その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

夏休み

今日は小学校の終業式。

明日からは夏休みが始まります・・・

まずは、はじめてもらう愛永の通信簿。

うんうん♪頑張りました!!お勉強大好きだそうで。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ 頭がよくなりたいんだって!!頑張りやさんだから、もっともっとお勉強したいそうです♪

そして、叶夢の通信簿。

思っていたより良くって、パパも私も誉めまくり!!いや~~、こちらも頑張りました!!

・・・・んっ????

二人とも△が付いていたところがありました・・・

「人の話を最後まで聞く」

そうなのよね~~、聞かないんです アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

そんで変な理解をして怒られるんです・・・

しかし、なにも二人同じところ△もらわなくっていいのにね~~、仲がいいこと プー!(*≧m≦)=3

叶夢はこれで3回目の夏休み。1年のときも2年のときも、夏休みの終わりに必死で宿題やっていました。。。

でも、今年は、今までに無いハイペースでやっていますプー!(*≧m≦)=3 夏休みは明日からだけどねアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

やる気があるときにやらないと、途中で放棄しちゃって終わらないのです。。。

それを見てきた愛永は、すでにドリル1冊終了 ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

叶夢は今年から自由研究もあるし、親子共々頑張らないとね!

早速、集落行事もあるし、キャンプも♪

せっかくなので、たのしい夏休みにしましょう~~♡

私は、今日バイト先の棚卸が終わり、かな~~りほっとしています♪

去年は初めてだったから訳分からず、あわあわしながら終わったけど、今年は要領よくやったので、疲れたけど予定より早く終わりました♡

これからちょっと覚えないといけない仕事があり、ドキドキしていますが( ̄ー ̄; ヒヤリ
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

ミシンしたよ♪

20080729172638
最近バイトが終わり子供達を迎えに行き家に帰ると、ご飯作るまで一時間くらい時間が空きます。

子供達は遊びに行き、洗濯たたんだりしても半端に時間が空くのです。

しばらくは疲れからぼけっとすることが多かったけど、この頃はハンドメイドの時間にしています♪

ここ数日は愛永のヘアゴムを作ったりしてましたが、今日は改良版のはこパースを作りました♪あとはレースでしゅしゅも♪

レースのしゅしゅは、まえにも自分用に作ったけど、今回は委託用に作りました!レースのひらひら感を残すためにはじはあえて内側から縫わずに作りました♪縛ると何ともいえずにかわいいです!

毎日少しの時間しかないけど、無理負いせずちょっとずつ作りためようかなと思います♪
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

あっというまに

あはは~~アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

毎度毎度のコトながら、毎日があっという間に過ぎて行って、気が付けば週末でした゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!

今週はバイトがらみでちょっとばたついてました。

でもどうにか落ち着いて、かな~~りほっとしています♪

だけど、今週は決算・・・そうです・・・棚卸です。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

去年は訳分からず終わったけど、今年はちょっと要領良くいこうと段取り中♡

そして気が付けば・・・今週で学校が終わり!!

ああ・・・明日で給食も終わりなので・・・火曜日から弁当持ち・・・

ということで、あさってから「弁当4個」という毎日が始まります。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

ラジオ体操もあるし、親も大変ですアセアセ...A=´、`=)ゞ

来週は学校の集落行事で、朝から夜まで・・・

再来週は楽しみにしていたキャンプ♪

なんだかワクワクしちゃいます♡

本当は来週は大好きな「ハンドメイド&カントリーparty」が新発田のコモタウンであるのに~~。。

みなさんががんばっている様子をブログなどで見てはうやらましく思ったりしてましたが、今回は仕方ないと諦めました。

私がこうやって活動できるのは家族あってのこと。私はまた今度でもいいのです。

ちかさんの頑張りに協力できないことが心残りですが・・・

さて、また明日から新しい1週間が始まります!

またいろいろいいことがありますように(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

はこパース

20080717212038
久々のハンドメイド(笑)
はこパースと名付けました♪

かなり前から作りたくて折り紙で試行錯誤。

今日は考えてもしょうがないと思いきって作ってみました!

なんとなくまだ改良するところはたくさんありますが、ひとまず出来上がってよかった♪

これはバイト先の人に使ってもらいます!毎日ポケットに小銭入れをいれて使ってるんだけど、それだけ使ってもらえば強度面もわかるし♪今も使ってくれてるのはちびポーチ!かなり使ってもらって汚れちゃって!でもうれしいこと♪

その人が大好きなBWで作りました!

