その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

本格的に

声がやばい!頑張ってもなかなか出ない声。あまりにひどいからバイト帰りに病院へ行ってきました!

どうやら声帯が腫れて炎症を起こしているらしい(泣)どおりで声がおかしくなるわけだ(泣)

「薬は出すけど治す気ならしゃべるな!仕事?やすみなさい!しゃべれば治るもんも治らんぞ!仕事なんてもってのほかだ」

なかば怒られ気味にドクターストップ(泣)でも行かないと!朝になって完全に声が出なくなれば諦めるけど(泣)

今まで何気なくしゃべってたのにしゃべれないって切ない!うるさくなくていいか(爆)

こんな最悪の声でバイトしてたら、常連さんやお客さんや業者さんに気を使ってもらいました。なにげなく接していた方にまで心配してもらったり、初めて来た方まで心配してくれたり。なんかうれしくて!声でないのに一生懸命病状説明したり(笑)

なにげなくしていた接客。大事なことだと実感しました!まだ私は雇われだけど、事業主ならもっと重要でしょうね!みなさんに「お大事に」といわれ、心が暖まりました!

この声、しばらく治らないらしいのでコモではおそらく変な声かも(泣)ああ、いつもの何倍も喋る日なのに(泣)
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

販売します

20071129164228
前に紹介した糸屋さんの糸巻き。問い合わせがあったりしていたのでコモで販売してみます♪

使うのももちろんいいけど、飾るだけでかわいい♪さっき色を決めてお願いしてきました!

寒いから何となく暖色系、そんでなににも合わせやすい感じで色んな色!

大体ひとつ200円前後で販売できると思います♪

画像は我が家で飾ってるもの♪ふとさはレース糸くらいです。
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

販売します

前に紹介した糸屋さんの糸巻き。問い合わせがあったりしていたのでコモで販売してみます♪

使うのももちろんいいけど、飾るだけでかわいい♪さっき色を決めてお願いしてきました!

寒いから何となく暖色系、そんでなににも合わせやすい感じで色んな色!

大体ひとつ200円前後で販売できると思います♪

画像は我が家で飾ってるもの♪ふとさはレース糸くらいです。
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

声が…

出なくなってきました(泣)まだ一応出ますが、聞き取りづらいかすれ声。接客業なのにどうしよう…

喉はほんの少し痛むだけで熱もなく声だけ(泣)

悪化しなければいいな。コモの追い込み時期にどうしよう(泣)当日までに治るかなぁ?
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

やばいよ(泣)

昨日からすこーし鼻が出るかなと思ってた私。

朝起きたら結構だらだら。鼻風邪の薬飲んでバイトに行きました。

午前中は何てことなく過ごして、昼過ぎからかすれ声で少し痛む。

終わりころになったら若干の声変わり!終わったら結構な声変わり!家についたら物凄い声に大変身(泣)

ただいま完全に変わった声と喉の痛み(泣)幸い熱もなくほかの症状はないけど朝起きたらどうなってるかな?

ああ、追い込みなのに、思考回路も停止状態!少し作ったけどあとはやめようかなぁ。でも悪化したことを考えれば今日のうちにできるだけやりたい!

だから早めに始めればいいのに、毎回学習能力なし(泣)
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

びっくり

今日久々に埼玉の友達からメールが来ました♪近況報告にハンドメイドを始めたとのこと!

あら、びっくり!

でも彼女のお母さんは洋裁の達人!カエルの子はカエル!写メで作品を見せてもらったらすごくかわいかった♪イベントにも出るそうで、関東のイベント未体験だからうらやましい!ばっかりにも参加してもらいたいな!

バイト先で一緒になってから息投合していろんなとこにいったりして、新潟帰ってからも遊びに行ったりして…

あの時もすきなものは同じだったけど時が経ってまた共通のものが好きになるってなんかすごい!
akoちゃん、これからは作家としてもどうぞよろしく♪

今日は思わぬ来客ですでにこの時間(泣)昼過ぎにリポビタン飲んだからまだ頑張れるかな?最近は胃が痛くなることも多く(泣)体が悲鳴かな?
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

イベントのお知らせ

話題にはしてましたが・・・詳細まだだった・・・出店して来ます~~♡

カントリー&ハンドメイドParty! vol.5

12月2日(日)

