その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

続くものです・・・

またまた、我が家に故障の到来です(/ヘ ̄、)グスン

おととい、水道料金の検針のお知らせが来ていました・・・

「ん・・・・・??????はっ????!?!?!?」

うちは井戸水使っているので水道料金は基本料金内なのに、ありえない金額の請求・・・

思い当たる部分はありました・・・1月にシャワー壊れて修理したのですが、2ヶ月くらい前から、その部分から「しゅ~~~~~」って音がしてたんです。

でも、見た目水が漏れていなかったので、圧力の関係かな~~なんて思っていた私。

ピンときました・・・・・漏水です。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

最悪の場合、お風呂取り壊しといわれ、ショックでショックで(/ヘ ̄、)グスン

それと同時進行で、叶夢が熱出し始めて・・・

とりあえず昨日は午前中病院、午後から修理で、人が足りなくって休めないのにバイトお休みしました。。。

修理はというと、納戸の壁を剥がして修理できる場所だったのでほっとしましたが、修理代の請求はそろそろやってきますね。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

高額の水道代は、漏水を確認できて、修理した業者さんが役場に申請出すと、いくらか戻ってくるそうです♪まずは一安心♪

そして、叶夢・・・今日は絶対に休めない日だったのに・・・熱下がらず・・・お休みさせてくれました。

感謝とともに、申し訳ない気持ちです・・・でも、実家も遠くって頼れないし、結局私が休むほか無いんです(/ヘ ̄、)グスン

こうなったら今日で治さないとと、愛永は学童(2人いるとけんかして騒いじゃうし・・・)にお願いして、一日じっとしててもらいました!熱があっても寝込むことの無い叶夢・・・じっとしているのが嫌いな男なので、じっとさせるのも大変でしたプー!(*≧m≦)=3

熱があるだけで、至って元気!・・・(まあ、熱があるって事が問題だけど・・・)

久々に平日、天気がいいときにお休みだったので、洗濯しまくって、掃除して、ばっかりのプレゼント作り終わって、のんびり過ごしました♪

きっと神様が「やすみなさい!」ってくれた休日なんだと割り切って、また明日から頑張らないと!!

ばっかりが近いのに、仕事がさらに忙しくなるし、訳も分からず月末締めがあるし・・・

今日思いました・・・やっぱり今回はsnow*starはできないな~~って。

今あるものは販売しますが、これから作れる自信も無いのでアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

スタッフとして、張り切ってがんばりま~~す♡
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

よいことも悪いこともあるっ!!

最近、バイトの職種が変わり、接客大好きな私は凹み気味だった。。

しかも、事務仕事は嫌いじゃないけど、覚えることが多くって アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

計算は大好きだけど、頭を一ひねりしないといけないし。。。

でもでもそれもだいぶ慣れてきました。

お店仕事は体も使う。立ちっぱなしだし。。。でも事務は座りっぱなしで背中が痛くなる・・・

今は、お店も出るし、事務もしてるしという、なんともせわしい毎日ですが、慣れてきた今、それもなかなか面白くなってきました♪体の疲れはそんなにないので、夜もばったりではなくなりました。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

でもばっかり前に月末締めと言う大仕事もあり、ばっかりもしないとだし、困ったな~~と思っていた今日この頃・・・

ばっかりに関して、とってもいいお話を頂きました♡私たちの目標だった「県北にもハンドメイドを広める」ということにはぴったり♡

実は、仕事が忙しくって、ばっかりの仕事するのも切なかったのでした・・・そんな中、このような話を頂き、私たちがやってきたことが認められたっていうそんな晴れやかな気持ちに♪

わるいことがあれば、よいことがある!!

もちろん、よいことがあれば、わるいこともある!!

よいことばかりじゃ面白くない!

悪いことがあれば、原点に戻って自分を振り返られる!

だから、悪いこともわるいことばかりじゃない!!

最近ブログの右側に「名言集」つけました。

いつも見るたび「ほほ~~~!!」と思っちゃいます♪

みなさんも、是非見てくださいね♡
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

おやすみ最終日

長かったお盆休みが今日で終わり!また明日からラジオ体操と4人分のお弁当作りが始まります(泣)

今日はかなり涼しい一日で快適でした♪掃除をしたりばっかりのプレゼント作ったりしてました!

明日からまた仕事!いつまで事務仕事が続くかわからないけど頑張らないと!

プレゼントもやっと生地の裁断が終わりました♪明日からちがう作業に入ります!今回は実用小物♪しかも完全に手作業です!喜んでもらえたらいいなぁ♪早めに終わればsnowstarのものも作れるかも!
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

数日分ですが・・・

しばらくハードな日々を過ごしていました。。。

まずは先週の土日・・・楽しみにしていたキャンプに行ってきました♪何処へ行っても人・ひと・ひと・・・しかもいつも駐車料金なんて取らないのに、この時期になると高額の請求をされます・・・ゴミ処理問題や施設運営のため仕方ないですが・・・でも格安でまるでプライベートビーチ並に良い場所を発見して、3家族でテントを張って翌日夕方近くまで過ごしてきました♪

