その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

グリーン

こないだ骨董市で買ったグリーンのホーロートレー。

買った理由は・・・綺麗なグリーンだったこと・あんまりない深さだったこと。

綺麗なグリーン・・

最近グリーンがとっても気になる♪


叶夢は「大きくなったら大工さんになってママの欲しいおうちを建ててあげる!!」って言ってくれてて、昨日「何色のお家にする??」って言ってたんですが、今までなら「しろ!!」とか言ってたんだけど、最近は「グリーン!!!!!」って答えちゃう私(笑)

子供たち揃って・・・「え~~~~~~っ!!!!」って言ってたけど・・・かわいいよな~~、グリーンのおうち♪

他にも今思い切って買っちゃえ~~って思ってるものがあるんだけど、それもグリーンがほしい♪

春だからかな~~♪
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

そろそろ本腰いれて・・・

今日で保育園も終わり。

学校は昨日で終わり。。。

そして春休みの始まりですヾ(;´▽`A``アセアセ


休みになるのはいいんだけど、その前後のはや上がりや遅い登校のために、バイトにいけなくって、明日からお弁当持ちで特別保育にお願いしてバイト行って来ます♪

学校と保育園の都合に合わせて休みをとったので、春休みの私の休みはなしっ!!(/ヘ ̄、)グスン 新学期が始まるまでほとんどバイトです(-_\)(/_-):ウゥ

4/8に毎年出ている新発田の食品団地のフリマに出店が決まっているので、それにあわせてチクチク再開しているのですが、これまたなんともはかどらなくって・・・

なんせ、行ったと思ったら叶夢も帰って来るし、そうこうしてると愛永の迎えの時間だったりね~~。。明日からまたバイトが続くし、なかなかまとまった時間が取れそうも無いな~~アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

ばっかりのとき、ばっかりの準備とsnow*starの準備をでギリギリまで夜なべしていたことが、どうやら私の余裕に繋がっているらしく・・・相変わらずギリギリまで頑張るつもりみたいです、私アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

おかげさまで、ばっかりのときはたくさんお買い上げ頂き、在庫はほとんどぺこりとちはるに納品させてもらって、手元に在庫ほとんどなくって。。でも毎年行っているので、楽しみにしていてくれるお客様も居てくれるし、地元ということでお友達にもあえるし、大好きなフリマにいつもの自分で出れないのは嫌なので、頑張るぞ~~!!

でもでも、区画が意外に広いのでリサイクル品も持っていこうかなヾ(;´▽`A``アセアセ 

ああ、明日から子供達のお弁当もあるんだった( ̄▽ ̄;)!!ガーン 

でも、バイト先の居心地がいいので、久々にいけるので、ワクワクしています~~♡

さて、本腰入れてがんばるぞ~~~!!!
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

骨董市

今朝、大きな地震がありましたね・・・お近くの方はまだ余震などありますので、どうかお気をつけ下さいね。

中越地震の時もそうでしたが、いつもお友達やお客様が心配してくださってメールをくれるのですが、本当にありがとうございます<(_ _)>

********************************

今日は家族で村上の骨董市に行ってきました♪

あいにくの雨・・・でも雨だとちょっとお得なんです♪

アーケード通りということで、ちょっとは雨を回避できるしね。

でも雨だったので、お店はいつもより少なかったな~~。。


まず行ったお店でこちらを買いました~~♪

DSC00201.jpg


本当は座面がむき出しのままの方がいいんだけど、これもこれで味があっていいかな~~と買ってきました。2個あったんだけど、1個ずついろんなイスを揃えていきたいので1個にしました。しかも割引してくれて♡やさしいおじちゃんでした♡

そして次に行ったお店でこちら~~♪


DSC00198.jpg


糸巻きは前からたくさん欲しかったものだったので、頑張りました。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ 2種類あるのでどうやって使おうか今から楽しみ~~♪



DSC00202.jpg


右側がホーローのトレー?できれいなグリーンとあんまり見たことの無いこの深さに惹かれて購入♪左側はアルミの水切りトレー?なのかな??2枚買ってきました。これはかなり実用的にキッチンで使おうと思って♪ボール型の水切りはあるんだけど、この形ってなかなかないな~~って。他のものを見ると、きっと給食センターで使っていたんだろうなっていう感じ。

