その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

行ってきました♪

商工会のフリマに行ってきました。

子供達を連れていくのできっと疲れるんだろうな~~と思いきや、叶夢なんてかなり張り切ってお店番してくれたので、成長したんだな~~と思いつつ、楽しく過ごしてきました♪

おもちゃやさんで臨んだフリマ・・・おもちゃバカ売れでした♡よかった~~、片付いて。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

snow*starでは、いつも来てくれるお客様が来てくれたり、さすが地元なのでお友達や叶夢や愛永の同級生のお母さん達がたっくさん!!それまた楽しく、フリマ!!って感じの雰囲気を楽しんできました。

あの場所、砂埃がひどくって、髪の毛がごわごわになり、あちこちが砂っぽい・・・ハンドメイドには向かない場所だな~~。。お風呂にはいってすっきりしました♪

だいたい今月のフリマが終わり、次回は関川村のフリマに出ようかと考え中です。それまで1ヶ月あるのですが、バイトがこれから新しい子が決まるまで平日毎日行かないといけないので、しばらくハンドメイドに集中できないかと思います・・・

在庫からとちょっと作ったら委託に納品してきます♪これまた行く時間がとれずにいつ行けるか分からないのですが・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

さて明日からまたがんばるぞ~~!!
[ フリマ ] CM0. . TOP ▲

明日のフリマ

ただいま準備の真っ最中!明日は子ども達も連れて恭子さん親子と楽しく一日すごそうかなと思ってます♪

古着はスワップでかなり減ったので今度はおもちゃ!久々におもちゃを整理したら、まぁすごい数!通りで部屋がちらかるわけだ!子ども部屋のおもちゃの大半を明日持っていくので、今度は盛り沢山おもちゃ屋さんで出店です(爆)

snow*starはといいますと、バックをたくさん追加できました♪あと少しですがポーチも完成!いつものフリマと同じに直前に作りましたが(笑)あとはこれからぱっちんピンなどを追加したいです!

朝日村商工まつり

時間 10時から15時

朝日村猿沢 みどりの里屋根つき多目的ドーム
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

スワップ行ってきました

昨日はずっと楽しみにしていたスワップに行ってきました♪朝から天気がよくてフリマ日和!朝からわくわくしてました!

たくさんのスタッフさんが朝から頑張っていて会場内に入れば自然と気合も入ります♪ばっかりをきっかけにお世話になったスタッフさんともお会いできてご挨拶できてよかった!

渋滞ができるほどたくさんの人にびっくりして、みなさんの頑張りに感心して、念願のスワップに参加できることを嬉しく思いました!

開場を待つお客様があふれんばかりにたくさんいて、開場の合図とともにたくさんの人並みが!これがスワップ!さすがだなと思っちゃいました!

さてさて私はというと、貧弱snow*star&ボリュームたくさん古着店で出店しましたが、朝一はやっぱり古着が面白いほど売れて、あんなに少ないsnow*starの中からもたくさんお買い上げいただきました!

環境を考えたフリマではやっぱり布なぷが人気でした!あんなに少なかったのに沢山の人に知ってもらえてよかった♪中には布なぷを狙ってきてくださったお客様もたくさんいて♪ああ、もう少し作ればよかった!

フリマを楽しむ!これが今回の目的で充分楽しむことができました!一日あやこさんと過ごして今までのもやもやが晴れたし、いつも来てくれるお客様やお友達、ばっかりでお世話になった作家さんなど久々の出会いにうれしくなりました!

ただ、風邪引きが全然治らずしゃべりすぎで喉の痛みが最大級(泣)今朝起きたら掠れ声(泣)またバイトつづきで、日曜日はフリマ!気合で治すしかないな!

スワップ、たくさんのボランティアの方のおかげであそこまで大きくたくさんの集客になるには想像もできない努力しないとできないはずです!

私もばっかりをするまでは運営側の大変さはわからないまま参加していましたが、今ではそれがわかる分参加したときの居心地のよさを感じてしまいます!

