その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

新発田へ

今日は用事もなく、ゆっくりと実家へ行ってきました。

目的のひとつ、seatsさんへ♪

ばっかりでお世話になり、お預かりしていたものもあったので、久々に伺ってきました。

行くたびにお店のこだわりが感じられて、stuさんの人柄がよ~~く分かるあたたかなお店です。

ブログを見るたび「今度行ったらこれを買うんだ!!」と思っていたものも、お店に行くとどうして分からなくなっちゃうんだろう(笑)

でもかわいいまあるいお皿(陶器のボウルっていうのかしら??)を買ってきました♪

帰ってから母の日のプレゼントも買えばよかった・・・と思いました。。そんなプレゼントにぴったりのものがたくさんありました♪

実家に戻り、ご飯食べたりのんびりしてきました。

帰りに新発田に行くと必ず寄るオフハウスへ(笑)今時期の服と、あっという間に必要になるTシャツなど買ってきました。

ああ・・・今年は薄着になるのが怖い(w_-; ウゥ・・

出てきたおなか・・・揺れる二の腕・・・ああ・・・・・・どうしよう。。

でもとまらない食欲。

百草水飲んでもだめ・・・というより運動もうちょっとしないといけないんだろうな。。。

[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

出来上がりました♪

やっとやっとばっかりのページが出来上がりました・・・スタッフページ除いてアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

委託作家さんで終わろうかなと思ったのですが、思い立ったら吉日♪出店作家さんまで出来上がりましたよ♡

画像急いで撮ったので、撮れてなかったり、ぶれていたり・・・そのまま載せちゃうのも悪いので、あきちゃんからお借りした画像もあります( ̄ー ̄; ヒヤリ 前回はあきちゃんがデジカメ忘れちゃったんだよね~~・・・2人いてよかったね♪

さすがに眠いし、腕もおかしくなってきたので、明日スタッフページ作ります!

今日は楽しみにしていた月に一度の骨董市に行ってきました。

今回はちょっとお店少なかったなあ。。。

でも悩んで買ったなべしき、糸まで巻いてあった糸巻き、古布の袋3枚・・・これは昔米袋として使われていたそうです・・・今日は1350円の出費で済みました。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ
[ ばっかりマーケット ] CM0. . TOP ▲

庭いじり

ばっかりが終わってからやろうと心に決めていた「庭いじり」。

だって雑草だらけだったんだもん(w_-; ウゥ・・

せっかく植えておいた多年草のお花やハーブなども雑草に隠れて、日の光が浴びれない・・・

今日は昼まで天気がいいと聞いたので、朝からお花や土の買出しに♪

せっせと草取りして、土混ぜ合わせて、新しいお花も追加しました♪

やっとすっきり~~♪でももうちょっといじりたいところがあるので、それは又今度!

今日は久々に朝寝坊したし♪

やっと家の事で気になりつつもばっかりがあるから出来なかったことも少しずつ片付いてきたので、早めに画像UPしないとね!!もうちょっとお待ちくださいね!
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

ばっかり作業終了?!

今日はバイトが休みだったので、あきちゃんちで委託作品の返送作業してきました!

今回は準備から、と~~っても順調に進んでいて怖かったくらい。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

その変な余裕が今日1日の波乱の始まり~~プー!(*≧m≦)=3

午前中、のんびり作業。。。お昼ささっとすませて。。。もうちょっとやり始めたら・・・時間足りないし~~゚゚(´O`)°゚ ウワーン!! 

急いで急いで役割分担を決めて、ばったばたと帰る準備!

今日は整体の日でした。

今月はばっかり前とばっかり後に予約とっておいたのです♡

それが良かった~~♪2週間じゃなりえない曲がりようだったそうです゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!

そりゃそうだ!あのふるさと村行った日から疲れ取れてないものね~~。。今日は休みでもいつもと同じ時間にあきちゃんちに向かったし、土日も休んでないとなると、その前1週間はゆっくりしていないってことだな~~。。

ときにうとうとしながら、疲れを取ってもらってきました♡

一応今日で一区切り!私の担当の振込が終われば本当にほっと出来るかな♪
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

ぺこりさんへ

今日はバイト帰りにぺこりに納品に行ってきました♪

ばっかりが終わってから、お友達やバイト先の人たちから当日行けなかったから在庫見せて♪と言われたりして、少なくなりましたが在庫全てを納品してきました!