買わなかったけど、他には「ようかんの型」も売ってて、昔お父さんがようかん作るときに使っていたことを思い出して懐かしかったです。

雨でどちらのお店でも相当おまけしてくれて、かな~~り大満足のお買いものでした。


帰りには大好きなラーメン屋さんに♪美味しかったよ~~♡
[ ダイアリー ] CM2. . TOP ▲

つめ放題♡

こないだ叶夢とジャスコに行った時・・・

見つけちゃったんです・・・


つめ放題プー!(*≧m≦)=3

いつもなら飛びつかない「タオル」のつめ放題。

でもぱっと見たら、ガーゼ&タオルの2枚重ねだったのです~~♪


詰めて詰めて1000円!!とりあえずやってみましょ~~ってことで詰め始めたらヒートアップ♡

一緒に居た叶夢もあきれちゃって、通路に座り込む始末( ̄ー ̄; ヒヤリ

1ミリの空間も許さない私の詰め放題!!もう大好き~~~♡計算して、手がおかしい微妙な痛さになってもぎゅ~~ぎゅ~~って詰めちゃいました♡

お陰さまで、フェイスタオル16枚に、ハンドタオル6枚・・・合計22枚♡しかもイオンフェスティバルだったので10%offで900円!!!

あ~~~、大満足♡
[ ダイアリー ] CM2. . TOP ▲

インフルエンザにやられてました

あ~~、やっぱりね!!って思った方、大正解。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

愛永から始まって、叶夢に移り、二人がようやく治ってきた頃から私が。。。そしてパパも移りました。。。

いや~~、辛かった!!

普通の風邪と違って、頭が割れるくらい痛かった!!起きていられないんだもん。。。うちに置いてもいけないので、二人連れて私の病院に行ったり、何より困ったのが子供達のご飯!!不幸中の幸いで、子供達も食欲がなかったため割と簡単なもので大丈夫だったのでよかった~~♪

またまたバイトも休んじゃって・・・でもそれでも心配してくれて、お弁当まで貰っちゃったりして♪

良かったことといえば、食欲がまったくなくなったので3キロやせました♡・・・もう戻った頃かなアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

でもそんな憎たらしいインフルエンザもやっと治りました♡

子供達も今日から学校(とはいっても今日は卒業式・・)と保育園に行きました!!よかったよかった♪

で、私は、寝込むと気になる部屋の汚れ・・・叶夢はお昼前に帰ってきちゃうので出かけられないし、二人を送り出してから大掃除開始!!年末でもお盆でもないのに屋根に上がって窓拭いたり。。寝込むと気にナなっちゃって!!しっかりやろうと思うと時間が足りなくって、まだ終わってないし・・もうちょっとがんばろ♡

みなさん、ご心配おかけしました~~♪

来月にフリマ出店決まっているので、のんびりもしていられないんです♡他にも詰めないといけない話があるし♪がんばるぞ~~!!!
[ ダイアリー ] CM2. . TOP ▲

インフルエンザ・・・

とうとう我が家にインフルエンザがやってきました・・・

愛永が昨日の夕方から発熱・・今朝病院で診てもらいインフルエンザA型。。そして叶夢は先ほどから発熱(/ヘ ̄、)グスン

予防注射したのに、結局、またかかっちゃいました・・仕方ない!!

あとは私とパパがかからなければ!!

私は予防注射してあるけど、パパはしていない。部屋でもマスクして、口の周りがびがびになってるしアセアセ...A=´、`=)ゞ

そんでもってバイトもしばらくお休み。。。入ったばかりでこのありさま。。でも、何に関しても本当によくしてもらってて、お休みいただきました。

お昼も出してもらったり、コーヒー入れてもらったり、いろんなお話したり、とっても楽しいバイトです♡

しばらく外出も出来ないので、今日ぺこりとちはるに納品だけしてきました。(詳細はinfoで♪)

しばらくPC出来ないかも・・・さて、気合いで移らないように頑張るぞ~~~!!!
[ ダイアリー ] CM4. . TOP ▲

時計・・・

いくら探しても出てこない・・・

もう12年も使ってきたお気に入りの腕時計・・・

パパが昔買ってくれた大事な時計だったのに~~(/ヘ ̄、)グスン


最近物忘れがひどくって・・・私の左手には常に忘れちゃいけないことが書いてあるのプー!(*≧m≦)=3

昔は、どこに何があったかすぐに思い出せたのに、今は時間がかかる、というより思い出せないこともある。。。

私は時計をしたまま水仕事をするのが嫌いなので、いつも外すんだけど、外すとしたらキッチン・部屋・そして仕事先。

部屋じゃ置く場所が決まってるし、キッチンだと机の上に置くし、バイト先だと水道のところしか置かない。でも探してもないの~~~。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

確かばっかり前1週間くらいからなかったので、今回は重症だな。。ばっかりで気持ちがそっちに行ってたから、何の気なしにどこかに置いちゃったんだろうな(/ヘ ̄、)グスン

今までそんなに時計って見なかった気がしたけど、ないと困る!!体があの時計で慣れていたので、違う時計をしても付け方が難しく、腕にしっくり来ない。。

いつもならなくなったな~~と思っても2~3日するとバックの中とかから出てきたんだけど、今回はバックにもコートの中にもないの・・・

どこ行ったの~~~???。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

今やりたいこと

20070313214635
久々に読書の時間を子どもと過ごします♪

今までばっかりに夢中で忘れてた本が出てきました!