憧れのスワップに参加できてよかった!次回開催は未定だそうですが、ぜひまた開催してほしいな!
[ 携帯から ] CM2. . TOP ▲

骨董市

20070923154058
楽しみにしてた骨董市に行ってきました♪

今回はお彼岸や屏風まつりのさなかということもあり大勢の人で賑わっていました!

暑くて子ども達といったのでゆっくりは見れなかったけど一目惚れしたポットを買ってきました♪

三月にも来ていた方でいつも骨董ではなくアンティークものがたくさんあるのです!3月にはグリーンのホウロウの四角い深型トレーなどを買った方だったのですが私のことを覚えていてくれました♪

その時と同じ色合いのグリーンのポット!一目惚れです!あとはこれまたグリーンのハンガーを買いました!レースなどをかけるのにいいかなと思って♪

他にもたくさん素敵なものあったんだけどお財布がさみしいのでやめました(泣)

目と心の保養になりました♪依然喉は痛くてせつないけど(泣)

さて明日はいよいよスワップです!天気もいいみたいだしフリマ楽しむぞ!

バックとパッチ小物、ヘアピンヘアゴムと布なぷのみです(^^;)あとは大量の古着を持って行きます(笑)
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

お手伝い

毎日バタバタとすごし、あっという間にこんな日にち(泣)

今日は実家のお手伝いでふるさと村までいってきたよ♪

暑いからケーキって気分じゃないだろうし、お彼岸だし、連休だし、稲刈り時期だからとちょっぴり甘く見てた私たち家族、後半忙しすぎて大変でした(泣)私と姉と義姉でやりくりし、私と交代で兄が入り、三人体制のパトラン。ほかのお店の方達はたっくさんの店員さん、私たち各自役割が決まってるからこれ以上に人が入るとかえって邪魔になるのです。立ってしゃがんで回って走ってとまぁよく動きました!

おとといから風邪ひいたようで喉が痛くて今日の体調は最悪でした(泣)なのにしゃべらないとだし、薬飲んでるから口は渇くし(泣)だるさもあったけど気合で乗り切ったぞ、往復150キロ走りました!

いよいよあさってはスワップです♪かなーりのスローペースでどうにかバックが何個か出来上がりました!秋物にしたかったから生地がコーデュロイです♪

残る明日はリサイクル品整理してたくさん持って行くぞ!

今までならスイーツフェアの手伝いのあとはぐったりしてたんだけど、いつもバイトでも動いてるからたいした疲れもなく、喉の痛みが少しだけ!朝起きてひどくなりませんように!
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

忙しくなるぞ!

この連休からちょっといそがしくなりました!

15日愛永の運動会でうだる暑さの中で親子騎馬戦でハッスル(笑)

昨日は集落のバーベキューがあり家族で楽しんできました♪

今日は特に用事もなかったからノーメイクで休日を過ごしました!やっと少しずつミシンに向かっていますがあまりにも少ない品数だからリサイクル品もたくさん持って行きます♪

今週から平日毎日バイトです(泣)新しいバイトの子が早く見つかってくれたらなぁ!

土曜日は恒例の臨時パトラン店員でふるさと村までいってきますよ♪春と秋にやるスイーツフェアに参加なのですが、なにしろ人手が足りなくて家族でほとんどやっているもので、新しい子をお願いしてもあの目が回る忙しさには慣れている私たちの方がお客様も待たずに済みます♪

翌日日曜日は待ちに待った骨董市♪

その翌日はスワップです!30日の日曜日は朝日村商工会のフリマに参加してきます!

これからはフリマシーズンなのですがなかなか作る時間もなく悩みましたが、フリマを楽しみたいし、いつも来てくれるお客様もいるのでできるだけ参加したいと思います!来月には胎内やゆーむもあるし、それ以降も大きなイベントを控えています!悩んではいられない!もう少し頑張ってみようと思います♪
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

エンジン故障中・・・

エンジンがかからないの~~~!!!

