その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

ぱっちんピン

20080329212826
前から考えていたものがやっと形にできました♪

フエルトを重ねてボタンをつけて♪

2個セットで150円です♪
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

卒園式

今日は愛永の卒園式でした。

あっという間に春から1年生です♪

叶夢の時は始まる前から涙涙だったんだけど、今回は涙は出たけど、わりとじっくりみていることが出来ました♪

叶夢のときから丸5年、お世話になりました。


昨日から叶夢も愛永も、今年関わった人たちと写真撮りまくりました。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

叶夢は大好きな担任の先生が異動になったので、ご挨拶しつつ記念撮影。

この先生は私も好きでした・・・叶夢の悪いところをしかるんじゃなくって、良いところを誉めてくれる・・・
もちろん悪いことをした時は怒ってくれるけど、このやり方が本当に好きでした。

あとは毎日学校に連れて行ってくれた6年生とも♪

愛永は、通園バスとも撮ったし、3年間身に付けた制服と帽子、大好きな先生たち(しかも担任じゃないのヨ。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ)・・・

今日も卒園式でたくさんのお友達とも撮りました。

たくさんの思い出が出来た保育園、そして1年間・・・

春からは二人とも小学生♪どんな出会いがあるのかな???
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

正式に・・・キーホルダー

DSC00819.jpg


たいして画像変らなかったし。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

金具のつなぎ目をレースにしてみたら、これまたかわいくなった♡

キーホルダーもそうとう久々に作ったな~~( ̄ー ̄; ヒヤリ

たっぷり綿を詰めて、ふっかふか♡

お値段は350円で販売予定です♪
[ ハンドメイド ] CM0. . TOP ▲

キーケース

こちらはキーケースです♪

この生地かわいいな~~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

キーホルダー作っておいて、キーケースってね~~。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

鍵は4個付けれますよ♡

久々に作ったな~~!!

DSC00817.jpg


中はこんな感じです~~♪

DSC00818.jpg


お値段は500円で販売予定です♪
[ ハンドメイド ] CM0. . TOP ▲

キーホルダー

20080325232934
久々にキーホルダー作りました♪

リング部分はいつも綾テープにしてたんだけど、今回はレースで♪

夜遅くて金具の打ち付けができないのでストップしてますが、同じ生地でキーケースも作りました!

このシリーズでポーチも作る予定です!

取り急ぎ携帯から載せたので後日きちんとご紹介しますね♪
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

ちびちびバック

20080324215117
今日はバイトで走り回る日なので体が疲れ切った(泣)なのでミシンの前になかなか座れなくてほんのちょっとだけ作ってます♪

キルト芯のないタイプのまちグラニーも3個出来上がりました♪

今はちびちびバック作ってます!

サブバックとして、お子様用として、おすすめなサイズです!

愛永が小さかったころ、これを持たせて見たら…こ生意気でかわいかったです(笑)

子どもって、肩からかけたバックはなんとも言えずかわいいと思うのは私だけ?
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

まちグラニー

まちグラニーと名前をつけたまちつきのちびグラです♪

今日出来上がったのはキルト芯を表生地の全面に貼り付け、ふんわり、そしてかなりしっかりとした出来上がりになりました。バックだけでも自立します♪

DSC00788.jpg

ハーフリネンのパープルのお花模様です♪春っぽい♡

DSC00790.jpg

あまりにきれいな水色に思わず買った生地です。内側も同じにしてみました♪

DSC00791.jpg

ちょっとシックな感じの色合いです。

DSC00789.jpg

内側はハーフリネン生地とグレーの生地、ともにこの内生地です。横から見たらこんな感じでタックを寄せています。

DSC00792.jpg

底の縫い合わせ部分です。幅は13センチくらいありますよ♪


まちグラニーですが、こちら3点はキルト芯を使ったので、お値段は2000円で販売予定です・・・というのは、まだ確定ではないのですアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー 他のバックたちとのつりあいが上手くない場合は値段が変わるかもしれませんが(高くなることはありません!)、今のところはこのお値段で行く予定です。
[ ハンドメイド ] CM2. . TOP ▲