布ぞうりの本!どうしても欲しくて、作り方を習いたいくらいだったけどなかなかなくてね!

本やさんで注文しました♪見るだけでワクワクしちゃう♪まずは自分用に作ってみたいな♪
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

いろんなつながり

今日からバイト先が変わりました♪やめたのではなく、本店にお世話になることになったのです♪

不安もあったけど、半分の人は知ってる人だし、販売しているものもいつも見ているものだったので、仕事のやり方が変わったくらいで、気分的にも楽でした♡

新しい仕事、新しい職場、これからあるだろういろんな出会いを楽しみに、またこれからも頑張るぞ~~!!


そしてばっかりのお仕事で、ポスター貼っていただいたお店にご挨拶に伺っていたのですが、あちこちでいろんなお話聞かせていただいています。ばっかりの様子から始まって、今後の予定に続き、これからのことの嬉しいお話いただいたり♪

こういうつながりって本当にありがたいし、うれしいし、何か私たちにお役にたてれるなら協力したいと思っているので、お話聞いているだけで楽しかったです♪うれしいな~~♡

ばっかりは、私の中ではまだまだ現在進行形なのです♪これからあきちゃんと委託作家さんの作品をお返ししないといけないし。早くに返さないといけないのに、あきちゃんとの休みがあわなくって金曜日にやる予定です。もうちょっとおまちくださいね!!

今までと、これからの出会いを大切にしなくっちゃ♡
[ ダイアリー ] CM2. . TOP ▲

ばっかり無事終了♡

本当に楽しみにしていた「ばっかりマーケット」が終わっちゃいました・・・

今日はばっかりスタッフとして、またsnow*starのマユとして動いたので、終わって家に帰ったらやっぱりさすがにきついです・・・でもすごい充実感!!

ご協力していただいたみなさんに・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆

そして、たくさんのお買い上げありがとうございました<(_ _)>

いろんな方からブログ見てます~~って言ってもらったり、差し入れいただいたり、楽しみにしててくれたお客様・お友達、いつもきてくれるお客様・・・・みなさんに゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆

今まで準備も大変だったり、いろんなことにぶち当たったりもしたけど、あきちゃんと決めた「楽しんでやる」の目標はばっちり達成しました♡協力してくれたみなさんのお陰です♡

ばっかりの詳しいことはばっかりブログへどうぞ♪

楽しかった~~!!次回も決まっていますし、ばっかりスタッフによるたくらみも進行中( ̄ー ̄)ニヤリッ また次回に向かって頑張るぞ~~!!

しばらく午前様が続いたので・・・今日は久々に早めに寝ます~~。

[ ハンドメイド ] CM6. . TOP ▲

いよいよだな~~♡

ばっかりが、いよいよあさってになっちゃいました!!

今日はいよいよ会場に私とあきちゃんの荷物を搬入!つかれた~~。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ でも心地よい緊張感・ワクワク感のなかで過ごしています♡

明日はいよいよ夕方から会場準備!!今日、明日おたおたしないように準備のデモンストレーションしてきました。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ 私って、考えるよりもやっちゃえ~~!!って人なんだよね。。だって頭で考えても、実際には違うだろうし、時間の無いときにあせるより時間のあるときにやっておいた方が間違いなしだし♪

プラザのご好意で試しに並べさせてもらった机を、端に寄せて置いておいてもいいとのお許しを頂き、明日はちょっとスムーズに準備できるかも♪今日も机運んだり荷物運んだり・・・明日は元々あるイスをずらしたりもしないと・・・体力勝負!!がんばるぞ~~o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!

さてさて、やっと昨日自分の作ったものの値札をつけました・・・まぁあるわあるわギャハハ(*≧д)ノシ彡☆いつも以上にあるかも?!

DSC00104.jpg

こちらはちびグラですが、でかぐらもあります♪デニムにバイアスとレースを縫い付けました♪色はこの2色!


