その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

ただいま~~~!

おとといの夕方から子供たちと私で実家に帰省していました。

パパとじいちゃんはそれぞれ飲み会やらなにやらあったので、久々にの~~んびり実家で過ごしてきました。実家も連休だったので♪

昨日は両親と姉親子、うちの家族で三川まで出かけてきました。

高速に乗ってサービスエリアで軽くご飯食べて、「きのこ園」できのことって、川上とうふやさんへいって、岩瀬の清水が出ているところに行って、新発田の五十公野公園で遊んで、夕ご飯食べに行って、実家で子供たちは気の済むまで騒ぎ・・

今日は朝実家でのんびりして、子供たちを見ててくれるというのでお姉ちゃんとちょっと買い物に行って、お昼をごちそうになって帰ってきました。

こんなに家を空けたのは久々でした。やっぱりうちはいいな~!!でものんびりできて本当によかったです!!

さて、充電もしたし、これから本格的に活動開始します!!

GWも前半はこんな感じで終わりましたが、後半は毎年出ている「胎内」のフリマに出店します!!もちろんあやこさんも♪

そしてばっかりで協力してくれた作家さんも何人か出店されるととのこと♪お会いできるのが楽しみだな~~♪

胎内の後は、これまたいつも出ている「ゆーむ」のフリマに出店します。

胎内もゆーむも、いつも来てくれるお客様にお会いできるので、本当に楽しみです♪胎内なんて何年でてるんだろう・・・ゆーむなんて申し込みが名前だけ言ったら分かってもらえたし(爆)

ただ、胎内はこれからの頑張りによりますが、リサイクルが多いと思います・・・でも限られた時間ですが出来る限りそろえられたらいいと思います♪

さて、明日からまたバイト!!あさってもバイト!!でもパパは休みだし・・・よ~~し、がんばるぞ!!
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

いろいろ買い物♪

今日は本当はバイトの日・・・

本当ならおとといの火曜日にあきちゃんとプラザでばっかりの打ち合わせの予定だったんだけど、叶夢が熱出しちゃって学校をお休みしたので、中止になったのです。

でも打ち合わせを延ばすことは出来なかったので、お願いしてバイトを変わってもらったのでした♪

久々のお休み♡あきちゃんは午前中仕事だったので、お昼までは久々にいろんなことが出来ました。

まずはずっと行きたかった糸屋さん??
縫製してるのかな??地元にあるんだけど、場所も何となくしか分からないしなかなかいけなかったんだけど、今日は頑張って行ってきました♪1gで1円なのです~~~♪

DSC00227.jpg


かなりおまけしてもらって・・・これ全部で1000円!!!手前にあるパープルやサーモンピンク、濃い茶色は100円!!ベージュは200円!!白は300円!!!ピンクが計算すると200円???本当はもうちょっとあったと思います♪

本当にたくさん種類があって、好きなだけ三角の糸巻きに巻いてくれてこんなかわいい子達がたくさんになりました♡

これらもかわいいんだけど、なによりお店?工場?の中が気になって気になって仕方なかった私・・・だってだって、ずばり好みのスツールがあるんだもん♡昔のおうちなので、あるもの全部がと~~っても気になる♡戸から柱から机から本当によかったな~~~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

それからちはるで在庫確認!

そしてあきちゃんが来る頃なのでプラザのいつもの場所でランチして・・・

来たときから気になっていたかごバック・・・悩んだ挙句買っちゃった♡

DSC00228.jpg


ケニア製 バナナバック だそうです♪普通のマルシェは持ってるんだけど、肩からかけるかごバックが欲しかったので♪持ち手も皮だし、形がころんとしてて一目ぼれかも♡これから重宝しそうです♪

そうそう、ちゃんとスツール画像載せてなかったのでついでに撮りました♪

DSC00229.jpg


ついでにパーコレーター全貌♪

DSC00230.jpg


最近買い物ばっかりだな・・・
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

骨董市で・・・

日曜日は毎月のお楽しみ、骨董市でした♪

またまたあいにくの雨・・・

叶夢の調子があまりよくなかったので、諦めていたのですが、パパが行ってきていいよとのこと♪

お昼間際にいったので、みなさん片づけ中・・・

お店も少なくって、今回はいいものにめぐり合えないかな~~って思っていたところにず~~~っと探し続けたスツール発見!!

