その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

やっとご紹介♡

コモで買ったwood parkさんの作品♪

DSC00429.jpg


こちらは階段の壁に飾りました♪angiさんの羊毛のりんごちゃんを飾っています♪



そしてseatsさんのイベントでjunk garden&garageさんから買ったものたちです♪

DSC00436.jpg


ちょうどこの形の棚を探していたので、ぴったり!!ルクルーゼを置きたかったのです♪そしてseatsさんでずっと取り置きしてもらっていたホウロウのポット♡前に買ったパーコレーター、ホウロウの片手なべなど、ここにはちょっと自分でお気に入りのものを置くことしました♡

そしてjunkさんから買った植物達!!

この棚にも飾っていますが、ほかにはこれ!!


DSC00435.jpg



これは玄関に飾っていますが、この缶かわいいでしょ~~~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・実は、むか~~し確かバレンタインにチョコをあげたお兄ちゃんからお返しにもらったクッキーが入っていた缶なのです♪お母さんがなぜか取って置いたらしくこないだ貰ってきました♪

それがちょうどぴったりサイズ♡何ともいえないこの形が気にいってるんだよね~~♪なんでも取っておくうちの母。。前なんて私が小学生のときに使っていたなわとびが出てきたと持たされました・・・使えないでしょ~~。。。∵ゞ(≧ε≦; ) 物を大事にする母なので、私が使っていたものを今甥っ子たちが使っていたりする。。お食事イスとか、電動鉛筆削りとかプー!(*≧m≦)=3

今は物が溢れすぎているんだよね。。。そんな中出会えたお気に入りのものたちは私の宝物です♡
[ LOVE*LOVE ] CM0. . TOP ▲

部落行事

今日は学校の集落行事でした。

朝から集まって、まずは「かかし作り」。去年は意外にあっという間に出来上がったので、きっと今年も出来るだろうと思っていたら・・・

終わったのがお昼過ぎ。。。

かかし作りが終わったらバーベキュー♪

大体お父さんたちがかかし作って、お母さんたちがバーベキューの準備。

出来上がったかかしは、手抜きで作ろうとしていたおとうさんたちなのに、作り始めたら段々手が込んでいって・・・なんとも素晴らしいかかしの出来上がり!!

学校の行事の一つで、お盆時期に道路沿いに飾るのです♪

無事作り終わったのでバーベキューの開始!!

みんなたくさん食べて、たくさん遊んで、お父さんたちはプチ同窓会になって、お母さんたちはいろんな話をして・・・楽しかったです!!

来年はいよいよ愛永も1年生。先は長いぞ~~~(笑)

[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

ぱっちんぴん

前に作り始めたとご紹介したヨーヨーキルトのぱっちんぴん♪

DSC00423.jpg


こんなんできました♡

アップ画像もどうぞ~~♪

DSC00425.jpg




私って、なんでもそうだけど・・・

ただのヨーヨーもかわいいけど、お花がいい人もいるかもね♪→丸とお花の2種類になります。

もしかしたら左右に1つづつ付けたいかも♪→したがって各2個ずつ。

ピンクが好きな人も、黄色が好きな人も、ブルーが好きな人もいるから、いろんな色がないとね~~♪→そして一応の全色作る。


こうやってなんだかんだで量が増えます。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

今は委託に納品するべく2セットチクチク中♡

1セット出来上がり、2セット目に突入しました♪


それと同時進行で、今はオーダーのものを仕上げています。

委託納品が終わったら、本格的にばっかり用に取り掛からないと!!


今日ね、お買い物行ったら・・・と~~~っても私が大好きなものをやってきました♡

「詰め放題」~~~~!!!!

