その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

六送会

小学校の六送会に行ってきました。

私の時は、六送会には親なんてこなかったけど、今は学芸会?発表会のようになったようで、全学年の親も見に行っています。

バイトが終わっていそいで向かったけど、着いたらすでに2年生の発表が始まっていてアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

いそいでビデオを撮り出して、数秒の出番を無事に撮り終えましたプー!(*≧m≦)=3

それから、いろんな学年の発表を見て、最後に全学年で全校合唱!!

kiroroの「Best Friend」でした・・・ちなみに私が小学校のとき歌って覚えているのは「贈る言葉」。。。時代が違うのね~~。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

プログラムの裏に歌詞が書いてありました。


もう こんなたくさんの幸せ
感じる時は 瞬間で
ここにいる すべての仲間から
最高のプレゼント
まだまだまだ やれるよ
だって いつでも みんなそばにいる
きっと いまここでやりとげられること
どんなことも 力に変わる
「ずっと見守っているから」って 笑顔で
いつものように 抱きしめた
みんなの笑顔に
何度助けられただろう
ありがとう ありがとう 
Best Friend

(2番の歌詞より)


久々に聞いて、なんだかとってもじ~~んとしました。

しかも子供達が一生懸命歌っていて、もしかしたら低学年の子は意味も分からないかもしれないけど、いつか周りにいるお友達の大切さをわかってきたら、もっとこの歌を好きになるかな~~と思って。

とってもいい六送会でした♪
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

風邪、そして打ち合わせ

またまた風邪を引いてしまいました(泣)最近は鼻にくるなぁ。昨日から喉と関節が痛み始め、今日は朝一で病院へ!

今日は保育園でお茶会があり、お休みをもらっていたのですが、昨日の時点では終わり次第バイトの予定。でも今朝電話がかかって来て大丈夫だし、せっかく最後の行事だからのんびりしてきなさいとのうれしい言葉をもらい、お言葉に甘えておやすみもらいました♪

でもたまっていた相談があり、急遽バイト帰りのあきちゃんをつかまえて(笑)プラザで打ち合わせしてきました!

知っている人からは心配されるほど食欲がなく、食べたのは天ぷらうどんのみ(笑)しゃべりすぎて声はがらがらだし(爆)

パソコン開いてないのでばっかりblogに書きたいところですが、今日は私の体の限界なのでやっぱり携帯から取り急ぎ更新です!

ばっかりの受付は一応明日で締切です!今回は雪などの影響を考えて4月にしたのですが、新学期ということでなかなか集まらなく焦りましたが、どうにか区画いっぱいに出ていただけそうです!まだどうにかすれば区画を作ることも可能ですし、若干の空きはありますから、ぜひご相談下さいね♪

そして今日はある報道関係の方と会ってお話させていただきました♪当日はもしかしたらご紹介いただけるかもしれません♪もちろん雑誌へのイベント情報もすでにお願いしました!前回は大失敗をしたので(泣)

あとは今日はいく先々で広告を配ってきました!まだまだばっかりを知らない方も多くて、表立った宣伝も必要だけど、直接会場の雰囲気を話しながら配ることも重要かなと再確認!

村上でやるからと村上中心でお願いして回ったけど、地元朝日村も今回は回ろうと思います!せっかく素敵な作品が並ぶのに見てもらえないなんてもったいない!せめてばっかりを知ってもらえるよう頑張ります!まぁ朝日村には強い宣伝部長の恭子さんと顔の広い横井さんがいますから♪

あと約一ヶ月半!気を引きしめて頑張ります♪

…まずは風邪治さないと(泣)
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

忙しくなるぞ

学校と保育園の予定を書き込んだ手帳。

今週は予定二つ。来月も卒園や春休み、実家の手伝いやなにやらで忙しくなる。

ばっかりも近いので、主催としてのお仕事と、snow*starとしてのお仕事。もちろんバイトもあり、愛永の入学準備もある。

なんだか忙しいけど、忙しくしてるときの私は、どこかはつらつとしているそうです(笑)きっと、いきなりなにもしなくていいと言われたら具合い悪くなるかも(爆)

去年の今くらいにバイト先が変わり、慣れない時間帯に大変な思いをしたっけな。今では昔からいた人みたいな態度だけど(爆)

いろんな経験をして、今の居場所や今の私は一番落ち着いてると思います♪

よーし、頑張るぞ♪
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

ひどい天気!

