その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

またまたご紹介

頑張りましたよ~~、夜中まで。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

私は朝5時に起きないとなので12時が限界です・・・

パパが分かってくれてて、子供達を寝せてくれるので、みっちり作りました♪

まずはこちらから~~♪


DSC00081.jpg

↑携帯ケースです♪値段も手ごろなので人気ものです♡



DSC00084.jpg

↑カードケースです♪用途はカード式の保険証や免許書くらいが丁度良いかな♪ポケットは全部で4つ。パッチのタイプが黄色だけ違います。黄色だけリネンとレースも縫い合わせました。


DSC00085.jpg

↑キーケース♪表は全面パッチです。


DSC00083.jpg

↑委託でもフリマでも密かな人気の「ガーゼマスク」です♪全部ダブルガーゼで作ったので適度な厚みがあります。今回は結構おだやかな柄(?!)を選びました♪マスクは茶色のチェック以外はそれぞれ6個づつありますが、数点は委託先にも納品します。

昨日までに出来上がったものはこんな感じです~~♪

今日もこれから本格的にバックに取り掛かります!!ばっかりはやっぱり思い入れが違うので、特別価格のものもたくさん持って行きたいと思っています。どこまで出来るかですね~~ヾ(;´▽`A``アセアセ

本当は今日はバイトもお休みだったんだけど、急遽ピンチヒッターで行ってきました。。夜頑張んないとだな~~o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!ファイト一発が手放せません。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ


こないだ愛永が朝、叶夢に何かカリカリ書いていました・・・そして壁にお兄ちゃんへのお手紙を貼り付けていきました・・・


DSC00080.jpg


かなむ さよおなら

がんばてね 

まな さみしいよ 

まな がんばるよ 

さよおなら

教えてもいないのに、いつの間にかひらがな覚えてて(ところどころ間違えてるけどプー!(*≧m≦)=3)、最近ではすっかり得意のお手紙です♪

この日、愛永は保育園、叶夢は風邪で学校休みで病院行く日でした。

いつも喧嘩ばかりの二人だけどね~~アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

いつも実家の母に「今だけだよ!そのうち一緒に居たくってもいられなくなるんだから、一緒に寝たり、お風呂入ったり、出かけたりしなさい!!」って言われます。段々大きくなってきて、手は離れてきているけど、自分から離れていくまでもうちょっとべったりしていたいな~~って思います♪

さ~~て、もうちょっとしたらミシンするぞ~~♡
[ ハンドメイド ] CM0. . TOP ▲

よ~~し、頑張るぞ!!

