その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

はまりました

20080515172421
だいぶ前にバイト先の人から村上市田端町のドリームベーカリーさんのパンをもらい、食べたらあまりのおいしさにびっくり!

何度か足を運んだけどいつも売ってなくて(泣)

聞いたら、予約しないと買えないとのこと。

じゃあ、今度は予約しようと思いつつ、いつも手軽に買える食パンを食べてました。

つい先日、バイト先で話題になって、なんとバイト先の人が一斤お土産に買ってきてくれました♪

一斤で3パック!厚さはお好みで切ってくれます!この上品な甘み、やわらかさ、くせになります♪しかも一斤で660円に消費税!

今日は予約をしてもらい、買いに行ってきました♪毎日食べても飽きません!

店長さんにはこの前ばっかりの宣伝御礼に伺ったときにご挨拶しただけなのに覚えていて下さって♪「おとうさんと二人で作ってるんですよ!」と言っていました。だから予約が必要なんだそうです!

子ども達もおやつに朝ご飯にすっかりお気に入り♪

また買いにいくぞ♪
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

ぺこり納品

昨日、少しだけぺこりに納品してきました♪

連休に思いの外作れなかったから連休明けに毎日夜遅くまで作ってました!

チェック生地のものを少しとしゅしゅだけの納品です!

昨日は寝不足により早くに寝てしまいました(笑)

予定していたものは作りきれなかったけど、納品が少しでもできてよかった♪

ちはるは少しお休みします!

今月は私用でバタバタしそうだし、学校行事もあるし(泣)
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

掃除の続き

今朝はいつもより寒かったな。おかげで朝から活動できなかった…って言い訳です(笑)眠かっただけだな(笑)

予定外に買い物にいったからカーテン洗いは諦めて、あちこち全部拭き掃除♪ガラスのびんなどもすっかり綺麗になり、部屋が明るくなりました♪カーテン洗えばもっと明るくなるんだけど(泣)またの休みにしよっと!

そして久々のミシン♪パパに頼まれていたワッペンの縫いつけやったら、とまらなくって、しゅしゅ作ってました♪ぺこりに近々納品したいので、これからまた作り貯めていきます♪明日からまたいろいろ作るぞ!新作で作りたいものもたくさんあるので♪

長かった連休も終わり!明日からはまたいつもの毎日。朝起きれるかなぁ?
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

かなり気に入りました(笑)

20080506200429
今日は買い物しにジャスプラへ♪

そこで子ども達と私、三人で目がくぎづけになったもの…

この「ごみとりマシーン」です(爆)

売り場に画像流れてたんだけど、感心しながらくぎづけ(笑)思わず買ってきました!

我が家の掃除機、壊れたのです(泣)でもモップあるし、マットのうえは手でゴミを集めて、大変だけど掃除ができていたからなくてもどうにかなっていましたが、こたつも無くなり、やっぱり掃除機を買うか、ペーパーでコロコロするやつ買おうかと悩んでいた時に巡り会ったゴミとりマシーン(笑)抜群にいいです!

電気を使わないし、びっくりするくらいゴミが取れるっ!手軽に使えるし、これでまた掃除機買わなくなるな(笑)ダイソンの掃除機ほしいんだけどなぁ!

モップとマシーンでさらにエコ生活になりそうです♪
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

お掃除

昨日の疲れから、朝起きても眠くって・・・

朝から昨日の残りの片づけして、一番片付けたかった子供部屋の片付け!!

小学生になって、大きなおもちゃも使わなくなり、それをメインに片付けました!

子供たちと一緒に汗だくになりながら頑張りました!

お陰で、すっかりみちがえた子供部屋♪じゃんじゃんお友達連れてきていいよ~~(笑)

それから、冬に使った野菜たちの入れ物を洗って干して♪家も段々夏仕様です!

今まで気になりながら出来なかったことはほとんどやり終えた~~!!!!

残るは、部屋のカーテン洗いです。。。

明日もカラッと晴れるようなので、明日もがんばろ~~っと!

やっと気になっていたことが片付いたので、そろそろミシン再開しようかな~~♪
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

山形へ

今日は家族で山形までお出かけしてきました♪

まずはパパのお友達が出ている鼠ヶ関の大漁まつり!魚の詰め放題?なのかな?なにしろ破格で魚が買えるからびっくりするくらいの人が並んでいます!が、私たちはまっすぐパパ友のお店まで(笑)

大好きな生わかめを買ったりしてきました!ほかのお店では乗り切れないくらいカニが入ってるお味噌汁等も販売してました!食べたかったけど先も急ぐから諦め(泣)

それからずっと行きたかった鶴岡市のspring flover なおみさんのお店まで行ってきました!