しかもこれです♡


DSC00427.jpg


いろんなものが混ざっていたんだけど、その中からこの2種類をがさがさほじくって、きっと滞在時間30分くらいひたすら詰め続けました!!とくにこの白いボタンは、ヨーヨーキルトに使いたかったので必死でギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

白いボタンだけで・・・きっと200個くらいあります・・・

でもね・・・でもね・・・

これだけあって・・・びっくり値段だよ・・・今までで一番すごい詰め放題だったかも♡

あ~~~、楽しかった♡


[ ハンドメイド ] CM0. . TOP ▲

ジシンニモマケズ

今朝新聞を読んでいたらこんな記事がありました。(新潟日報18ページより)

中越地震の被害を受け廃業した縫製業の方が、中越沖地震で被害にあった方の力になりたいとTシャツを100枚作ったそうです。

そこに添えられた紙に書いてある詩が…

ジシンニモマケズ

ヨシンニモマケズ

ゴウウニモ

ゴウセツニモマケヌ

ジョウブナココロトカラダヲモチ…

と続くそうですが、宮沢賢治の「雨ニモマケズ」を改作したそうです。

すごく心に響き、頭の中に残りました。

まだ復旧もままならない状況ですが、「ジシンニモマケズ」頑張ってくださいね!
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

家族旅行

楽しみにしていた家族旅行に行ってきました♪

前日は叶夢は学校を休みました・・・朝は熱も下がっていましたが、また途中で熱が上がりそうな気がしたので・・・

でも無事?熱も出なくって1日過ごしましたよアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

途中、終業式だったので成績表をもらいに学校まで・・・

成績はというと・・・上がっていました!!・・・頭を使わない?教科がほとんど◎ですギャハハ(*≧д)ノシ彡☆ いいの、いいの♪本人楽しんでやってるから♪

勉強は頑張れば身につくけど、感性は頑張っても変わらないと思うので、いいのです♪



そして、翌日から長岡方面に旅行に行ってきました!!

朝ラジオ体操してからそのまま出発!!ハイブ長岡でやっていた「大恐竜大国」にいって、小千谷でおそば食べて、塩沢のファミリー牧場で動物と戯れて、六日町のホテルに宿泊。

ホテルに泊まったのは子供達・・・ほぼ初めてです。なにからやっていいのやら分からずプー!(*≧m≦)=3 でも風評被害なのか地震の影響なのか、お客さんが私たちを含めて3家族くらいしかいなかったです・・・ほぼ貸切状態ヾ(;´▽`A``アセアセ 楽しみにしていたバイキングもなくってお膳のご飯。でも、炊き立ての魚沼産コシヒカリと~~っても美味しかったです♡

いつもせかせか動いている私・・・ホテルではすることがなくって・・・心身ともにのんびり出来ました♪

「こんなんならヨーヨーキルトの道具持ってくればよかった」

やっぱり生活の一部になっているのね~~プー!(*≧m≦)=3 

パパには「たまにはのんびりできたか~~??」っていわれて、迷いなく「うん!!!」って答えられました。

翌日はそのまま新潟に戻り、亀田でお買い物♪

最後に美味しいもの食べて帰ろうか~~なんて言ってたんだけど、何となく早く家に着きたくって、早く帰りたくって・・・〆はコンビニ弁当。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

心身ともにのんびりは出来たけど、やっぱり家が一番!!

帰って来るなり、溜まった洗濯物をしたり一気に現実に戻ったけど、私はこのほうがいいみたいですプー!(*≧m≦)=3

子供ももうちょっと大きくなったら一緒に出かけるなんてあんまり出来なくなるんだから、今のうちにいろんなとこにいこうね~~とパパと約束!!

叶夢なんて、夏休み初日&2日目で夏の思いで終了プー!(*≧m≦)=3 週末には部落行事だし、楽しみは7月中で終わります。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ


さて、またがんばるぞ~~~!!

[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

やっぱり・・・

今朝になったら熱も平熱だったので、学校にいった叶夢。

昨日のうちにもしものためにバイトをお休み貰って、叶夢が学校にいったので、なかなかないお休みを有効に活用しようと朝から大忙し!!

まずは病院で叶夢の薬をもらい、そのままぺこりへ。

またいつ行けるか分からないので、在庫確認のために急に行ってきちゃいましたアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

またたくさんのお買い上げ本当にありがとうございました<(_ _)>

なんとなく最近、作品の種類が少なくって、気にはなりつつも作れなくって(/ヘ ̄、)グスン 在庫を見て、「よ~~し!!今日は一日頑張ってつくるぞ~~~!!!」と決心して家に帰ろうとしたその時・・・

「叶夢さん、また熱が出始めたので迎えに来てください」

と担任の先生からの電話。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

薬は貰っていたので、そのまま家で過ごさせました。。。

帰りに叶夢の友達達に・・

「早く治せよ~~~!!」

「早く学校きて遊ぼうな~~!!」

と嬉しい言葉を貰いつつ帰ってきたんだけど、翌日終業式。。無理だろうな~~・・・

なにより心配なのは、地震で行くのを考え始めていた「家族旅行」。風評被害で観光客が激減している中、キャンセルはしたくないし、今まで旅行という旅行に家族で行った事が無い私たちにとって、だいぶ前からとっても楽しみにしていたのです。。。

早く治って、元気で家族旅行にいきたいです!!!