まったく申し訳ない品数(泣)やっとほっとしました!

今日は店長さんもいてまたお話してきました♪

しばらくの間はミシンはおやすみ…と思ったけどやっぱりもう少し並べたい!と思ったので来月にはまた納品したいなと思います!
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

ばっかり無事に終わりました!!

楽しみにしていたばっかりが無事に終了しました♪

ものすごくいい天気でした・・・いろんなイベントがあったり、行楽に出かけたり、田植えの準備だったりで、お客様が来るか心配でしたがたくさんのお客様で賑わいました♡open待ちしてくれたお客様もたくさん居てくださって゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!

ばっかりのことはマーケットブログに詳しく書きましたのでそちらを見てくださいね~~♪

snow*starは、おかげさまでたくさんお買い上げ頂きました♡

やっぱりバックが一番人気♪続いてぷちタオル♪チェックのシリーズも♪ぬのなぷはたっくさんありすぎて気持ち悪いくらいでした プププッ (*^m^)o==3 今回はなかなか興味を持っていただくことが出来なくって残念アセアセ...A=´、`=)ゞ でもあんなにたくさんあると威圧感あったかな・・・???

今回はこないだ骨董市で買ったテーブルの足部分をどうしても使ってディスプレイしたかったのです♪想像していたように出来たのでそれだけで満足でした♡

今日snow*starにきてくださった全てのみなさまに・・・・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆

8/3にちかさん主催のハンドメイドpartyがあります♪それまで充電期間として、委託中心にネット販売も1度出来たらな~~って思っています♪

今日はさすがに2日分の疲れがどっと押し寄せて、子供達とも寝ていなかったので、今日は休むことにします・・・本当ならみなさんの所にお邪魔するべきなのでしょうが・・・すいません゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!メールなどのお返事ももうちょっと待ってていただけるとありがたいです♪

DSC00996.jpg
[ ばっかりマーケット ] CM2. . TOP ▲

今日はばっかりです!

遠足前の子どものように、4時半から起きてました(笑)いつもならまたすぐ寝れるのに、今日は目が冴えちゃって(笑)気が張っているせいもあるかな!

もうすぐ家を出て、会場に入ります!まだ準備が残ってるからもうひとふんばり!

足中にはったサロンパスのおかげで足の痛さは取れましたが、まったく想定外に二の腕やら肩、腰、背中と所々わずかに痛みが出ちゃった!でも足が良くなったから動けます!昨日からたいしてご飯というものを食べていないし、たくさん動いてるからこの調子でプチダイエットできるかしら(笑)

朝から快晴♪あちこちでいろいろなイベントがありますが、ばっかりにもぜひ足を運んでくださいね♪

では会場でおまちしています!
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

いよいよ明日です♪

やっと落ち着いて座りました!

早朝から家を出発して黒崎まで…パトランの手伝い…黒崎から新発田まで行き…新発田から自宅へ…そのまま荷物を積んで…ご飯のしたくして…プラザへいきました。

今日座ってたのは車の中以外はほとんど立っていました!ほっとして座ると足がジンジン(泣)足中サロンパスだらけ!

ばっかりの準備はそんなにキツくないけど、ふるさと村はやっぱりきついです(泣)

早く横になりたかったので前日なのに携帯から更新です(泣)

今日は会場作りしてきました!急に配置変更があり、委託コーナーの配置変更があったから時間かかっちゃった!

区画割したり、自分達のお店準備したり、早く終わる予定がやっぱり9時半でした。

明日はあの場所にたくさんの作品が並びます!わくわくどきどき♪

みなさんにお会いできるのを楽しみにしています!
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

いよいよだなぁ♪

いよいよばっかりがあさってになりました♪

今日からばたばたが始まりました!とはいっても今日は学校に半日いたりというものですが(笑)

明日は早くに家を出て、ふるさも村にむかい、昼まで手伝って、家に帰って来たら荷物を積んだりご飯の支度をしたら夕方からプラザ入りです!

ふるさと村までうちから100キロくらいあるのかな(泣)時間で1時間半かかります(泣)疲れで運転大丈夫かが心配です!