車じゃなくって、私の気持ちの。

スワップがあるのに・・・あと10日切ったのに・・・在庫無いのに~~~。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

ばっかりが終わって気が抜けたのと、ほっとしたのと、スワップはフリマを楽しもう♪と思う心が私のエンジンをかからなくするようです・・・

今日は今月の平日唯一のお休みだったのに、あまりの天気のよさに主婦仕事して、子供達の病院に行って、終了~~~。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

今回の風邪長引くな~~。。。ばっかり前から始まって、完治ではないけどやっと愛永は中耳炎が治ってきました。。。叶夢は日に日に咳がひどくなり、また診てもらいました。。。これで何回病院いったんだろう・・・こっちもぐったりしそうです。。。

特に叶夢は今時期アレルギーがひどいので。。そうです、稲穂が出る時期にひどくなる毎年恒例のアレルギーです。。通学路も見渡す限り田んぼ、かわいそうだけど仕方ない!!稲刈り時期はもっとひどいです。

そんなこんなでエンジンかからず(←いい訳・・・)、明日からまたバイトですアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
[ ハンドメイド ] CM0. . TOP ▲

粗食、日本食

小学校であった講演会を聞いてきました。

うちの、子供達食が細く、もちろん体も人より小さい。二人とも並ぶと大抵一番前だしアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

食に関してだったので、聞いたときから行きたいと思っていました♪

講師の先生、現在は柏崎にある歯医者さんの先生です。話が面白くって、1時間半があっという間でした!!

自分の病気に向き合い、なぜこうなったら考えたときに「食」が本当に大事だってことが分かったそうです。

自分の病気・・・数え切れないくらい経験されたそうです。子宮内膜症、それの合併症、貧血、心臓病、アトピー、失明、糖尿病・・・先生にも生きているのが不思議なくらいと言われたそうですよ。でもでも見た目は元気ハツラツのとってもおもしろい先生で、アトピーとは思えないきれいな方でした。

これだけの病気があったにも関わらず、大きな手術もせず治ったのは、食を見直しただけだそうです。

話が長くなるので、簡単に言うと、「砂糖・牛乳・卵」を食べることをやめるよう言われたので、これだけで今までの辛いのがなくなるなら簡単だと頑張ったそうです。

でも話を聞いていて、自分も講演が終わって気をつけてみてみると、今あろ食べ物の中に「砂糖・卵・牛乳」が入っていないものってなっかなかないですよ!!特に「砂糖」はビックリするくらいなににでも入っていました。

そしてこの3点を食べないようにするするには、昔ながらの日本食がいいそうです。そっか、昔ってこの3点がなくっても美味しいものを食べていたんだな~~って実感!!

特に白いご飯!!お味噌汁!お漬物!!!極端に言えば、これだけでも充分みたいです♪家も良く食べていた「パン」は、砂糖が入っていて(砂糖がふっくらさせてくれるみたい?)、これだけではなかなか食べないよね・・・マーガリン塗ったり、コーヒー飲んだり。。。

日本に住んでいて、なぜ日本食を食べないのかな~~とおもっちゃう言葉・・・「朝はフランス(パン)、お昼は中国(ラーメンなど)・アメリカ(ハンバーガーなど)、夜はイタリア(パスタ)・・・日本にいながら、世界中まわってる」・・・確かにそうです( ̄ー ̄; ヒヤリ 

確かに美味しいものがたくさんあって、私も好きなものばかりだけど、海外旅行に行って帰って来ると「白いご飯と味噌汁が飲みたい!!」って思うのに、日本にいていつも食べないのはおかしいよね!!

正直、公演を聞いて気をつけてはいるけど、この3点を使わないでご飯を作ることはとっても難しい!(/ヘ ̄、)グスン でも子供の体を作るのは9歳までだそうです・・・風邪ばかり引いてる弱い体も、改善されるかも??と思うと、ちょっと頑張れそうです!!

なんとなく言いたい事がたくさんあって、話のまとまりが付いてないけどアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

砂糖・卵・牛乳を極力さける!!

完全米飯(玄米が一番)!!

