その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

のんびりやすみ・・・

久々に何にも無い休日。

子供達と買い物いったり、ばっかりの準備したり♪

来週は村上大祭で休日返上でバイトだし、再来週は部落の仕事・学校行事、その次は保育園行事、その次は学校の集落行事・・・と、まあ行事が目白押し!!

さて、明日からばっかりの募集が始まります!!

忙しくなるぞ~~~キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

足・・・その後。

昨日も痛くって大変だったけど、今日はだいぶ落ち着いていました。。

今までに無いくらい激しくぶったので、完全に骨折だろうと思った私。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ ぶったとき、吐き気がするくらいだったんだもん(/ヘ ̄、)グスン

骨折れてれば、朝起きたら歩けないよね~~ととりあえず寝たんだけど・・・

朝普通に歩けました~~プー!(*≧m≦)=3そして腫れもなく、色も変わっていなかったので、どうやら突き指だったんでしょう・・・

でもぐいっと力を入れるとび~~~んと痛みが走り、体重がかけれなくって、何度もよろけた酔っ払いみたいな感じギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

そんなときに限って、バイトは座る時間もなく、休憩もほとんどなく、動き回る1日だった。。。

疲れちゃったので、今日は早く寝よ~~っと♪(←またかっ!!って言わないでね。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ)
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

あやこさんと♪

昨日予告した素敵なところ・・・それはあやこさんのおうち♡

私はイベントが終わったり、なにか思い悩んだり、疲れたりすると、いつもあやこさんにあいたいって思っちゃうのですプー!(*≧m≦)=3 こんな私をいつも快く迎え入れてくれるあやこさんです♪

あやこさんちにいって~~♪って思っていたら朝メールで「お出かけしよう!」ってことになり、またまた新潟まで連れて行ってもらいました♡

私もコモのマーケットで気になっていた「ネフ」さん。あやこさんも行ってみたかったということで、あやこさんが調べてくれてネフさんに行ってきました。

浜辺にある海風がとっても気持ちいいカフェ♪ハンドメイド作家さんの作品もたくさんありましたよ~~!!そしてそして、作品を見てるときに・・・入り口から見覚えのある人が入ってきた~~~・・・

nendogのゆきさんでした♡かなりの偶然!!3人びっくりしつつも、きっと予定を立てても出来なかったランチを一緒にしてきました♡たのしかった~~~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・フリマの時は顔をあわせてちょっとしゃべって・・・くらいだったので、のんびりランチしつつ話せてとっても楽しかったよ~~!!

初めてネフさんに伺ったのですが、ずうずうしくもばっかりの宣伝のお願いをしてきました。そして快諾してくださりました!!ありがとうございました<(_ _)>

おいしいものも食べて、お腹も幸せ感もいっぱいになったところで、ゆきさんとも分かれて、更なる目的地へ♪お買い物をして、あやこさんちでちょっとのんびりして帰ってきました。

私、新潟に行くこと=すごいことって感覚があるから、お昼に「あ~~、私今新潟にいるんだあ~~!!夕方には家にいるってすごいことだよね~~」と思うタイプの女ですプー!(*≧m≦)=3あやこさんにも笑われるけど・・・ここらへんの人はみんなそう思ってるとか思ってたけど、違うかな~~。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ 東京に日帰りで行った時は不思議な気分になったっけな~~・・・おかしいかな??(笑)

あやこさんちで欲しかったお財布買って♡バック買って♡バイト先の人にあげるプレゼント買って♡もう大満足!!!コモの時は出来るだけ買わないでいたいので(お客様が優先なので♪)、ときに私は目力を使いますギャハハ(*≧д)ノシ彡☆大抵通用しないんだけど、今回は通用しちゃった♡また私のアンジコレクションが増えちゃったキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

よ~~し、ゆきさんにも会えたし、あやこさんちで元気もらったし、これから2ヶ月ばっかり頑張ります!!


