その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

携帯から♪

パソコンになかなか向かう時間が取れないので少しでも近況をと思い携帯からまめに更新しようと思います!(有言不実行の前科があるけど大丈夫かな…)更新しないと心配してくださる方もいるので…ありがたいな♪

バイトが相変わらず忙しく、たまに残業で遅くまでバイトだったり、帰ってくると日中できなかった家事に追われて、夜はオーダーいただいたものを仕上げたりしています!今日やっとお渡しできる状態になり、ほっとしました♪

月も変わるので委託納品の準備しつつ、コモの準備に取り掛かりたいな♪大好きなコモのマーケット!雰囲気も好きだけどやっぱりちかさんの頑張りや、そのおかげで素敵なイベントになっているので参加するにあたっては恥ずかしくないように作品作りをしていきたいです♪

ただ、ただいま手元にある在庫がわずかな布ナプキンだけ(^^;)やばいぞ(笑)バイトが休みの日は学校や保育園の行事があったり、子ども達の通院があったりするので一日ミシンに向かうこともできないけど、うまく時間をつかって仕上げていくぞ!

日曜日の寒かった運動会のせいかおとといから風邪引いてる私(泣)具合い悪いままバイトしたけど、朝一リポ飲んで動いてたらだるさはとれて、今現在喉の痛みだけ!今日はバイト後に病院で診てもらい薬もらったからよくなるだけだわ!

さて明日は金曜日!なんだか明日は予定がびっしり!がんばろう!
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

運動会

昨日、叶夢の2年目の運動会です。

予報じゃ天気だったのに、どうも怪しい天気・・・去年もこんな感じの天気だったし・・・しかもお昼にはドシャ降りで、午後からのは延期!

今年は全部出来るね~~とかいってたのに、どうも怪しい天気!!

どうにか順調に進んだけど、お昼近くなってきたらやっぱりぽつぽつと降ってきちゃった~~(/ヘ ̄、)グスン

でもお昼過ぎにはやんで、無事終了♪寒かった~~!!!

今年は愛永も来年1年生と言うことで招待されてて、しっかり走ってきました♪

私はというと、PTAの綱引き・・・給水リレー・・・出ましたよ~~・・・お陰でおかしいところが筋肉痛(-_\)(/_-):ウゥ まぁ翌日に痛みが出ただけいいとするかプー!(*≧m≦)=3 けっこう楽しんだ私♡パパも綱引き・玉いれに参加!!

早朝からのお弁当準備。。去年学習した「お弁当事情」を踏まえて、とっても頑張ってお弁当作ったぞ!じいちゃんばあちゃんがいるおうちは、仕出屋さんとかのオードブルをじゃじゃ~~んと持ってくるおうちが多くって・・・普通のお弁当持っていた去年はちょっと恥ずかしかったのです( ̄ー ̄; ヒヤリ なんとなく買ったものを持って行くのは嫌だったので、全部作り上げました・・・買った方が安いだろう・・・でも無駄なことはしたくないので、残さない量を持っていきました♪自己満足の世界だな。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

実は当日の朝、叶夢はちょっと熱っぽくって・・・でも熱には強い・・いや、慣れているので、無理して参加したのです。あいにくの天気で心配しましたが、やっと体も強くなってきたのか治っちゃいました♪帰宅後家族で大爆睡・・・起きたら6時でビックリしました~~!!かえって、これが叶夢にとって良かったのかも♪

今日は学校の代休!叶夢の様子と、天気で延期になるかと思ってバイトのお休みを貰っていたんだけど、叶夢は治って、お友達と約束したからと学童に行くと言い張って、学童へ。。。すっかり予定のなくなった私は、午前中ミシンをして、午後からは実家の両親が遊びに来て、恒例のランチ&お買い物を楽しみました♪

さて、大きなイベントも終わったし、どうにかこうにかいろいろ降りかかった事件も解決してきたので、通常通り動けそうです♡よかった~~~!!明日からまたバイト!がんばろっと!!
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

久々の・・・

ご無沙汰です~~ドモドモ\( ̄▽ ̄*)(* ̄▽ ̄)/ドモドモ

先週の水曜日から、毎日毎日感心するくらいびっくりすることが起きちゃって・・・バイトもあったり、遠足だったり、親戚が来たりで、PC開いたのが1週間ぶり!!

