その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

手帳

来年の手帳は短大のときから数年だけ愛用してサザビーのシステム手帳に復活してみました♪

パパ(当時は彼だね)に買ってもらって使いやすくて好きだったけど重くてがさばるから簡単なものに変えたっきり大事にしまっておいたもの。

ポケットがたっくさん付いてて、特大の手帳サイズのポケットも付いてるスグレモノ♪さすが革でできてるから丈夫だし、だいぶいい味わいになってきた!

バイトが増えたり、保育園や学校の行事が増えたり、snow*starの予定やばっかりの予定等、書くことが増えて出番が増えた手帳。

また一年よろしくね!
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

今年最後の骨董市

昨日買い物ついでに骨董市に行ってきました!これからは寒くなるせいか、昨日で今年最後の骨董市でした!フリマでいけないかなと思ってましたが行けてよかった♪叶夢の運動会とコモのマーケットの日以外は毎回楽しませてもらいました!

うーん、今回は店数も少なくてときめくものがなかったな…

なんて思ったら学校の先生にばったり会いまして、「今日は新発田で大きな骨董市があるのでお店の数が少ないですねぇ」といわれ、その時に新発田であるということを思い出しました(泣)

先生は欲しいとかじゃなく、昔の人がどんなものを使っていたかということに興味があり骨董市に来ているそうです。たしかに見ていると懐かしいものや面白いものがたくさん!

最近そんなものに心ときめきます♪
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

休日

本当ならフリマでしたが、昨日今日と主婦業頑張りました!

なかなか時間がなく手をつけなかった部屋の細かい掃除をやりました!雑貨の配置を変えたり、作業机の掃除!こたつマットをふわふわのに変えたり、いつも1回しか回せない洗濯を頑張ったり、花壇の草取りやビルベリーの苗木を植えたり♪

疲れたけどすっきり!気になってたことをやったからこれまたすっきり!

今まで当たり前に過ごしてきた平日休みがこんなにありがたいことだったなんて(泣)疲れが取れないわけです!

机も綺麗になったし、早めにコモの準備に取りかかろっと!でもその前に委託納品でした!
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

大事なお知らせ

出店を予定していた日曜日のゆーむのフリマですが、出店しないことにしました!

楽しみにしていたのですが、品数がなく、日々の疲れがとれなくて(泣)

毎日バイトで、帰って来たらすぐにご飯の支度などして、終わればぐったりして寝ちゃうし…家のこともちゃんとしないといけないし、今回は家にいて今までできなかったことをやろうと思います!子ども達とも約束があるし、のんびり過ごさせてもらおうと思います!
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

久々に

久々にPC開きましたアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

週末に学校の行事が終わって、疲れがどど~~んと(/ヘ ̄、)グスン しかも昨日と今日は代休です・・・でも叶夢は学童へ。お休みもらえたので休んでいいよ~~って言ったんだけど、どうしてもお友達と遊びたい!!!っと強く言われちゃって、せっかくもらった休みも返上( ̄ー ̄; ヒヤリ バイト行ってきました。。

今週末には恒例のゆーむのフリマがありますが、実は実は・・・まったく出来ていません!!時間を見つけては、こたつでお花を編み編み♡でもお花のみヾ(;´▽`A``アセアセ これを重ねて縫い合わせていかないといけないんだけど。。。どうしよう、不用品も準備してない!!!

フリマはヘア小物中心になっちゃうかも。。。ああ、区画広いんだけど( ̄ー ̄; ヒヤリ 
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

作品展

20071018234223
ようやく体調も回復し、ギリギリでになにーなさんへの納品を済ませて、今日は作品展へ出すものを作りました!

作品展というのは、小学校の展覧会の中にPTAの作品展があるのです!去年もお誘いはいただきましたが予定が合わずお断りしてしまって(泣)今回は私もだいぶ学校にも慣れてきたので参加することにしました!

いつもは販売するものや自分のものを作りますが、今回は作品展のため!いろいろ悩んでミシンパッチをどどんと作り、大きなフレームに納めました♪

いつもの違うのにお気づきですか?ひとつのものの中に色を交ぜて縫い合わせました!いつもは色で統一してましたがちょっと遊び心を足してカラフルに、あちこちに動物柄の生地を使いました!