新発田市コモプラザ(0254-23-8221)

時間 11時から16時まで

手作りお教室もあります。

キッズコーナーや無料カフェコーナーあります。

大竹屋パトラン(焼き菓子など)・GURI(シフォンケーキ)の販売もあります。

詳しくはこちら


いよいよ日曜日に迫った大好きなマーケット♡ちかさんが1人で運営してていつも感心・感謝です!!ばっかりで目指すのはこのマーケットです♪

久々にお客様やお友達、そして作家さん、そしてたくさんのかわいい作品たちに出会えるのを楽しみにしています♡

実家のパトランも参加させて頂きます♪毎回販売しているタルトも、このマーケット限定でお店に販売していないものもマーケットで販売すると思います。

snow*starは、ちょ~~っとやばいっアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

ただ今頑張ってちょっとずつ仕上げています・・・

とりあえずバックは出来上がりました♡これから小物をちょっと作りたいと思います。。

体が持てばいいんだけど、バイトで疲れてミシンに向かうと首の痛みがMAXです。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

相変わらずのばたばた劇に自分でもあきれています。。。でも今は作りたい!!作りたいものがたくさんある!!その気持ちが無いといいものにならないから、今のこの調子を週末まで維持できればな~~・・・
[ フリマ ] CM1. . TOP ▲

にちようび

昨日は朝から集落の草取り作業(泣)落ち葉だから掃いたりしたら綺麗になったけど夏になれば本当の草取りだなあ(泣)竹ぼうきでひたすら掃いたら腕筋肉痛!首はさたり痛くなるし(泣)

終わってからパパが車のタイヤ交換してくれました♪実は私の車もうすぐ新しくなります!嬉しいけど始まるローン生活(泣)昨日はすでに納車された車も見てきました♪でかっ(笑)子ども達が大きくなるまで乗るつもりで今より大きい車!少し調子が悪かったから雪道心配だったので早めに来てよかった♪

家族で買い物行き、夜はひたすらミシン!朝は草取り、夜はミシンで首の痛みがひどい!

今回のバックはツイードとフリースが多いです!あとはさすがかわいいルシアンの花柄など♪いつもの持ち手じゃないバックもあるよ!昨日はたまたま材料がなくて買い出しにも行ったんだけどかなりつぼの生地ばかり♪たっぷり買い込みました!時間がないから全部を作ることはできないけど、これから委託の納品にも活躍しそうです♪
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

休みのはずが…

今朝はパパを送り出してからこたつでうとうと。子ども達も起きて、さて活動開始しようかなというとこで携帯が…

バイトになりました(泣)

パパは会社なので子ども達連れて(泣)余計疲れました。

人が足りなくいつもギリギリでやってるから何かあったときに大変になっちゃいます(泣)もしかしたら日曜日も出ないといけない…しかも朝から集落のお宮様の草取りがある(泣)

完全なる休みは明日だけ!せっかく連休に作ろうと思ってたけど予定が狂っちゃった(泣)

夜作れるかな?今日は子ども達もいて気を使ったし、疲れたなぁ(泣)子ども達もよくがんばりました!
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

うれしいこと

20071122173827
バイト先で、おばちゃんがBW柄のかわいいジャケットを着てました。

形もかわいいし、落ち着いた色合い。私が好きな色♪あまりにかわいくて大絶賛!

実は私たちBWが大好き!服も同じの持ってる(爆)買うとこが一緒だからね(笑)しかもお互いダブルガーゼ大好き!好みが一緒なんです!

今日「ちょっと早いけどX'masと誕生日のプレゼント!」と同じものをいただいちゃった♪
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

20071122080102
週初めから雪が舞始め、一段と冷え込み、冷たい風が痛く感じるようになりました!

