その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

マユでいられた日

体調を崩した日、ひっさびさ休みで朝から予定びっしり!!

まず子供達を送り出してからすぐにちはるに納品するものの仕上げに取り掛かり、終わり次第病院へ・・・子供達の薬だけもらいに行ってきました。

そしてそのままプラザのいつもの場所へ。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

あきちゃんとばっかりの打ち合わせ。3回目ともなると区画も出来上がっていて、ある程度の進行予定も出来上がっているので、毎回変わるものを打ち合わせ!!

募集日程やプレゼント、ばっかりバッチなどなど相談してきました。

ちょっと早くに切り上げて、そのままちはるに納品。

その足で小学校へ授業参観&懇談会・・・

途中学校や病院などあったけど、朝からミシンに向かい、ばっかりの打ち合わせ、納品・・・と久々に「マユ」でいられました。

まあ、すぐに夕方体調崩して寝込んだけどアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

バイトで新しい子が見つかるまで平日毎日、土日出たり出なかったりが続きます・・・あ~~、早く見つからないかな。。。

そしてマユでいられる日をもっと作れたらと思います♪
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

取り急ぎ

昨日の夕方から体調を崩してしまい(泣)取り急ぎ携帯から更新できるこちらからお知らせ致します!

4月20日のばっかりの申込ですが、来月2月から受付致しますが、前回参加してくださった方は今月いっぱいの受付で特別受付させていただきます!

メールでお知らせ下さい!

また、snow*starの納品ですが、昨日ちはるには納品してきました!バックとマフラーです!バックは今月いっぱいは割引になります!

ぺこりは今日を予定していましたが昨日寝込んでしまいましたので来週に延期させていただきます(泣)

すいませんが、よろしくおねがいしますm(__)m
[ 携帯から ] CM2. . TOP ▲

厄払い

思い立ったら吉日、昨日はバイトを早くに切り上げさせてもらい厄払いに行ってきました!

昨日の寒さったらひどいもんで、お寺の中はまるで冷蔵庫状態(泣)

白い息をちらつかせながら厄払いをしてもらいました!

厄払いなんて…とも思う時期があったけど、もちろん厄払いしてもらってありがたいですが、気持ちがすっきり♪重苦しかった気分がすっきり晴れやかに♪

気持ちの問題なんていうけど、気持ちが軽くなればそれで充分です!

お経をあげてもらうなかで心に残ったフレーズ…

33の厄を払い、33の幸せが訪れますように…

そっか、そういう考え方もあるんだと心温まりました♪

実際にはやっと31才になったばかりなのに、33才といわれ、自分の年がよくわからなくなったりして(笑)

また急に寒くなり体のあちこちが痛み出し、ホッカイロ生活。バイト続きで、しばらくは土日も出るときがありそうで、気を抜くと倒れたようにヒーターの前で寝ちゃう私。

でも昨日は夜中までミシンに向かいました♪まずはちはるに納品です!バックだけですが、今月いっぱいは割引させていただきます!
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

助けられて

最近の雪のため、保育園のバスまちの場所に車を止められなくて、さらに朝になると道が凍って通勤に時間かかかり、バスの到着も遅れます(泣)

バス待ちのほんの数分なんだけど、朝は数分がかなりの貴重な時間。

お友達のおばあちゃんや、送ってくるお母さんやおばあちゃんたちが、「愛永ちゃんバスのせてやるから早くいきな!」と言ってくれて、いつもお言葉に甘えてお願いして、後ろ髪引かれながらバイトに向かいます。

今まで頼れる人がいなくて自分がやらないといけない不憫さを感じていましたが、回りのやさしい方達のおかげでどうにか時間に間に合うようになりました♪

みなさん口を揃えて言ってくれる…困ったときはお互い様だよ…心身ともに助けられてありがたいけど申し訳ない気持ちがたくさんです。

こんな私、いつか恩返しができるかな…
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

きっと前日に車が埋まったのはこの事件の前触れだったのかも・・・

昨日は天気も良かったので、午前中に買い物に出かけ、子供達と約束していたマックを買い込み、最後に灯油を買いにホームセンターへ・・・

隣にも車が止まっていて、そのときちょっといやな予感はしました・・・見かけがぶつけたような跡がたくさんあって・・・

でも、考えすぎか~~、まさかぶつけられるなんてことないよな~~なんて思いながらお金払って、車からポリを販売所に運びました・・・

「バリバリバリ~~~~!!!!!」

いやな予感的中。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

気にしながら販売所でも一度振り返りました・・・何も無いと安心した直後・・・やられました。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