今回は越後姫いちごを使ったケーキの販売かな?当日作り運ぶものがたくさんあるために私も必要になるわけです。

プラザは会場作りです!明日は体力勝負!机運んだり椅子ずらしたり。そして私たちのお店を作り委託販売コーナーやアンケート場所、会計などなど作ります!

楽しみだけど、体力が持つかしら(笑)
[ 携帯から ] CM2. . TOP ▲

チェックのシリーズ

ポーチ系はこれだけです( ̄ー ̄; ヒヤリ

グリーンはさっき載せたので・・・違う色を♪

DSC00921.jpg


DSC00922.jpg


DSC00923.jpg


個々の説明です↓

DSC00928.jpg

でっかいほうはいつものでかポーチ(20センチファスナー)・・・600円
ちっちゃいほうは今回初めて作りました♪・・・500円

DSC00929.jpg

携帯ケース・・・550円

DSC00931.jpg

デジカメポーチ・・・550円

DSC00932.jpg

カードケース・・・500円
カードケースはポケットが2個だけのシンプルなものです。そして今まではボタンとワックスコードで止めていたのですが、自分自身が使いにくい感じだったので、スナップボタンに変えてみました。

[ ハンドメイド ] CM0. . TOP ▲

お花見給食

昨日は学校のお花見給食でした。

と~~~ってもいいお天気で、暑いくらい。。。

子供達は給食、親は持参・・・給食食べたいけど。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

去年もそうだった・・・ソフト麺。。。いいな~~~。。。

今年から愛永のとこいったり、叶夢のとこいったり、ばたばたとしてました。

バイトの一番忙しい時間に抜けたので、早々に引き上げてきました。

桜満開♡

DSC00909.jpg
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

チェックのシリーズ

20080417123343
さて値段つけも佳境に入ってきました♪

こちらはグリーンですが、前に載せたキーホルダー画像のとおりに4色あります!またあとで個々に画像載せますね♪
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

またまた(笑)

20080417122932
またこんなになってました(笑)

手前はぷちタオル♪いつも人気で手元になかなか残らなくて!春色も追加!300円です♪

奥にあるのはマスクです!これまたたっぷりあるな(笑)

種類はないけど、それぞれの量はたくさんありそうです(爆)
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

びっくりした(笑)

20080417120938
今日は一日休み♪

朝からばっかりの細かい作業してから、いよいよsnow*starの値段つけ!

布なぷはたくさん作ったとは思ってたけど、まさかここまで出来上がってたとは(笑)

ひとそれぞれ、濃い色がよかったり、淡い色がよかったりと好みが違うから、いろいろな色柄で作りましたが…多いなぁ(笑)

でもたくさんの人に知ってもらいたいから全部持って行きます!

さて、また作業に戻ります!
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

しゅしゅ

20080417011339
久々にしゅしゅを作りました♪ばっかりでは1回目から販売していますが、なかなか手が回らずたくさん作れていませんでした。

でも今年はしゅしゅが流行ってると聞いていたからたくさん作りたかったのです!

お客様の中にはしゅしゅとしてではなくアームバンドとして使ってくださるかたもいるので各2個ずつは作りました!時間があればもう少し作りたいけどできるかなぁ?

しゅしゅ…200円
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

山場です・・・

眠いです。。。

ここ数日、私にしては珍しく日にちが変わってから寝ています。そして5時起床。。。昼寝のようなものですアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

でもここを乗り越えないと!!

でもさっき、ミシンしながらかくっとなっちゃって(/ヘ ̄、)グスン

前にもありました。。。

なので今はPCですプー!(*≧m≦)=3

毎度毎度のことですが、今になって作りたいものがじゃんじゃん出てきています。。。

ここに来て、ばっかり前日にも実家の手伝いを頼まれ、新潟ふるさと村(恒例のスイーツフェアです。。。)まで行って来ることになり゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!半日ですが、帰ってきたらご飯の仕度をして、車に荷物積んで、プラザに会場準備に行かないと!!まあいつもお世話になっているので困った時は手伝ってあげないとね。