今年は体中のあちこちにサロンパスやらホッカイロがべたべた張り付けてあり、まあまあ体は暖かい(笑)

首が痛いのが治らなくて、いよいよ病院のお世話になることにしました!頑固な肩凝りだと諦めていましたが、色んな人に話を聞くとどうやら骨がずれた?まがった?んじゃないかといわれ、整体にいくことに♪一度いってみたかったんだ♪心配性の性格だから医学書引っ張り出して来て読んでいたら…

「私重病かも(泣)」

バイト先では笑われ(爆)さすが年の功、みなさん経験済みらしくいろんな治療法を教えてもらったよ♪

予約がなかなか取れない整体なので行けるのは幸運にも来月始め!楽しみだけどそれまで私の首は持つんでしょうか(泣)

寒くなると神経痛が出たり、腰痛がひどくなったり(泣)寒いのはいやだな…
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

面談結果・・・

結局時間間違えて到着していたようですアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

今の先生・・・誉め上手です(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

そりゃ、人よりもお勉強の方はできないけど、感性や人見知りしない性格などなど、うれしくなるくらいに誉めてもらいました。

先生とも話してきた・・・「勉強はできなくても後で学力つけられること、でも感性は生まれつきだからつけようと思っても付けられないこと、なので今の感性を伸ばしてあげたい」

昔からそう思っている私。今の親御さんは勉強勉強とせわしない方が多いそうですが、何度も私が先生に話しているので、今回も興味深そうに聞いてくれました。

勉強できるにこしたことはないけれど、いつも目がキラキラ輝いていて子供らしい子供ですって♪次は何してやろうかと企んでる目です( ̄ー ̄)ニヤリッ

思い込んだら一直線!私に似たのかしら プー!(*≧m≦)=3

クラスの子はみんなお友達だからお友達は?ときいても特定出来ないそうですプププッ (*^m^)o==3 その時遊びたい子と遊ぶんだそうです。ちなみに先生と叶夢が面談して一緒に遊ぶお友達は?と聞かれた時は「今は1人で竹馬をするのが好きっ!!!!!」とキラキラした目で話したそうです。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

まだまだ落ち着きは無いけれど、この持ち前の感性と性格を伸ばしてあげたい!!

そう思った個人面談でした。

[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

学校

20071120154939
個人面談がありただいま学校に来ています!バイト後直行したら早くて(泣)まだ前に一人います(泣)

控え室の図書館にいるんだけどこんなに気合入れて早く来る人はいないからもちろん誰もいないし(爆)

ひどい天気だけど学校のストーブでそばにいるとぽかぽか♪眠くなります(-_ゞゴシゴシ

昔はストーブの回りに冊があって冬は雪道を遊びながら登校して濡れたアノラックを干したりしてたよなぁ(笑)ストーブの近くの子がうらやましくて席替えでなれるように祈っても廊下側、もしくは後ろの席(笑)懐かしいなぁ♪
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

寒いよぅ

今日は朝から悪天候!

集落のお宮様の草刈りがあるから早起きしてどうやって寒さ対策をしようか悩んでいたら延期という神の声が♪雷やら横殴りの雨やらで草刈りどころじゃありません!

昨日の天気とは一転、薄暗く風も強くて雨もひどい!そして寒い!セーター引っ張り出して来て着込んでました!

用事があり車屋さんに行ったんだけど、スタッドレスに変える人が引っきりなしに来店!我が家、用事たしただけで交換してませんが大丈夫でしょうか(泣)いよいよそんな時期なんだなぁ!

こんな寒い日はこたつから出たくなくて、編み物しつつ、買ってきた本を読書(あやこさんが載ってる本だよぅ)したりして♪

風が強くて窓がガタガタ(泣)窓のすぐそばにベットがあるから冷たい空気を吸うと冷た過ぎて鼻が痛い(笑)いつか二枚窓にしてやる!
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

チャルメラ

最近本格ラーメンをバイト先で毎週食べていたので久々にチャルメラが食べたくなった♪

久々に食べたらなんともおいしい♪

懐かしい味!なんともいえないインスタントの麺の食感!

すっかりはまっちゃったo(*^▽^*)o~♪
[ ハンドメイド ] CM0. . TOP ▲

ばっかりvol.3のお知らせ

まだまだ活動は始まりませんが、詳細をばっかりブログでお知らせしています♡

良かったら覗いてみてくださいね♡
[ ばっかりマーケット ] CM0. . TOP ▲

20071117203411
今日はいい天気!これから寒くなるだけだから天気になるとやることをやっとかないと寒いときにやるのは切ないし(泣)

こたつカバーやカバーものを全部洗濯!高いけど買わないと暮らせない灯油をたっぷり買い込み(お財布からっぽよぉ(;_;))下に敷いてるこたつマットも洗ったからきれいに掃除!カバーが乾き切らなかったから前に買っておいたふるぼかしいカバーを引っ張り出してきた♪うーん、かわいい♪

実家から持ってきた年代もののごみ箱も同じような色合いと質感になってて、すっかり仲良しになってる感じです!