いつも出てる人で、本当に好みのスツールがあるんだけど、値段が12000円・・・買えないし、いつも眺めるだけ・・・きっと今回も同じ値段だろうと恐る恐る値段聞いたら・・・4500円!!!

しかも雨だから4000円でいいよ~~♪って嬉しい言葉♡

雨が降る中、傘さしながらスツール抱えて帰りました♪よかった~~、行って♪

そして、その夜・・・

スツールの上に、見覚えのある時計が・・・

「これママが探してた時計だよね??あそこにあったんだよ~~」って叶夢。

そうよ~~~、この時計!!探しても見つからなかったあの時計!!

でかした!!叶夢!!!

久々にはめたこの時計・・・うんうん♪これこれ♡叶夢、サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

今度はなくさないように気をつけよっと!!

最近、あまりにも私がなくしたことを気にしてたらパパがオークションとかで探しててくれて・・・これって、本当はペアなんだけど、私だけ買ってもらったんだプー!(*≧m≦)=3 なので、片割れのパパ時計を探そうかな~~♪
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

言い方ひとつ・・・

先週はバイトがばたばたでした・・・

バイト自体は大変なことは無いんだけど、事務員さんが体調崩して、急遽ピンチヒッターでお店番しながら事務仕事やりました。

勝手も内容も違うけど、事務仕事は好きです。でもお客様と接してられる仕事も好き。なので、信金での仕事は両方が出来たので、大好きだったのです。

それが意外な形で出来た数日間。楽しかったです♪無事、事務員さんも治って、またいつもと同じのんびりペースのお仕事♪

経験はあるものの、なにも分からない私に初めての事務をさせてくれて、いつも良くしてくれて、信用してくれて、本当にいい職場にめぐり合いました。たまにデジャブすることがあって、もしかしたらここで働くことは運命だったんだと思うことも。

そのバイト先に、お母さん的な存在の奥さんがいます。

その忙しいときに、ばたばたしてトイレ掃除をまだしていなかったのですが・・・

「あなたがせっかくトイレ掃除してくれたのに、だれか汚したのね~~。困ったわね~~。」

なんだかとっても心に響く言葉。

実際にトイレ掃除はまだしていなかったので、汚れていただろう。

「汚れているからお掃除おねがいね!!」っていう人もいるかもしれない。

そういわれるより、トイレ掃除を早くしないと!!って思う。


言い方ひとつで、言われた人も気分が違う。

そして、私もこういうことが自然にいえるようになりたいと思います。
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

パーコレーター

20070423190132
続いて、先週届いたパーコレーター!外見はほうろうポットですが、蓋のつまみ部分が硝子になってて、専用の入れ物にごりごりしたコーヒーを入れて、ポットに水を入れてコーヒーが入った入れ物を入れて火にかけるだけ♪

沸騰してくるとぽこぽこと硝子部分からコーヒーの加減が見えるんです!なんともわくわくして、しかもおいしい♪見た目もかわいい使えるやつです♪
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

ルクルーゼ

20070423185627
デジカメじゃなかなか撮らなかったので携帯から♪

最近グリーンが好きなのでルクもグリーンにしました!

毎日大活躍です♪22センチの大きめサイズ買ったので、また地道にお金を貯めて小さいサイズを揃えていこうかな♪

前に骨董市で買ったほうろうのグリーンのトレーと並んだらとってもいい感じ!

まだまだバイトが忙しいのでキッチン改装も手付かずですが、構想は出来上がってます♪早く最近買ったもの達をかわいく並べてあげたいな♪
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

お花見給食

今日は小学校の「お花見給食」でした♪

・・・でも、名前だけ見ると、満開の桜の下で親子でおいしい給食を食べる・・・こうとしか思えないけど、給食は子供達だけ(/ヘ ̄、)グスン 親の方は持参したお弁当やコンビニ弁当などを食べるなんとも面白い光景がひろがる行事です・・・

しかも天気と桜の開花にあわせてするので、直前のお知らせなもんで、仕事の都合をつけるもの大変!!去年はどうしてもバイトを抜けれなくって行けなかったら叶夢に怒られ・・・寂しい想いをさせちゃったのアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

なので今年は、分かった時点で調整してもらいました。その時間だけ抜けて、終わったらまたお仕事です。

きちんと自分用のお弁当を作ってくる人、コンビニのお弁当を持ってくる人、きっとお家の人が頑張って作っただろう重箱のお弁当を持ったおじいちゃんなど・・・私はお友達に「コンビニのおにぎり持ってくるひと多いよ~~」って聞いてたのでそのつもりでいたんだけど、違う人に聞くと「お弁当だよ~~」って聞いちゃったもんで( ̄ー ̄; ヒヤリ