ちょっと風邪が治るまで時間がかかったけど、やっとばっかりに向けたものが出来上がりつつあります♪

とはいっても全部ばっかり用ではなく、ちょっと委託にいく分も同時進行で作っています。

昨日から今日にかけて、たっくさん仕上がりました♡

こんなに~~???って思うよね・・・でも私の場合、段階ごとに作るので、仕上げが残るのみだったのです♪

DSC00073.jpg


↑こちらが「ちびポーチ」。16センチチャックです。あえてまちを取らずぺたんこにしています。



DSC00075.jpg


↑こちらが「でかポーチ」。こちらは大きく20センチチャックで、まちもありたっぷり入ります♪黄色とグリーン。


DSC00076.jpg


↑こちらはでかポーチのピンク・パープル・ブルーです♪



DSC00077.jpg



↑こちらがおなじみ「ぱかぱかポーチ」♪グリーンとピンク。



DSC00078.jpg



↑こちらはぱかぱかのパープルと黄色♪



DSC00078.jpg



今日はここまで~~。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

あとはカードケース・携帯ケース・キーケースと定番ばかりになりますがアセアセ...A=´、`=)ゞ

今日これからがんばって仕上げちゃいます♡

バック・・・まだなんだけど・・・でもでもsnow*starの顔なので頑張っちゃいます~~♡
[ ハンドメイド ] CM0. . TOP ▲

日曜日

今日は日曜日。朝から良い天気なんだけど、寒いね~~。。。

今日は村上のふれあいセンターで、以前委託させてもらっていた「菜の花畑」さんの主催するマーケットがありました。

9月にあったときは出店させてもらったのですが、今回はばっかりの準備もあるし、諦めました。いや~~、たくさんお客様がいましたよ!すごいなって思います。

お友達や、ばっかりにも出店してくれる作家さんもいるし、もちろんおなじみ(爆)あきちゃんも出店だったので愛永と遊びに行ってきました♪

愛永もいたし、時間もなかったから全部みて回れなかった・・・ちょと残念(/ヘ ̄、)グスン ちかさんと待ち合わせしたんだけど、各自別行動になってたしプー!(*≧m≦)=3

家に帰ってから、のんびりミシンをし始めたんだけど、折込に入ってきた設備やさんの展示会があったことを思い出し、早速o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪

今まで漠然としか考えていなかったキッチンのリフォーム。私が考えていることは専門の人にとっては無理なことらしい・・・私は今使っているシンクはそのまま使いたいんです。この家ができたときから使っていて、あちこち錆びてたり使いにくいことはあるんだけど、ホーローなので表面はとってもきれい♪色も気にいっているので、配置を変えて使おうと思ったんだけど、専門家は無理という・・・返って全部を買い換えた方が安いんだって。。そりゃ安いに越したことはないんだけど、今の時代はものが溢れてるんだなってしみじみ思っちゃいました。

私は自分でどうにか出来るところはやりたいし、できないところは専門の方にお願いしようと思うんだけど、難しいのかな~~・・・新しいキッチンもいいな~~とは思うんだけどね♪

キッチンあり、トイレあり、お風呂ありで、子供達にはまるで遊園地状態。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ しかもお菓子もらったり、ジュース出してもらったり、お絵かきしたり遊んでもらったり・・・帰りには焼きそばまで貰っちゃって・・・う~~ん、なかなかいいな♡またどこかであったらいってみよっと♪
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

ダウン(/ヘ ̄、)グスン

子供達の風邪が治ってから、私も気が抜けたのか微妙な風邪引き・・・

でもバイトあり!家にいてもやることあり!もちろんばっかりの準備あり!

風邪引いたなんて思わないで、突っ走ってたら・・・やっぱり悪化しました。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

しかも結構長引いた・・・水・木とバイトだったんだけど、喉が痛かったから声出すのも痛かったんだけど出さないわけには行かず、家に帰ってからだるくなり、寝る頃にはぐったり&声変わっておかしいし。。。

一昨日の夜には叶夢がまた熱出しちゃって、昨日は二人で1日寝て過ごしました・・・1日もったいなけど、ここで無理してもっと悪化しちゃいけないので、何も考えずたっぷり休養しました。。

今日も朝、パパを送り出してから2度寝・・・起きたら10時でしたアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー お陰で叶夢の熱もだいぶ下がって、私もだいぶ調子が良い!!でも寝すぎたのか、今度は頭痛がひどくって・・・薬飲んで、効いて来るまでもうちょっとうとうと・・・

やっと復活した私は、やりたかったミシンにようやく向かえました♡まだ無理は禁物なんだろうけど、そうも言ってられないしね!!

がんばるぞ~~~!!!!


[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

春から・・・♪

昨日はちはる、今日はぺこりにちょっとづつ納品してきました。詳しくはinfoまで♪


最近、思い悩んでいたこと。

バイトのことだった。。

子供達が風邪引いて休まなきゃなかったとき、変わってくれる人が居なくって申し訳ないと思いつつ、でもうちに誰もいない我が家にとっては休まなければいけないことは分かっていた。しかも今回迷惑をかけたことで、こんな状況で働かせてもらうことを申し訳なくって仕方なかった。

それを本店の方に話してみた。そして店長にも話した。それでも使っていてくれるとこはありがたくって、、でもやっぱり今後何があるか分からない。。今は何事もなくバイトできるけど、また前みたいな状況になったらどうしよう・・・と悩んでいました。

