたから大丈夫!ばっかりが終わるまで持ってほしい!

楽しみにしてくれてる人もたくさんいるはず!今回は合併して防災訓練の日と重なったけど昼からなので、午前中に来てくれるという声もたくさん聞こえてきてます♪待ってますよ!

ではあさって、プラザでお待ちしています♪
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

もうすぐなのに

完全に追い込まれてます(泣)

バイト先でまたまた欠員(泣)これはおめでたい欠員なのでいいことですが、今までも事務員がいなくて
臨時に入っていたのが、お店の方もいなくなり…私、一人二役です(泣)

しかも事務の方は月末締めの真っ最中(泣)でもお店のこともやらないといけなくて、完全に身動き取れません!

ばっかり前日も準備に入るぎりぎりまでバイト。

確か去年の今頃も急にバイトの子が体壊してやめちゃって、ばっかりの準備が追いつかなかった…今年はそれ以上に苛酷な毎日を過ごしています(泣)

なんかいつも私ってこんな役目だなぁ(泣)取り残された人の切なさなんてやめた人には分からないのかなぁ(泣)

ぐちぐちいっても始まらないので今ある現実に立ち向かうのみ!
ばっかりまであと5日!不安でいっぱいだけどがんばらないとね!
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲



>