ちょうど行った日の夕方、メニューはカレーとバーベキュー!カレーを作り、食べ終わって「さて、焼くぞ~~~!!!」を網に乗せた瞬間からものすごい虻の大群に襲われました(w_-; ウゥ・・ きっと想像をはるかに超えた恐ろしい数です・・・顔の周りを追い払うだけで3匹は殺せちゃったくらい・・・子供達は早々にテントに押し込めて、取り急ぎ片付けられるものだけ片付けていたんだけど、あまりの酷さに思わず服のままで海へ入りました・・・それでも顔にまとわり付く始末・・・みんな、1時間くらい戦ったらやっといなくなり、体力も気力も使い果たし、お父さんお母さんみんなぐったりでした。。。まあ、夜は夜で飲んだり(私はお酒じゃないけど・・・)しゃべったりして楽しかった♪

翌日も朝7時から子供達は泳ぎ、結局帰るちょっと前の3時まで泳ぎ続けました。いろいろあったけど、楽しかったし、来年もまた行けたら良いな~~♪

そして2日間ひたすら砂浜を歩き続けたために、全身筋肉痛になったけど、そのままバイトが始まり、お盆週へ。。。

お盆前も慣れない仕事をやり続け、しかも忙しく、残業続きでした。。。

今月に入り、休みには行事やらキャンプで家に居なかったのでお盆前の大掃除も出来ず。。。

13日は休みをもらっていたので、早朝の涼しいうちに大掃除!そしてパパの弟家族もやってきてお墓参り。

14日、午前中バイトで、夕方から今度はパパのお友達の家でバーベキュー(笑)

15日、この日も午前中バイト、午後からはばっかりのプレゼント作りにやっと着手!!

そして、今日・・・・朝一番に洗濯機故障(w_-; ウゥ・・

朝から電気屋さんに行き、この苦しい時期に痛い出費・・・先月は炊飯器が壊れました・・・結婚10年にもなると家電製品が壊れはじめるそうで(w_-; ウゥ・・ ああ、頼むから冷蔵庫壊れないでほしい・・・

久々に何にも予定のない日も、洗濯機のお陰でばたばた過ごし・・・あっという間にお盆休みは明日のみ。。。あはは(汗)

こんなつまらない私の毎日でしたが(爆)いかがでしたでしょうか??
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

元気

最近は事務仕事続き&残業続きでヘトヘトです(泣)今まででもあっという間の毎日だったけど、ここ数日はさらに早い!あはは(泣)

なにも作れてない私、ばっかりまでもあっという間に近づいて(泣)プレゼントだけは作るのでsnowstarは出来ないに等しいかも(泣)

でもばっかりに近づくにつれていろんな方からメールもらったり声かけてもらったりしてます♪元気を取り戻す瞬間です♪

実は数日前に知っている方がなくなったと聞きました。バイト先に来る方でほぼ毎日というくらい会っていました。中仕事の人達は身内並のお付き合いで、当日も顔をだしていかれました。私も朝、電話を取ったときに実は話していました。またまた私よりも若い方。奥さんも生まれたばかりのお子さんもいて(泣)

仕事中に突然でした。悪くないのに。残された家族の気持ちを思うとせつなくて悲しくて…もちろん本人が一番悔しいでしょうね。

この世の中、自殺してしまう人までたくさんいるのに、まだやりたいことたくさんあっただろうに亡くなってしまうなんてなんて不公平なんでしょうね。それを考えると本当にせつなくて(泣)

最近の節約生活、かなり苦しい生活をしていますが、そんな生活のなかでも家族が元気に揃っていられれば十分なんだと実感しました。毎日悔いの残らない生活をしたいなって思います!
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

週末・・・

あっというまに過ぎた週末でした。。。

土曜日は急にバイト。

日曜日は集落行事で朝から夜までバタバタしっぱなし!!

コモ行きたかったな・・・(w_-; ウゥ・・

あの炎天下の中、外でバーベキューしたり。

お母さん達、バーベキューの準備して、お父さん達、恒例のカカシ作り。そしてメインの子供達・・・本当はかかしを一緒につくるはずが・・・宝探しというイベントはじめて。。。なんともまとまりがない行事(笑)

夜は子ども会で肝試し。。。

落ち着いたのが9時近くでした。疲れた~~~!!!

年に一度の行事なのでよしとしよう♪

土曜日仕事だったから、日曜日しか休みじゃなくって・・・でもまったく休めず疲れたまったまま月曜日を迎えました・・・

しかも・・・実は・・・バイト先は変わらないんだけど、仕事内容がまったく変わることになりまして(w_-; ウゥ・・

今まではお店の店員さんでしたが、これからは事務員さんになることに。。。

接客が好きな私。。。でもどうしようもない現状で。。。

せっかくなれた仕事も、これからまったくゼロから覚えなおしです。。。

計算は大好きなのでいいんだけど、やっぱり接客がいいな~~。。。

そして、ばっかりまであと1ヶ月切ったと言うのに、私自身が今の現状に慣れるまでかなり時間がかかりそうだし(w_-; ウゥ・・

プレゼント作るだけで精一杯だと思います。

今回はスタッフに徹しようかな!!

最近思ったことがある。

前に「いつか使うかも」ともらったもの、とっておいたものは、やっぱりそのうち自分に必要になるんだって事。

最近、パパがもらってきたものも、近々かなり必要になるもの。

いつか使えるかなって使えずにとっておいたもの、こないだ今までそこにあったかのような居場所に収まった。

なので、きっと今、私に必要なことが、この現状なのかなって。

だから、きっと毎日大変だろうし、想像が出来ないこともあるかもしれないけど、今後私に必要になることかもって思って、明日からまた頑張ろうと思います。

事務仕事も嫌いじゃないし。

もうちょっとがんばってみよっと♪
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲



>