帰りにぺこりに納品してきました♪詳しくはinfoまで♪


追伸・・・急いで帰って来て、大急ぎで家に入ったら・・・戸の角に足の小指をかなり強打。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!一気に現実に戻りましたアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

結婚記念日・・・

今日は結婚記念日です。

何年も経つと、何にも無いのが当たり前なのかな~~。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

またそれが幸せなことなんだろうな♡何年か前はFKのマグのプレゼントや花束があったけど・・・今日はパパは残業だし、まだ帰ってこないし・・・まあいいや。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

今日は久々にばっかりの打ち合わせでした!(詳しくは・・・http://bakarimarket.blog71.fc2.com/まで♪)

ちょっとばっかりマーケットよりお知らせです・・・7/1(日)から出店&委託作家さんを募集いたします♪詳しくはばっかりブログに記載してありますので興味のあるかたは是非ご覧下さいね♡

今日は久々の休みだったので、打ち合わせ前後も予定びっしり!!銀行に始まり、買い物、そして今日は「ちはる」に納品してきました。プラザに打ち合わせだったので、終わってそのままちはるにばたばたと納品してきましたヾ(;´▽`A``アセアセ

またいついけるか分からなかったのでバックを多めに納品しましたよ~~♪バックはいつもすぐにお買い上げいただくし、納品を待っていてくれるお客様も居てくれるので本当にうれしいです~~♪詳細はinfoに記載しますね!!

ぺこりは出来たら明日納品しますし、明日できなくても今週金曜日までには納品してきます!!準備は出来ているんだけど、ぺこりまでいく時間がなかった(/ヘ ̄、)グスン

明日はお休み♡・・・うふふ♪・・・素敵なところに行って来ます♡

[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

今後の予定♪

心身ともに楽しんだマーケットが終わり、ほっとした反面、やっぱりちょっと寂しい私。。。

今までちょっとの時間を見つけてはミシンに向かい、欲しい本も我慢していました・・なので今日は本屋さんへo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪インテリアの本なので、見ちゃうと絶対に部屋をいじりそうだしね~~プー!(*≧m≦)=3 延び延びになっているキッチン改装・・・やっぱり冬までお預けかな・・・今日の夜は読書しちゃいます♡

さてさて、今後のsnow*starの活動ですが・・・しつこく告知。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ 

9/2(日) てづくり ばっかり マーケット vol.2~さわやか秋の実り展~

まずはばっかりを中心に2ヶ月活動します♡

そして9/24(月・祝)のスワップミートに出店予定です♪

あの有名なスワップが何年かぶりに再開されるそうで、ワクワクしちゃいます・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・実際私は参加したことは無いんです・・・でもあやこさんからたくさんいろんな話を聞いていて、是非参加したかったフリマでした!!スタッフさんもお友達のようで、いろんなこと教えてもらいました。

400店舗のフリマなのに、ボランティアの方々が運営しているそうです。私なんてあきちゃんもいるけど、出店&委託作家さん合わせて40名くらいでも実際大変なものです・・・それが約10倍!!ご苦労を感じます・・・ボランティアも募集していましたが、活動が新潟だし、出店させていただきたいので、地味に村上周辺で宣伝させてもらおうかな~~♪ばっかりとしても何か協力できればいいかなと思っています♪

秋のフリマはばっかりを皮切りに、シーズン始まりますね♪もちろん昨日参加した「カントリー&ハンドメイドparty」も12/2に予定しているそうです♪その間にも出るフリマは大体決まっています♪

ぼ~~っとしてると一気に冬になっていそうです。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ


さて、ばっかりの準備しつつ、6.7月は委託にも力を入れたいと思っています!!今週中にはぺこり・ちはるに納品してきます♪

明日はあきちゃんとばっかり打ち合わせ♪始まるぞ~~~!!!がんばります♡
[ ダイアリー ] CM2. . TOP ▲

無事終わりました♡

楽しみにしていたカントリー&ハンドメイドpartyが終わりました♪

DSC00325.jpg



ちかさんのお陰でスムーズな流れ、そして大盛況でしたよ~~♪自分がイベントするようになって改めてちかさんの頑張りがすごいって事が分かります!!ありがとう♡

さてsnow*starですが・・・予告どおり(笑)・・・「バックや☆snow*star」くらいのバックの量でしたプー!(*≧m≦)=3 そして色系統が同じで、いつになく色が足りないsnow*star・・・お客様選びにくかっただろうな・・・