いつもは数年前から使ってて、最近あちこちで売ってるウオッシャブルキルトカバーを使ってるんだけどたまには元気色で気分も元気!

久々に張り切って動いたら疲れちゃってポカポカ陽気の部屋の中で大好きなこたつで大爆睡(笑)気持ちよかった♪
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

聞いてみたら・・・

インフルエンザの予防注射しにとりあえず私だけいってきました。。。

子供達ちょっと薬飲んだから、1週間出来ないといわれ。。。

一緒に行って私がするところを見せてからしてもらいたかったんだけど。。。


いつも行くお医者さん。町医者の、薬局が別になっていないお医者さんです。子供の頃に行っていた病院と薬も似ていて、紙のつつみにミクロパウダー並みの粉薬が入っている、昔ながらの病院。

私はいつもそこの薬じゃないと治らない!!体も古風なんです。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

お嫁に来てから大体そこで診てもらってるから先生ともだいぶ仲良くなってきました。

いつも「働きすぎなんだよ~~!!!」・・・「すいません・・・」

「こないだ風邪引いたばかりなのにまたひいたんか~~~!!!」・・・「・・・はいっ・・・」

こないだっていっても半年くらいですよプー!(*≧m≦)=3 でもそういう風に言ってくれる先生は何となく信用できるんです♪

昨日は不自然に首の後ろにぽつんとはってあるホッカイロに食いついてきた!!!

「なんじゃ~~、これは???」

「実は首がいたくって、というか肩こりなのかもしれないのですが、そこから頭痛もしてきて、温めるといいって聞いたから温めてみました・・・」

「きっと、肩こりも頭痛も同じ原因だな~~!!寒くなってきてそこがいたいのは冷えが原因ということが多いから、首を温めるのは正解っ!!!とにかく首を冷やさないで温めること!!シップなどに頼るのもいいけど、温めるのが一番だよ!!それでも痛かったら市販の鎮痛剤でいいからね~~!!(←先生・・・こんな勧めかたしていいんでしょうかプー!(*≧m≦)=3)」

いつも怒られてばかりの先生に誉められた♡いろんな首に巻くヤツ(私がしているマグネループとか)は治るわけじゃないみたい??まぁあとは自分の信じる方法をしなさいと言われました。

いつもタートル着てるし、いつも温めていたんだけど、もっと温めないとね~~♪

ふっと見つけた「首ホットン」という首を温めるものも買ってみた♪バイト中寒いとこにいるから、首を温めるだけで全身温かい(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

みなさんもお試しを~~♡
[ ダイアリー ] CM2. . TOP ▲

最近の肩凝り?首のうしろの痛みで寝るときはサロンパス、日中は温めるのがいいと聞き小さいホッカイロを貼っています。これまた意外に効き目あり!少しの頭痛なら治りますよ!寒くなり悪化したのかな(泣)今までつけていたマグネループもあわないときは逆に悪化するときがあるし、つけるのが常になるとあまりよくないらしいので外しました!温めるのが医学に頼らずいいみたい?!

ご飯作るときも今はかっぽうぎです♪これまた暖かい♪今はかわいいのがたくさん出てるからおばさんっぽくならないし最近のマイブーム!愛しのストーブも活動し始め煮込み料理がいい季節だな!

でも今年は灯油も高い(泣)我が家はお湯も灯油で沸かすし、寒すぎて灯油ファンヒーターじゃないと暮らせないから高くても買わないといけない切ない立場(泣)昔はリッターで30円台だったのにも関わらず配達は高く付くからポリ持って買いに行ったけど、その時の配達料入れても今の半額(泣)今年どうなるんだろう(泣)

今日はいつもちびちび入れてたガソリンも満たんに入れましたが、ぶったまげた(泣)5600円だって!新発田まで通ってたときは満たんで3000円くらいだった!たしかリッター80円台だったし!高すぎです、ガソリン(泣)またちびちびいれることになるんだろう、でも「レギュラー満たんで」っていうあの気持ちよさ(爆)久々だったな(笑)

いろんな暖のおはなしでした!
[ 携帯から ] CM2. . TOP ▲

6才

今日は愛永の誕生日!本当なら休みもらって新発田に行きたかったのに休み取れなかったのでパパに実家からケーキを持って来てもらいました!