これから予定びっしり。。

どうにか取れたばっかり前にお休みは大事に使わないと♪

[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

布なぷ*ライナー

20080414230943
こちらは一番人気のライナーです。それぞれにスナップボタンがついていて使いやすくで好きです。

始まる前や終わりかけ、冷え防止や日々のケアにぴったり♪

布なぷに興味はあるけどどんなもの?不安があるけどどうしたらいい?という方にはまずライナーをお勧めしています。

布なぷのスタートには一番いいかと思いますよ♪どんなものかを知るために手に取りやすく、使いやすい!snow*starの布なぷで一番人気です。

ライナー…2枚400円
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

布なぷ*ホルダーとプレーン

20080414230157
布なぷがたっくさんできました♪

こちらは大元となるホルダーとsnow*starでお勧めしているプレーンのセットです。

ホルダーにプレーンを挟み込み使うものがお勧めで、自分が一番使いやすかったものだけを販売しています。

今回もネル地のみ使用で吸収力はびっくりするくらいすごいやつです!

エコにもなり、体にもよく、なにより自分の体を知るには布なぷが一番です♪

ホルダー…300円
プレーン…2枚300円
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

来週は…

いよいよ来週の日曜日はばっかりになりました♪ばっかりの準備は順調に進み、あとは前日の準備と細かい準備を残すのみ♪

snow*starの準備はまだまだ続いています(笑)ポーチ系の小物は揃わないけど、日々使うものとして、今は布なぷを作っています♪せっかく来てくれたお客様に申し訳ないことがないようたくさん作ろうと思っています!

最近のsnow*starのこだわりとして「日々使うものはきちんと揃える」というものがあります。私が作るもので毎日使えるもの、マスクやタオル、そして布なぷ。バックは定番として揃えています。小物などは多くありませんが、毎日使うものにこだわっています♪

昔に比べたら少ない品数…でも、ないと困るなというものはちゃんと揃ってる…というsnow*starでありたいなと♪

最後の日曜日、布なぷ中心に作ります!
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

ばっかりのマユ2日目(笑)

今日は子供達送り出してすぐに家を出ました・・・7時半です。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

そのままあきちゃんちに向かい、すぐに作業開始!!

今回も素敵な作品ばっかり!!

3回目ともなるとかなりスムーズに作業が進み、1日で終わることが出来ました♪

終わってからそのまま整体へ~~♪

痛かった背中、首から来ているそうで゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!

腰も寸胴??背骨のくびれが無い?そうで、こないだ行ったときから比べるとひどかったそう・・・

未だに背中は痛みます。。。

さすがにPC+書きものが一気に増えたので体も疲れがたまってきたのね。。

でも今頑張らないでどうする??

今日一番気にかかっていたことが終わったので、あとは細かい作業を抜け目なくやっていかないと~~!

ばっかりまであと10日!!
[ ハンドメイド ] CM0. . TOP ▲

書類作り

今日はばっかりのマユです。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

ミシンもちょっとやめて、今日は7時くらいからず~~~っとPCやっていました。

明日あきちゃんちでばっかりの委託作品の確認作業をやるので、それに向けて作るものがあったのでした♪

1回目で苦労した分、回を重ねる時はちょいちょ~~いって直すだけでもOKのときがあったりヾ(;´▽`A``アセアセ あ~~、せこいねプー!(*≧m≦)=3

PCはさらに背中が痛くなる・・・

でも明日はあきちゃんちでの作業後に整体なのです♡

きっと爆睡だな~~。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

背中が痛い(泣)

今朝起きてから、背中の真ん中がものすごく痛い(泣)

なんだろう?

きっと凝りがたまってくるとなる痛みなんだろうけど、今回はずっと痛い(泣)

実は昨日…フラフープを買ってきました(爆)お腹まわりの運動には抜群みたいで!そんで必死でやってたのが祟ったのかしら?

いまだに痛みが取れずサロンパス5枚はりです(笑)さすがに臭い!私は嫌いじゃないけど、すれ違う人は気付くでしょう(笑)

明日よくなってればいいな!
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

よい天気♪

朝から気持ちいい天気で目が覚めた!休みの日は目覚ましなしで寝るんだけど、今日はうずうず、やりたいことがたくさんあったのです!

