その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おおみそか

いよいよ今日で今年も終わり!あっという間に走り抜けた一年だったな!

来年はもう少しゆとりを持って過ごせたらいいなぁ♪

さて、おおみそかの今日は朝から大忙し!買い出しに行き、昼からずっとキッチンで過ごしてます!

やっとおおみそかのごちそうが出来上がってきました!今年のおつかれさまと、来年もがんばろう!の意味で私なりのごちそうを作ります。

だいかいという煮物、郷土料理になるのかな?

茶碗蒸し

ハリハリづけ

とんかつと海老フライ

豚汁

炊き込みご飯

いつもは高価で食べれない有名な生ハム

などなど…

うちの年末年始は食べないものを作らないです(笑)特におせちは誰も喜ばないし(泣)なので好きなものをたくさん作ります!

年越しにはおそば(本当に年またぎで食べます)、明日の朝はお雑煮。それが終わればやっと一息つけるな!
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

どうにかこうにか

今日で今年のバイトも終わり!一番忙しい時期でくたびれた(泣)

大掃除も明日仏壇を磨けば終わり♪

年賀状もどうにか間に合った!

でも予定していた納品が間に合わなかった(泣)でも家にいる時間が増えて、作る時間をうまく作れたらミシンに向かうぞ!

明日はおおみそか!早めに買い物済ませて、煮物を作ったりするから忙しいぞ(泣)

今年出会ったみなさん。
今年も仲良くしてくれたみなさん。

今年も一年ありがとうございました♪おかげさまで充実した楽しい一年を過ごせました♪

来年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

ではよいお年を!
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

ガクガク

昨日の手伝い、ケーキが入っているショーケースからケーキを出すのにしゃがみ、お客さんとしゃべるために立つ…これも相当繰り返しました。スクワット状態(笑)あとは数段の階段を上がったり降りたり。

さすがに疲れたけど筋肉痛には昨日の時点でなってなかったのに!今朝起きたら足腰ガクガク(泣)

ああ、当日に疲れが来なくなったんだな(泣)

バイトも忙しく、疲れが取れない!眠い眠い…(-_-)zzz
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

クリスマス

みなさん、どんなクリスマスをお過ごしですか??

うちは普通の家庭とは違って、のんびりまったりとは行かない騒がしいクリスマスでした。

昨日は実家にいる間は手伝って、あとは我が家のクリスマス♡

今年はピンポンが壊れているので、玄関にプレゼントだけサンタさんが置いて行ってくれました( ̄ー ̄)ニヤリッ サンタクロースは大変だったぞ( ̄ー ̄; ヒヤリ

皆が大好きなものばかり作って、パーティーしました♪

今日は朝から実家で本格的なお手伝い。微妙な階段を上ったり降りたり、立ったりしゃがんだり・・・けっこうその時は辛かったんだけど、バイトで鍛えているのでただ今何ともありません!!数日後に筋肉痛になったりしてアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

パパと子供達はお留守番。実家からお寿司もらってきて、ちょうどお惣菜が半額になる時間に寄ったスーパーでたっぷり買って、今日はぷちパーティー。


いよいよ今年もあと1週間!やり残していること・・・そう、大掃除・年賀状・納品!!!あと1週間でやり切れるでしょうかアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

納品しました

ここ数日いろんなものをちょっとずつ作っていました。

ぺこりに納品したくって!!

まだまだ足りないけれど、ちょっとずつ自分のペースで作り貯めたものを納品してきました。詳細はinfoにて!!

今日は3連休のうちの用事が無い日。朝からいい天気だったけど・・・大掃除ののこりをしたかったけど・・・クリスマス前で混雑しているのに買い物へ。。。

明日あさっては、毎年恒例の実家の手伝い!!

明日はちょっとの手伝いと配達。。。

あさっては朝からお店の手伝い。。。

そしてバイトもしばらく続きます。。。


大掃除どうしよう アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
[ ぺこりの委託 ] CM0. . TOP ▲

黄色

20071219193649
たくあんの本漬けしました♪

気になってたけどなかなかできなくて先ほど終わりました!

手袋しながらする作業が嫌いな私。黄色になるのもわかってるけど素手で作業(笑)

もちろん手も漬かりました(爆)しかも今手あれがひどいから隙間にばっちり色が入った!

愛永の手と比べるとわかりやすい!