でも仕事中に分かっちゃったもんだからいまさらお弁当は無理・・仕方ないのでバイト先でお惣菜とおにぎりを調達してo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

今日はソフトめんの日で、懐かしい美味しそうな匂いのおとなりで、ガザガザと袋から出したおにぎりと惣菜を食べました・・・が、揚げたてのコロッケやからあげ持っていったら、叶夢が飛びついてきた。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ 本当はいけないんだけど、交換して食べちゃった♡

ちょっと肌寒い感じだったけど、ちょっとお日様も顔を出して、楽しいお花見給食でした♡

DSC00215.jpg

[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

ぺこりランチ♪

最近ハンドメイドの話題ないですね~~ヾ(;´▽`A``アセアセ

実は、フリマが終わって1週間は何も作らないで構想をねる時間として、ミシンに触りませんでした。いろんなデザインが浮かんで、頭の中ではいろんなものが出来上がっているのですが。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

でも今週からまたちょっとずつ再開し始めたので、ネタも出てくるかな♪

今日はお友達の恭子さんとぺこりに行ってきました。恭子さんも委託始めることになったんです!初めて委託を始めることや、いつも忙しいぺこりさんに初めから委託のやり方を教わるより、いつもやっている私が教えた方が効率もいいし、恭子さんも安心できると思ったので♪

お客様やぺこりさんの邪魔にならないように、私がいつも行く早い時間に行って、時間かかると思ったけどわりとすんなり終わっちゃって・・・ランチまで相当時間がありました。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

ランチの時は、別のお友達も合流して(いや、正確にはお友達が来るときには私は食べ終わっていた・・・)楽しく美味しく頂いてきました♡

DSC00213.jpg


今日はエビピラフ~~♡そしてクラムチャウダー、白身魚のフライ、サラダ、デザート、アイスコーヒー・・・このボリュームで819円!!

ボリュームだけじゃなくって、美味しいし、栄養面もばっちりで、いつ行っても「体においしい」ランチなのです♡

それで、ランチが終わって、現地解散して、私はちはるへo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪

半年振り??くらいに髪をカットしてきました♪

パーマもかかってたし、伸び放題だったので、もさもさ・・・切りたかったのです!!!あんまり長さを変えたくなかったので、傷んだ部分だけとりあえず切ってもらいました♡すっきりした~~!!

さて、また明日からがんばろ~~~♪
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

のんびりお休み

この土日は本当に時間を気にすることなくのんびりしました♪

本当ならキッチン改装したかったんだけど、いろんな理由から出来なくって。なので子供達とのんびりしてみました♪

今日はお昼にかな~~りひさびさにパンを焼いてみたり♪・・・とはいっても発酵とかがない「もっちりパン」の粉があったので混ぜてオーブンへポンっと入れるだけ♡そして美味しいんだけど、なかなか作る時間がなくってね~~。今日は何となく焼きたい気分だったので子供達粉だらけになって焼きました~~♪

画像♪画像♪と思っていたら子供達がっつき゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!なくなっちゃって・・・画像なしですアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

そしてのびのびになっていた私の車のタイヤ交換・・・パパがやってくれてちょっとほっとした♪

また明日からバイト!!そして学校の行事があったり、村の用事があったり、土曜日は実家の臨時アルバイト!!毎年恒例の新潟ふるさと村での「スイーツフェア」にお手伝いに行って来ます~~♪お近くの方いらしてね~~♪そして私とお姉ちゃんを間違えないでねプー!(*≧m≦)=3

従業員もいると思うんだけど、やっぱり身内の方が動きやすいし、勝手が分かっているのでスムーズに出来るんだよね!1日頑張ってきます~~!!