欲しかったのはアメリカの柔軟材セットと芳香材、あとはもちろんラバーサンダルにつけるやつです♪私だけじゃなく子ども達の分まで買ったから全部で10個買ったけど、もっと買えばよかったなぁ(泣)パパも欲しかったみたいだし!

ばっかりでもお世話になったのでご挨拶したり、なおみさんの好きが詰まったお店を見てほんわかしてきました♪

入れ代わり立ち代わりお客様が来るかわいいお店です!

去年も連休にいったのです!毎年この日は同じコースでお出かけです(笑)

次にいつもいくおもちゃやさん、パパのお友達のお店にいき、またまたお友達の定食やさんにいったのにおやすみ(泣)仕方なく村上にはない吉野家でご飯(笑)

あまりの暑さにクーラー全開のパパの車で、もろに風に当たってたから頭痛がひどくなり帰りは寝させてもらいました。昔からパパと出掛けるときは運転してもらってるから寝ないのが当たり前になってるのだけど、今日に限って頭痛薬持ち合わせてなかったの(泣)

帰って来てから急にバーベキューをすることになり、薬飲んで少し横になり治ったころに買い出しに行き、パパの友達たちを誘ってバーベキュー♪

ここで生まれ育ったパパは年の上下関係なく遊べるのがいい地域だと言うくらい、本当に仲がいいです!叶夢も愛永も同じ血が流れてるせいか、人見知りしたことなく、いきなり誰とでも遊んでます(笑)飲みたりないみなさんは夜の町へ出掛けていきました!

明日は天気が悪いみたいだから子ども部屋をばっちり片付けましょう♪
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

4連休の1日目

さてさて、連休初日♪

朝から暑くって起きましたアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

昨日から洗濯機を回しに回しました~~!!

大物洗いです・・・何回回したかな・・・

お陰でカラッと気持ちよく乾いちゃいました~~♡

そして、午前中しか日陰にならない場所に新しく花壇を作り、伸びてきた木の枝をばちばち切りました!!すっきり~~♪

でも、長い間腕を上げて力を入れていたので、腕ががっくがく(/ヘ ̄、)グスン いい運動になったかしらプー!(*≧m≦)=3

前に使っていた伸びるトレリスも使って、私にしては頑張って作り上げたぞ♡

それから、タンスの衣替えしたときに、もう着れなくなった子供服と、もう着なくなった私とパパの服をオフハウスへ♪

フリマがあるから出店してこようかとも思ったんだけど、面倒くさいし、どうせいらないものだから・・・捨てるよりいいかなと思ってプー!(*≧m≦)=3 それでも1500円くらいになりました♡

でも~~・・・今日は服が半額だったので買ってきちゃったし・・・意味無いじゃんねアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

あとは、一目ぼれで買った片手ナベも買ってきました♡ホーローで、蓋がグリーン♪オレンジのレトロな花柄!!・・・タグも昔のもの♪両手ナベもあったんだけど、悩んだけど、ルクがあるので断念!!お味噌汁用に丁度いいサイズです♪いい買い物だった♡

今日はぐったり疲れました・・・しかも昨日より暑かった!!汗はかいたし、普段使わない筋肉使ったし~~♪体にも良かったかな。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

明日は家族で山形まで出かけてきま~~す♡
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

この時期の大仕事

新潟もここ数日とっても暑いです・・・

まだヒーターもこたつも出していた我が家。さすがに見ているのも暑苦しいので、バイト後にひたすら片付けしたり、衣替えしたりしていました。。

疲れた~~~(w_-; ウゥ・・

本日、家に帰ったら部屋の温度が30度!!まるで夏です。。。

汗だくになりながら、やっとおわった~~~!!

世間ではGW・・・我が家は山形にちょっとお出かけするくらいで、あとは予定していません。。。だって何処行っても混んでるんだもの。。。だったら連休じゃなくっても普通の日曜日に出かけたいタイプです(笑)

なので我が家は家の片付けと花壇いじって、フリマ見に行こうかな♪
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲



>