えんま堂の骨董市

今日はかなり前からず~~~っと楽しみにしていた骨董市でした♡

天気もよく、絶好の骨董市日和♪

お目当てのアンティークショップにお邪魔して、お勧めを聞いて・・・いつも行くんだけど、すっかり顔を覚えてくれて♪いつもどうも~~♪って感じでじっくり見て来ました♡

DSC00777.jpg


一番大物の「机の脚???」も思い切って買っちゃった♡机の部分は無いのだけど、そのままでも十分使える♪いつかいい板?が見つかったら取り付け可能です♪折りたためるし、ばっかりから使ってみようかな~~♪

あとは水色の「くず入れ」・・・我が家にも同じ材質のくず入れがありますが、紙紐で編んであって上から塗装させているのでつかい込むほどに味が出てくるのです♪

DSC00779.jpg


安くしてもらったのに、おまけにそろばん貰っちゃいました♡また9月会いに行きます!!

他のお店からは・・・

DSC00778.jpg


グリーンの「セルロイドのケース」・・・プラスチックが出回る前は「セルロイド」が主流だったそうです。

黄色の魔法瓶・・・これ、200円だったんです!!新品で大きくって使えそうだったので、これからも時期運動会などでも使えそうと購入♡懐かしいボタン?がついてました。

1番始めの画像のイスの上にあるアコーディオンは、叶夢が小さい頃に実家の兄ちゃんから貰って、怖がりの叶夢は音が鳴るとおお泣きしながら逃げていたものです・・・それが最近出てきたので、わりといい味出ていたので飾っています♪

心配した愛永ですが、実は昔におたふくになっていたので、今回の熱は単なる風邪でしたプー!(*≧m≦)=3 保育園に上がる前にほっぺが腫れて受診したのですが、流行っていない時期だったので「反復性耳下腺炎」かも??といわれ、叶夢に移ったらおたふくでしょう・・・といわれていたのです。でもその後に先生は検査に回していてくれて、今日はじめてその結果を聞きました。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ いままで心配していたのが無駄でした・・・でもよかった~~、単なる風邪なら卒園式も出れるね♪

ああ。その前に私のスーツがまだ着れるか出してみよう・・・着れなかったりしてアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

春♪

昨日からと~~っても良い天気♡

花壇のお花も咲きました♪

DSC00780.jpg


車の中なんて暑いくらいですアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

そしてもうすぐ新学期!!だいぶ前に算数セットなどの名前付けは終わっていましたが、作るものがまだだった・・・数日前に体操着袋が完成♡

DSC00781.jpg


6年間使えるように飽きが来ないシンプルなものに♪

うふふ・・・でもでも、みなさんご存知の「コト*リト アップリケ」の茜ちゃんのアップリケをつけちゃいました♡

本当なら私の何かを作ったときに使おうと前回のばっかりのときに買っておいたのです・・・愛永に見つかって・・・せっかくならいつも使うものに付けたかったので泣く泣く愛永に・・・でも本人大満足!!私も可愛く出来て大満足♡

6年間頑張ってね!!
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

でかグラニー

今日は出来上がっているでかぐらをご紹介♡

DSC00782.jpg

パッチ風のかわいい生地です♪

DSC00783.jpg

ひつじちゃんと、片側だけ大きいお花模様がある生地です♪

そしてこの内側をまとめて・・・

DSC00784.jpg



続いていきま~~す♪
DSC00785.jpg

コットンリネンのベージュとグリーンのドットです♪春っぽい♪

DSC00786.jpg

大好きなルシアンです♡茶色はこれでお終い(/ヘ ̄、)グスン 季節的にはブルーもお薦めです♡すいません、これは生地のお値段がちょっと高いので・・・200円プラスさせて頂きますのでご了承下さい<(_ _)>


そしてこの内側をまとめて・・・

DSC00787.jpg



でかグラニーはこれで全部です!!ルシアンは1700円、その他は1500円で販売します。

昔からでかぐらは1500円・・・前に比べたらスナップボタンも付いて値段を変えようか悩みました。でもたくさんの方に使ってもらいたいので、値段はそのままにしてあります。
[ ハンドメイド ] CM0. . TOP ▲

ばっかり

今日は新発田に行ってきました!