たまにのんびりした休日もいいもんだな~~♡バイトが長くなったぶん、家にいる時間も少なくなるわけで、やるべき事ができなかったりしたけど、休日のありがたみがと~~っても良く分かりました♪

また明日からがんばるぞ~~!!
[ ダイアリー ] CM2. . TOP ▲

コーヒー

こないだコーヒー豆を挽くやつ(名前ど忘れした・・・)を買いました。

バイト先で、朝いつもインスタントじゃないコーヒーをご馳走になるんだけど、立て続けでバイトに行き飲んでいたら、うちでも飲みたくなっちゃって♪

そんで、飾ってもかわいいコーヒーミル(思い出したプー!(*≧m≦)=3)を買ったのでした♡

でも豆もなく、道具もなく、何となく飾っていたんだけど、この頃使わないで飾っておくのはもったいないという感覚が出てきてて、ルクルーゼも私にしたら高価な買い物・・・でも届いた翌日から毎日使用中!!ミルもごりごりしたかったし~~♪コーヒーメーカーはあるんだけど・・・

元祖ごりごりカフェのあやこさんが前に買い物行ったとき買っていたお店で、昨日コーヒー豆買ってきて♪簡単にコーヒーが作れる道具を100均で買ってきた!!そして今日は朝から我が家はいい香り~~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

私はアメリカンくらいが丁度いいので、インスタントにはない透明感?味を満喫しました♡

コーヒーメーカーは使わないでドリッパーで作ったんだけど、なかなか均等に作れないし・・・これから毎日パパにも作ってあげたいし、思い切ってまたまたお買い物することにしました♡

昔何となくみたことがあった「パーコレーター」。私が今欲しいのは琺瑯のパーコレーター。水を入れて、専用のところに豆を入れて、あとは火にかけるだけ♡沸騰してくると蓋にあるガラス部分からぶくぶくいっている中身を確認出来ちゃうわけ♪そのぶくぶくいってくるところがなんとも面白くって、いつかほしいな~~と思っていたけど、コーヒーを飲む頻度が多くないからやめていたけど、これを機会に買っちゃうことにしました♡

だって、うちのパパ、缶コーヒーばっかり飲むんだもん。。。簡単で美味しいけど、これを機会に私もパパも豆コーヒーにしようと思います♡豆も思っていたほど高くないんだね~~!!上を見ればキリが無いけどプー!(*≧m≦)=3

早く届かないかな~~♪
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

あやこさんと♪

朝からあやこさんとデートして来ました♡

いままで忙しくってなかなか行けなかったけど、今日はあやこさんが新潟市内のお買い物に連れて行ってくれました♪

ジョイフルに向かう途中に、あやこさんにただ単に伝えたかった今日から始まった産業振興センターの大骨董市の話になって、急に連れて行ってもらうことに♡

通のあやこさんに連れられて、スムーズに入場♪何となくちら~~っとみて、ちょっと違うね~~なんて話ながら出口に向かったときに・・・


DSC00207.jpg


これを発見!!!座面がグリーン♪そしてちょっと小さいサイズ!!開店してすぐだったので準備中だったおじさんに値段聞いたんだけど、「3000円だったら買います~~♪」って言ったらちょっとしぶってたけどOKしてくれて♡買ってきましたキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー あやこさんの車に乗せて行ってもらったのに大物購入アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー やさしいあやこさんでした♡

それからジョイフルへ!!ここでしか買えない物を買って、いつものごとくランチ♪2種類のパスタを半分して大満足!!・・・でも経営が変わって内容もちょっと変わってた・・・前は大盛も無料だったのにな・・

そして楽しみにしてたジョイフルの雑貨やさんへ♡もう入り口前から興奮状態・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・だってだって、雑貨もあるけどアンティークもあるんだもん♡欲しい物がたくさんありすぎて、決められなくって、先も急いでいたのであえて見るのを中断!!ゆっくり見てたら1日いそうだしヾ(;´▽`A``アセアセ 今度頑張って1日あそこで過ごしてみようかなプー!(*≧m≦)=3

それから新潟のいろんなお店をあちこち見て、あやこさんちでちょっとのんびり・・・いや、いや喋り捲った。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

新潟を車で走れない私をいつもいろんなところへ連れて行ってくれるあやこさん♪買い物はもちろん、1日楽しかった~~♡また休みが取れたら遊びに行きます~~♪アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ


そして、最近買ったものをちょっとご紹介♡


DSC00210.jpg



上に写っているのは先週の土曜日に村上のふれあいセンターであった倒産市??処分市??で買った木のおたま?スプーン??何にも塗られていない木のまんまなので、汁物をすくったら、ぐんぐん吸い込んじゃって!!でもこの木の感じがと~~っても気にいって買ったのでした♪ここのおじさん、と~~ってもいい人で、色々買ったらじゃんじゃんおまけしてくれて♪