まだ乗り始めて2ヶ月も経たないのに~~~。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

あまりのショックに、かなりすばやく対応。まずはパパに電話、そこから車屋さんに連絡してもらい(パパの幼馴染なので)、そこから警察・保険やさんに連絡。ここまでは割りと手馴れています・・・

前の車のときにも激しくぶつけられて、こちらは愛永がお腹にいて臨月でした。。乗っていたので人身事故。去年の春にもバイト先で車ぶつけられて、これは物損事故。

経験したからってすごいもんじゃなく、手馴れてちゃいけないね~~。。。でも今までも体に障害が残るような事故にはあったことなく、全て車を直せば済んだ事故でした。

ただ、修理から保険屋とのやり取りなどで、心身ともに疲れるものです。。。

今回は新車・・・今まであまり車を洗ったことがなかったのに、新しくなってからは寒くっても雪降ってても汚れを落とし大事に乗ってきたのに。。。本当なら新車に取り替えてもらいたいくらいです。。。でも法律上、新車だからっていう優遇はなく扱いは同じ・・・はぁ・・・(/ヘ ̄、)グスン

明日から修理に入り、保険やさんとのやり取りも始まります・・・

今年は厄年・・・しかも本厄みたい・・・お祓いいかないと・・・

かな~~り凹んでます(-_\)(/_-):ウゥ
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

雪のバカ~~~(w_-; ウゥ・・

今日は朝っから雪のせいでひどい目にあったぞ・・

まずは早朝5時からのお宮様の雪かき・・・時間にしたらそんなにかからないんだけど、なぜかいつもへとへとに。。。役回りがあって、当番が近所の人とペアになってやるんだけど、ペースが早いし・・・家に帰ってくる頃にはぐったり(w_-; ウゥ・・

そして、バイトに行くのに車にたっぷり積まれた雪を落とし、その周りの雪をせっせとかき出し・・・これで2度目の雪かき。。。

そしてそして、愛永を乗せてバス待ちのとこにいったんだけど(こうしないとバイトに間に合わないのです・・・)、雪がひどくって、車止められないから、いったん路地に車を止めて、駐車場を軽く雪かき・・・はい、これで3回目の雪かき・・・

したはいいけど・・・いったんとめた車がはまった~~~~(w_-; ウゥ・・またまた車の周りの雪をかき出し、 幸い周りに居たおばあちゃんたちに助けてもらってなんとか出られました。。。

何とかバイトにいけましたが、着いた時点で喉はからから・・ぐったりピーク。。。しかもバイト先でも軽く雪かき。。

早朝から雪のおかげで疲れました~~~・・・

しかもね、大雪でどうしようもないというんなら納得できるんだけど、今日なんてたいした量でも無いのに。。

ここ数日は雪と寒さの影響で通勤にも時間が掛かったりしてます。道路が凍っていたり、吹雪だったり。。。やっと新潟の冬らしくなりましたが、今日みたいなのはもう嫌だな~~~。。。

子供たちは休みになるのを待っていたので、明日は張り切って起きるんだろうな~~。。
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

お休み

今日は、ひっさびさの休日♪

でも朝から予定ぎっしり!!

まずはぺこりへ在庫確認に行ってきました。品数が少ないにも関わらず本当にたくさんのお買い上げありがとうございました!!在庫確認は済ませたので、あとは納品は来週中に出来たらいいなと思っています♪

美味しいコーヒーとデザートをごちそうになりました♪しかも開店早々に伺ってかなり迷惑な女(w_-; ウゥ・・ なのになのに、いつも快く迎えてくれて、本当に居心地の良いお店です♪

それから村上でちょっと買い物。道中で野菜を買い込み、坂町でも食料を買い込み・・・

月に一度の整体の日!!まってました♪ここ数日、肩こりや腰痛、神経痛に頭痛・・・体的に最悪な状況が続いていました・・・寒くなったからかな・・・なので待ちに待った整体デー♪

やっているときはまだ若干痛さも有りますが、ふわ~~~っと血液が流れるあの感覚が忘れられない・・・凝りは要するに血液の流れが悪くなったりすると出始めるそうなので、寒くなるとなおさらたまっちゃうんだって。。ほっかいろで暖めても足りないのかしら。。。でも今日でだいぶ楽になりました~~o(*^▽^*)o~♪

それから村上に戻って、子供たちの手袋探して、車の中で軽くご飯を済ませ・・・

今度は歯医者へGO~~~!!