なので、叶夢には絶対に騒ぐの禁止!!寝てなさい!!と約束して、私はちょっとミシンに向かいました。

作ったのは前から作りたかった「ペンケース」。そしてぺこりにも、ちはるにも納品しないといけないバック。バックは生地を眺めて裁断まで。ペンケースは形になりました♪

明日は終業式。いけるかな~~~( ̄ー ̄; ヒヤリ
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

発熱

前日の夕涼み会。

室内は暑く、外はひんやりした天気。

叶夢は迷路でかなりハッスルして、大汗をかいていたんだけど、そのうち外で汗をかいたまま遊んでいました。。。

案の定、今日になったら熱が出始めました。。。

でもいつもみたいに高熱ではなく、叶夢で言うと微熱程度。

(平気で40度を出す子なので、38度前後だと微熱なのです・・・)

もうちょっとで夏休み。火曜日は終業式・・・

今まで元気に学校へ行っていたのに、ここに来て体調崩すなんて~~。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

夕涼み会

今日は保育園最後の夕涼み会でした。

毎年降りそうで降らない天気だったりして、今年で5年目の参加でしたが、最後の最後に雨で室内でした。。。

この時期に、室内で、そして保育園児+親が入る保育園・・・暑くて暑くて中に居られない・・・

どうせ本人は外にあるシャボン玉で遊ぶので、ついでに外で過ごしました・・・

最後に保育園児踊って、花火して、解散!!

帰ってきたら珍しくエアコンをつけた我が家。

暑いのなら我慢できるけど、湿度高いのは私無理です・・・

さて、快適なお部屋になったので、なにか作ろうかな~~♪


[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

朝、目が覚めたとき夢を見ていたことをはっきり覚えていました。

短大のときの友達がたくさん出てきました♪

初めて親元を離れて、一人で暮らすこと、そして周りは見ず知らずの人ばかりのこと、初めは大変だったけど、段々友達も出来て、いつも周りには友達がいて楽しく過ごし、助けてもらったな~~♪

そんな友達達もほとんどママさんになっているのに、夢の中では子供はいない、けれど今の生活は変わらないという夢ならではの設定(笑)

たまには会いたいけど、都会まで行くにはまだ無理があるから、そのうち子供達がもうちょっと大きくなったら遊びに行くよ~~!!

話は変わりますが、パパは私が浮気をした夢を見たらしく・・・起きたら「むかつく~~~ムカ・・・(-_-メ)」「頭にくる~~~(`□´)コラッ!」と怒られました・・・

私にはまったく関係ない話。確かに夢には出てきたんだろうけど、実際の話でもないし、私の気持ちとは無関係にパパが勝手に見ているだけなのに、怒られる私って・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

ばっかり打ち合わせ

久々の打ち合わせに行ってきました。

も~~、私ったら数え間違い?勘違い?で委託さんで1区画余分があったことが発覚アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

いつものごとく、フードコートに居座って・・・いろんな作業をして、無事終了!!

帰りにちはるによって在庫確認してきました。

たくさんお買い上げいただいて本当にありがとうございました<(_ _)>

また早めに作って納品したいと思います。早めにぺこりにもお邪魔しないと!!
[ ばっかりマーケット ] CM0. . TOP ▲

更新、更新(笑)

今日は久々にバイトが8時間の日。

でも村上大祭は終わったし、大きな仕事も終わっていたので、今までできなかった溜まっていた仕事をゆったりペースで終わらせてきました。

明日は久々に休み・・・そしてばっかり打ち合わせの日♪

明日使う書類など今まで作っていまして、やっと終わりました!!