昨日実家に着いたころはまだ割といい天気だったのに、夕方になるにつれて暴風雪!

実家で少し用事があったから久々に泊まってきました!寝て起きたらひどく積もるのかと思ったけどそんなにひどくなかった♪

家に帰って来たら膝くらいまで積もってるとこもありびっくり!しかも水道凍ってたし(泣)

たまたま行った新発田のオフハウスで冬物半額だったから買い物したり、久々に実家でのんびり…とは行かない部分もあったけどゆっくりできてよかった♪

最近は、ちょっとずつオーダーが多くなりました♪うれしい♪時間との戦いになるけど、頑張って仕上げちゃいます!

数日前にいってた作りたいものを休み前に作ってみました♪それはまだ後日デジカメ画像で紹介しますね!
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

オッチャホイ♪

20080223123653
新発田に用事があり、向かう途中に「おいしいものがたべたいっ!」と思ったら、久々にこれが食べたくなりました♪

新発田にいたときはよく食べてました!

知ってる人も多いはず!シンガポール食堂の「オッチャホイ」です♪

きしめんみたいな平たい麺のやきうどん?って感じで、味が癖になるのです!どちらかというとにんにく?にら?の味が強くて少し辛め!

昔は仕事の昼休みに持ち帰りをお願いして、よく食べたものです!
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

ばっかり

今日は久々の休みで、前々から予定していたばっかり打ち合わせであきちゃんちに行ってきました♪

今朝見た運勢で「友達との作業がスムーズに進む日」だったの!ぴったり当たり、スムーズに進みました!

ちょっと早めに切り上げて、恒例の整体へ♪前にあった座骨神経痛やら数日前からの頭痛等、話をしたらやっぱり体に表れていて先生お見通し!寒いのでと温かいぶるぶる震えるやつ?を足腰背中に乗せ、しばらくそのまま…気持ちよくてうつうと(笑)それから始まりました!一時間ばっちりしてもらいました♪気持ちよかった!ばっかりが始まるので4月の予約を2回すでにおさえてもらい、次回は来月半ばです♪

帰りにのんびりと坂町で買い物をして帰りました!

少し考え込んだことはあったけど、充実した一日でした!
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

寝つけなかったよ・・・

結局昨日は12時頃までベットで寝れませんでした・・・

いつもなら横になれば5分もかからず寝ていたのに。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

寒いし、なんだか寂しいし、妙に広いし・・・そしてちょっと考え事もあったのです。

でもこれも子供の成長!!

今日は夜の時間をいろいろなことに使おうと考えていました。

今はばっかりの作業中です。

思いのほか、ばっかりちらしが出来上がらなくって、やっと今日受け取りました。

なのでこれからじゃんじゃんお願いにあがろうと思っています♪

その下準備を今日は頑張ろうと思っています。

こんなときに限って作りたいものが出てきて!!頭の中でだけの出来上がりじゃなくきちんと形にしないと~~!!

親も成長して、時間を有効に使わないとね♪
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

広いなぁ

愛永の机が来てから部屋から出てこなくなった子ども達。

あまりにも二人で張り切っているので試しに二人だけで寝せて見ることにしました。

きっとすぐ戻ってくるだろう…

寝れないで泣くんじゃないか…

そんな親の考えはどこへ?見に行ったら二人でべったり寄り添って寝ていました(笑)

しかもいつもよりおりこうさんに、明日着る服は枕元へ!電気もヒーターもきちんと消して寝ていました。

親が考える以上に子ども達はしっかりしていて、なんだか寂しいというか拍子抜けしちゃって、なにもできないままベットに入りました。

いつもは寒いから子ども達にくっつき足を挟んであげて寝ていたのに、今日は寒さが堪えます(泣)

まぁそろそろベットに4人寝るのも限界でした。あまりにも狭い寝床で寝ても疲れが取れないというか変な恰好で寝ていたので、今日は広い寝床があります(笑)

でもやっぱり何か寂しさを感じるな…
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

いらっしゃい♡

指折数えた愛永の机が到着しました♪

朝から張り切って早起きして待ってました。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

私も念願のパイン材の机♡そしていす♡

かわいいな~~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

早速前に買ったドリルでお勉強・・・そして本を読み・・・しまいにはゲームに変わってたしアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー まあ、机に座っているのが楽しいようで部屋から出てきません・・・ついでに叶夢も。。。