久々にがりがり削りました。。昔からこれには慣れているので平気なんですが、心地よい座り心地の良い椅子に横になり、適度に暖かくって、眠くなっちゃったりして(笑)

そしてあっという間に迎えの時間。。

休みってなんでこんなに時間が過ぎるのが早いんだろう(w_-; ウゥ・・

結局体治すことで休日が終わっちゃった・・・

でもまた明日から頑張れそうです♪

あ~~~・・・でも明日は早朝5時からお宮様の雪かきが・・・(w_-; ウゥ・・
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

余った毛糸で

20080114122119
微妙に余る毛糸。

悩んだ結果、とりあえずこまあみの丸いコースターでも作ろうかと作り始めたんだけど、微妙に余る毛糸のため大きくなる前に終了(泣)

小さい丸しかできなくて、試しに子ども達のDSの画面を拭いたら綺麗になった♪

なのでクリーナーとして作ることにしました!

なんとなく小さいまるいのがぞろぞろ並んでたらかわいいし♪

ゲーム用に一回り大きくして、携帯用にはコンパクトにしようと思います!
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

やっと納品

ここ数日、ちょっと委託品を作っていました。

でも、なかなか出来上がらずアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

しかも、叶夢の学童の先生がノロウイルスの疑いがあるとのことで学童が休校。。。

バイトも早めに切り上げて、なんだかばたばたの数日間でした。

本当は先週中に納品予定だったのですが、バイト後に直帰しないと叶夢が帰ってきちゃうので納品できなかったので、今日やっと納品して来ました。

とはいっても今日はちはるのみです。

子供用のマスクのオーダーを頂いていたので、まずはちはるのみの納品です。

これからの時期、そして入学シーズンにはマスクの需要が増えるので、多めに納品しました。そしてネックウォーマーも少し納品しました。

去年の暮れに在庫確認に行って、バックもたくさんあったので、日頃の感謝をこめて、「バック全品200円引き」にしようと思っていったのですが、あれからたくさんお買い上げ頂き、残り2点になっていました(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

しかもバック以外に納品したものは完売となっていました。嬉しい限りです(/ヘ ̄、)グスン

バックの割引は残り2点ですが、今月いっぱいはすることしにましたのでよかったらご利用くださいね♪そしてもし時間があってバックが追加納品できたら、それも割り引きに致します・・・納品できたらですがアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

次はぺこりに納品します。時期は未定ですが、なるべく早くに納品したいと思っています。
[ ハンドメイド ] CM2. . TOP ▲

新品の・・・

新しい車に乗り始めて、すでに1ヶ月。

さすがに運転席と助手席のビニールは外したんだけど、後ろはなかなか外せない。

子供たちを乗せると、なにかと汚れちゃうし、ゴミ出しに行ったり、灯油も買いに行かないといけない。。。

前の車はパパがシートを買って掛けてくれたので、ちょっとの汚れもささっと拭けば落ちたのですが・・・お値段が・・・(w_-; ウゥ・・ 今はもう買えないな~~。。。

昔から傘のビニールがはがせなかったり、携帯も買い換えるとディスプレイの保護シールが取れなかったり(笑)

貧乏性の私。。。



ついでに、私の前の車が新しい持ち主が見つかって旅立ったそうです。なんだかちょっぴり寂しい気分です。。

けっこう(いや、だいぶ・・・)目立つ車だったから、すれ違うときに手を振ってくれる人が沢山いて、友達の車を逆に覚えたんだけども、今となれば私が一生懸命手を振っても気がついてくれる人がいません(w_-; ウゥ・・

車見つけて買い物途中に探しに来てくれる人もいなくなっちゃうな~~(笑)

今度から、私じゃない人に手を振らないでね~~(爆)
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

新学期早々(泣)

私、今朝寝坊しました(泣)

しかも今日から叶夢の新学期!いつも子ども達を起こす時間に飛び起きた!

思い起こせば夜中に私の携帯の警告音…寝る前に充電しようと思ったけどしながら忘れて寝ちゃったらいけないと少しくらいまだ大丈夫と眠りにつきました。

それがいけなかった(泣)

パパはなんとか会社にも間に合い一安心!お弁当と朝ご飯は省かせてもらいましたが!

今日に限って叶夢にお弁当を預けないといけなかった(泣)しかもしかもぞうきん縫うのを忘れてて(泣)

でもなぜでしょうか…時間ない中でぞうきんも出来上がり、お弁当も無事持たせられました(笑)

寝坊したとき、時計を見るとまずは理解できなくなり、そのあとに一瞬大丈夫じゃんと思ってしまう…そして直後から変な汗とともにものすごい勢いで活動し始める私(爆)

子ども達には時間ないけど食べないわけにはいかないからふりかけご飯、私は食べずに身繕い!