今年は20kg!おいしく漬かりますように♪
[ 未分類 ] CM0. . TOP ▲

雪景色

ここ数日とっても寒い!朝晩の冷えはそりぁもう寒くて寒くて(泣)特に朝は私が早く起きて暖めるからキッチンは冷え冷え(泣)

今日は愛永を保育園まで送っていきました。その道中の景色。村上まで出るとそんなに多くないけど、朝日村はやっぱりたくさん積もってます!

まだ、ひなのオカメインコのちろちゃんが心配で心配で。寒さに弱いから!動物用のストーブつけてるけどえさもまだ一人では充分に食べれないし。でも肩のり、手のりはばっちり♪手と顔も傷ついてるけど…この年じゃ自然治癒力のスピード遅いんだよな(泣)
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

誕生日に

20071216213332
今日約束していた買い物は…この子♪

オカメインコのチロちゃんです!

前に一度だけblogの話題にした白いセキセイインコのちいちゃん。実は我が家に来て一週間で天国にたびだちました。家族でかなりのショックを受け、子ども達は大泣き。しばらくして新しいインコを寂しくないように2匹我が家に新しく迎えました!黄色のぴーちゃんと白と水色のあーちゃんが我が家の新たな家族として飼っていました♪

何度もペットやさんに見に行っていたときからずっと気になっていたオカメインコ。結婚前に実家でも飼っていました。慣れる前に嫁いだから私にも慣れず(泣)

パパがこの子を私の誕生日に買ってくれました♪インコは割とお世話も簡単ですが、えさや羽が飛び散るから掃除が大変!

我が家には2匹のセキセイインコと1匹のオカメインコのかわいい家族がいます♪
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

20071215233043
久々にパソコンを開きあちこち更新して、遅くなったから一段と冷えるのかと思ったら…

外は一面銀世界!

外が妙に静かなときは深々と雪が積もっているとき。

街路灯を見るとぼたぼたと雪が降っていました!

朝になったら積もってるだろうな♪

寒いけど、雪が積もるとどこかワクワクしちゃう!そのうち雪かきで苦労するけど(泣)
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

更新と追加のお知らせ

大人気のオセロゲームに続いて、今度はぷちぷちを追加していますよ~~♪

意外にハマるギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

そして委託の納品状況をinfoにてお知らせしています。
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

大掃除

今日は年末の大掃除を始めました!!

毎年ギリギリまでやらなかったんだけど、今年はそうもいってられずアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

去年はバイトもずっと休みもらったから休みになってからはじめたんだけど。。。

来週はクリスマスなので実家の手伝い。

今年最後の土日はバイトがあったり。。。今年は人手不足で年末年始もバイトに行く日もあって。。。来客あり、バイトあり、なんだか忙しくなりそうだな~~( ̄ー ̄; ヒヤリ

なので、特に予定の無い今日から大掃除開始!!

今日は玄関周りとお風呂。。

特にお風呂は気になりつつも忙しさで手の届く範囲で掃除していただけで、天井まで手が回らなくって。。。なので今日は天井をごしごししました。天井って全身ずぶぬれになっちゃうからいやっ!!しかもずっと手を上げた状態でごしごしするので、右手神経痛。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!でも綺麗になってよかった~~~♪

一番手ごわいキッチンが残っています。。。明日できればいいんだけど、明日はたくあんの本漬けしないと♪そして約束していたお買い物に行かないと~~♪

ああ、のびのびにしている場合じゃないぞアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

身も心も

バイトが久々に1日休みのこの日、ず~~~~~っと延ばし延ばしになっていた楽しみ♡

それはあやこさんちに遊びに行くこと♡休みもらったらまず行きたかったのです!!話したいこと、相談したいことは盛りだくさん、そしてなによりあやこさんちにいってあやこさんにあって癒されたかった・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

バイト行くより早くに家を出て到着して話したいことが止まらない。。。悩んでいたことも聞いてもらって、ちょっとお買い物して♡半日じゃ足りなかった~~~~(/ヘ ̄、)グスン

あやこさん・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆

それから調子が悪かった右足のガングリオン部分。。。この時期になるといつも痛くなっちゃう。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!整体の先生に電話して聞いたら、奇跡的に空いていたのです!!今回は足中心にやってもらいました♡でも全身一通りしてくれるのですっきり!!

しかも、ガングリオンなので整体で治るのかは半信半疑だったんだけど・・・だいぶ良くなりました!!これにはびっくり!!先生曰く、「抜くのは簡単だけど、抜かないで治せるのよ!!」骨のズレで水が溜まったりするのだそうです。私の場合は坐骨神経が曲がっていたので足の例の場所の骨が出てきちゃったそう。。。これも原因はやっぱり学生時代の部活動だそうです。。。最近は正座が出来なかったんだけど、あっというまに正座できるように♪まだ完全ではないけど、痛みは取れました!!