帰りに明日見に行こうとしていたSLをかなりいい場所で走っているところを見ちゃいました♪たまたまSLが走ってるところを見るなんて今の世の中珍しい♪乗務員さんたちもかっこよく立ち乗りしてて手を振ってくれましたよ♪村上駅にいくと大混雑と聞いていたから間近で黒煙をはきながら走るSLを見れてよかった!

DSC00774.jpg


DSC00775.jpg


帰って来てからなんだか愛永が熱くて…熱がありました(泣)もうすぐ卒園式、流行ってるおたふくじゃなければいいんだけど(泣)

先を見越して、やり残していたばっかり作業をしていました!すべてにおいて最悪の場合を考えてやることはsnow*starよりもばっかり作業なので!

プレゼントの残りと委託作品販売のときの袋作り!ばっかりでは私がsnow*starで使う袋と同じく半透明の手提げビニール袋にばっかりはんこを押したシールを貼っています!今回は気分的にグリーンだったので勝手に色つけてみました(笑)

あとは書類作りと、一番大事な委託作品の作業です!早めにやりたい気持ちはあるけど書類もまだ作れないし(アンケートや会場レイアウトや次回お知らせなど)、今やれることはできるときにやっておかないとね♪

なんとなく愛永の発熱等でミシンに向かう気になれなかったからかえって作業がはかどりました♪

明日からはミシンしないとね♪でかグラは出来上がってますが、まちグラ(まちつきのちびグラをこう呼ぶことに今決まりました(笑))がまだ仕上がってません!予定では出来上がってるんだけどなぁ(泣)
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

整体

今日は今月二度目の整体です!

ばっかりまではきっと体がボキボキだろうからと2週間に一回で予約取っておきました!

大正解!頚椎がおかしいくらいに曲がってる?そうです!右手の神経痛もそれのせいだって(泣)今朝から痛かった背中の中央の左側もそれのせい!けっこうひどい状態だからこのままなら内蔵に影響でちゃうんだって!

最近は夜にミシンをすることが多く、しかもバックだから腕、手首などかなり力仕事なんです。持ち手部分を引っ張りながら、縫い始めは硬いから力がいるのです。

体は正直ですね!背中の痛みはまだ残りますが体はすっきりしました!

先生もハンドメイドが好きな方でばっかりの話から盛り上がりました♪

なかでも印象に残った言葉…「せっかく10本の指があって動かせるんだから使ってやらなきゃもったいない!」…まったくです!

ばっかりをとても楽しみにして下さってて一時間この話題で盛り上がりました(笑)まだまだ知らない方の方が多い!

素敵な作家さんと作品が並ぶ会場があり、いろんな出逢いがある「ばっかり」をもっとたくさんの方に知ってもらいたいと思った一日でした♪
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

また来年!!