今日は久々のお休みで、朝から時間に追われることなく過ごしています♪

今日は朝からミシン♪ミシン♪って決めていたんだけど、久々の休みで、お天気なので、主婦マユの血が騒ぎ始め・・・落ち着いたらばっかりの事が気になって、それも落ち着いてミシンしようとしたら材料がなくなっていることに気が付き、PCを開き注文・・・そして今に至りますo(*^▽^*)oあはっ♪

洗濯しつつ、ばっかりのやらなければいけないことの見直ししていました。前回は何もかもが初めてで、日程が決まってから毎週あきちゃんと打ち合わせしていたんだけど、今回は私のバイトが多くなったことと、あきちゃんもお仕事が忙しい時期になったことが重なって、先月プラザで打ち合わせしたとき以来、プラザには行っていません・・・

前回かなり綿密に打ち合わせたので、それが功をそうして、今回は割りと余裕を持って進められます♪会場も同じだし、雰囲気も分かっていて、当日までの流れも大体つかめているので、前回より余裕があるのかな♪でもそれで余裕持ちすぎちゃったらいけないので、今日何となくですが流れを再確認!!前回も満足できるものでしたが、今回はレベルを上げてもっと満足できるよう、来てくれるお客様も協力してくれるみなさんにも満足してもらえるように、抜け目なく運営して行きます♡

さて、あっという間にもうお昼・・・休みの日はあっという間だな~~・・・これからミシン!と行きたいけど、いつもいけない病院に子供達を連れて行かないとだし、バイトがあると買いにいけないものを買ってこないと!!今日は体も気持ちも疲れてないので、夜ちょっとミシンしようかな~~♪

[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

代用品

こないだバイト先でお菓子の袋詰めを頼まれました。

子供達の遠足用のおやつだそうですが、かわいい袋に入れて欲しいといわれたそうなのですが、買いに行ったらちょっとしかなかったのです・・・

どうしようと悩んでいたようだったので・・・

「なければ私作りますよ~~♪模様がなければ付け足せばいいじゃ~~ないですか♪」

とちょっと提案してみました。そして即採用プー!(*≧m≦)=3

本当は絵を描いたりしようかとか考えたけど、絵は得意じゃないので・・・スクラップブッキング(合ってるんだっけ???違ったらはずかしい~~アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー)用のクローバー型のパンチ??で折り紙を切り抜いて、せっせと無地透明の袋にはりはり♪

思ったより目立たないけど、子供達が喜ぶかな~~とか考えながら作ったぞ!まあ中身のお菓子のほうが大事だろうけど( ̄ー ̄; ヒヤリ


自分でも「なければ作ればいい」っていう考えがだいぶ当たり前になっているけど、違う人はまったく違うんだな~~って実感しました。それが悪いわけじゃないけどね♪人それぞれだし!

この便利な世の中・・・お金を払えば何でも買えるし、使い捨てちゃうような時代。お金を払って、頼めば何でもしてもらえる便利な時代。この時代に育ったので、今の生活は当たり前だけど、自分で出来ることは自分で、買わなくっていいものは買わないで過ごしていけるようにしていきたいな~~!自分でやるから楽しいこともたくさんあるし♡


今日は実は車が・・・ぶつけられちゃって・・・今日は昼から車のことで頭がいっぱいで、電話対応に追われたり、車やさんが来たりでやっとさっき落ち着きました。でも、私が乗っていたときじゃないので大丈夫なんですが・・・いろんな訳があってちょっと憂鬱です・・・明日からは代車生活。はぁ・・・・(/ヘ ̄、)グスン

[ ダイアリー ] CM2. . TOP ▲

久々のお休み&納品

今日は急にお休みになりました。

本当は今日一日うちでのんびりミシンに向かう予定だったのに、予定変更!!朝から委託納品の準備をして、ぺこりとちはるに行ってきました。またいついけるか分からないので。(納品状況はinfoにて)

その前にちょっとバイト先によって♪前からバックみせて~~って言われてたから、納品前のたくさんあるときに行ってきました。みんなに喜んでもらってよかった♡前のバイト先のときから仲良くしてもらってる人には前にも何個も買ってもらってるんだけど、またたくさん買ってもらっちゃった♡大事なお客様です♪

それからぺこりへ♪品切れ状態だったものも納品してきました。まだまだ全然場所が空いていますが( ̄ー ̄; ヒヤリ 今日は急に納品に行ったので、これからまた作って納品してきます。

それからそれからちはるへ♪ちはるではバックが品切れ続きで、嬉しいことに納品するとすぐにお買い上げいただくそうです♪また納品したら教えて欲しいと言ってくださるお客様もいるそうで、本当にうれしい!!オーダーも頂いていたので、今日はバックもちょっとだけの納品だったのですが、今週中にまた納品してきます♪

ちはるで納品作業をしていたとき・・・ちはるにきたお客様が納品したてのバックをお買い上げくださいました(-_\)(/_-):ウゥ フリマでお買い上げいただく気持ちとはちょっと違って、これもまた本当にうれしかったです♪

なんとなく最近は仕事が立て込んでて・・・といういい訳を表に出してなかなか作り出せずにいました・・・時間は作ればあるだろうに。疲れに負けていました。。でも最近のフリマと委託先での売れ行きで、今日は目が覚めました!!