明日でだいぶ進むので、ちょっとほっとできるかも♪
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

ちょっとずつ

ようやくハンドメイドネタです。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

なんとなく、まだ私にはばっかりのお仕事があり、マユとしてミシンに向かう気分になれないのです。。。

でも、なんだかんだであと1ヵ月半・・・しかも来月はお盆というものもあり(/ヘ ̄、)グスン 早く作り始めないといけないんだけど、ばっかりの作業が終わらないと落ち着いて取り掛かれない私。。。

なので、ちょっとした空き時間に小物を作ることに♪

今までビーズボールのヘアゴムやぱっちんピンを作っていたのですが、お客様で全種類集めてくださった方もいまして、もっと色を増やしたいけれどビーズの関係で色が増やせません。。。

どうにか布を使って出来ないか考えて、ヨーヨーキルトで作ることにしました♡

ただ、丸いままつけても、きっと使っているうちに丸まってきたりするだろうし、何となくひねりが足りないような気がしたので・・・

ちょっと手を加えてお花の形に仕上げました♡真ん中にはボタンをつけました。

我が家にいる「最近ちょっとおしゃれにうるさくなってきた愛永さん」にもOKをもらって、ちょっとずつ作り始めました!

布ならたっくさん有るし、これでいろんな種類が作れます~~♪
[ ハンドメイド ] CM0. . TOP ▲

地震・・・

今日は叶夢の学年行事の日。

奥三面にある「縄文の里」に行ってきました。

館内に入り、展示物を見て、楽しみにしていた「体験」をしていました。

叶夢とパパは「石器作り」、私と愛永は「まが玉作り」。

体験をはじめて、すこし経った時に地震が起きました。

結構強い揺れ。結構長かったです。

ここらへんは震度4でした。

縄文の里のスタッフさんが「震源は柏崎沖、柏崎が震度6強」ということを教えてくれました。

本震のときは自宅にいなかったのですが、家に帰ってみたら、いろんなものが倒れていました。。壁にかかっている時計は曲がっていて、うちで考えると中越地震より強い揺れだったと思います。

あの中越地震から3年。やっと落ち着いてきたところにこの地震。

中には中越地震で壊れたお家をやっと建て直したのに、この地震でまた壊れちゃったという方もいたそうですね。。。

実は、今月末に長岡・六日町に旅行に行く予定だったんだけど。。。どうするかまだ未定です。。。

たくさんのお友達やお客様からメールも頂きまして、いつも心配してくださってありがとう!!

結局、学年行事はそのまま進行し、予定より早くに終わりました。まが玉作り、とっても楽しかったです♪パパと叶夢・・・石器つくりが終わってから、今度はまが玉つくりに挑戦していました(笑)

この画像はまた日を改めて更新します。

snow*starのお友達やお客様、ばっかりの作家さんやお客様など、中越に住んでおられる方もたくさんいますが、どうか今後も余震などありますのでお気をつけてくださいね!!
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

今度は反対足。。。

今日はちょっとパパに腹を立てた私。。。

喧嘩したりするとすごい勢いで掃除を始める私。

プリプリしながらやっぱり掃除を始めた私・・・


きゃ~~~。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!


今度は、こないだ強打した左足小指がやっと治ってきたばかりなのに、右足の小指に座椅子を命中させちゃったの。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

小指だけでなく、薬指まで打っちゃってるし。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

プリプリしながらお掃除するときには気をつけましょう・・・
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

行ってきたよ~~♡

昨日宣言したように、楽しみにしていたseatsさんへ行ってきました♡

ワクワクしすぎちゃって早く着いちゃった私・・

seatsさんは10時からやっていたことを忘れてて、早く着いたけど、わりとのんびりと見ることが出来ました♪

junkさんのお店、素敵だったよ~~~♪初めにjunkさんみて、目をつけたものをお取り置きしてもらって♡

それから2度目のseatsさん、の~~んびりじっくりお店を見せていただきました♪

「うんうん、ブログでみた~~♡」

「かわいい~~~~♡」

1人で行ったのに、ぶつぶつひとりごと言いながら店内を見てる私。。。

各所に気配りも感じられて、雑貨がいい顔してるんです~~♡


前に行ったときに欲しかったけど、売れきれちゃって買えなかった「ちりとり」をやっとみつけました♪

そしてブログを見てからほしかったボデガのグラスを家族分購入♪そしてピッチャーも♡

レジでお会計しているときに丁度入荷したステンレスの小さなレンゲもあったのでそれまた購入♡

なんとも素敵な空間でしたキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

junkさんからは「ジャングル」というのに惹かれた植物と、もちろん古いものの中からいちょう型の置き棚を購入!!