そんな中、たくさんのお買い上げ本当にありがとうございました♡でかグラとぷちタオルは完売でした♪あんなにたくさんあったバックたち・・・たくさんの方に気にいってもらえてよかった~~♪今までの疲れもぶっ飛んじゃう!!他にも布なぷに興味を持ってくださる方も、ブログ見てくださってる方もたくさんいてくれて、うれしいうれしいの連続でした♡

時間がなかったために種類がなくって、ボリュームがいまいち・・・いつになく準備も片付けも早くってo(*^▽^*)oあはっ♪いつも言ってるけど、間際になってあせらないように早めの準備をするようにがんばりますヾ(;´▽`A``アセアセ

次はばっかりです!!今日も、参加してくれる作家さん、前回参加してくれた作家さん、前回来てくれたお客様などなど、たくさんの方とお話してきました♪そして今日ちらしをたくさん配ってきました♪

いよいよばっかり本格的に活動開始します!!

今度は携帯からばかりじゃなく、頑張ってPC開きま~~すプー!(*≧m≦)=3

[ フリマ ] CM0. . TOP ▲

いよいよ明日

楽しみにしていたコモのマーケットです♪作る期間的にはあったけど、バイトとの両立で時間が足りなかったです(泣)

それでも自分ができる範囲で作りたいものは出来上がりました!まだ本当なら作りたいけど(笑)

コモのマーケットはちかさんが本当に頑張っている大好きなマーケットです♪前回は会場を変えたことでお手伝いもしたけど、今回は広告配るくらいで、まるっきりちかさんが頑張っています!私もイベントをするようになりちかさんの大変さが身に染みて感じるようになり、あれだけのイベントを仕事をしながらやるちかさんには頭が上がりません。ばっかりもちかさんがいたからできたこともあるから、明日はできることをフォローしていきたいな♪

頑張りやのちかさんが主催して、本当に素敵な作家さんがたくさん集まり、とっても居心地がいい空間です♪ぜひみなさん遊びに来て下さいね!

私はというと、朝早くからミシンをして、昼前に用事がありバイト先に立ち寄り、帰ってから買い忘れたものがありまた出掛けて。やっとミシンに向かったのに…車を洗ってくれてたパパがこないだの修理で問題を発見し車屋さんを呼び、なぜか外の掃除を夫婦で始めたりして(泣)パパも明日試験があるのに、今やらなくてもいいことを重要な日の前日にやるアホな夫婦(笑)

そんなこんなでさっきまでミシンをしてまして、今はばっかりの書類を整理してました!コモが終わればいよいよばっかりです♪今度は私たちの番!頑張るぞ!

さと明日も早いのでようやく寝るとします。

では明日!楽しみだから遠足前の子どもみたいになることでしょう(笑)
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

いよいよ梅雨入り

私の嫌いな時期にいよいよ突入しちゃいました(泣)洗濯は乾かないし、じめじめするし、むしむしするし本当に嫌い!

久々の雨で、今日はまだ快適とまではいかないけど涼しくってミシンもはかどりました♪

ちびグラ、どろっぷまで出来上がり、残るはでかグラのみ!夜には出来上がればいいけどどうかな♪

でもこれで安心はできません(笑)布なぷ、その他小物もまだまったく出来上がってないので!特に布なぷは最近ご要望が多いのでたくさん持って行きたいんだ♪もう少し色んな方に布なぷのよさを知ってもらいたい!

ただ、困ったのがバックがありすぎてどうディスプレイするか悩みます。またバックのために飾りに使う物を買おうかいろいろ考えたけど、今あるものを有効活用してできればいいけど、現場に行かないとばっちり決まらないのでやっぱりいつもと同じかな(笑)小物ができないと「バックのsnow*star」になりそうです(爆)

さて眠気に負けずに夜までできればいいんだけどな♪
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

無事回復♪

家族にくさがられ(笑)それでも薬を塗り、しばらく横になり休んだら足のだるさがだいぶよくなり、ガングリオンのところは少しまだ痛みますが、無事治りました♪

夜は力がかかるバックをやめて携帯ケースを作りました♪

バックとお揃いで作ったら、バックがたくさんなので携帯ケースまでたくさんです(笑)