布団をほしたり、いつもは一回しか回せない洗濯機を何回も回して洗濯日和♪

今までの日差しじゃ大好きなふかふかな布団にならなかったけど、今日はふっかふか♪取り込んでばさっと倒れ込むとそのまま寝たいくらいでした(笑)

子ども達は昼ご飯食べてから夕方まで帰ってこなく、新しくできた集落の公園やお友達のお家など遊び回り、私はミシンに向かってました!

天気もよくぽかぽか暖かく、お腹がいっぱいになると眠くなるのをぐっと我慢して(爆)

ダイエットですが、お茶効果結構いいです!おいしいから飲んでも飽きないしイヤじゃない!百草水もかなりおいしいし♪バイトにも水筒持参していってます!

食べる方ですが、すでに膨らんだ胃袋は急に食べる量を減らしても縮むわけじゃないから、食べるときは食べることにしました!ただし間食やめました!今まで食べていたから急に食べないとお腹が持たないから、小腹がすいたらあめやガム、お茶でしのいでます!

明日からまたいつもの毎日。バイトでの誘惑に負けないようにがんばらないと(笑)
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

マスク♪

20080405234145
今回はこんなかんじのマスクが出来上がりました!

おすすめは初パープルの小花柄(一番手前)かな♪

花粉の季節や、新生活、新学期もあり、今時期はお願いされることが多いので多めに作りました!

今回は子ども用も同じ生地で作ったから親子お揃いになるよ♪

ダブルガーゼ使用しました!

大人用300円、子ども用250円です♪
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

入学式

愛永の入学式♪

DSC00878.jpg


女の子8人しかいないクラス・・・いろんな色のランドセルがあり、愛永はほぼ赤を選んだけど、逆に赤が珍しいプー!(*≧m≦)=3

入学、(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆オメデトォー!!
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

やっとできた~~

ハンドメイドねたではありませんアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

愛永が入学ということで、延ばし延ばしにしていた準備をやっと終わることが出来ました。

愛永だけじゃない・・・叶夢の進級準備もありまして(/ヘ ̄、)グスン

体操着の名札付け・・私の一番嫌いなものです!!しかも二人分(-_\)(/_-):ウゥ

明日持って行くものを準備して、やっとできた~~~!!!

昨日も終わった~~と思いきや、環境調査表書き忘れ( ̄ー ̄; ヒヤリ さきほど完了!!

いよいよ明日は入学式!!

私は叶夢の時は断念した着物を着ます♡記念だしね♪

なので朝早くから着付けです!でも叶夢は通常登校。

お~~い、準備終わったのかな~~???
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

ダイエット開始!!

飲み物は「減肥茶」にしました・・・割と美味しい♪道の駅で「百草水」も買った♪これまた美味しいので続けられそう♪

夕ご飯・・・大好きなご飯をやめて、お豆腐にしてみました♪これもちょっと贅沢においしいものに♪なので苦にならないです♪

お味噌汁・・・にがりを投入!!昔も飲んだけど面倒でやめちゃったし・・・たいして味も変わらず、入れて飲むだけなので頑張ります!!


とりあえず、やり始めたこと!!


でも、バイト先のみなさんに「食べるのはやめるんじゃなくって、食べ方に問題があるんだよ!!」といわれました。

あ~~~、決心がゆらいで行く~~~。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

確かに夕ご飯にお豆腐だと寝る頃にはお腹がすくの⇒おせんべいちょっと食べちゃうしアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

間食はやめないと!!

でも食べたいものを食べないという気持ちは無い♪

朝昼は食べてもいいことしにて、夜気をつけます!!

毎日お茶を水筒に入れて持ち歩いています。これまたちょっといろんな意味でエコですプー!(*≧m≦)=3
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

あつみ温泉へ

実家の両親と、私と子供達と、あつみ温泉へ泊まりに行ってきました。

急に決まり、予約とった割に・・・「萬国屋」さんへ泊まってきました♪

子供達大喜び♪

私も足裏マッサージ行ったり、美味しいもの食べて、ゆっくり温泉に浸かり、とてもゆったりとしてきました♪

でも~~~!!!そのとき思いました。。。やっぱり痩せようと(/ヘ ̄、)グスン

普段自宅ではお風呂に入るとき、脱衣所からお風呂まで3~4歩あるけば入れるから気にならなかった。。。

でも温泉はお風呂はいるまで歩く歩く・・・そのとき決心しました!!


って、この決心、何回したっけ??。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲



>