このほかにも三条の金物屋さんの片手なべ(これはなんと3点1000円!!なのでナベとパパとおじいちゃんのお弁当箱を選んだよ♪)買ったんだけど、安かった割りにしっかりしてて厚みもあり、全てほうろう仕上げ!!あとはアルミのゼリー型を買い占めて。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ 前からちょっと気になっていた梅酒とかのすくうやつ?もサイズ違いで購入♪最大直径40センチあるほうろうのボウル、ビーカー、布の裁ちばさみなどなど、この日は相当いい買い物しました♡がさっと箱に入っていたので手が真っ黒になるまで掘った掘ったプー!(*≧m≦)=3 買ったとは言ってるけど、小物類は全部おまけ♡また来てくれないかな~~♡

DSC00209.jpg


そしてこないだのフリマで買った「編み棒」。木製のは上に丸いのがついているので棒編みかとおもいきや、下はかぎ編み用・・・このおかしさが気にいった!!しかも昭和を感じさせるタグ付き♡漢字とカタカナで書いてるの♡白い方は動物の角で出来たかぎ編み棒。一つはまたまたタグ付き♡これね、右から書いてあるの♡このおじさんの大サービスしてくれたな~~♡こないだの骨董市で買った糸巻きの真ん中の穴にさして飾っています♪

他にもたくさん我が家に仲間入りしたものあるんだけど、それはまた今度♪

実はルクルーゼも買ったのだ♡前にちょっとほのめかしたけど分かったかな??グリーンのルク買ったんだ♡でも毎日使ってて、今日もポトフ入ってたので画像はまた今度♡
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

ランチ♡

今日は待ちに待ったランチの日♡

メンバーは愛永が小さい頃からずっと集まったりしてたお友達です♪お嫁に来て、まだそんなにお友達も居なかったときにお友達になり、いろいろ支えてもらった大事なお友達です!!

そのメンバーにはばっかりでお手伝いしてもらった恭子さんも♪そして他のメンバーもハンドメイドするんです♪「類は友を呼ぶ」ってことなのかな~~プー!(*≧m≦)=3

ばっかりもあったし、メンバーの1人が出産だったことがあって、年末からお休みしてたランチ♪恭子さんはばっかりでたくさんあっていたけど、もう話が尽きなくってしゃべりまくったギャハハ(*≧д)ノシ彡☆私が特に!!!注文するもの忘れてしゃべるしゃべる♡

いつの間にか、生まれてすぐから集まっていたのが、来年には小学生!!そのうち中学生になって同じ中学で集まれるね~~なんて話しながらね!あっという間の楽しい時間・・・今度はいつになるかな~~♪


今日は久々の休みだったので、ランチの前にまずは銀行巡って、前にバイトしてたとこに遊びに行って、ぺこりに納品しに行って・・・ランチして、ちはるに納品して、スーパーでお買い物・・・1日休みをフル活用プー!(*≧m≦)=3 なんか私時間の使い方うまくなったかも♪

でも今日はちょっと残念なことが。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

ちょうどぺこりに入る前にバイト先から電話・・・「今日は天気がいいから、みんなでお昼にバーベキューするからおいで~~~♪」・・・なんで今日なんじゃ~~~゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!ああ、食べ損ねた「村上牛」・・・でもお休みでも誘ってくれることは嬉しいし、またやってくれるそうなので楽しみにしてよっと♡こんないい人たちに囲まれて仕事できる私って幸せ者~~♡

明日はまたまた楽しみにしていたあやこさんとデート♡むふっ♡

委託納品の詳細はinfoへどうぞ♪
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

連続バイトおわりっ!!

フリマが終わった翌日から続いたバイトが今日でとりあえず今週は終了~~♪仕事内容的には大変じゃないんだけど、さすがに朝8時半からだときついのです・・・

叶夢を送り出し、簡単な掃除して、愛永を保育園まで車で送っていって、そのままバイトへ。。。終わったらそのまま帰ると叶夢の下校時間・・そして時間差で愛永のバス時間。。。

後にも先にも余裕が無いスケジュールなんです・・・だからちょっと続くと疲れちゃってアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー フリマの疲れもあったので・・・

やっと慣れてきて、いつも来てくれる常連さんなどと話したしして、またいろんなつながりが出来て来てる事がうれしいな~~♪お客様はそんなに多くないんだけど、その分来てくれるお客さんとゆっくり話できるので、ちょっと楽しい♪おいしい情報など聞いちゃったり~~♡職場の人ともいろんな話できるし♪のんびり流れる時間・・・その中で過ごせることが最近嬉しいです♪

でもでも明日は半年も出来なかったランチの日♡

あさってはあやこさんとデート♡

土日はやっと衣替えやら、ちょっとずつキッチン改装していくぞ♡

これからフリマシーズンが始まります♪
とりあえずいつも出ているフリマには出店します~~♪
GWの胎内と、5月にあるゆーむかな。
あとは6/24のちかさん主催のマーケット!!