それにしても久々にミシンしたなぁ(笑)
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

大人の常識

今日、バイト帰りにスーパーに寄って買い物をしました。

終わって、車に戻ろうと歩いていたら・・・

「ぼとっ!!」

何と目の前の車の窓からたくさん残ったまま(もしくは入ったまま)の飲むヨーグルトが投げ捨てられました。

しかも走りながら、携帯で話しながら・・・駐車場でしたが、おもいっきり通路です。。。

よく見たら、みなさん絶対に知っている新潟のラジオ局に名前が書いてある車に乗っていました。

営業用の車なんだろう・・・でも会社の顔を背負って使っているものだと思う。

ものすごく腹が立って、車のナンバー覚えたりして。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

1人の人が常識に反することをすると、会社全体のイメージが悪くなる。現になんとなくそのラジオ局はそんなもんか~~って思っちゃったし。

でももちろん、とっても一生懸命に働いている人が大半のはずです。でも、たった一人のちょっとした行動で、180度変わってしまうものです。

うちの隣が火事になったとき、あまりに大きな事故だったためテレビ局の人がたくさんやってきました。

朝の生中継がリアルに見れちゃう(テレビと窓からみた風景と)時があって、生中継の準備をしているところをじっと見ていたら・・・

新潟の有名なアナウンサーが、たばこをポイ捨てしました。

その人にとってはたかがポイ捨てだったかもしれない・・・でも昨日火事があって、たくさんの人が頑張ってくれて消火した場所によくポイ捨てが出来るもんだ ムカ・・・(-_-メ) と、とっても腹が立ったときもありました。未だにその人は好きになれません。

報道の人が悪いって訳じゃない。ただ、一目に触れる機会があまりにも多いので、一般の人より気をつけないといけないんだよね。

報道が悪い・・・みたいになってきたけど、そんなことは全然なく、たまたまこの出来事が重なってしまってアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

私もばっかりを運営したり、snow*starとしてやっていたり、もちろんバイト先の店員としても、人前に出ることが多いので、気をつけないと!

入った先のお店で、お店の人が笑顔で迎えてくれたらやっぱり気持ちがいい♪

いろいろ聞いても、ひたすら作業しながら受け答えされたりすれば、やっぱり居心地悪く、もう行きたくないって思っちゃうもの。たくさんのお客様が集うお店って、やっぱりいろんな努力している店長さんの人柄が魅力的だもんね♪



なんだかとっても大人って難しい。
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

まるぼうず

今日、叶夢の頭が坊主になりました!!

今までは女顔に合わせた髪型にしていたのですが・・・暑いし、そろそろ男らしくいこうかと!

夕方外で、だいぶ前に買ったバリカンで刈り始めたのですが・・・

どうにもこうにも上手く切れなくってアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

終いにはところどころハゲが出来上がって。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

悩んだ挙句、近所のパパ友の家までちゃんとしたバリカン借りに行って、ばっちり坊主!!

なかなかかっこよくって、うんうん、いい感じ♡

さわり心地抜群。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

明日、みんなびっくりするんだろうな~~プー!(*≧m≦)=3



バリカン借りに行ったときも、会った近所のおばあちゃんたち。

今日はもらったお菓子がばあちゃんたちのお茶のみにぴったりかと届けに行ったら、

「もうすぐナスもきゅうりもたっくさんなるから、勝手に持って行ってくれ~~!!」

と言われました♪

しかも、今日はすでに収穫済みなのでと、仏壇にあげてくれと小菊を数本貰ってきました。

近所つきあいって面倒かな~~っても思っていたけど、私はわりと好きかも♪

今じゃ電話がかかってきても、名前なしで分かるようになったけど、嫁に来た頃は・・・

「おれだぁ~~~!!」

私「えっと・・・どちら様でしょうか??????」

「おれだてばぁ~~~~!!!!!!」・・・(訳すと「おれだってば!!」かな?)

もう誰か分からないままお義母さんに変わる・・・


数年前は、畑で・・・

私「ばあちゃん、この菜っ葉って何菜っ葉???」

「菜っ葉だぁ~~~」

私「・・・・・だから、なんの菜っ葉なん????」

「だっけ、菜っ葉だでば~~~!!!!!!!!!」

私「・・・・・・・???????」

のちに、「川流れ」だったことが分かりましたが。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ


お嫁に来たってことは、よそ者?って感じがするんだろうな~~って思っていたけど、近所のばあちゃんたちは本当に普通に接してくれます。なので私もばあちゃん達に合わせた「なまり」を取り入れた言葉でお返しです。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ かわいがってくれて本当に感謝感謝♡

・・・けど、ついこないだ・・・散々しゃべった挙句に・・・

「おめ、だった???」・・・(お前だれだっけ??って感じかな??)