日曜日にお寿司やさんでごちそう食べたから今日はハンバーグ!作ってもらったケーキでお祝いして、プレゼントは週末に買いに行くことに!

実家からいろいろもらった愛永ですが、なにより花束が嬉しかったようです!女の子だなぁ(笑)

あれから6年、春には小学生!あっという間だな!毎日ごはんの支度を手伝ってくれて、前なら邪魔なんて思ってたときもあったけど、今はお願いするくらいになりました!将来の夢は「お母さんになりたい」…きっとお母さんになれるよ!
[ 携帯から ] CM2. . TOP ▲

布ナプ

20071113215938
作りたいものがあったけど手持ちの材料が足りなかったから布ナプを作ってました!

初めはリアル過ぎるサンプル、知らない方がたくさんだったこと、不安が先立つことなどで見るお客様が少なめでしたが、今はだいぶ世間にも出回ってきたし、布ナプの存在を知っている方が増えたので興味を持ってくださるかたが増えました!

スワップでも好評だったため在庫がなかったので、作り始めました!作り始めると止まらない布ナプ(笑)

みなさんに知ってもらいたい布ナプのよさ!

コモにも持って行きます♪
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

交換会

20071112221541
お友達のゆきっぴちゃん主催の交換会に出した作品です!

何を作るか本当に悩みました。みなさん素敵なものばかりだから!

このフレームに出会ったときにぴぴっとひらめきました♪空間を利用したフレーム!自分ではお気に入り♪

あとは誰か交換してくれる人がいるかという心配だなぁ!
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

頭いた~~い(w_-; ウゥ・・

今日はどうにもこうにも頭が痛い。。。

頭というか、大元は首の後ろ。

肩こりから来ているのかな。サロンパス貼って、ピップのマグネループ、そしてチタンループして・・・それでも治らないので、やっぱり薬に頼るしかない。。。

頭痛は良くなったけど、首の後ろはまだ痛い(w_-; ウゥ・・

のんびりしたいけど、こういうときに限ってミシンが呼んでいる~~(笑)作りたいものがあるのです!

コモまでまだあるし~~♪なんて思っていたら、あっという間にあと3週間!!月またぎってどうも感覚が鈍っちゃう。。。私の作りたいが並ぶお店にしたいと思います♪

[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

にちようび

今日は目覚まし無しで朝寝坊♪

遅い朝ごはんを食べて、家族でお出かけ。

これまた遅い昼ごはん食べて、のんびりゆっくり♪

でもなぜか疲れは取れないまま(w_-; ウゥ・・

明日からまた頑張るぞ!!
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

負傷つづき

昨日から怪我ばかり(泣)

昨日はバイト先で久々にべんけいをがっつりぶつけてぷっくり腫れあがり(泣)

夕御飯作ってるときにも久々に包丁で指切った(泣)

今日は玄関の戸に手の小指がちんと挟んだし(泣)

あちこちに色んなものがついています(泣)しかも全部左側なの!ちょっと不気味です…

今日はやすみ♪のはずが、人手不足でバイト(泣)でも夜は久々に家族で外食して買い物して楽しかった♪明日は休みだからのんびりしよっと♪
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

まだまだなるの???

DSC00660.jpg



こちら・・・叶夢が1学期学校で育てていたミニトマト。

夏休みに観察のため持って帰ってきたものです。

夏休みはそれでもちょっとは頑張って水やりしていたけど、それ以降はまったくしていませんでした。

しかもかなりの放置状態。。。

それなのに、それなのに、、、今現在も相当数の実をつけています。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

学校で聞くと、みんな枯れちゃったらしいんだけど、叶夢だけまだまだ伸び続け、持ち上がらないほどの実をびっしりつけています。

でも寒いせいか?陽射しが弱いのか?なかなか赤い実に成らずに緑のまま。。。

もうすぐ雪も降るだろうに、このトマトはどこまで育つのでしょうかプー!(*≧m≦)=3

DSC00661.jpg

[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

できた~~!!