こんな感じがsnow*starの予定です。
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

フリマ行ってきました♪

日曜日に新発田の食品団地のフリマに出店して来ました♡

心配した天気もばっちり大丈夫だったし(終了時刻とともに雨が降ってきたけど・・・)、ちょうど桜が3分咲き♪たくさんのお客様で賑わっていましたよ♪

子供達は叶夢が花粉症の症状が出始めていたし、人出が凄いのは知っていたので実家で預かってもらいました。

天気は良かったんだけど・・・毎年すごい風に悩まされるここのフリマ、、、やっぱり今年も凄かった。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!1日風に当ってたからかなりぐったりしちゃって、 顔はほこりだらけ、頭もまとめて行ったけどもしゃもしゃになっちゃうし、30歳ともなるとこの天気はきついな~~アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

立て込んだバイトで疲れもたまっていて、風で疲れて、更新が遅れちゃってごめんなさいアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー 昨日も普通通りにバイトだったので、夜には疲れちゃって・・・

時間がなく、なかなかまとまって作れる時間がなくって、自分で納得できるような品数じゃなかったけど、たくさんのお客様にお買い上げいただきました♪ありがとうございました<(_ _)>

生まれ育った地元でのフリマだったので、フリマの連絡しようとして出来なかった中学からの親友にあったり、近所の人とあったり、同級生やお友達とも会えました♪ここに嫁いで8年。村上でフリマに出るほうが知り合いやお友達が増えてきて、お買い物に行っても立ち話することも増えてきたな~~プー!(*≧m≦)=3 でも生まれ育った地元は、その頃に戻れる感じでとっても懐かしい、大好きな感じです♡

アンジのあやこさんと、こっそり私のお姉ちゃんも一緒に出店していて(分かったかな~~??プー!(*≧m≦)=3)、1日楽しく過ごせました!!

あやこさんからはお願いしていたものを買えて、ちょっと見に行ったお店でアンティークもの買えたし、実用的なキッチン用品も買えました~~♪満足満足♡(違う日にもたっくさんかわいいものを買ってるのですが後日まとめてUPします~~♪)

あやこさんとは久々に会えて、いろんな話して楽しかった♡


さて、これからの予定ですが・・・

出来るだけ早めに委託納品します!!出来れば今週中にしたいのですが、バイトの様子を見て行くのでどうなるかアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

それからず~~~っと年末くらいからお休みしてたお友達との月一ランチ♪

ばっかりのころから言っていたあやこさんち訪問♡

それ以外は学校行事か、ず~~~~っとバイトです・・・・

[ フリマ ] CM0. . TOP ▲

フリマのお知らせ

だいぶ更新してなかったです(^^;)

バイトが立て込んだり、春休みだったりでなかなかフリマの準備が進まず焦ってました。今までと違い時間が朝早くからになって、家の掃除等が帰って来てからしかできないの(泣)子ども達の半日あがりに合わせて休みをとったのでほかの日はすべてバイト!でもそんな私でも職場のみんなはやさしくて楽しいですよ♪夜になるとぐったりするけど(汗)

さてさてフリマのお知らせです♪

4月8日(日)10時~15時新発田市岡田 新発田食品工業団地内

雨天中止です!去年は中止だったの(泣)毎年出てるので楽しみです♪

…が、準備がはかどっていません(泣)バックは出来上がってるのですが、小物達がかなーり少ないかも!なんとなくsnow*star=たくさんってイメージが自分にあるからこのまま出るのも気が乗らないのですが、今回は村の仕事がありパパがいかないといけなくてこども達を連れていくのであまり無理せず、定番の種類だけは少なくても持って行く予定です♪

本当なら出来上がったものを更新したいのですができそうもないので当日のお楽しみで(笑)

リサイクル品も持って行きます!多分場所は抽選会場付近だと思います♪あやこさんと一緒に出るので、今から楽しみです♪
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲



>