今日はパパが飲み会なので、実家でものんびり出来たし、seatsさんにも行ったし、と~~ってもいい1日でした♡
[ ダイアリー ] CM2. . TOP ▲

こころづかい

昨日、新発田の雑貨屋さんseatsさんから素敵なハガキが送られてきました。

ばっかりでもお世話になっているjunk garden&garageさんが7/14・15の2日間「古いもの市」を開催するそうです♪

前から知っていたので、どうしても行く予定ではいましたが、ハガキまで頂いちゃってウキウキ気分です♡

seatsさんはコモのマーケットでは何度もお会いしていますが、お店には1度しか行ったことが無いんです・・・そんな私にもいつもイベントがあるごとにハガキを送ってくれます♪

作ることから考えて時間も、はがき代などなども相当かかると思います。でもこんなこころづかいしてもらったら、やっぱりまた行きたいって思っちゃいます♪

そしていつもすごいな~~と思うのは、新商品が入るたびブログにUPしていること!!簡単なことじゃないはず・・・一般人の私でも大変なんだものアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー お店が、そして雑貨が大好きなんだな~~って思います♪

山形にあるspring flavorさんのブログも楽しく更新していますよ~~!!こちらはブログですがHPもあります。ちょっと前にお店にもお邪魔しましたが、本当にお店が大好きで、雑貨が大好きで、そして来てくれるお客様が大好き!!って気持ちがお店からもブログからも伝わってきます♡私はまだ頂いたことはありませんが1000通以上のお手紙をお客様にお送りするそうです。びっくり!!だからお客様もあつまるんだん~~っと実感!!


「ちょっとしたこと、でも大切なこと」

ばっかりをはじめてからこの言葉を頭に常に置くようになりました。イベントとお店ではまったく違うけど、なんとなくどこか共通してる部分がありますよね!!こころづかい、見習わないと!!ばっかりだけでなく、何に関しても。


明日はseatsさんにお邪魔する予定です♪実家に行くついでに・・・いや、seatsさんにいくついでに実家に寄るんだった。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ junkさんの「古いもの」も楽しみ♡seatsさんも楽しみ♡

[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

恐怖・・・再び・・・

最近、また例の場所からくる痛みが始まりました・・・


そうです、右足内側のくるぶしの下。。。カングリオンの痛みとはちょっと違った感じなので、その飛び出した骨が冷えたりするときの、右足全部がぼや~~~~っと痛い神経痛です。。。


バイト先では冷房がかかり、最近座っている時間もなく動いている私。。。足に負担がかかっているんだろうね(/ヘ ̄、)グスン


今も家族に嫌がられながらも薬をべったり塗って部屋中臭くって目に染みますアセアセ( ̄_ ̄ i)タラ


ひどいと足がつけないくらいに痛くなるときもあるので、甘く見れないこの足。


ただの神経痛ならすぐ治るんだけど・・・またあの恐怖の大魔王「ガングリオン」だったら、飛び上がるくらい痛いお注射が待っています。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!


・・・もしかして、最近の暴食で体重増えて・・・足に負担かかってる???

やばい、やばい・・・[出口]______λ......_____トホホ


[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

拍子抜け(笑)

今日は朝からバイトして、そのまま学校へ・・・

授業参観して、応急救護の公演を聞いて、学級懇談会・・・半日かかります。。。

1年のときから言われることは分かってました・・・


落ち着きが無いこと。。。


今も変わらずなので・・・


それなのに・・・誉められた。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ


確かに落ち着きは無く、3月末生まれで人よりも小さく、勉強も嫌い。


でも親の私も叶夢の長所として挙げれるのは「誰にでも平等にできること」、そして「社交的なこと」。


先生も分かってくれてたみたいで、嬉しいやら恥ずかしいやらプー!(*≧m≦)=3なんであのタイミングで誉められたのかは疑問だけど、やっぱり誉められることはうれしい♪