今日は週一の8時間労働の日。足に負担がかからなければいいな…持病持ちはいやだなぁ(泣)私はきっと寝たきりばあちゃんになるんだろうな…だって腰は悪いし、足も悪い。若いときから神経痛を経験し続けてるので、年を取ったらどうなるんでしょう(笑)パパに老後は面倒見てもらいましょう♪
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

からだ

さすがに昨日からミシンし続けたら、あちこち痛くなってきました(泣)

夏の暑いときでもあまり冷やしたらいけない右足くび。前にも何度も話題になってるけど、くるぶしと同じ大きさで骨が出てて、ガングリオンが出現するあの場所。ミシンに向かい続け、同じ姿勢が続いたためか血行が悪くなり…そこからくる久々の神経痛(泣) すでに腰まで到達し、左側まで来るのも時間の問題かも(泣)足中に薬を塗り、家族みんなにくさがられ(笑)それでも効かずにシップ貼りましたが、気休めにしかならないのよね。最近ガングリオンも出なくなり、神経痛も出なくなり、助かってたのに(泣)からだババです。

お風呂に入って温めたから少し横になり血行をよくしてからまたミシンに向かうぞ♪
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

ぱっちグラニー

やっとやっとバックが出来上がってきました♪

今日も一日休みのはず、実は保育園の参観日があって来週もあるから今日は行かないつもりでいたんだけど愛永に「今日来てね♪」といわれてしまい、午前中はほとんど作れずでした!

足りなかったものを買いたし、お昼もささっと食べれるものを買って、すぐにミシンに向かいました♪

私は部分ごとに仕上げていくから、出来上がるときはじゃんじゃんできあがりますが、それまでの道のりが長いのです(笑)

今日は仕上げだったからぱっちグラニーが全部出来上がりました♪笑えるくらい並ぶかも(笑)ぱっち小物は時間がなく一種類ずつしか作らなかったので、バックは2個ずつあるのもあります♪特にぱっちグラニーは各2個ずつ作りました!出来上がりは達成感満点(笑)でもまだでかグラ、ちびグラ、どろっぷは一つも出来上がってないけど、仕上すれば出来上がりだから頑張っていきます!

持ち手を縫うとき、左手にかなり力がかかるので、ただいま肩まで痛みが出て来ちゃいました(泣)負けないぞ!
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

バックたち

今日は本当に朝からひたすらミシンミシン(笑)天気がよくて暑くなるだろうと思ってたけど風がひんやりしてきもちよかった♪

どうにかバックの土台が出来上がり、持ち手をつけたら出来上がりです♪

今年に入ってからバックにボタンをつけています!コストも手間もちょっとずつかかりますが、値段は据置です♪

外観にひびかないボタンを考えてつけたスナップボタン♪好評でした♪なので全部につけることにしたのですが、リバーシブルにならないのが問題かな。

今日の夜でどこまでできるかな♪
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

急にバイト

本当なら土日はバイトお休みなんだけど、人が足りなくて午前中だけバイトでした。

8時からの予定が…起きてびっくり(泣)7時50分!あせったあせった!急いで洗濯機だけ回して、パパと子ども達の朝ご飯を簡単につくって、化粧して、今までにないスピードで出掛けました(笑)

今日は事務員さんでした♪電話対応や伝票書き!これはこれで好きな仕事♪朝いったら朝ご飯まで準備してもらってて♪いつもおやつに普段のご飯並のパスタが出てきたり、コーヒーが出てきたり、こんなに居心地がよいバイト先は初めてです♪

バイトが終わり、帰って来たらやらないで出掛けたために洗濯からはじまり、掃除に昼ご飯の準備(泣)終わったころにはぐったりしてました!

ちょっと横になるつもりがばっちり寝ちゃって(泣)これからがんばります!明日明後日はバイトやすみ!朝からミシンに向かいます♪
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

ぷちタオル

20070616235853
バルーントートが作り終わり、急にぷちタオルが作りたくなりせっせと作りました♪

今回はブロックチェック三色です♪BWも作りたかったけど間に合わなそうなので今回はこの三色のみの販売です!