数日前、朝に洗濯を干していたら・・・

DSC00755.jpg


白鳥が飛んでいました。

声がして、急いでカメラを向けましたプー!(*≧m≦)=3

やっと春がすぐそこまでやってきたのね~~♪


今日はデジカメたくさん使ったので(出来上がったバックをご紹介しています♪)、前に撮っておいたものもご紹介・・・

DSC00754.jpg


ホワイトデーに兄ちゃんからもらった特別ケーキ♪

「買いに行っている時間がなかったから・・・いそいで作ったよ~~ヾ(;´▽`A``アセアセ」

といいながらくれました。

しかもお店でも売っていない特別仕様だそうです♪

いちごとホワイトムース、チョコパフとチョコスポンジが入ったものでした。
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

ぱっちグラニー 

ぱっちグラニーも出来上がりました。春らしい色合いを選んでみました♪いつもとちょっとレースを変えて、春っぽく淡い感じで出来上がりました。

まずはパープルから♪

DSC00762.jpg


内側・・・だいぶ前に買った生地で、可愛かったのでずっと取って置いたんだけど、このバックにはこれ!!って思ったので使っちゃいました!!

DSC00763.jpg



そしてグリーン♪

DSC00764.jpg


内側・・・大き目のグリーンのチェックです。

DSC00765.jpg


水色♪

DSC00766.jpg


内側・・・さわやかなブルーのお花の生地です。

DSC00767.jpg


最後はベージュ♪

DSC00768.jpg


内側・・・これまたルシアン!!かわいい花柄です♪

DSC00769.jpg


全部で8個出来ました。大きさはちびぐらに比べてちょっと大きい!!持ち手もぎりぎり肩にかけれる長さにしてあります。お値段は1800円です。

※オーダーいただいていた方に画像を載せた中から選んでいただくので、ばっかり当日に無い場合がありますのでご了承くださいね。
[ ハンドメイド ] CM0. . TOP ▲

ちびグラニー 

さあ、やっとバックできてきました♪

なのでご紹介していきますよ~~!!

ちびぐらは今回6個!

DSC00757.jpg


これらの内側・・・

DSC00760.jpg


手前の水色のお花柄はルシアンです♪やっぱりルシアンだとお花の感じが上品というかなんというか・・・やっぱりルシアンは好きです♪ちょっと値段が高いのでこれは1400円、他は1300円です。

次の3個は・・・

DSC00758.jpg


そして内側は・・・

DSC00759.jpg


カラフルなのはお子様用にいいかな~~って思って♪最近の子供達は持ちものが多いそうでプー!(*≧m≦)=3 ゲームにマンガ本にカードなど??小学生も高学年になるとちびぐらくらいの大きさが必要なんだって!!ということで選んでみました。ひつじちゃんは大人でもいいかな♪これまた一目ぼれで買った生地です。

最近の流行でナチュラル色が多かったのですが、「派手なやつは??」ってよく言われてたので半々に作ってみました。

ルシアン以外は1300円です♪
[ ハンドメイド ] CM0. . TOP ▲

ご機嫌ななめ

どうにもこうにもミシンがいうことを聞いてくれない(泣)

いつもあること。

人間と同じようにご機嫌ななめのときもあるのかな(笑)

糸がきれてばかり!掃除もして、針を何度も変えても同じ。

前にもあって、無理に使わず諦めたら翌日はかなりいい調子だった!きっと今日は相性が悪いのかも!

いくらやっても何も出来上がらないから早く寝て、明日は早朝からがんばってみようかな♪

明日は頼むよ!
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

只今真っ最中

バックのミシンがけの真っ最中です!

いやぁ~、右手が痛い…じゃなく使い過ぎによる神経痛も出てきて(泣)背中から手首にかけて再度サロンパスの登場です(泣)6枚貼ってます!

特にバックを縫うのは力がいるのであと数日はこんな状態かも(笑)

今回はまちつきのちびぐらも2種類作りますよ!できたらご紹介します!
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

はさみだこ

20080316152321
ばっかりの準備に入り、ただいまバックの生地を裁断!やっと昨日終わり、今日はアイロンがけしてました♪

裁断を始めたころに比べたらだいぶひっこんだけど、今回は水脹れまでできた「はさみだこ」。特に薬指がひどいです(泣)

あきちゃんに「はさみに布をまくといいよ♪」と言われましたが、やっぱり巻いたのは自分の指にティッシュつけたばんそうこ(笑)

まったく色が替わり、加えて手あれ、そして布をいじると水分取られてがっさがさ!