手元にあったものはすべて納品したので、0からのスタート!委託も頑張りつつ、来月のコモのマーケットに向けて精一杯の気持ちを持っていこうと思います♡
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

フリマ・・・

行ってきました・・・

やっぱり予報は良くなくって、実は前日の午前中は行くのやめようと思ってたのアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー 

委託分もまだまだだったし、オーダーもちょっと立て込んできたので。。。

でもやっぱりフリマに出るのは私の楽しみでもあるので行ってきました!

朝から怪しい天気・・・再び・・・先週もそうだった、前日ならいい天気だったのに・・・しかもフリマ翌日もいい天気。。。

予報は昼前には天気回復だったので、張り切ってo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪

着いた時は怪しいけど降らないかな~~って言う天気だったので、ちょっとづつ準備はじめていたんだけど、やっぱり降り始めたし(/ヘ ̄、)グスン 車の中にまた片付けて、車の中で待機。

そして雨は晴れたんだけど、おそろしいほどの風が吹いていたのよ~~。。。風向き考えて、おかしなディスプレイ。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ
品数少なかったので被害もなくすんだけど、風があるフリマって心身ともに疲れるのよね~~。。お客さんも少なく、でもばっかりの宣伝が出来たし、子供達と久々に行ってきたから楽しかったし楽しそうだったのでいい事にしよう♡

前日には夜中の2時半頃まで作ってて、翌朝(?)は5時おき・・・風の疲れでいつもより早く帰ってきたので、子供達とお昼寝。。疲れが取れなくって夜も早くに寝ちゃった。。たまにはいいね~~♪

ゆーむが終わると、ある程度のフリマは落ち着きます。あとはコモのマーケットまであと1ヶ月半。。。今度はよなべしなくってもいいように早めに作り始めるぞ~~o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!
[ フリマ ] CM0. . TOP ▲

フリマのお知らせ

日曜日にフリマに出店します

えちごせきかわ堀と柳の春まつり

5月13日(日) 10:00~15:00

関川村役場前の駐車場(道の駅関川・桂の関温泉ゆ~む周辺)

よほどの天候じゃない限り開催するそうですが、よほどの天気だったら出店しません(笑)

山菜の季節なので、おいしいものもたくさん販売してるはず!!

このフリマの出店要項が送られてくるとき、いつも観光案内パンフや会場見取り図などが入ってきます。何回も出ていると見取り図など必要ないですが、初めての人ってこれを頼りに来ると思うんです。朱鷺メッセややすらぎ提なんてないとどこから入ればいいか分からないので、見取り図は本当に役に立ちます。駐車場が分かりやすいところはいいけど、初めては不安だよね~~・・・なのでばっかりの案内には見取り図が入っています♪分かりにくい搬入口だったし。。。

こんなちょっとした心遣いは、見習いたいところです♡




あ~~あ、またも天気が怪しい・・・困ったな~~(/ヘ ̄、)グスン


[ フリマ ] CM0. . TOP ▲

切ってきって・・・

やっとハンドメイドネタですプー!(*≧m≦)=3

久々のお休みで、気合いを入れて朝子供達を見送ってから早々に家事を済ませて、バックの生地の裁断!!同時進行で天気がいいので、生地の水通し&アイロンで地直しして。

そりゃ~~、切った切った!!

胎内で嬉しいことたくさん言ってもらったので、張り切って切った。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

気が付けばお昼・・・それでも終わらず、ご飯を食べて、休みの日にしか買いにいけないものを買いに行かないといけない時間までひたすら切った!!

そして、同じ格好で切り続け・・・足や膝も痛い・・・やっぱり「ハサミダコ」も痛いし・・・時間を考えれば縫える量が分かるのに、生地を広げ始めると、これも♪あれも♪でどんどん裁断しちゃうのですヾ(;´▽`A``アセアセ

せっかくの休みを裁断だけで終わった私・・・ハサミだこはパンパンに腫れ上がり、かなりてかっていますプー!(*≧m≦)=3 こないだ裁ちばさみを買って、今までのものと違って持つ部分もステンレス・・・なのであたる部分はかたいのね~~。。