そしたら本店の方が、そんな私の悩みを解決してくれました♪

今働いているところは多分近々やめて、本店で使ってもらえることになりました♡でも迷惑かけることもあるはず・・・でも今回は(も)甘えてみます♪

本店とはいえ、今までほとんど関わったことがないお店。不安もあるけど、きっとまた良い出会いがあるはず♡

それまでは、今までのところで頑張っています♪


あと、ばっかりが終わって、ちょっと落ち着いた頃から、キッチンをちょっと改装したいな~~♪そして、これはきっとずっとあとになるけど、離れにある部屋が今は物置状態になっているんだけど、私のアトリエ兼お友達などを呼んでお茶したり出来るお部屋にしようと企んでいます( ̄ー ̄)ニヤリッ 

最近あきちゃんにインテリアの本をたくさん借りました♪(あきちゃん、たっくさん持ってるのよ~~♪)その本を見ていたら、今あるものを好きになろう!!みたいに書いてあったの。

まったくそのとおり!!きっとこの先何年も、いや何十年も住む家なのに、嫌だな~~と思ってたらかわいそう!嫌なら好きになるようにしちゃえばいいのかな~~と思って♪

まだお嫁さんの立場から、おもいっきり変える事は出来ないけど、ちょっとづつ変えて行こうと思っています♡

でもそれに当っては資金も必要・・・なので今日から「リフォーム資金貯金」始めます!!100円ずつ気が付いたら入れていくつもり♪たまるかな・・・
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

あきちゃんち

昨日はばっかりの委託作品の確認作業2日目、2日にわたってあきちゃんちに行って来ました。

金曜日は私だけで行ったんだけど、昨日は子供同伴で・・・

金曜日に結構終わっていたのでのんびり出来ました。

でもいつもなら体を動かす感じの打ちあわせが多かったんだけど、昨日はそうとう頭を使いました・・・


私は移らないと思っていた子供たちの風邪なんだけど、やっぱり移ってて(w_-; ウゥ・・ でも負けていられないので気合で過ごしたぞ~~!!昨日帰ってからどうも調子が悪くってばったり寝込んじゃいましたが、今朝はだいぶ良くなりました♪負けるもんか~~!!!

あきちゃん、お昼にはと~~ってもおいしいランチを準備してくれて♪おかわりして食べちゃった♪ごちそうさま~~♪

いよいよばっかりまであと20日・・・作りかけのものを作るぞ~~!!委託のほうも納品遅れてるので頑張らないと!!
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

今日から・・・

長い間、風邪菌に侵されていた我が家・・・

やっと今日から愛永も保育園!いや~~、今回はひどかった。。。

叶夢は軽い気管支炎、愛永はクループ。。。特に愛永は咳がものすごくって常に咳・・・寝ていても咳・・・そして親子眠れず・・・バイトもあったり、でもどうしようもなく無理にお願いしてお休みもらったり。。。こうなると、バイトも考えちゃいますね。。。子供を見てくれる人が居ない我が家にとって子供の風邪はバイトまで影響が出ちゃいます。。迷惑かけてまで働くべきか、頑張るべきか・・・最近これで凹み気味です(/ヘ ̄、)グスン

休みの間もなかなかミシンに向かえず、作製も止まったまま・・・ちょっとの時間を見つけては「布なぷ」を作っていました。今回からカラフル柄も登場!!値段もお手ごろ価格にします♪そして、「初めてセット」も作ってみました。全部そろえるには勇気が入るし・・・そろえて使わなかったら・・・という方のためにお試しで使えるものだけをセットにして販売します。

さて、今日もこれからバイトです!!凹んでばかりもいられない!!迷惑かけた分頑張って働くぞ~~!!そしてミシン再開です♡
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

あやこさんち

昨日はあやこさんちに遊びに行ってきました♪

ばっかりまであと1ヶ月・・・たまの休み・・・一日ミシンしていようか悩んだけど、たまの休みだからこそ、あやこさんちに行ってきました♡

あやこさんは、私が信頼・信用して、憧れでもあって、なんでも話せる大好きなお友達なのです♪今ではすっかり有名人(笑)だけれど、あやこさんはあやこさんであって、今までと変わらず私にも接してくれる優しいお方ですo(*^▽^*)oあはっ♪