飲み物はお水か麦茶(なるべくカフェインのないものを選ぶ)!!

おやつにはおにぎり!!

よく噛んで食べる!!

レンジフードの汚れは血管の汚れなので、油ものは控える!!


こんな感じでお勉強しました♡
相当難しいけど・・・少しずつやっていければいいかな~~♪
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

念願の♡

このお休みに、我が家にまたしてもペットが増えました♡

うふふ♪セキセイインコちゃんです♡

今現在我が家には・・・私の顔くらいある亀、手のひらくらいの亀、ザリガニ、かに、イモリ、クワガタ、カブトムシ、最近から玄関先にクモ(家族で観察中!!)、そしてラブラドールレトリバー・・・とまぁムツゴロウさんになりそうなくらいかっています。。。

それもすべて拾ったり捕ったりもらったり・・・

そのえさを買いに行くたびにホームセンターのペットコーナーへ行くんだけど、私よ呼ぶの~~~♡

私、小さい頃にお母さんが道に落ちていたすずめの赤ちゃんを飼って以来お嫁にくるまでず~~~っと鳥を飼っていました。インコ、そしてオカメインコ♡

実家がお菓子やなので、動物は絶対に駄目!!といわれ(/ヘ ̄、)グスン ちびまる子ちゃんのようにいろんな戦法で頼んだけどそれだけは許してもらえず・・・でもでも、お母さんが巣から落ちていたすずめを拾ってきて飼う事になりうれしくって♪お菓子作っている工場やお店に持っていかないように、2階の一番遠いところで飼っていました。

お嫁に来る前にオカメインコを買ったんだけど、こっちに連れてこれなくっておいてきたんだけど、長生きしてくれました。それ以上に私が中学生くらいのときからいたインコは15年くらいの長生きで、つい最近永眠しました。

いつかやっぱりインコが飼いたくって・・・でも、仕事していると餌とか心配だし、なんとなくだめかな~~と思っていたんだけど、このまえ店員さんに聞いて、ばっかりが終わって落ち着いたら飼おうねと子供達と約束して、実家に行ったときかごを持ってきました♪

もう、やっぱりかわいい~~~キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

この餌を食べる感覚♪首と髪の毛の間に入ってくる感覚♪手の中でうとうとするこのかわいさ♡しばらく我が家のアイドルです♪(今まではカメメインだったぞ・・・)

真っ白いインコで、ちーちゃんと名づけました♡今度ご紹介しますね♪
[ ダイアリー ] CM2. . TOP ▲

休身日

本当なら今日はバイトでした。

なんだけど、愛永が昨日またまた発熱・・・お昼に保育園から電話が来て・・・保育園で流行っているらしい・・・早退する子が増えていて、治りきらないうちに保育園に登園させちゃうんだろうな~~。。。まだ中耳炎も(ばっかり2日前から発病です・・・)治りきっていないのに、新たな風邪引いたし(/ヘ ̄、)グスン

何となく熱が下がらないような気がして、今日の朝にバイト休みます・・・という迷惑なことはしたくなかったので、昨日のうちに段取りをつけて今日はお休みをもらっていました。

今朝になったらほとんど熱もなく、これなら保育園いってもいいじゃん~~!!とか思ったけど、ここ最近ずっと薬飲んでいて、小さい体ながらに頑張ってるんだろうと、今日は無理せずに休ませました。

そして女2人、だらだらと過ごしました♪久々に食べたいものだけ食べて、何も考えずにゴロゴロ♪ああ、デブまっしぐらアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

ばっかり前は休んでいても、気が張っていて、なにか落ち着かないところがあって、しかもだらだら過ごしてもいられなかった。なので久々にごろごろしてうたた寝したり。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

ふと我に返り、まだやらないといけないことがあることを思い出し、しかもスワップもあるし・・・でも今日は明日からがんばるために自分にご褒美です♪
[ ダイアリー ] CM4. . TOP ▲

バイトずくめ

おとといと昨日で大体スタッフ集まってやることは終わりました。

あとは私がこのPC上で当日の画像を載せないとね~~!!