しかもこの二人、怖がりで暗いところが苦手なくせに、今日は二人で寝るそうですプー!(*≧m≦)=3 きっと1時間もしないうちに逃げてくるでしょうが( ̄ー ̄)ニヤリッ

じゃ、私はsnow*starのマユになることにしようかな♡
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

初体験

こないだからバイト先で話題になっていた「セルフ給油場」。

村上には今までなかったし、村上のガソリン高かったのです・・・

でも最近ジャスプラのところにイオンが経営しているスタンドがopenしました。

値段がめちゃ安い♡

新発田までの道中、坂町中条あたりが一番安かったけど、そこより安い♪

ただ問題は「セルフ」ということ・・・できるのだろうか・・・

バイト先の人は「私でも出来たから大丈夫だよ~~!!」なんていってたけど、私みたいに機械音痴・・・いや、行き当たりばったりで機械を使いこなす私にとっては不安でならない・・・

でも何事も経験♪分からなければスタッフの人が教えてくれるだろうと、どきどきワクワクで行ってきました♪

そしたら、あ~~ら簡単♡いろんな特典もあり、今後はここで入れるとしよう♡

今まで競争店がなかった村上のスタンドが、いまではものすごい値段が下がったぞ。

なんとなく、安い店が出来たから値段を下げるって好きじゃないな~~。。

そりゃ経営が大変になるってことは十分分かってるけど、そこまで下げれるなら今までも下げれたんじゃん?って思ってしまうのは私だけ??

買う側にとってはよいことだけど、ね・・・。
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

少し納品しました

今日は実家にいかずにいつも通りにバイトでした!

でも早く終わるのがわかっていたのでぺこりに少し納品しました♪

前回はでかぐらばかりだったので、今日はちびグラ納品しました。今日納品したちびグラは春ものですが、前回納品のでかグラは冬物なので値下げしてきました♪

そしてばっかりの営業!ぺこりにはいつも目立つ場所に貼らせていただき、しかも当日はたくさんの差し入れをいただいたりしてとっても感謝しています♪今回も図々しく大きいのをお願いしてきました!

あとはプラザにいき担当の方にポスターをお願いし、ちはるにもお願いしてきました♪

あっという間にあと二ヶ月だぞ(泣)
[ 携帯から ] CM2. . TOP ▲

寒いっ!

昨日からの大寒波、名前のとおりすごく寒い!

ひどい吹雪、上がらない気温、凍結で寒いとしかいいようがない天気です(泣)昨日もバイトいく途中ですごい地吹雪で一瞬にして前がみえなくなり…私の二台前の車が路肩の雪の壁につっこんでました!

地吹雪がおさまっても道路はつるっつる!恐いのなんのって(泣)外出ても凍りつくような寒さ、車の温度計はプラスにならなかったし!

最近よく聞く爆弾低気圧、本当に爆弾です!部屋にいても温まらず、あちこちから冷たい空気が(泣)

こんな天気のせいで、今日実家の手伝いにいく予定だったのに中止になりました!新発田まで通常一時間かからないくらいなのに昨日は2時間以上かかると聞き、実家から来なくてよいと言われたし(笑)

なのでやっぱりバイトにいくことにしました!

そして予定外に時間が取れそうなので納品と営業に行こうかなと思っています!
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

子ども達と

今日は朝からよい天気♪

約束してたのでお昼にお寿司を食べに行き、あちこち買い物に回って、帰って来たら子ども部屋の大掃除!

これがまた大変で数日前からちょっとずつ片付けたけど重くて持てないもの等がありパパに手伝ってもらいようやく終了!ゴミ袋3つ分!今まで処分できなかったおもちゃ達も今回は処分!