作ったらかわいかったから、もうちょっと生地を買えばよかった(泣)またマスクの生地も買わないとだから一気に買っちゃおう♪

同じ柄の色違い、かわいいなぁ♪やっぱりグリーンが入ってる(笑)
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

バルーントート

今日はやっぱり朝起きれなかった・・・でも時間を見つけてはミシンに向かい・・・段々出来上がってきました♪

バルーントートはほぼ出来上がり、総勢4点持っていきます。

底の丸さと、タックを取った事で丸みがあるんだけど、甘すぎないように縦長♪ずっと作りたかった形なので出来上がりに満足しています♪

こだわったもち手。今ではsnow*starの目印ともなっているのでどうしても使いたかった!でもそのままでは可愛くないので・・・レース縫い付けてみよう♪と出来上がったレースのもち手。満足満足♪

新顔の「バルーントート」・・・気に入ってもらえますように♪
[ ハンドメイド ] CM1. . TOP ▲

久々にPCから

たまにはPC開かないと、世の中のことが分からなくってついていけなくなっちゃうので(笑)

今日も思いがけず残業・・・足がパンパンです(w_-; ウゥ・・  腰も痛いし・・・疲れた~~~!!

今日は金曜日なので、子供たちは起きていてもいいことになっています。なので、今までアイロンかけてました♪今日はちょっと涼しかったのでアイロンには最適かも♪子供たちはラピュタみてます・・・私ラピュタが一番好き!!子供のころから数えると20回くらいは見たんだろうな・・・
 
さて、これからミシンに向うか、それとも今日は早く寝て、明日パパが仕事なので送り出してからミシンするか悩んでいます・・・でも私朝弱いので、やっぱりこれからやったほうが無難なの。。毎朝5時に起きてることがすごいこと(笑)だってバイトのときは休む間もないので毎日の流れとしてやっているけど、明日みたいな日は子供たちも休みだし、パパを送り出しちゃえば時間があるのよね~~♪いつもゆっくりしてる時間がないので、のんびりしてると・・・眠くなっちゃうzzz でも今もちょっと気を抜くと目が閉じちゃいそうです・・・

アイロンかけは終わってあとは縫うだけ♪でもでも、やっぱり凄い量・・・作れるかな~~。。。特にパッチグラニーが多いようです。レースをたっぷり使うこと、裁断や継ぎ合わせに時間が掛かることから私にしてはお値段が高い設定なんだけど、手間をかけるぶん自分でも気に入っていて、お客様からも好評です♪

コモにもっていこう♪と決めて買いためた生地がやっと形になるぞ!!あんなにたくさん(笑)ちゃんと形になるようにやっぱりがんばる~~!!

あと1週間!!!これからもしつこく携帯から更新します(笑)
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

裁断で…

今ほど内布の裁断が終わりました(汗)

私はまず表地を裁断して、継ぎ合わせしてから内布を裁断します。継ぎ合わせで若干サイズが前後するのでそれに合わせるためです!

今裁断が終わり多少不安になる私…ものすごい量のバックと小物達…全部作り上げる時間はあるんでしょうか(笑)

量と時間を考えて、今回はやめて次回作ろう♪ってなる生地達もあるけど、今回はどれも気に入ってて全部形にしたい!あと10日もないけど、来週は今までの代休を今度こそ取れそうだから集中して、お気に入りを並べたいです♪
[ 携帯から ] CM2. . TOP ▲

じとじと

まだ梅雨入りはしてないようですが、今までカラッと過ごしやすい暑さだったけど、私の大嫌いなこの時期がやってきました(泣)洗濯は乾かないし、べたつくし、大嫌い!生地の水通しは全部やっておいたけど、やりたいときにできなくなるからイヤだな。

昨日は8時間労働で休憩ないに等しい一日だったため、ばっちり寝ちゃいました(泣)疲れたときはミシンしてもノリも悪く、下手するとミシンしながら寝ちゃったりするので、休養日と割り切りました!