本当は裁断後にまたアイロンかけるんだけど、それまでやりたかったのに出来なかった~~( ̄ー ̄; ヒヤリ

バイトはあるので、また夜な夜な頑張ります~~♪
[ ハンドメイド ] CM2. . TOP ▲

胎内のフリマ

数日前から天気予報とにらめっこ・・・

朝起きてもやっぱり怪しい天気でしたが、どうにか雨も降らなかったので会場に向かいました。

意外に山のほうが明るくって暖かかったですが、やっぱり怪しい天気・・・ハンドメイド品はかな~~り少なかったので、すぐ雨が降っても対応できるようにしておいたのでいつもよりスムーズに出来たかも♪あきちゃんと一緒に出店して来ました♪あやこさんは欠席です(笑)

いつもと同じくらいの人出。怪しい天気もどうにかお昼まで持ってくれました。お昼になっていよいよ本降りだな~~と片付たけど、せっかく来たのにお昼前で帰るなんていや!!と思って車の後ろの扉を開けてこっそり出店プー!(*≧m≦)=3だってだって、ばっかりの宣伝したかったんだもん♡人もまばらになってきて、お昼ごはんをのんびり食べて、帰ってきました♪

今日はうれしいことが本当にたくさんありました♪品数が本当に少なくってアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー そんなお店だったのにたくさんの方に足を止めていただいて、見ていただいて、お買い上げいただいて、本当にうれしかったな~~♪いつももっとバックありますよね~~??って覚えていてくださった方もいて・・・やっぱり大量のバック=snow*starってなってくれていることは嬉しいことです♪

いつも来てくれるお客様も来ていただいて、「やっぱりあなたのとこのじゃないとだめなんだよ~~~」とお買い上げいただいたり、私の作ったバックを通じて見ず知らずのお客様同士の会話が盛り上がったり♪やっぱりたのしい!!私の元気の元です!!

通る人がばっかりの広告を持って行ってくれるんです・・・よかった♡私だったらこんな感じがいいな・・・こうだったら目にとまるかな・・・試行錯誤で出来上がった広告なので、手にとってもらえると嬉しいです♡考えた結果、前回と同じデザインで文字を大きくしたが今回の広告。違うデザインで・・・とも思ったけど、この広告を見たら「そろそろばっかり始まるのね~~」とか思ってもらえればいいかなとあきちゃんと相談して決めました!

他のお客様が居ない時はばっかりの説明をしたりもしてきました♪胎内だとプラザも知っているお客様がほとんどでした。もちろんちかさん主催のコモの広告も配ってきました♪ちかさんとも久々にあって、ばっかりでお世話になった作家さんともお話したり、お友達などとも話したりして、楽しかった~~♡

お買い物もたくさんしちゃった♪新発田の食品団地のフリマでかぎ棒をかったおじちゃんがお隣で出店してて、交渉の末余っていたかぎ棒を全部譲ってくれました♡でもこんなにたくさんどうしよう・・・ほかにはぺこりで何点かお買い上げいただいたこともあるお客様が出店していてまさに私好みのホウロウたらい?を即購入!!あきちゃんはかなりの大物買ってたしプー!(*≧m≦)=3 詳しくはあきちゃんとこへどうぞ~~♪

天気や品数で、出るのも悩んだけど、やっぱり出てよかった!!この出会いがやめられないんです♪次回は来週日曜日にゆーむで出店します♪

よ~~し、あと1週間!!今日のみなさんから貰った元気でがんばります~~~!!
[ フリマ ] CM0. . TOP ▲

山形へ

5月5日、こどもの日。

毎年鼠ヶ関で「大漁旗フェスティバル」というイベントがあります。パパのお友達がお店を出しているのです。いつも胎内のフリマとぶつかっていけなかったんだけど、今年は家族で行ってきました♪

会場に着くと・・・見たことの無い行列( ̄▽ ̄;)!!ガーン あまりにも安くお魚を販売するそうで、みなさんクーラーボックスや保冷バック持参で並んでいました・・・本当に凄い行列!!

他には小学生限定の魚のつかみ取りがあって、時間的に出来なかったんだけど、中にはサメ、たこ、ヒラメなどの大物や、アジなどお手ごろ物もたっくさん!!びっしり入っているので、足の踏み場もないくらいでした!!しかも無料ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 

私たちはというと、新鮮で安いお魚は欲しいけどあんな行列に並ぶなんて無理な話なので、早速パパのお友達のお店へo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪ ジュースや私の大好きなエビの姿焼き、みそやきおにぎりなどを頂いちゃいました♪ハタハタの干物を購入してきました(家で食べたけど、本当に美味しかったです♡)