来週指折り待っている愛永の机が届きます♪叶夢のときは大学までいくことも考えて学習机がよいと両親が買ってくれました!愛永のは私の強い希望でパイン材の足が4本の机♪椅子もお揃いです!きっと机ってそのうちいらなくなりシンプルなものに変えたくなる…そんなときもずっと使える机を選びました!そんでもってそれ以降いらなくなったら私が使うの♪

部屋の片付けが終わったら、愛永とチョコ作り♪好きな子やお友達やパパ、兄ちゃん、じいちゃん、いとこのにいちゃん、おじちゃん(私のにいちゃん)…とまぁあげたいひとが多すぎ(笑)

去年はちっちゃいチョコを買ってあげたけど、今年は作ってみようと楽しみにしてました!意外においしくできて二人で大満足!実は小さいころから私はおかしなどあまり作ったことがありません!だっていくらでもあったし(笑)回りに作ってくれる人がいるから自分じゃ作んなかったし。なので親子でチョコを作るってなんだか楽しかった♪

今日は朝から子ども達との約束を果たした一日でした(笑)
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

納品しました

昨日ぺこりに納品してきました!バック中心の納品です!

これからはばっかりの準備が忙しくなりますのでなかなかまとまった納品ができないと思います…申し訳ありませんがよろしくお願いしますm(__)m

今日は予定外にバイトでした(泣)みんな都合つかなくて。明日は愛永の机がやってくる前の大掃除!翌日は愛永とチョコ作り♪なんだか嬉しい母であります(笑)

最近、叶夢が学校のスキー教室で滑れるようになり、それが嬉しくて自分のスキーを欲しがります。揃えるには痛い出費、しかもすぐに小さくなる時期だし(泣)

今になって雪がわんさか降って、家族でスキーもいいかなと思ったりして♪まずは私とパパのウェア買わないと!

でもさぁ、スキーしなくなってから13年?ボードしなくなって10年…滑れるのかなぁ(泣)気持ちはブイブイいわせてるんだけど(爆)

ここ数日のドカ雪ひどいですね!喜んでるのは子ども達です!今日も私がいないときに雪遊びをしていたようです!雪かきで腕がパンパンです(泣)
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

充実した一日

久々のやすみ♪

子ども達を送り出してから、気になっていた部屋を片付けました。大急ぎでやりましたよ(笑)

そんでミシン開始!バック作って、オーダー品仕上げました!

今日は叶夢がはや上がりだったからあっという間に帰ってきたけど(笑)

びっくりしたのが昼間にやっているテレビ番組がすっかり変わっていたこと!前は何時はこれ!これの次はあれ!とかって決まってたけどさっぱりわからん(笑)それだけ家にいることがないってことだね!

夕方のイケメンパラダイスの再放送は欠かさずみてたけど(爆)

作ったものの数はそんなになかったけど、一日が穏やかにゆっくりと時間が過ぎるというか、時間と向き合えるというか、いい一日を過ごせました♪

毎日立ちっぱなしだから足腰痛かったので、たまには座ったまま過ごすのも必要かな!

明日少しですが間に合えばぺこりに納品してきます!

しかし、今日もたっぷり雪降ったなぁ(泣)
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

明日は

そうとう久々の予定がないやすみ!違う意味で遠足前のうきうき気分みたいになってます(爆)

こないだは打ち合わせだったし、来週はパトランの手伝い。その次は整体、次は保育園いかないと!

だからまるまる休みは明日だけ♪行きたいとこがあったけど予定が合わずだったので、そのまま予定を入れずにひっさびさに家で過ごす予定です('-'*)エヘ

のびのびになってたぺこりに納品するものたちを一日かけて作ります♪あー、わくわくするなぁ♪

更新しないとしないくせに、やりはじめると一日何回も更新する私(笑)
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

ストーブ♪

20080206201047
パパが会社からいらないストーブをもらってきてくれました♪

捨てるという社長からもらったとのこと!

だいぶまえにフリマで買ったストーブは故障していて使えなかったの(泣)形はかわいかったのに!古すぎて部品がなく修理を諦めました。

それからホームセンターにアラジンのグリーンのストーブがあって欲しかったけど三万くらいするから高いし(ストーブに出す金額を越えてて予算オーバー)、今は灯油も高いから諦めてました。

よく集会場にあるストーブの小さいやつで、型はだいぶ古いけどまだまだ現役で活躍できる♪

ただ、難点はポリを持ってこないと給油できないこと。でもかわいいからそれくらい我慢がまん!

今我が家で使ってるストーブは今時の箱型ストーブで、ご飯作るときに煮込んだりするのに欠かせない大事な役割があります。でも吹きこぼれたり油が飛んだりしてるから今のはこのまま!