男の人は簡単な準備で出掛けられるけど、女は服選びから髪のセット、お化粧と時間なくてもやることがありすぎ(泣)

朝からリズムが狂った私はバイト先でも頭回らず(泣)ダメダメな一日でした(泣)

でも今日は早朝に初ミシン(笑)でぞうきん作ったし、今まで納品分を作ってました!でも初ミシンが時間に追われたぞうきんで、新学期早々に寝坊とは私の先が思いやられます(泣)
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

脱コーラ

しばらくコーラ熱が冷めてた私。

なぜか寒くなると刺激を求め飲みたくなる(笑)昔は赤いコーラじゃないと飲まないというこだわりもあったけど、カロリーゼロというほうに心惹かれ、飲んでみたらおいしかった!

これがいけない!カロリーゼロだからという安心感でほぼ毎日飲んでたし。

お正月で食べまくったせいもあり、お腹のでっぱりがひどくなりました(泣)自業自得(泣)

気にはしてたんです…でもでも食べたかった!飲みたかった…結果、見るも無残なお腹の出来上がり(泣)

なので今日からコーラやめてみました。というより炭酸我慢します(泣)お茶で我慢します!今日も指しのべた手の先にコーラ、でも自分によく言い聞かせお茶にしました。

飲めばお茶もおいしい♪どれくらい続くかな…

詰め放題したお菓子や、実家からもらったお菓子達が誘惑するけど、セーブしながらいかないと(泣)
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

明日から通常♪

長かった正月休みが今日で終わり!叶夢は明日まで休みですが明日は学童いくのを楽しみにしてます(笑)

私も明日から休んだ分を挽回すべく休みは平日なしでしばらくがんばります!

しかし今年の休みは長かった(泣)途中途中でバイトあったりして、なにより朝昼晩のご飯作りが大変でした(泣)

昨日からまたハンドメイドに触れ合い、明日からまた本格的に始める予定!

まだまだですがばっかりも始動し始めるからまた忙しくなるぞ♪
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

だいぶ遅れて(笑)

20080105233153
実家に年始に行ってきました!

昨日バイトが終わってから出発して一泊してきました!

ちろちゃんがまだ一人で完全にえさが食べれなくて一緒に年始にいったし(笑)

誕生日のときにケーキを食べなかったことが母の中で気にかかっていたらしく、今日持たせてくれました♪

また週末にパパの誕生日があるからホールではなくいちごのロールです!ろうそくがすっかりパトランでもおなじみになった数字のろうそく!年齢があらわになってるからごまかせない(爆)

消したらまだまだ使えたからしばらくろうそくを燈してみました!

今回の里帰りで私の兄ちゃんときになりどころがあまりにも同じでおかしくて(笑)さすが兄弟だねと(笑)くだらないことで盛り上がりました(笑)
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします♪

今年の抱負…うーん…出来るだけゆとりを持って、ひとつひとつのことにじっくり向き合えたらいいな!とかいいながら、やっぱり全力で走り抜けそうですが(爆)

我が家の新年は、相変わらずばたばたと(泣)バイトも休めなかったりでバイトしたり、買い物途中に立ち寄って様子見たりとバイトが頭から離れなかったです(泣)明日もバイト(泣)今日は目が覚めるまで寝てました!

そして初売りは、福袋には興味が無く、買うなら欲しいものを買いたいから新年早々オフハウス(笑)同じ値段でも相当数の服が買えました!

あとはジャスコの初詰め放題♪今年は石鹸とお菓子をしてきました!石鹸は500円で17個、お菓子も500円で17個!残念なのがどちらも袋裂けちゃって(泣)石鹸はあと2個は詰めてあったのに(泣)翌日またいったけど、お菓子しかなくて今度は19個詰めました!担当のおばちゃんが私にコツを聞いてきたし(爆)

みなさん、お菓子は欲しいものを詰めるからだめなのよ(笑)私は詰められるものから詰めて、余裕ができたら欲しいのをいれるんです!石鹸は袋伸ばしながら詰めたから毎年恒例の右手親指痛い!

ああ、新年早々詰め放題について熱く語ってしまった(爆)

あとはミシンにはむかえなかったけど合間合間に編物をしてました!クリスマスの手伝いが終わったら叶夢と愛永にマフラーを編んであげる約束をしてて、早めに編み上がったから自分用と少しアレンジしたネックウォーマーも編んでみました!編み始めると止まらないから合間を見つけては編んで、年末年始は委託用に編んでました♪またアレンジしてなにかできるか考え中♪

ということで新年の過ごしかたでした(笑)

早めに委託品の納品も頼まれているので本格始動しないと!

ではまた今年も私のたわいもない雑談にお付き合い下さいね!
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲



>