ゆきっぴちゃん主催の交換会の作品が出来上がりました♪

さっき出来上がったので画像撮れず(w_-; ウゥ・・

しかも帰りが遅くって明るいうちに画像撮れるでしょうか・・・(w_-; ウゥ・・

本当はもうちょっと違った感じが良かったけど、出来上がりに自己満足!!

気に入ってくれるお友達いるでしょうか・・・

パッチも一部に使ったので、パッチ熱がふつふつと♪

ずっとハンドメイドから離れていたので、違った方向からの視点が新鮮です♪

よ~~し、頑張ろう!!

夜子供たちが寝てから・・・なんていってると私が寝ちゃうので、帰ってきて夕方1時間のテレビタイムにちょっとずつ作れば無理せずできそうです♪1時間の限られた時間だけど、ちょっとづつ仕上げていけばいいかなって思っています!!
[ ハンドメイド ] CM0. . TOP ▲

責任

ひっさびさにPC開いたプー!(*≧m≦)=3

今日はバイトが1日みっちりあった日なので無理はせずに、久々にPCしようとおもって♪

今日思ったこと。。

同じバイト代もらうなら、みなさんはどちらですか??

①しなくってももらえるんだから、適当に仕事をする。

②どうせやるなら責任持ってしっかりする。

最近私が関わる人には①の人が多い気がします(/ヘ ̄、)グスン 

私は完璧じゃないし、頭も良くないので、偉そうなことは言えませんが、仕事するならきちんとやらないと気がすまないタイプです。そりゃ、そそっかしいので間違いも多々あります。。。でもどうせやるならきっちりやりたいし、そしたら周りの人にも迷惑かからないと思うのです。

ただ今、私は仕事が山積み(-_\)(/_-):ウゥ やっても終わらないし、そうこうしてると新たな仕事。。。結局、適当にやっているとその後に人に適当にやった部分を押し付けるような形になるんですよね。。後処理が大変で。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

ここ数ヶ月、平日は毎日バイト。休みは学校行事のとき。1人で過ごす時間がまったく無し(/ヘ ̄、)グスン 休みになったら行きたい所は決まっているんだけど、この状況で休むわけにもいかないし。。ここは考えを変えて、欲しい物を買う時のことを夢見て与えられた仕事に従事します。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

バイトしてるとき、私の歩く歩数・・・毎日大体12000歩前後。。。疲れるわけだ。。。でもでも、こんなに歩けばガリガリに痩せてもいいのに着々とお腹周りがふっくらと飛び出してきています。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!・・・おいしいものをたくさん食べさせてもらえるので、痩せている暇がないようです・・・しかし、12000歩歩く消費カロリーより多いカロリー分ってどれくらいでしょうか( ̄ー ̄; ヒヤリ 
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

今度はエプロン

おはようございます♪

昨日は叶夢のエプロンを作りました!今日はみんなで育てたさつまいもを使ってパーティーをするそうで、今まで使ってたエプロンを出したら小さかったから急遽作ることに!

保育園に入ったときに作ったエプロンだったけどさすがに小さい!またこれからも使えるように長めに作ったらなんだか料理長みたいになった(笑)前にしばるように作ったからなおさら偉そうだし(笑)でも本人嬉しそうだからいいや♪

愛永は毎日使ってるからたくさんエプロン持ってるんだけど、叶夢は新しいエプロンでお手伝いしてくれるかな♪

さて今日からはお友達のゆきっぴちゃん主催の交換会に出す作品に取り掛かります!構想を練りながら少しずつ作ってるんだけど仕上げに取り掛かるぞ!欲しい人いるのかなぁ?
[ 携帯から ] CM2. . TOP ▲

久々に

ミシンを動かしました♪手が空いた合間にするのはあみあみか、ヨーヨーキルトくらいしかなくてミシンまで向かう気力がなかったけど、今日はどうしても作りたいものがあったから!

大好きな人へのプレゼント♪とはいえ、その人のお孫さんが使うものになるけどね(笑)

最近作品というものやプレゼントをつくることが増えました♪使ってもらったときのことを考えて作ってる私が嬉しくなったりして♪

現実じっくり「つくる」ということに向き合えない毎日の中でも、やっぱり作ることは私の一部であり好きなこと。なんとなくこれからの私のやり方が最近わかってきました!

無理せず!
自分のペースで!
たくさんじゃなくても好きなものを作りたい!

これから今までの私と違ったsnow*starになるのかな♪
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲



>