バックの裁断が一番力がいるので腱症炎気味(泣)ばあちゃんサロンパスが大活躍です(笑)
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

マット

20080315190854
今日は子ども達と中条まで出掛けてきました♪

帰りに道の駅に寄って、ようやく念願のマットを購入♪

大分前に一度同じものを買ったんだけど、あまりの使い心地のよさにすっかりとりこになってしまい、通るたび見るんだけどいつも売れきれ(泣)

施設の方達が作っているとのこと。ニット生地をたこ糸で編んであるマットです。

前に似たようなものを100均で買ったけど、薄くてあちこちほころびちゃうんだけど、これは違う!厚くてしっかりして、吸収力もよくて、肌触りもgood!暑い割には乾きも早く、かなり気に入っています!洗い替え用が欲しかったけどなかなか買えなかったのでやっと買えてよかった♪

こんなにしっかりしてて値段は400円!大きさは普通の足拭きマットより少し大きめです!
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

ホワイトデー

今日はホワイトデー。

ホワイトデーは毎年実家が忙しいのでお手伝いです。

やっぱり女性に比べて、男性は準備するのが当日ということが多いようで、朝から男性のお客様で賑わいましたよ~~♪

昔に比べて、ケーキ屋さんにも男性が入って注文することが多くなったせいか、みなさん手馴れたものです。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

パパもそうだった・・・ケーキやさんと花屋さんは苦手だと プー!(*≧m≦)=3

でも私がケーキ屋さんということで自動的に一つは克服!

しかし、男性は大変ですよね~~。。3倍返しだそうで。。。嘆いて行く方もいたりしてギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

みなさんからまとめてもらった1つのチョコレート・・・でもお返しは一人一人にしないと(-_\)(/_-):ウゥ・・なんていってましたギャハハ(*≧д)ノシ彡☆


夕方まで手伝って、そのまま頼まれていたケーキを届けたりして、夜ご飯を作って、そのまま学童へ。

今日は3年生の送別会でした!

会食したり、劇を見たりして、楽しくすごしてきました。

これからの時期は行事が多い!!そしてなにかと集金が多い。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!年度末?新年度だからでしょう・・・しかも学校の教材も体操着もこぞってこの時期に買い揃える・・・お彼岸もありまた出費・・・お財布が軽くなって行く~~~ヒドイ・・・||||(・・、)
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

ばっかり

今日はおやすみ♪

あきちゃんとお昼からプラザで打ち合わせしてきました!

決めることは「次回日程」のみ!こればかりは私たちの都合だけでは決められないので、何個か候補をあげて、プラザのセントラルコートの空き具合もふまえて、一応決定しました♪

これは近々ばっかりblogでお知らせします♪
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

花粉症

ここ数日の天気ですっかり花粉症がひどくなってきました(泣)

今までもなってはいたけど、かなり軽い症状だったから乗り切れてたけど、今年はひどいかも(泣)

風邪が治りきっていないと信じ込んでたけど、どうやら違うな?

目が重たく、軽く頭痛、鼻水はだらだらと出てつんつんした感じ。喉もいがらっぽく、軽い咳が続いてます(泣)

家の回りにも杉がたくさんあり、バイト先からも杉を確認しました。

せっかくのいい天気も憎くなる日々が始まるのかしら…冬が終わり春になる時期の陽射しは大好きなのに(泣)

負けないで頑張れるだろうか…
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

一段落

昨日は上半身、今日は腰と足に神経痛が(泣)あちこちに白いばあちゃんサロンパス貼って過ごしてます(爆)

ようやく一つのオーダーが終わりました♪プレゼント用にいろいろ詰めたお任せを4セットです!ちびぐら、携帯ケース、ぱかぱかポーチ、プチタオルをセットにしてみました♪同じ生地でセットにしたのでプレゼント用にラッピングするとかわいかった♪

けっこうたくさんを一気に作ったから、できてほっとしました♪

この勢いのままもうちょっとオーダーいただいたものを仕上げて、ばっかり制作にとりかかるぞ!