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ ばあちゃん・・・忘れないでよ~~。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

これまた楽しいですわ。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

数日中にたくさんの野菜の収穫に行ってこよ~~っと♡
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

バーベキュー

ほぼ毎月恒例となったうちでのバーベキュー。

メンバーはほとんどいつも変わらないパパのお友達達。昨日は1人増えて、子供達もたくさん!!

いつも前ぶれなく、いきなり決まるバーベキューなので、決まってから買出しやら準備。。。

でも、私はこの雰囲気大好きだな~~♡

話を聞いているだけで楽しいし♪

まあ、男4人・・・飲むわ飲むわゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

途中雨が降ってきたので、家の中に移動して続きました・・・

私は実家が新発田だし、幼馴染なんてもちろん近所にいないので、あっというまに集まるこのバーベキュー仲間が羨ましい!

私は私なりに近所のお友達はいるので、老後のお茶のみの心配はないかな。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

たくさん笑って、たくさんしゃべって・・・たくさん食べて( ̄ー ̄; ヒヤリ

今度はみんなで家族でキャンプの予定です!楽しみだな~~♡
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

バイト三昧

やっと村上大祭がおわり今日からいつものバイトに戻りました!

お祭りの3日間、動きっぱなしの立ちっぱなし(泣)混雑を予想して組んだシフトですが、なぜか私が一人なると激混み(泣)初めて肩がつりました!

帰りも遅く、子供達にも、もちろんパパにも協力してもらい無事に乗り切りました!

私がいない土日は、土曜日はパパがかじかとりに川まで連れていってくれて、日曜日はパパと近所のお友達家族が海まで遊びに行きました…私はすっかりおいてきぼり(泣)しかたないけど(泣)パパのおかげで寂しい思いをさせなくてすみました!すっかり疲れた愛永なんて翌日授業中居眠りしたらしい(笑)常習犯みたいだけど(笑)

私は食欲もなくなり食べる時間も休む時間もなかったから、ついでに痩せられるかと思ったけど甘い考えでした(泣)微妙には減ってたけどすぐに戻ることでしょう(泣)

あまりに忙しかった3日間がおわりほっとした♪なのに今日は学校で参観日→講習会→懇談会(泣)なぜ今日か(泣)

連続バイト終了まであと2日!土曜日起きれないかも(笑)
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

つ・・・つかれた・・・

今日はバイトでの商品が納品される日・・・

村上大祭のためにたっぷり納品されました・・・

特に飲み物アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

休憩もなく、バイト中はひたすら動き回り・・・

と~~っても疲れた。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

でも今日から朝出勤する時間が30分遅くなり♪

朝頑張っても1回しか出来なかった洗濯が2回出来た♪掃除も済ませられるし、朝の30分って大事ね♡

やっと家事も落ち着いて、PCタイム。

昨日ばっかりの広告を作ったのに・・・プリンターのインク切れ アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

今日は買ってきたので、これからがんばります♡
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

なんでもかんでも・・・

値上げの嵐・・・

もういい加減にしてほしいヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!

そして、値上げに関しても「ああ、またか・・・」と慣れてしまった私。

職業柄、食品の値上げはいち早く気づいちゃいます。

今日から値上がりしたものの値段変更したし。。。

やっぱりガソリンも値上がりしてましたね(/ヘ ̄、)グスン

昨日ちょっと並んだけど、満タンにしてきました!よかった~~♪


少し前から悩んでいたエアコンのエコ替え・・・決断しました!

そしてあさって取り付けです!

今まで6畳用のエアコンを実質12畳の部屋で使っていました・・・部屋をリフォームする前からついていたエアコンで、6畳の部屋を2部屋つなげたのですが、エアコンはそのまま。

けっこう頑張って動いていてくれたので替えるなんて思ってはいなかったのですが、この灯油の値上がりは止まらないと思うし、なにより夏場に電気代がかかるし。。。

我が家にとっては大きな買い物です。。。

でも節約してがんばらないと~~!

先月からはじめたプチ家計簿・・・やっぱりはじめてよかった♪

毎月いくらとは決めていたけど、家計簿つけないと適当に使っちゃうものですアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

今は節約していることもあるけど、本当に必要か考えて、なければ代用を考えて、無駄に出費しないようになりました。食費もかなり節約できています♪

何でも値上がりしている中、節約って簡単なことじゃないけど、工夫次第で楽しく出来ることがわかってきました♪

うちはありがたいことに、いろいろな人からいろいろな食材を頂きます♪

今朝も近所のおじちゃんからきゅうりのお届け物♡夕方には梅♪バイト先からはお弁当など♪

ありがたい環境に感謝しつつ、値上げに負けるもんかと思った私でした。
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲



>