本当はフィードサックで作りたかったけど買う時間なくお財布も大分軽いので、とりあえず持っている生地達を全部並べてにらめっこ(笑)まるでパズルでした!色系統を無くしたらさらに頭を使いました!

出来上がりはやや満足。もう少しパーツを小さく作りたかった!

でも部屋に飾りたいものを作れたからよかったかな♪

問題はこれが作品展会場に合う存在になれるのか(笑)異様な空間を作らなければいいんだけどな(笑)
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

ダウン(泣)

土日とだるかったのかどうやら風邪を引いていたようです!昨日朝起きてからずっとだるさと喉の痛みがあり、夜になると起きれなくなり熱をはかると39度(泣)平熱が低い私は39度も出れば起きれないのです。関節が痛くて、頭がハンマーではたかれたような痛み、喉もつばさえ飲み込むのも痛いという最悪の状態(泣)

幸い食欲はまだあったので頑張って食べましたが、起きるのも精一杯のなかでご飯を作り、女手がいないのはやっぱり切ないと実感しました(泣)

そして最悪の事態、叶夢も発熱!今日は二人で寝込みました!こんな中、学校の役員会があってぐったりしつつ行ってきました!

叶夢は熱が下がり、私も熱は下がり、関節痛も無くなりましたが、頭痛と喉は痛いまま(泣)明日はバイト!体力持つかな(泣)
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

ちはるの委託

寝てもだるさが抜けず、なんだかまた風邪をひいたみたい(泣)頭痛はちょっとはよくなったけど体がだるくてせつない(泣)

今日はちはるにいって委託品を全部下げてきました。イベントが続くことも理由ですが、なんとなく委託品に変化をつけて納品したかったから、来月にまた新たに新作を納品したいと思います!

金曜日にばったばたと納品したにもかかわらずたくさんお買い上げ下さってありがとうございました!本当ならもっとしっかりと参加できればよかったのですが(泣)

次はになにーなさんへの納品です!今日がだるくてほとんど作れなかったからやっぱり恒例の直前までばたばたと作ることになりそうです(笑)

風邪が悪化しないよう祈るばかりです(泣)
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

夜のおでかけ

昨日から夜に出歩くようになりましたね(笑)このお休みはじいちゃんが出掛けているので時間が割と自由に使えるのです!たまには羽根を伸ばしたいので♪

今日は保育園の行事で午前中行ってきました!父親がいくものなんだけどパパの都合がつかなかったので私がいったんだけど、そういうときに限ってかなり激しい運動が(泣)ぐったり疲れて、朝からちょっと痛かった頭が最高潮に痛くなり、薬を飲んでゆっくり休みました。

夜はパパが出掛けるのを送迎し、そのまま子ども達と久々にお寿司食べにいったぞ♪そして夜のお買い物!私は夜に目が見えにくくなるから運転が恐いのであんまり出掛けないのですがたまにはいいかも♪

でも相変わらず頭痛は治らなくて!うちにつくと安心するのかぐったりしちゃいます(泣)最近疲れがたまり、疲れが取れないままだったからかな(泣)今日はもう少しのんびりしようかな。
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

朝、気がついた・・・

ちはるのフリマ・・・今日からでした(w_-; ウゥ・・

朝、新聞折込を見たら・・・はっと気がつきました。。。

なんの疑問も持たず、日曜日だと思っていた私。。。

土曜日に行こうと思って、ちょっとずつ作りためていたけれど、納品にいけない!!!

朝、相当時間が無い中で(世の中のお母さん方には分かるはず。。。)、値段付けして、控えはとりあえず他の折込の裏が白いやつに書き(笑)、遅刻気味にバイトへ行きました。

バイトが終わってからそのままちはるに行って、どうにかこうにか納品が終わりました!でも本当ならディスプレイするものも持って行きたかったのに朝間に合わず、一度帰ってから子供たちをつれてまた行ってきました。

そして一応無事に納品完了!?しました。並べ始めてすぐにお買い上げくださったり嬉しかったです♪

バックと、ぱっちんどめやヘアゴム、ポーチとプチタオルがちょっと、並んでいます。

フリマもとってもにぎわっていました!明日は土曜日なので、もうちょっとにぎやかになるのかな~~♪私はすでにお買い物しちゃった♪

予定がちょっと変わって、ちょっと作り時間が増えそう?なので、このお休みはもうちょっと作りたいと思います♪
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