でも神経痛がひどくなってきたので今日は早く休むことにします!
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

ぽかぽか陽気

今日は朝から暖かくぽっかぽか♪久々の春陽気に心はずみますね!

去年の今日は、初めてのばっかりでした!なにもかもが初めてで、不安が大きく、でも楽しみでいっぱいでした♪

朝から天気が悪く、ときに吹雪いてみたり。でも会場にたくさんの人が来てくれたときはなんとも言えないうれしさを感じたものです♪

だから今年は4月にしたら天気も道も悪くなることもないだろうと今回は4月にしてみたのです。

でも今日の天気を見たら「今日でもよかったかな…」なんて思ったりもして。

でも春真っ盛りの時期にできるから、それはそれで楽しみです!選挙にもぶつからなかったし(笑)

さて、ぽかぽか陽気のなか、ミシンに向かうことにしようかな♪こんな天気の日は水通しがはかどりますね!
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

夜仕事

最近は子ども部屋で寝なくなり(やっぱり戻ってきた二人、親はちょっと喜んでます♪)またいつもの狭い寝床(笑)

でも二人で寝れるようになったせいか、寝かしつけがいらなくなりました!これで私はいつも撃沈(笑)

今日は休みだったし、最近のお天気で水通ししてた生地たちをアイロンかけて地直ししました!

いつもは早く寝るおりこうさんですが(爆)ばっかりに向けて夜はできるだけマユにならないとね!

ちょっと、ばっかり前に急用ができそうなので今のうちに作り始めないと!

でもまずはオーダー分仕上げます♪もう少しお待ち下さいね!

ではおやすみなさい(-_-)zzz
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

心身休養日

今日はお休み♡

久々にあやこさんのおうちにおじゃまして来ました♪

あやこさんちであやこさんと話してると自然と肩の力が抜けてほっと出来るんです。だからやさしい作品が出来るんだよね♡

まる一日じゃなかったけど、かな~~りしゃべり続けてきましたプー!(*≧m≦)=3

私もバイトの休みと、あやこさんの予定がなかなか合わなかったので、やっといけてよかった♡

これからばっかりとsnow*starを頑張れそうです!!


それから実家によって用事を済ませてきました。

1日にあちこち行くと、とっても得した気分?すごいことをした気分?になるので、とっても有意義な1日を過ごしたぞ!!

そうそう、昨日あまり痛いので歯医者に行ってきました・・・・

結果・・・

やっぱり親知らずでした。。。

変に曲がって生えているので(まだ埋まったままです・・・)、抜くとしたら切開して3回に分けて、割って取るそうです。。。

え~~~~~。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

ヘタしたら入院騒ぎで、軽く手術並みです。。。

私、入院してる場合じゃありません!!!

ただ、レントゲンを見る限りでは痛むような感じはないそうで、もしかしたらやっぱり風邪から来るものかもって♪

ああ、そうであって欲しい・・・!!!!!!!!

昨日は消毒してもらい、炎症止めや痛み止めを飲むほどでは無いそうなので、今後痛みが取れなかったら本格的に抜歯を考えないといけないそうです(/ヘ ̄、)グスン

痛み・・・とまってくれ~~~~~(切実)

そのお陰で、食欲が半減♡このままちょっとダイエット♡

・・・・なんてのんきなこと言ってていいのでしょうかアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

天気予報とは真逆の天気でした!!

陽が差して、外は寒いけど、なんだかとっても得した気分♪

そんな中・・・昨日くらいから歯が痛い・・・いや、歯じゃなくって、親知らずだ・・・きっと。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

確か上の両方は抜いたはず・・・

下のその場所がズンズンしてます゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!