さて、どこに置こうかな♪大事にしないとね!
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

積もったなぁ(泣)

20080206081616
またまた雪が積もりました!ながぐつの半分が埋もれる場所もありますよ!

でも今日の雪は重くもなく水分がないさらさらの雪なのでわたし的には許せる好きな雪です♪
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

チロちゃん

20080205222256
やーっと止まってる画像撮れた♪携帯いじるとストラップにじゃれてくるし、じっとしてないからいつも失敗してたんだけど、良く撮れた方なので♪

せきせいいんこ達は完全に無理です(泣)

人懐っこいおかめいんこだから人から離れません!

甘えん坊だそうで、人の気配が無くなるとひたすら鳴きます。バイト行く前は特にすごい!

帰ってくると出口で待ってて、カゴからだしてもらうのを待ってます(笑)

セキセイインコと違って動きが鈍くて、なんだかどんくさい感じがまたかわいい(笑)

早くしゃべらないかなぁ♪
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

もさもさと

まったくもって題名の言葉が似合うように今朝から雪が降り続けました。

関東でも雪が降ったとニュースでやってましたね!

埼玉にいたときに、友達とボードにいったら関東住まいの友達たちは転びまくり、私ともう一人の上越住まいの友達は慣れた足取りで歩き、なんだかとてもおかしく、雪国育ちが妙に誇らしく思えたことを思い出します(笑)

関東で雪が降ると交通網が麻痺して、学校も休みになったりして、びっくりしたっけな(笑)しかも冬でも体育はグラウンドと聞きびっくりしたし!

こちらではもちろん雪国仕様なので多少遅れることがあっても普段通りであり、吹雪の中子ども達は元気に登校していきます!

たった数百キロ離れてるだけでこれだけ違うんだよね。

今日の雪はばっちり積もる雪が降り続き、何回車から雪をおろし、雪かきをしたでしょうか(泣)

暖冬と言われていたのに去年以上に降ってるのかな?おかげでインフルエンザも流行り始めたようです。ばっかりは4月でよかったかな♪雪のことや流行りの風邪を考え今回は4月にしてみたのです!どうか私の予報が当たりますように…

引いていた風邪はまだ完全でないですが治りました♪足腰は依然もやもやと痛みます(泣)多分座骨神経痛だろうなぁ(泣)

おばあちゃんが貼るサロンパス(白くて匂いがすごいやつ)を毎日7~8枚はり、ホッカイロも2~3枚貼る生活が続いています(泣)整体までまだ日があるのに(泣)早めてもらおうかなぁ!
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

まただよ・・・

先週の中ごろから鼻かぜを引いていました。

止まらない鼻水・・・

かみすぎて痛くなった鼻の下。。。

そして鼻の辺りがもわもわしてて、頭までもんもんとすっきりしなかった。。

金曜日まではバイト休めないという気持ちと、母として妻としてやることがあるので気が張っていたのでしょうね・・・

土曜日、パパが仕事だったので朝起きてご飯とお弁当作って、そのまま倒れこむように寝こんじゃった(-_\)(/_-):ウゥ

起きたくっても起きれず。。。でもご飯作らないといけないから、起きて作って食べさせて、また横になり。。。辛かった~~~~(/ヘ ̄、)グスン

今日は昨日寝込んだお陰でだいぶ良くなったけど、まだ本調子ではありません。。

関節?筋肉?が痛みます。。。

本当はぺこりの納品を予定していましたが、またの延期で申し訳ありませんが、今週中には納品できると思います。
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

解放♡

待ちに待ったこの日がやってきた~~~キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

新しいバイトの子が決まって♪

本当は明日の土曜日も半日バイト予定だったけど出なくってよくなり♪

今後土日祝は出なくっていいはず♪

そしてそして、平日1日お休みをもらえます♪

時間が長いので本当なら時間がオーバーしちゃうので、週4日位がちょうどいいのです!!

最近は平日毎日バイト→終わったらすでに子供達の迎え時間→帰ってばたばたと家事を済ます→あっという間に子供達を寝せないといけない時間→寝かしつけじゃなく、自分が寝てる→朝を迎える。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

こんな毎日を過ごしてきたので、わっくわくしてます♡

でも悠長なこともいってられないので、いろいろやるべきことをきちんと片付けます!!

[ ダイアリー ] CM1. . TOP ▲



>