早めにしたいのだけれど、今日からず~~~~~っとバイトです。。土日は休みだけど、平日休みがスワップまで2回。。。そのうち1回は学校行事。。。なのでおやすみ~~~っていうのは1日だけ。。。

ああ、スワップやばいな・・・でも無理には作りません・・・楽しみたいから♪

最近、頑張って作ることに何か引っかかるものを感じてました。でもその想いの見かたをちょっと変えたら、気が楽になりました。

今までやりたいことを全て全力でやってきた。

でももう30歳になり、思いと体力がつりあわなくって・・・

年相応に私らしくやっていこうと思っています。

きっと変わらないのは・・・バックかな~~。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

ぺこり納品

20070904220632
叶夢がばっかりの日の夜から熱出してて昨日はばっかり返送作業にも連れて行き、帰りに病院(泣)今日はどうなるか心配しましたが、彼もだいぶ強くなってきたみたいで学校にいきました!

今日はあちこち御礼に回り、ランチはずっとできずじまいでいた納品をしつつ、ぺこりでしてきました!

そもそもばっかりでも作品数が少なかったからバック中心の納品です!

たまたまばっかりに来て下さったお客様がいて楽しいお話させていただきました!

そしてぺこりの方達ともいろんなお話してきました!

おいしいランチ食べて幸せ気分♪

ばっかりのお仕事も大詰めです!明日からはバイトの毎日になるので画像載せたりするのが少し時間がかかるかも知れませんが早めに載せますね!

さて明日からまたがんんばろう!
[ 携帯から ] CM2. . TOP ▲

ばっかり終わりました♪

無事にばっかリマーケットが終わりました。

あんなに少ないところからも本当にたくさんのお買い上げを頂きました。

やっぱり人気の「ぷちタオル」♪

お子様達にたくさんお買い上げいただいた「ヨーヨーキルトのぱっちんぴん」♪♪

完売した「母子手帳ケース」♪

思いのほか人気だった「布ナプキン」♪

不動の人気のバックたち♪

小物類はかなりのなかった中からもたくさんお買い上げいただきました♪

本当にありがとうございました<(_ _)>

運営しながら出店する・・・肉体的にも精神的にも無理があるな・・・と最近密かに思っていたことがあったのですが、やっぱりsnow*starのマユになってお店に立つことは私が大好きな事だし、ばっかり運営のマユとしてもこれだけの方が楽しみにしててくれたと思うと、やっぱり頑張ろうと思うし、どっちも続けたいと思います♪

本当にたくさんの心に染みるお言葉をもらって、ちょっと疲れてしおれていた心に染み渡りました。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

私たちだけじゃ出来なかったばっかり。たくさんの人の協力の元で、大盛況で無事終わることが出来ました♪アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッございました

ばっかり自体は終わりましたが、ばっかりのお仕事はもうちょっとあります!!最後まで責任を持ってがんばります~~!!

今日はちょっと体が疲れのピーク・・・しゃべりすぎ!動きすぎ!!笑いすぎ!!!顔の筋肉も足腰も重く、足が上がらないアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

今日はもう休むことにします・・・

メールなどたくさん頂いていますが、返事が出来そうも無いので・・・この場をお借りしてお礼も申し上げます♪ありがとうございました!!

今日の画像も早めにHPでご紹介したいと思いますので、楽しみにしててね♡

あ~~、楽しい一日だった♡
[ ばっかりマーケット ] CM4. . TOP ▲

いよいよ今日です!

自分のblog更新し忘れた(笑)

日付が変わりいよいよあと数時間後にはばっかりです!

長かったようで短かったな!最後に自分の店名刺作りやっとやることはすべて終了です!あとは寝るだけだけどいつもなら目が閉じそうなくらいの時間も目が冴えています(笑)

たくさんの御協力のもとここまでたどり着き、感謝の気持ちでいっぱいです♪

会場には素敵な作品、そして作家さんがたくさんです♪

では会場でお待ちしています♪
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲



>