初回にゴシゴシやったから、今回は痛くもならずにすみました♡それくらい体も良くなってきている証拠だそうです。

あやこさんちで心癒され、整体で身を癒され、身も心もすっきりした一日でした♡
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

気忙しい

毎日ちょっとずつあった出来事を更新したくて携帯からの更新を躊躇してましたが、何日も経っちゃったからやっぱりまとめて携帯更新(笑)

土曜日、愛永の最後のお遊戯会でした!前日は熱が出て心配しましたが当日はけろっと治って無事参加できました!三年間センターを守った女(笑)とっても上手に踊りました♪終わってから家族でご飯食べに行ったり買い物したり!

日曜日、バイト先に残した仕事をしに行き、買い出しをして、午後からは毎年恒例のたくあん漬け!まだ第一段階なので皮をむいて塩づけしただけ!また少ししたら本漬けします!

月曜日、ぺこりへ少し納品してきました!冬物バック、花モチーフのぱっちんとヘアゴム、マスク、パッチのデカポーチと携帯ケース、ボールペン、以上です!出来次第マフラー、子どもマスク、ポーチや携帯ケースを納品してきます!

今日、特になし(笑)昨日からひどい頭痛。頭を下にやると割れそうになる頭痛。そしてガングリオンが騒ぎ始め、正座ができなくなりました(泣)整体の先生が抜いちゃだめと強く言っていたのでまた整体いくことにしました!本当ならすぐにはしてくれないけど今回は特別に!治るかな?

今週はかなり前から楽しみにしていたことがあるのです♪ワクワクしてます!
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

整体

初めての整体体験!

結論からいうと、ただいま体中痛いです(笑)

先生がまず立ち姿からみるんだけど、「凝りを羽織ってるみたい、つらいでしょう」…はい、つらかったです(泣)背骨が曲がり、こりが揉みほぐれないほど固まりひどい状態だそうです。言わなくても頭痛腰痛、そして最近の喉、胃痛までぴたりと当ててまるで霊視されてるみたい!整骨の先生は体や歩き方を見るだけでわかるそうですね!

揉んでも揉みほぐれない凝りをやわらかくするって、痛くて痛くて切なかった(泣)でもそれくらい痛いということはひどいということみたいで(泣)

普段使わない筋肉をごしごし揉んで、筋をひっぱり、ちょいとひねったりして、しばらく筋肉痛と同じ状態になるそうです。首は寝違えたみたいに痛いし(泣)

でもでもちょっとずつ戻して治していけば頭痛も良くなるそうです♪先生いわく最近からの凝りではないから学生時代の部活動から赤ちゃんのときの子育ての負担が影響してるそうです。てっきりミシンとかで肩凝りひどくなったと思ったけど、上乗せした状態なだけ!

バイト先の人に紹介してもらったんだけど、同じことしてても気持ちいいと言ってたから私もそうなりたい!筋肉痛になるのはイヤだし(笑)

なかなか予約も取れない人気の先生。なるべく期間をあけて(すぐにはしてくれないの!)月1でいくと決心しました!楽しみ半面けっこうドキドキ(笑)

まずは普段気をつけることをちゃんと守るぞ!これ以上負担かけないように!
[ 携帯から ] CM2. . TOP ▲

今の居場所

今日はかなり久々のバイト休み!

新発田にいって車関係の用事を足してきました!そのひとつに前の職場の信金にも行ってきました!

やめてから早7年、同期だった子も一人になり、微妙に行きづらい(笑)でも、違う支店だったけど、いったらほぼ全員見慣れた顔!懐かしくってなんだか少しこそばゆい(笑)

自分がしていた仕事、今はお世話になるだけだけど、やっぱり好きだったなぁ♪そりゃ大変だったけど、やりがいもあり、大好きな接客業、そして計算!

今はあの頃と違い家庭を持ち、母として妻として嫁としてやることがあり、責任の重みに耐えられないかもな。

今の仕事が、今ある私の環境にぴったりで、最高の居場所だと思ってます♪

いつか子どもたちの手が離れ、それでも私を使ってくれるならまた働きたいな♪

先輩に言われた…前もそうだったけど、さらに田舎風の喋り方になったね(笑)…いいんです、私はここで生きていくから馴染んでていいんだ(爆)
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

昔の居場所

今日はかなり久々のバイト休み!