それから、少し前にパパにちょっと聞いてみた・・・「山形のパパが行くも行く赤川の近くに行きたいお店が有るんだけど・・・」

「いいよ!!」と行ってもらったので、せっかく山形に行ったので前から行ってみたかった「spring flavor」さんへ連れ行ってもらいました♪

外見から、お店の中から、本当に可愛かったです♡オーナーのなおみさんのお店に対する気持ち、雑貨に対する想い、お客様に対する気持ちがお店を見ただけで分かりました♪

ブログみてて、買おうと心に決めていったものの、挨拶させてもらったり(ばっかりでもお世話になったのです♪)、パパと子供達が待っていたことや、緊張と興奮のおかげで、おもいっきり買い忘れ。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

でも話題になっていたアメリカ柔軟材は買ってきました♪と~~~ってもいいにおい・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・お部屋においておいてもお部屋がいい匂いです♡

DSC00277.jpg


手前のびんは色に一目ぼれ♡他にもあれもこれも買おうと決めて行ったものあったのに~~~!!!FKもありました♪素敵なお店でした♪ご夫婦でお店のログのペンキ塗りしていました。毎年恒例だそうですが、この光景を見ていたら本当にお店が大好きなんだな~~って思っちゃいました♪

ついでというには遠い距離だったのに連れて行ってくれたパパにも大感謝です♡

それからなぜか山形のおもちゃ屋さんに寄らされてプー!(*≧m≦)=3 まあ、子供の日だから仕方ないか~~と一つづつおもちゃを買って、パパがよく行くアウトドア用品のお店で、これまた今どうしてもいるものじゃないのにバーベキューコンロ買ったくらいにしてプー!(*≧m≦)=3 

帰りにパパが釣りに行くといつもいくというラーメン屋さんへいって、海岸沿いにあった宝の山にちょっと寄り道♡


DSC00278.jpg


この場所はちょっとお気に入り♡でも遠いのでなかなかいけないんだけど、また行きたいな~~♪

ついでにこないだの海で拾った流木はこちら♡


DSC00279.jpg



楽しい一日でした♡
[ ダイアリー ] CM4. . TOP ▲

フリマのお知らせ

フリマのお知らせです

胎内 春のグルメフェスト

5月6日(日) 10:00~15:00 

胎内スキー場駐車場特設会場

大鍋汁、牛串、黒豚フランクフルト、地ビール、ミニライブ、ちびっ子広場、フリーマーケットなど♪

雨天でもあるそうですが、雨天の場合は出店しません。




もう、毎年出ていた大好きなフリマです。美味しいものもたくさんあるし、いつも来てくれるお客様とお会い出来るのを楽しみにしています♡

でもちょっと天気が怪しいな~~。。。

その前に、今回はリサイクル中心で、ちょっとだけハンドメイド持って行きます。

次回は5/13(日)関川村役場前での春まつりです♪また詳細が分かり次第お知らせしますね♪
[ フリマ ] CM2. . TOP ▲

休日

GWも後半が始まっちゃいました!

前半はほぼ家にいなかったので、後半はフリマもあるし、天気もいいみたいなので家のことをしながらミシンをしようと思っていたのですが・・

「どっかいこ~~~!!!」
「おでかけしよ~~~!!!」

二人に訴えられて。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

お天気もいいし、暖かかったので海へo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪

前の日は波が高くって海は荒れていたので(これでパパが舟釣り中止になったのだ!)、宝物探しに♡

いつも行く所は海水浴場なので、大物は拾えません・・・でも流木はたっくさんあったぞ♪

子供達は落ちているもので恒例のままごとごっこ。なんでも揃うので二人で楽しんでました♪

私はひたすら下を見て・・・目を凝らして・・・今回は流木中心でした♪でも、私があんまり見たことが無い電球は拾ってきました♪

かれこれ2時間くらい海で遊んで、近くにある鮮魚センターへ行きました。

ここで食べるものは美味しくって好きです♡行楽客がたくさんいる中で、思いっきり地元の私たちギャハハ(*≧д)ノシ彡☆ なにも混んでいるときに行かなくってもね~~ヾ(;´▽`A``アセアセ

でもGWなので特設テントなど出ていて、前にあやこさんちで飲んだ「メカブ茶」と「あおさ」を買ってきました。鮮魚コーナーでは、激安ズワイガニを買って、試食して回りましたプー!(*≧m≦)=3 本当はもうちょっと欲しい物があったんだけど、GW中に同じ様な場所に行く予定なので、やめときました。

ああ、お金かけずに1日過ごそうと思い、海へ行ったのに、美味しいものの誘惑に負けて結局けっこう出費しちゃったしアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

まあ、美味しいものが食べれたからいいか~~♪
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲



>