だからちょっと行き詰ったり、忙しくなってくると、あやこさんちでまったりしたくなるのです~~♡大好きな空間&あやこさん♡もちろん満喫してきました(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

まず到着してあやこさんが予定を発表!!・・・それは海!!!こないだあやこさんが行った海に私がほしかったものがあったそうで、天気も良いし2人で出かけていきました~~♪

きっと違う人がみたらゴミがあるとしか思えないだろう場所・・・でも私たち2人はきっと目がキラキラ輝いて、まるで宝の山にめぐり合ったかのよう・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・私、激しく興奮し。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ 

拾ったものはこちら~~♡

DSC00066.jpg


大きな電線巻き・・・二人で必死で運びました♡意外に重たくって・・・うちに大きなのがあるんだけど、一つじゃどうも格好が取れなくって放置したままだったの・・・いつかいろんなサイズ揃えたいな~~って思ってたのでかなりのいいものGET♡そしてガラスの球体が入った網?と、いまいち使い方が分からないしずく型の赤い板・・・もう大満足の「拾い物ツアー」。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ さすがあやこ師匠!!「たのしい~~」を連発してた私。。。幸せなひとときでした♡

海だし、お天気はいいし、気持ちもすっきり♡

そしてあやこさんちに戻ったら、なんとあやこさんが私の大好きなとん汁と炊き込みご飯を作っておいてくれて、と~~~っても美味しく頂きました♡

それから、あやこさんといろんな話をして、大好きなangi部屋を見て、美味しいもの食べて、いいとこ行って・・・身も心も満たされました♡

あやこさんを知っている人は分かるはず・・・この「満たされる気持ち」。。いつも頼ってばかりじゃいけないな~~と思いつつ、頼っちゃいますヾ(;´▽`A``アセアセ

いつもありがと!!あやこさん!!

新作もたくさん見てきたし、私も本格的に頑張らないとね~~!!

でも今日は叶夢が発熱(/ヘ ̄、)グスン 学校お休み中・・・あはは アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
[ ダイアリー ] CM1. . TOP ▲

脱線して・・・♪

こないだのパッチモードからひたすらパッチ!!ぱっち!!

やり始めると止まらない私・・・

でもさすがに子供達がいる時はあんまりミシンに向かえないので、ヘアピン作ったり、あみあみしたりしていました。


ふと思いつき、ちょっと脱線・・・

そしてこんなん出来上がりました♡



DSC00063.jpg



すっかりおなじみになった「お花のモチーフ」で作りました♡

いつもならぱっちんぴんにつけたり、ヘアゴムにつけたりしてましたが、大振りなものを作ってみよう~~とモチーフ6個(2枚重ねのお花を3個)使って、回りにレースをあしらって♪

試しに愛永の頭に乗せて見たら・・・でかい( ̄▽ ̄;)!!ガーン


なので急遽コサージュに変更!!

最近春色の毛糸を買ったのでそれで作ってみました。「ちょっぴりぽかぽか」だよね~~と自画自賛プー!(*≧m≦)=3

たくさん作ろうか、でも時期的にばっかり以降は難しそうなので、どれくらい作るか悩んでいます・・・


[ ハンドメイド ] CM0. . TOP ▲

おでかけ

今日は朝からちょっと頑張ったぞ~~!!

パパを送り出して、子供達が起きるまでミシン♪ちょっとだったけど・・・

そして子供達と前から約束していた・・・白鳥を見に行こうって!

こないだも見に行ってきたんだけど、パンの耳を持っていくのを忘れ、見るだけで帰ってきたので、今度はパンの耳持っていこうねって約束してたの♪

お昼ご飯食べてからo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪

まずは天気も良さそうなので海へ遊びに行きました♪

愛永は落ちているものを拾い集め、即席のままごとコーナーを作っていました。何でも有るから、すぐにできちゃう!!