新発田にいって車関係の用事を足してきました!そのひとつに前の職場の信金にも行ってきました!

やめてから早7年、同期だった子も一人になり、微妙に行きづらい(笑)でも、違う支店だったけど、いったらほぼ全員見慣れた顔!懐かしくってなんだか少しこそばゆい(笑)

自分がしていた仕事、今はお世話になるだけだけど、やっぱり好きだったなぁ♪そりゃ大変だったけど、やりがいもあり、大好きな接客業、そして計算!

今はあの頃と違い家庭を持ち、母として妻として嫁としてやることがあり、責任の重みに耐えられないかもな。

今の仕事が、今ある私の環境にぴったりで、最高の居場所だと思ってます♪

いつか子どもたちの手が離れ、それでも私を使ってくれるならまた働きたいな♪

先輩に言われた…前もそうだったけど、さらに田舎風の喋り方になったね(笑)…いいんです、私はここで生きていくから馴染んでていいんだ(爆)
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

マーケット画像

当日疲れちゃって携帯から更新・・・

昨日は予定外に車の納車になって一日ばたばたして疲れて寝ちゃって・・・

や~~っと、今日PC開きましたアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

せっかくデジカメ持っていったのに、つかみ所の無い画像を残していました。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

でもせっかくだから載せますね( ̄ー ̄; ヒヤリ

DSC00669.jpg


DSC00670.jpg


以上です・・・全体画像がないの~~~!!!品数はどうとっても増えないけどねアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
[ フリマ ] CM0. . TOP ▲

楽しかった!

楽しみにしていたコモのマーケットが終わりました!楽しかった♪久しぶりにお友達、お客様、作家さんに会えてたくさんしゃべって笑って♪

ちかさんの頑張りで本当にたっくさんのお客様!素敵なお店!最高のマーケットでした!

もちろんばっかりの営業もしてきました!知名度も少しずつ上がってきてうれしい!お客様にも作家さんにも宣伝してきました♪

さてsnow*starの方ですが、思いの外、糸やさんの糸が大人気で早くに完売しました!ほっとした♪今回はプチたおるとマフラーが完売、マスク、ボールペン、布ナプ、お花モチーフのヘアゴムとぱっちんピンが人気でした♪急にパトランから製菓材料ケースを預けられ(笑)お買い上げ下さったお客様にもらっていただきました!これまた意外に喜ばれたからまた持って行きますね♪

みなさんに心配してもらった声ですが、今日は大丈夫でした!どうかすると裏返ってたけど!朝から喋り続け(笑)また明日から出なくなったりして(爆)明日からまたバイトです!

ずっと行けなかった委託納品も少しずつしたいと思います♪

今日お会いできたみなさんに…ありがとう♪
[ 携帯から ] CM2. . TOP ▲

いよいよ

明日はコモのマーケット♪

私は一足先に今日会場のお手伝いに行ってきました!そして実家にお泊りだから会場まで5分で行けます!

広い会場に素敵な作品、作家さん、そしてたくさんのお客様!ワクワクするなあ♪

snow*starは、なんだかんだと結構品数揃いました!よかった!バック、マフラー、プチたおる、マスク、布ナプ、ボールペン、パッチ小物少し!あとは糸やさんの糸を販売するし、実家でたくさんある製菓材料のケースをおすそわけしようと思います!

さて、明日は楽しみなことがたくさん!心配かけた声はだいぶ良くなりました!まだ少しおかしいけど(笑)明日もたくさんしゃべるぞ!

明日会場でみなさんとお会いできるのを楽しみにしています!
[ 携帯から ] CM2. . TOP ▲

とりあえず

ただいまの時間もうすぐ夜中の1時!私にしてはびっくりの時間です(笑)

急遽明日の予定が変わり、明日作るはずだったものを作りました!とりあえず出来上がり、明日の朝値段つけて終わりです!少ないです(^^;)でも無理に頑張っても仕方ないのでできる範囲で作りました!間に合ってないし、作る予定だったのに作ってないものもあるけど、なんとなく自分で納得してるからいいんです♪

あとは糸やさんの糸も今日取りに行ってきました!30個近くあり、選べるようにいろいろあります!飾るも良し!使うも良し!大きさによりますが、ひとつ200円前後です!おまけをもらったから3個買ってくれた人にサービスします!

さてまたすぐに起きないといけないから寝るとしますか!おやすみなさい!
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲



>