今日は裏地の裁断と、裁断後のアイロンがけをしてしまわないとミシンができないので、どうにかやってしまいたいな!縫うより裁断や整地が一番時間も頭も使うので、これさえ終わればあとは縫うだけ♪頑張るぞ!
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

有線で

バイト先で有線がかかるんだけど、三週間前くらいからかなり面白い歌がかかる!誰の歌かもわからないけど!しかもデュエットで(笑)

勘違いしてる課長さんと、そんな課長がイヤで仕方ない派遣社員のまりちゃん(笑)

課長は仕方なく愛想笑いをしているまりちゃんが自分に気があると思ってるんだけど、まりちゃんはまったく興味なくてむしろそんな課長が嫌いのようです(笑)

「気持ち悪いのよぉ、課長の笑顔~」

「いやよ~いやいやぁ」

「おやじはいるだけで環境汚染だわ~」

「おやじはいるだけで回りを暗くする~」

などなどともかくまりちゃんの言い分が聞いていて面白い半面、いいすぎだろー(笑)みたいな感じ!

課長は…

「だめよ、だめだめ、大人の自分が我慢しなけりゃ」と、どうやら食事に誘いたいけど自分が大人だからがまんしなきゃとか

「おやじの心に燈った小さな火~」とときめいているようです(笑)

女の立場から聞いていれば笑って聞いていられるけど、課長年代の男性達は気が気じゃなく聞いてるんじゃないかと思うとかわいそうにもなったり(笑)

これを歌ってる人は誰なのか、そして誰が作ったのか、最近とても気になります(笑)
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

裁断と継ぎ合わせ

日にちが変わりそうなこの時間まで起きてました♪私を知る人は「えっ?!」って思うよね(笑)いつも早くに寝ちゃうんだから!最近いつもこれくらいまで頑張ってます♪でもこの時間までが限界!暑かった今日もこの時間になると夜風が冷たくて気持ちいい!

今日は愛永を病院に連れていくまでひたすら生地の裁断!はさみだこも元気です(泣)なんだかやっぱりこの時期はブルー系が多いかな!

そして夜はレースを挟んで継ぎ合わせ♪まだ少し残ってるけど明日はバイトだし、また明日やることにしました。

今回はバックの種類がたくさんあります♪でかグラとちびグラはもちろん、ドロップ、パッチグラニー、そしてこないだの新作のバルーントート。いつになく種類がたくさんで作ってる私もなんだかたのしい♪

ではそろそろおやすみなさい!
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

快晴のおやすみ♪

やっとバイトがおやすみになりました!

朝からミシン…と行きたいのですが、せっかくの快晴のおやすみ♪もうすぐイヤな梅雨時期になるので、大物をフル回転で洗濯をして、掃除、ずっと気になっていたキッチンの勝手口を大掃除して、ただいま終わりました♪

さてこれから生地を裁断してミシンに向かいます♪

でも、昼から愛永の予防注射…それまで集中して頑張っちゃいます♪
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

携帯ケース

20070611175018
画像載せ忘れちゃった!

こちらは携帯ケース!携帯ケースはフリマでも委託でも人気です♪
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

臨時出勤

休みのはずが、急にバイトになりいつもと変わらずせわしない一日でした(泣)

今日作る予定だったものたちが完全に作らなかったため、今日は夜作ります♪できるか心配だけど(泣)

明日は本当は休みだったけど、またバイトになるか休みになるかわからない状態なので、ある時間は有意義に使わないと!

パッチものは数は少ないけど出来上がっててよかった♪さてどこまで作れるかな(>_<)
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

何回目(笑)

20070610221559
何回目の更新か(笑)なにもしなかったり一日に何回もしたり、極端な私(^^;)

今日の夕ご飯は大好きなタコ焼き♪高校生のときにバイト先でたこやき焼いてたこともあり、自称タコ焼き名人(爆)結婚してすぐに買ったタコ焼き機。今だ大活躍です♪

予定より早くパッチものが出来上がってきたので、ばっかりの書類も作ったりしてました!もう本格的に活動しないと行けない時期。来場プレゼントも準備したり、コモの準備が間に合わないだろうと思いつつも、ばっかりも気になり、落ち着きがなくなってきた(笑)でもどちらも大好きなこと♪まったく苦にならない楽しみなのでがんばるよ!