子供らしい子供で、トラブルメーカーではあるけれど可愛いところがありますよ~~♪とのこと。


1年生のときも、転校生が来たとき初めに声をかけたことはありがたいと言われました。

仲間に入れない子がいたら真っ先に声をかけてくれると言われました。

勉強は出来ないけれど、この世の中人の事を考えずに自分本位で生きる人がほとんど。まだ迷惑をかけていないとは言い切れない年だけど、一番大事なことは忘れないで大きくなって行ってほしいな♪


・・・母としてはお勉強も出来てほしいけど プププッ (*^m^)o==3




追伸・・・今日でブログはじめてから2年が経ちました♪あっというまに過ぎたな~~。。。これからは「目指せ毎日更新」!!がんばるぞ~~♡

[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

ランチ

今日はかな~~り久々のランチでした♪

ばっかりではおなじみになった恭子さんを含めて、3人のお友達と私の4人でファミレスへ♪本当はもう1人いたんだけど・・・お仕事などでお休み・・・残念!!

まぁ、今日もしゃべったしゃべった・・・私がギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

そして食べた食べた・・・今日も。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

ランチ(もちろんライス大盛♡)、サイドメニューのポテトとソーセージのチーズ焼き?、ドリンクバーでたくさん飲んで、デザートにあんみつ♡おいしかった~~~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

いろんな話して、たくさん笑って、楽しかった~~!!

愛永が赤ちゃんのときから集まってはしゃべって♪そんな子供達も今や年長さん、春には1年生!!早いな~~・・・年もとるわけだ。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

眠いzzzzz

さっきブログを書いているときから、愛永が私の髪をとかしてくれたり、しばったりしてくれているんだけど・・・

私・・・髪の毛いじられるのが大好き♡

だから自然に眠くなっちゃうスヤスヤ(v_v).。o・。・。・。zzzZZZ

最近はちはるで切ると、黙ることなくしゃべってるので寝てる場合じゃないけど、気を抜くと気持ちよすぎて眠くなっちゃいます・・・

なんで髪の毛いじられるのって気持ちいいんだろう・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

例え、愛永みたいなとかしかたでも眠くなるスヤスヤ(v_v).。o・。・。・。zzzZZZ

あ~~~、、眠い眠い||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪
[ ダイアリー ] CM2. . TOP ▲

リッチなディナー♡

我が家・・・豪勢なごちそうは何かのお祝いのときしか食べません。

特に何も無い今日。

贅沢に食べたかったということも無い今日。

でもね~~~・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


とってもリッチなごちそうを食べました♡

メニューはこちら・・・↓

採れたてのあわび2個・・・知り合いの方に頂きました♪

同じく、さざえ10個・・・こちらも頂きました♪

三面川でとれたての鮎・・・これはパパのお友達が釣ってきました♪

村上牛ステーキ・・・これもいただいちゃった♡

エビチリ・春巻き・・・これはこないだ実家から貰ったのを解凍!!

メンチかつやコロッケ・・・これももらったの!!

メロン・・・デザートに♪お友達のおばあちゃんから頂きました♪


どうですか~~~??o(*^▽^*)oあはっ♪

このほかに私もちょっと作った(お味噌汁とサラダだけ・・・)けど、すごいでしょ♡

昔はサザエが大好きで、あればあっただけ食べれたけど、去年食べ過ぎてお腹壊したときからたくさん食べるのは自粛しました・・・

アワビなんてあんまり好きじゃなかったけど、年とともに好きになってきました♪調理するのに一苦労だけどアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

ビックリしたのは、愛永がサザエを食べたこと!!さすがに肝の部分はやめさせたけど、1人で何個食べたでしょう・・・鮎も手づかみでバクバク食べてたし・・・ワイルド女です。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

今日は頂き物、しかも買ったら高い豪華なものをたくさん食べちゃいました♡美味しかった~~~!!