DSC00113.jpg

ブルーだけ携帯ケースとでかポーチもあります♪

DSC00111.jpg

これはぱっちグラニーです♪大きさはちびぐらとでかぐらの間くらい。この色合いは新作です♪



DSC00112.jpg

これはぱっちグラニーのパープル♪


他にもでかグラニーもちびグラニーもぱかぱかもでかポーチも携帯ケースも1枚布でたっくさんあります!・・・が、載せきれないので会場でのお楽しみと言うことで♪

1枚布のぱかぱかポーチ・携帯ケース・でかポーチがたっくさんあるのですが、「ばっかりのみ」で全部500円にします!!いつもなら600円~700円なのですが、ばっかり特別価格♡ほとんどがバックとおそろいになるので、おそろいでそろえても良いかも♪

今日会場に搬入してしまったら、ほっとしちゃった♪本当はもうちょっと作りたかったものあるんだけど、搬入も終わったことだし、ばっかりの抜け目が無いかもう一度確認する事にします。

いよいよだ~~~!!!ワクワクして寝れないかも。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ
[ ハンドメイド ] CM4. . TOP ▲

おこもり終了♡

看板娘を作ると言ってから、あけてもくれてもバック作っていました。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

そしてそして、月曜日には全て出来上がりました♡

でも、お揃い布でポーチや携帯ケースも作りたかったので、今現在も作り続けています♪


何年か前はバックの量もそんなに多くなかったんだけど、今は凄い量になってるんです。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ 一度たくさんの量に慣れちゃったら、同じくらいないと気がすまなくなった私。。。

前に同じバックだけ作り続けることに悩み、一時期はやめようかと思ったんだけど、お友達にもお客様にも「たくさんないとsnow*starって感じじゃないんだよね~~」なんていわれて、そして「同じ形のものがずらっと並んでると選ぶのも楽しいよね♪」っていってくれたりして、今のものすごい量のsnow*starがあるんです♪

使ってくれて、使いやすさを感じてくれたお客様は、柄違いでまたお買い上げくださったりして、気分に合わせて選びたいからと見に来てくれたり♪

今ではすっかり定番・看板娘・snow*starの顔になっているグラニーバック♡今回もたっくさん出来上がりました♡

いつもなら生地によって値段違ったりしていたのですが全て一律にして、使いやすいスナップボタンをつけたのですが、値段いつもと同じにしました♪

でかグラニー  1500円  
ちびグラニー  1300円
ぱっちグラニー 1800円

画像はもうちょっと待っててねヾ(;´▽`A``アセアセ
[ ハンドメイド ] CM0. . TOP ▲

いよいよ3月!!

いよいよですね~~、3月になっちゃいました!

ばっかりまであと10日・・・あるようで、日にちはない・・・後悔することなく無事に終わりたいな♪

今日は画像なしです・・・というか、まだ出来上がっていませんアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー snow*starの看板娘・・・

でもでも、あとは縫うだけになっているので、これから縫って縫って縫いまくっちゃいます♡

ここ2日間、ひたすら生地を裁断していた私。布に水分とられガサガサだし、前から気づいていたのですが「裁断バサミたこ」がひどくなっちゃっています。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

去年の夏くらいにふと気が付いて、右手の中指の第2関節のちょっと上にぽっこり出来ているんです・・・バイト始めてちょっと経った頃だったので、きっと何かで使っているんだろうと思っていました。

しかし、どう考えてもこんなおかしな部分を使わないし、なんなんだろう~~???って思っていたのです。パパにもなんだろうね~~と話していたんだけど、その時ちょうど生地を裁断していたのです・・・

「パパ~~~~~~っ!!!!これだ~~~~~っ!!!」

まさに裁断バサミたこなんです。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ 私、ここにはさみ当てながら切るみたいで。。バック作り始めて足掛け5年、、、はさみも大事に使い続けているので、同じ場所に当り続けていたんだろうね~~。。しかもジャキッ!ジャキッ!!って切ってるので、正直切り続けていると腕も指も肩も痛くなっちゃいますアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー 

生地だけ見ていても、やっぱり実際になる形のイメージがつかないのです・・・それを思いながら、ワクワクしながら切っています。さすがに今回は短時間に集中してやっているので、あちこち痛いですがアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

これから本当の形となっていきます。この瞬間が大好き♡

1枚布のものでは、おそろいのぱかぱか・携帯ケース・でかポーチもたっくさん出来そうです♪こちらは特別価格にて販売予定です♡

さ~~って、看板娘作るかな~~♡
[ ハンドメイド ] CM0. . TOP ▲



>