バイト先の社長に話したら・・・「熱が出た影響で、ばい菌がはいったんじゃないか??」といわれました。

単に親知らずなのか、ばい菌なのか、ホルモンバランスの関係か???

舌で触るたびに、うっすらと膿んでいる味?がするし、硬いものを食べて当った時は飛び上がりそうなほど痛い~~(/ヘ ̄、)グスン

歯医者に行って治療するのはいいけど、「抜歯します!!」とか言われたら・・・

どう・・し・・・よう・・・。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

懲りずに(笑)

携帯から更新です(笑)

なんだかここ数日春めいたような天気が続いてますね♪

春の風物詩とでもいうのか「黄砂」がやってきました(泣)叶夢も私もアレルギーなので目がかゆいやら喉がイガイガするやらで大騒ぎです(泣)

今年は車の色が白なので黄砂がよくわかる!塩カルの汚れがやっとなくなってきたところで、今度は黄砂です(泣)

また今日辺りから寒気が流れ込み雪が降るかもしれないそうで、今年の雪の多さに若干嫌気がさしてきました(笑)

でもやっと三月!そろそろ寒さも雪も落ち着く頃♪愛永の保育園生活もあとわずか!学校の準備始めないとね!

叶夢が先輩ぶって勉強を教えてる姿がなんとも面白く感じる今日このごろです(笑)
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

ありがとうゴザイマス♪

今までデジカメで画像を載せる余裕がなく携帯からが多かった私。

昨日はたまりにたまった更新をするのに久々に画像を細かく載せました!

自分が思っていたより反響が大きく、新しいちびぐらについてのお問い合わせもたくさんいただきました♪ありがとうございます♪

販売はばっかりからになります!ネット販売の予定は未定ですが、遠くて来れない方からも数件お問い合わせもいただきましたので、ネット販売もしたいなとも思っています♪

ただ、更新する時間がなかなか取れないので、blogでの紹介後の販売にさせていただくと思います。販売方法についてはもう少し勉強させていただき、ばっかり後にはできたらいいなと思います♪

お問い合わせやコメントのお返事はもう少しお待ちいただけたらありがたいです!
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

NEW♪ちびグラニー♪

今までのちびグラの形は、それはそれで気にいっていました。使う人のいれるものによって、いろんな形に変化してくれました。

でも、ちびグラなので、入れるものの量は決まっていて・・・

だからってでかグラニーにするにはイメージが・・・

というお客様から「マチをつけたタイプを・・・」とのご要望を頂きました。

それから、どうやったらこの形のまま、この大きさのまま、たくさんのものを入れられるように出来るのか・・・と試行錯誤の末に出来上がりました♪

DSC00734.jpg


どこが変わったかと言うと・・・

DSC00735.jpg


けっこう広めにマチを取りました。しかも、外側を内側に織り込んだので、見かけよりたっぷり荷物が入ります♡

これは、まずは自分が使わないと!!ということで、私物です。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

知っている方は知っている・・・私って相当の荷物もち( ̄ー ̄; ヒヤリ 

でも日々過ごすには十分!!

DSC00736.jpg


分かりやすく、私が普段持ち歩いているものもご紹介プー!(*≧m≦)=3

でっかないろんなものポーチ(デブでとっても重いです・・・)、お財布2個、システム手帳、通帳ポーチ、ばっかりちらし(いつも100枚は持ち歩いています)、タオルハンカチ、ティッシュ、エコバック、そして映していませんが家の鍵と車のかぎ・・・これだけ入っています!!

このバックは、荷物が少ない方は持ち歩くときにまあるい形にはならないかも・・・なので今までのちびぐらがお薦めですよ♪

これくらい詰め込んじゃう方は、まちつきのほうが形がかわいくなりますよ~~♪

でかぐらでも付けてみようか悩み中です・・・
[ ハンドメイド ] CM4. . TOP ▲



>