こつこつと

委託分とイベント用にちょっとずつ制作に取り掛かってます♪

今日は久々にぺこりにいって、少しだけ納品してきました!まだまだ不十分な品数(泣)なかなかバイトが定時に終わらないので行けないのですが、行ける日を逃さないよう在庫なくなったものを作り貯めたいと思います!ぺこりにも秋物入荷してました!ちゃっかり私も購入♪今月末からはクリスマスになるそうなので少しでもまめに納品したいと思います♪

週末にあるプラザの創業祭に、ちはるで恒例のフリマがあります!参加の話もいただいたのですが、品数も少なく予定も合わなかったので、作品のみ参加させていただきます!バックとヘア小物中心になると思いますが、ただいま少しですが品数増やしています!間に合えばいいんだけど時間がないかも(泣)

これが終わればになにーなさんへの納品があり、頼まれていた作品展への出品作品の作成に取り掛かります!そしてゆーむのフリマで今月終わりです!

何となくそれぞれにテーマがあり、頭の中に構造が出来上がってるから、いつものばたばた劇とはちょっと違うぞ(笑)

初めての作品展、たくさんじゃないひとつのものに集中して作り上げるのでこれまた楽しみ♪になにーなさんのイベントも形は違うけど中越復興の手助けになれるようなにがしてワクワクします!

イベントが全部終われば委託に力を入れ、今年の締めにはコモ♪楽しみだけど体力持つか心配だな(笑)
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

山形へ

予定変更して行ってきたのは山形でした~~~♪

パパが連れて行ってくれるといってくれて♪

天気が最悪でしたが、と~~~っても楽しい一日でした!!

行ってきたのは・・・spring flavor さん

GWに一度伺ったのですが、また行きたかったお店なのですが、一人では行けずに・・・それが実現!!spring flavorのなおみさんがアメリカに仕入れに行ったと知ってから絶対に行きたかったのです!!

お財布が寂しいままいったので、欲しいけど手が出せないものもあったけど、FKなどを手にとって見れちゃいました~~!!一気に揃えるんじゃなくって何かの記念日に一つずつ買っていきたいと思っていたFK。現在3個のマグが我が家にあり、思い入れがあり大事なものです♪夢のジェダイを触ってきました~~♪

あとはなんともかわいいまあるいトレイ!そのうちキッチンを変えたときに使おうとガラスのビン2個。かぎ2個。たわし??も買ったぞ!!

そして~~・・・愛永とかなりのハイテンションで入ったトイレでいろいろ使ってみて決めたハンドソープ!!とってもいいにおいで、しばらく手がいい匂いだったのです!!匂いは愛永が選びました。

もっと居たい空間でした。。。そしてなおみさんともまたお話できて楽しかったです♪入れ替わり立ち代わりお客様が来ていて、なおみさんの思いやかわいいお店や雑貨に沢山の人が来るんだろうな~~って本当に思うお店です!また行きたいな~~♪

それから恒例のおもちゃさんに寄って、パパのお友達がいる釣具やさんへ。

そして、本当はなおみさんのブログをみて行きたかった海鮮丼のお店に行きたかったんだけど・・・お休みでした(w_-; ウゥ・・ なので、パパのお友達が経営している?お店にご飯食べに行ってきました!ここでも海鮮丼!パパはとんかつ定食!子供たちは天丼を分けて食べました・・・全部定食で680円。。。

ものすごいボリューム(この私が言うくらいなので相当だよ!!)で、かなりおなかがいっぱいになったところに、お友達からメロンのサービス・・・しかも家族4人で1玉切ってくれたのでしょう・・・2切れずつ。。。美味しくって食べ進んだけど・・・さすがにリタイア(笑)お持ち帰りさせていただきました。そしてお会計しようとしたら、ぶどう1箱のお土産つき!!沢山食べて2000円ちょっとだったのに、お土産やデザートまで頂いちゃいました・・・ごちそうさまでした~~!!

楽しい1日を過ごしました!いつも私が疲れていたり、思い悩んだりすると、なんとなく気づいてくれるのか、偶然なのか、パパは家族でお出かけに連れて行ってくれます。今日はと~~っても楽しかった♪o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

帰ってから、と~~っても寒くなってきたのでコタツを出しました!とはいっても電源は入っていなくって、コタツの中に入っているだけであったかいんだよね~~♪こうなると、あみあみしたくなっちゃう!!