明日とあさっては久々の連休♪急に出勤したりした代わりをコモ前にぶつけたのでした!さっさと用事を済ませてミシンに向かうよ!明日からバック作ります♪

そうそう、掲示板復活してますのでぜひみなさん書き込んでくださいね♪
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

ぱかぱかポーチ

20070610162320
こちらも定番まあるいぱかぱかポーチ♪

接着しんでしっかり仕上げています♪
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

ちびポーチ

20070610162226
集中して、完成しました♪

ちびポーチ♪キルト芯でふんわりして、サイズ的には通帳が横に入る大きさです!

通帳等入れるためにあえてマチはつけてません。
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

やっとみつけた!

20070610115130
去年もおととしも探し続けた無地のパラソル。

やっと巡り会いました♪

きなり色のかわいい感じ♪しかもひらひらがついてるの♪

このパラソルに出会うまでどれくらいのパラソルを買ったことでしょう(泣)いままでの無駄な買い物…ああ、もったいない(泣)でもリサイクルしてきます!

UVカットになってないのがひっかかりますが、やっとイメージしてたパラソルにであえてよかった♪

今度からはこのパラソルを目印に♪あやこさんの白いパラソルの隣に庶民的きなりパラソルがあるはずです(笑)

まぁ室内フリマが大半だからあんまり使わないのかな。目印に布のポイントつけようかな♪
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

久々にPCから♪

(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ

今朝は早く起きたので久々にPCに向かいました♪

実は昨日でかポーチを更新してから、ご飯作って食べて、お風呂に入ったら・・・とっても具合が悪くなったのです・・・(/ヘ ̄、)グスン

お腹が痛くって、微妙に吐き気・・・変なもの食べたかな??ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

それで、昨日は後ろ髪引かれつつ、早めに寝ちゃったのです・・・

だから朝早くに起きちゃって♪

今日はだいぶ調子も良くなったので、パッチ物仕上げないと♡


久々にこのブログをPCから更新しに来たら、新しい機能が増えてる???拍手というものが知らない間についてました♪

ボタンをぽちっとするだけでいいみたいです♪コメント残すにはちょっと・・・と言う方が押していただくだけでOK♪なんだかちょっとおもしろい♡音とかしたらもっと面白いのにな~~ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

一応ばっかりのお知らせです・・・

今月に入ったときにばっかりブログ更新しています。

前回参加してくださった方には、先行申し込みとして4月末くらいに皆様にメールさせていただきました。

申し込み期限が5月だったのですが、お返事がまだの方もいらっしゃいます。また、手違いでメールが届いていなかった方がいらっしゃいましたら、お手数ですがご連絡いただきたいと思います。

詳しくはばっかりブログまで♪
[ ハンドメイド ] CM0. . TOP ▲

やっと…

20070609172305
在庫が増えました(笑)

仕上げるだけになっていたパッチ小物。とりあえず「でかポーチ」だけできました♪

要望が多かったけどなかなか作らなかった茶色を試しにでかポーチと携帯ケースだけ作ってみました♪

今回は時間の関係でピンク系とブルー系はありません。画像にある色が今回の全4色です!

グリーンに新しい生地をふんだんに使ったのでいつもと違った仕上がりで、最近自分でグリーンが好きなので一番気に入っています♪

パープルと黄色はフリマ、委託でも人気の色です!

これから違う小物を仕上げていきます!

よかった、在庫増えて(笑)
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

やっと衣更え(笑)

20070609142254
ヒーターはすでに片付けていた我が家。でも朝晩で少し冷えたりするかなとか、私を含めてこたつ大好きな家族(笑)なかなか片付けるタイミングがなかったのですが、さすがに見てるだけで暑い!スイッチはしばらく前から切っていたけど、やっと片付けました!

ちょっと寂しい…また寒くなったらぬくぬくしよう♪

で、竹ラグ買ってきました♪フローリングでいつもは過ごしてたんだけど座椅子使ってるから傷がひどくなりそうで!

見てるだけで涼しい感じ!素足が気持ちいい!

スリッパもそろそろ素足仕様にしないと!やっぱり布ぞうり作んなきゃね♪

さてすっきりしたとこでミシンに向かいます!
[ 携帯から ] CM2. . TOP ▲



>