私って、世間で言われる美味しいものがあまり好きじゃなかったりして、庶民的な食べ物の方が好きなところもあります。。。

お寿司で言うと、トロは嫌い・・・真っ赤なマグロ好き♡あと食べるといったら、むしエビ・サーモンとか柄つきじゃないお皿に乗ってるおすしが好き。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

外食といったらファミレス大好き♡ラーメン屋大好き♡メインディッシュが最後に出てくるのは好きじゃありません・・・日本人は白いご飯があればいいんです。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

ということで、贅沢はしない我が家・・・

今日は凄かったことが良く分かったいただけましたでしょうかプー!(*≧m≦)=3

[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

終わった~~!!!

金曜日から村上大祭でした・・・

きっつかった~~~。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

金曜日はいいとして、土曜日は子供達が休みなので、実家に預けることに・・・

なので、金曜日バイトして、子供達を迎えに行ったら、家でご飯の仕度をして、子供達をお風呂に入れて、そのまま実家へ泊まりに行きました。

翌朝、土曜日は早朝に家を出て、そのままバイト。5時までのはずが終わらなくって6時まで。終わる頃には足はがくがく、声もかれ始めて、ぐったりでした(/ヘ ̄、)グスン

パパが仕事帰りに実家に子供達を迎えに行ってくれました♪

今日は家でのんびり休養日♪

村上大祭って、初めてじっくり見ました。村上は「おしゃぎり」を引きながら練り歩く・・・私は小さい頃から新発田でけんかをする「台輪」を見てきたので、正直物足りなかったです・・・でも全部のおしゃぎりが並んで歩くのはすごかったよ!!ちょうどいい場所で見ちゃった♡バイト中に。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

家の子供達・・・村上大祭の露天は好きじゃないそうです・・・たくさん歩くので疲れるし、どうせおもちゃ買うなら・・・おもちゃ屋で!!(←ママの意見・・・)どうせカブトムシ買うなら・・・ホームセンターで(←ママの意見・・・)・・・ということで今年は実家でお祭りこずかい貰って、今日好きなものを買いました!!

もうちょっと大きくなれば、いやでも子供同士で行くんだろうし、今はこれで十分( ̄ー ̄)ニヤリッ

明日からまた普段の毎日が始まります。今週もちょっとやらないといけない仕事があるのでばたばたするな~~・・・
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

うれしいこと

ちょっと前に話題ししたこと。。。

スワップミートで何かお手伝いしたいということ。当日は出店させていただくので、お手伝いは出来ないけど、宣伝することは出来るかなと思って、あやこさんに連絡先を聞いて、あやこさんのお友達のスタッフさんに連絡を取ってみました。

私はあきちゃんと主に2人で運営していて、出店&委託作家さん合わせて40名くらいですが、スワップは400店舗募集だそうです!しかもスタッフさんみなさんがボランティアだそうです!現実的に言えば、運営することは楽しいけれど、大変な部分もたくさんあります。

きっと、ばっかりがなく、ただ出店するだけだったらここまで思わなかったかもしれません。

イベントを運営する大変さも分かったいるので、ただ出店するってことにちょっと抵抗があったのです。。

でも当日はお手伝いできないし、何か出来ること・・・それは丁度いい時期にばっかりがあるし、いつも広告をお願いしているお店の方にもお願いできるし、もちろんお友達にも宣伝しようと思ったのです♪

村上だし、広告を渡してもどれくらいの方が足を運んでくれるか分かりませんが、それでも快くOKしてくださいました♪

ボランティアで、これだけのイベントを運営されるなんて、すごいの一言です!!私たちは趣味の延長というか、これが楽しみでやっていることなのですが、いろんなジャンルの方が集まって運営されているのです。見習わないと♪

そして、このことをHP(http://niigata-seinen.net/)のブログでご紹介くださいました♪私がやりとしした方がブログ書いているそうですよ~~♪まさかこんな風に取り上げてくれるなんて思っていなかったし、何かをしてもらいたくってはじめたわけではないので、びっくりしました!!

ばっかりをはじめたことで出来たつながり。。また増えました♪
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

ヤバイ、ヤバイ。。。

みなさんもご存知でしょう。。。ビリーズブートキャンプ!!