今週はイベント参加の制作が2つ入っているので、ちょっとがんばるぞ~~!!
[ ダイアリー ] CM4. . TOP ▲

おでかけに♪

20071008101526
ただいま家族でおでかけです♪ずっと行きたかったところにパパが連れて行ってくれるといってくれて予定変更で出掛けてきます!

昨日の夜に買い物で私の大好きな詰め放題でドライブのお供に飴を詰めてきました!これで半分くらいは食べちゃったけど(笑)
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

よ~~~し!!

ちょっと気持ち的につっかえていることがあった私。

でも今日ひっかかりが取れました♪よかった♪

最近はバイトも忙しく、バイトが終わったら子供達を車で迎えに行き、そのままご飯作って、食べて、お風呂はいって・・・気がつくといつも8時過ぎ。。。子供達を9時には寝せないと!!と思うと、洗濯たたんだりいろいろなことをしているとあっという間に寝ないといけない時間になる。平日は毎日こんな感じで、正直またまた「作れないストレス」が発生してました。

なので、ばっかりが終わってスワップが終わったら、コモのマーケットまで充電期間としてお休みするつもりでした。

でも、うれしいことに、委託先で買って下さったお客様や、いつもフリマに来てくれる方、最近私がこういうことをしていると分かった先生や子供の同級生のお母さん・・・今までにないくらいメールを頂いています。

いつも自分が作っているものはいいものか試行錯誤をしながらかなりの独学で作っているものたち。きちんと習ったわけでもない。それでもみなさんに気にいっていただければ本当にうれしいものです♪

作りたいものはたくさんあります。でも時間はあまりなく(/ヘ ̄、)グスン だけど、みなさんに頂いたお言葉を励みに少しずつ仕上げていこうと思います。

今後のフリマの予定を聞かれたりしましたので、大体の予定をお知らせしますね♪

10/8(月・祝)胎内スキー場・・・参加予定でしたが、出店できなくなりましたアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー お客様として遊びに行きます♪

10/28(日)関川村 役場前の秋祭り・・・出店予定です♪

12/2(日)新発田市コモプラザ カントリー&ハンドメイドマーケットparty・・・もちろん参加です♡そしてパトランも参加します♪

この時期はあちこちでフリマがあってうれしいな~~♪新潟方面もたくさんありますね!!上記のほかにももしかしたら出店するかもしれませんが、そのときはお知らせいたします。

そしてそして、イベントの委託出店もさせていただくことになりました。長岡市の「になに~な」さんで開催の中越地震復興3周年イベントが10/22~28まであるのです。いつも本当にお世話になっているお客様がスタッフとして活躍されているのですが、お話を頂いて私でもご協力が出来るのであれば・・・と参加することにしました。どこまで作れるかはわかりませんがアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

さて、明日は保育園の行事があって、午前中はお休みを頂きました。行事が終わり次第バイトに向かいますが、いつものせわしい朝ではなく、ちょっとゆっくりの朝♪ちょっとうれしい♡それからは3連休!!子供達と約束した栗・どんぐり・木の実拾いに行って、海に行って、フリマに遊びに行って・・・給料日前でお財布にさむ~~い風が吹いているので、お金を使わずに楽しみたいと思います♪ 
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

一輪車

毎度携帯からの更新でさっぱりネット情勢がわかりません(笑)でも更新することに意味あり!と、せっせと更新予定です(笑)

こないだのフリマで一輪車を買いました!叶夢の学校に一輪車があって練習に励んでいるそうです!叶夢は竹馬命だからやってないそうですが(笑)

私が小学生のとき、友達と休みの日はいつも自転車で一輪車を貸してくれるセンターまでいって一日練習していました。認定書をくれるからそれが欲しくて(笑)おかげでスイスイとどこまでも乗れるようになったことを思い出しました!

あの時乗れたんだから今でも少しは乗れるだろう♪叶夢に乗って見せてやろう♪と思って500円で購入!

昨日組み立てて乗ってみました…

みなさんの想像通りです(爆)

いやー、年取るのはイヤだな(泣)

叶夢は張り切って練習中!頑張ってね!乗れたらママが認定書作ってあげよう♪

あれから20年くらいたち、懐かしくその時のことを思い出しました。
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲



>