叶夢はよく落ちているポールを集め、入れ物に入れて、水を足してなにやらグルグル・・・

海は気分もすっきり出来るし、なにより子供達もいろんな遊びが出来てうれしそう♡期待した収穫はなかったけど(/ヘ ̄、)グスン

それから鮮魚センターに美味しいお魚買いにちょっと寄って♪まんじゅう買わされ。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ


それからそれから白鳥のいる池に到着!!人が思いのほか少なかったな・・・一応白鳥も渡り鳥なのでみなさん気をつけているのかしらアセアセ...A=´、`=)ゞ 

人懐っこい白鳥たちに子供達大喜び!!

とぼけた顔でポーズとってくれました。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ


DSC00056.jpg

[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

最近・・・

我が家、野菜をたっくさん食べています♪

家族の健康を考え、「野菜中心生活」始めることにしました・・・っておそい?!

今までも好きだったけど、これだけ野菜食べると、野菜の美味しさ再確認です!

何となく体重も減ってきたような?!気のせいか?!


最近やずやのCMで村上が出てますね~~♪お魚も大好きだし、せっかくお魚が美味しい地域に住んでるんだから、もっと食べようと思いました。

昔、花粉症やアレルギーがあまりなかったのは、野菜やお魚など体にいいものばかり食べていたからだと聞きました。

確かにそうだな~~、、今はなんでも簡単に手に入る恵まれた暮らし。しかも美味しい・・・でも体を考えて、手間がかかっても体に良いものを食べたいと思う今日この頃・・・

ああ、30歳になると、こんなになるのかしら??自然とこういう意識が芽生えたことは嬉しいな~~♪


そうそう、昔といえば、新潟の方しか通じないけれど、「新潟日報」の地域版のページに連載されている「思い出写真帳」・・・私の叔父なんですヾ(;´▽`A``アセアセ 今までも叔母の小さい頃の写真が載っていたり、今日はむか~~しの実家が載っていました。文章の中にも実家のことや実父の兄弟のこととか、お祖母ちゃんのことなど書かれていて、ちょっと恥ずかしいけどアセアセ...A=´、`=)ゞこれから見る時はどうぞご覧下さいね♪

私は覚えているのは和菓子屋だったときの店の頃から。私が幼稚園のときに立て替えたことは覚えていますが、それ以前はよく分からないな~~。。。

最近使い込まれたアンティーク品にそそられるので、昔の町並みは見るだけでワクワクするな~~♪
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

相棒

20070202210159
私が信金に入るころに買った「電卓」。

色合いもかわいくて、使いやすさもばっちり!

かれこれ10年くらいは使ってるかな♪だいぶくたびれてきて、ボタンのふちにはゴミも入り、文字が見えなくなってたり、凹みがあったりで新調しようかとも思ったけどどうも手放せない!

いろんな思い出があるこの電卓…電卓が早く打てなくて悔しくて練習したり、市内の各銀行さんが集まる場所で緊張しながら計算したこと、やめてからも家計簿で使ったり、子どもの遊び道具になったり…

今も委託の計算に使ったり、フリマで使ったりと大活躍中♪

これからも一緒にがんばろう、相棒(笑)
[ 携帯から ] CM5. . TOP ▲

お買い物

20070202175607
今日はあきちゃんちで打ち合わせ♪

お昼をかいに出かけたところに大好きな100均があります♪

そこで買ったもの!一目見て気に入ったお茶碗♪色といい形といい柄といいまさに好み!しかも100円!揃えたい気もあるけど今あるお皿達がたくさんだし、余計なものは買わないようにしたのでがまんがまん…

あとは豆まき用のまめとホールトマト、ひよこ豆缶などなど食材系おおしです(笑)

あきちゃんいわく、体の中にいる悪い鬼は豆を食べないとやっつけられないそうで、我が家もひよこ豆で退治します!

ああ、100均やっぱり大好きだわ♪
[ 携帯から ] CM4. . TOP ▲



>