買ってはいません。。。さっきテレビでやっていたので、子供達と挑戦・・・

結果、ものすごい疲労・・・ぐったり感・・・ついていけませんアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー 途中で体が動かなくなってやめました。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ きっと買っても続かないだろうな・・・

だいぶ前に、美味しい水を汲みに行ったとき、グラウンドだったのでタイヤとびがあって、叶夢がやっていた。愛永もやりたがっていたので・・・

「よ~~し!!ママが見本に飛んであげる~~!!!」

と、自分が小・中学生の気分で飛んでみた・・・

そしたら、飛べないんです。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

体が重くって・・。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

何個も続いているのに、3個で終了。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!


自分が思っているより、体はヤバイな~~( ̄ー ̄; ヒヤリ

運動して無いのに、食べてるし・・・

ああ、昔はバック転もバック宙も出来たのに・・・今やったら・・・いや、出来ないでしょう、確実に。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

ばっかり打ち合わせ

今日は恒例の打ち合わせ!!今日は開店待ちで並んだぞギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

ちょっといつもの場所に真っ先に行くことに抵抗を感じ、あえてばっかり会場のセントラルコートへ。。。とか言いながら10分で、やっぱりいつもの場所へ移動プー!(*≧m≦)=3 書きものするには机じゃないとね~~・・・4時間座りました・・・そんな迷惑な私たちにも笑顔で挨拶してくれるフードの方たち。。。恥ずかしいけど。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

今日もご飯が美味しく、焼きそばをものすごい勢いで完食!!足りなくって、チョコバナナクレープ食べて、アイスコーヒー飲んで♪今日はあきちゃんに心配されましたギャハハ(*≧д)ノシ彡☆本当はまだ足りなかったんだけどね・・・

スタッフの恭子さんもやっと仕事が落ち着いたとのことで合流して、打ち合わせ・・・というか雑談交じりの打ち合わせ?で楽しく過ごしてきましたよ~~♪

また休みがなかなかあわないので、バイト上がりとかに打ち合わせないとね!!それまでに自分ちでできることをしっかりやっていかないと~~!

さて明日からバイトがしばらく続きます・・・お祭りもあるし・・・気合い入れていきますか~~~o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!

[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

食べる、食べる・・・

なんだろう、昨日と今日はご飯がと~~ってもおいしくってモリモリ食べちゃっています♡

昨日のお昼は、とってもレトルトカレーが食べたくって子供達と山盛りを食べきった。

夜はどうしても炊き込みご飯とトン汁が食べたくって、せっせと作ってもりもり食べた。この組み合わせ、お腹が本当に苦しくなっちゃうんだよね~~。。

今朝、夜の残りで炊き込みご飯とトン汁、お漬物・・・またお腹が膨れるメニュー。しかもちょっと遅い朝ごはん。。。

お昼、パスタが食べたくって♪パパはトマト味があまり好きじゃないので、パパは明太子、私と子供達はトマト味♪きっとどこかで食べる2人前くらい( ̄ー ̄; ヒヤリ

今日の夜は、グラタンが食べたくって♪それとから揚げと、まいたけとつきこんにゃくの甘辛炒め。。。そして最後のトン汁・・・

ここまではご飯メニューです・・・その間にもお菓子食べ続けました( ̄ー ̄; ヒヤリ だからお菓子買わないようにしてたんだけど、おもわず買っちゃった~~~!!!そして食べちゃった~~~ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

最近バイト先でお昼にたっくさんいただいちゃうので、お昼のための胃袋が膨らんだんだよね~~プー!(*≧m≦)=3おやつもすごいの~~!!でもバイトの日は、夜はあまり食べないように(いや、食べれない・・・)してるので、太ったわけでもない。夜食べないのはいい事なんだよね!

この2日間、ご飯が美味しくって、お腹が凹む暇がなかったなアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

見かけによらず、大飯食いなんだよね~~!!食べるの大好き♡コモのマーケットのときも、あやこさんちのきらちゃんとうらちゃんにイタリアンのセット買ってきてもらって食べて、買ってきたおにぎり2個食べて、コーラもコーヒーもたっぷり飲んだ。隣に居たきらちゃんに・・・「まゆちゃん・・・まだ食べるの???」とか心配されちゃってプー!(*≧m≦)=3

小さい頃はあんまりご飯が好きじゃなかったけど、、、今はだ~~~いすき♡

[ ハンドメイド ] CM2. . TOP ▲



>