その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

快晴♪

今日はと~~っても良い天気♪

予報は「3月下旬なみの暖かさ」・・・うれしい・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

なんて言ってるけど、あまりにもおかしな天候続きに???ってかんじです。

地球が壊れてきてますね・・・新潟のこの時期に快晴!!青空!!雪無し!!なんてありえない話で、うれしい半面、ちょっと怖い感じもしちゃいます。

去年はパパが初雪下ろしをしたくらい雪が降ったのに、今年はまったく降らないし。スタットレスタイヤもったいないです(/ヘ ̄、)グスン


こんなこと言ってるけど、主婦にとっては晴れは格好の家事日和♡洗濯も夕方には乾いちゃって♪布団もふわふわ♡

愛永を迎えに行くとき、叶夢と深呼吸・・・ほのかな春の匂い・・・しかも毎年、雪どけで今まで雪に隠れていたゴミなどが顔を出し始めることがまったくなし!!私の嫌いな風景なんだけど、無いのはやっぱり嬉しいものです。

朝から家事をしながら、ミシンに没頭♡今日はパッチ気分♪私はパッチのりが激しく、のっていないとなかなかいいあわせができないのです・・でも昨日はばっちりのりのり~~♪

途中経過が載せられないので、出来上がったらご紹介していきます♪

とは言うけど、私は各過程ごとに仕上げていくので、出来上がりはしばらくかかりそうですが( ̄ー ̄; ヒヤリ

[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

ご近所さん

昨日部落のお仕事で、お金集めがありました。

晴れ間を見て愛永と行ってきました ゴメンクダサーイ!! ヽ( ´0`)σ【】

全部で10件回るんだけど・・・ほぼ知ってるおうち。

おばあちゃんちがあったり、おばちゃんちがあったり、よく知ってるおうちがあったり。。顔なじみばかりでした♪

そして愛永を見つけると、みなさん「お駄賃」としてお菓子やらみかんやらたっくさんくれるんです!!

なんと昨日はスーパーの袋にた~~っぷり!!

「おっきくなったね~~!!」
「何歳になった??」
「お兄ちゃんは??」
「良い子ちゃんでお手伝いしてるの~~??えらいね~~」
「ちょっとまって、お菓子あげるから!!」
「上がってあそんでいけ~~」

とまあ、大人気の愛永ちゃん。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

本人も段々調子が出てきて、終いにはずうずうしくも「お菓子ちょうだい!!」だってアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

大変だから、部落のお仕事はあんまりやりたくないのは本音だけど、こういう出会いやつながりは大切にしたいって思っています♪

愛永は小さい頃からおばあちゃんたちのお茶のみに参加しているので、昔からお茶が大好きだし、知らないおばあちゃんにも平気で話しかけていく・・・

こんな環境で生活できることに感謝しないとね♪
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

活動開始!!

今日は久々にミシンに向かいました♪

今までもちょっとずつはやっていたけど、集中してミシンをやったのは久々かも♪

もちろんばっかり向けでもあり、委託用でもあり、量を多めに作らないといけないので、集中しないと出来ない私。

今日はまず在庫も委託も空っぽになってる、密かな人気の「ぷちタオル」を大量に作りました。

DSC00032.jpg


これでも半分の量ですプー!(*≧m≦)=3 やり始めると止まらないんだよね~~。。

今回からちょっと小さめの「ぷちぷちタオル」も作りました。お客様にお子さんのポケットに入るものもほしいとのご要望を頂いたこともあり
今回から仲間入り♪

小さいのでも十分いけます!!大きさ的にはこれくらい違います。

DSC00033.jpg


使ううちにくったりして、さらに使い心地が良くなる「ダブルガーゼ&ワッフル」なので、私も愛用中です♡

[ ハンドメイド ] CM0. . TOP ▲

来年度

今日は小学校の参観日・・・そして・・・来年度の役員を決める懇談会がありました。

叶夢が通う小学校は1学年1クラス。クラスで決めた役員が学年の役員になります。

1年に6人の役員がいて、委員長・副委員長・餅つき大会の役員4名の計6人。なので6年生までには総勢36人必要なんだけど、クラスが27名。9人足りないアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

その為に高学年でもう一度やらなくてはいけない人が出てくるので、6年生で委員長とかになっちゃたら切ない。餅つき役員はもしかしたらまたしないといけなくなる可能性も。

なので考えて、来年度の副委員長をやることにしました。委員長だと大変なので、あえて副委員長になってみたのです。再来年度は集落の委員をやらないといけないので。。。でもかなり抵抗有ります~~(-_\)(/_-):ウゥ

まだ学校というものに馴染みきっていないし・・・でもどうせやるなら子供のことだし楽しんでやりたいし、もしかしたらそこからいろんな出会いがあるかも知れないし♪どんなことをするのかも分からずですがねヾ(;´▽`A``アセアセ

役員続きだな~~・・・今は保育園の会計(やることたいして無いんだけど!)・・・来年度副委員長・・・再来年集落委員・・・それ以降も役員決めはあるので怖いな~~。。。


[ ダイアリー ] CM2. . TOP ▲

こんな私でも。

先日、ある方が我が家をたずねてきました。

私が以前信金に勤めていた関係で、地元の金融機関の支店長さんが来てくれました。

なんでも、産休に入る方がいて、即戦力となって働いてくれるかたを探しているとのことでした。

退職して6年ちょっと。あの頃みたいに若くない私。頭も鈍ってるだろう。

そんな私でも、役にたてるところがあるんだと本当にうれしくなりました。

いろんな話を聞きました。
私もいろんなお話をさせてもらいました。
仕事として大好きだったこの仕事。仕事するならこの仕事って思っていたけど、実際に考えると、今の現状でフルに仕事をするのは無理(/ヘ ̄、)グスン 

そしてなによりお客様相手の仕事なので、フリマなどは副業になり禁止されているのです。

悩んだけど、今やりたいことはsnow*starとばっかりマーケット。まるっきり禁止されていること。なので今回はお断りさせていただきました。

正直、どっちもやりたいです。どっちも好きだから。でもどちらかを諦めないと現状無理なこと。

今、私が過ごしているこの時間。とっても居心地が良い大好きな場所。なので私は今までどおり、変わらず今のまま過ごしていこうと思っています。

遠い未来に、もしおばばになった私でも使ってもらえたら、もう一度働きたいな・・・

お断りした申し訳なさもあるけど、なによりこんな私でも必要としていてくれたっていうことがうれしかったです。
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

その人色に染まる

定番のグラニーの修理を今までに数回お受けしました。

一番負担がかかるところ・・それが私の工業用ミシンを買った理由の一つです。

今は改良を重ね、自分で使ってみて、そこはかなり慎重に縫い合わせています。

前にお預かりしたでかグラニー。使い込んでくれて、かなりくったりしてくれてました♡

初めは生地としても新しいためしっかりしています。持ち手もぱりっと硬いような感じ。

でも使い込むと、使っていてくれる方の使い方や、入っているものの加減で、その人になじんだ形になってくれるんです。

実際、私が使いこんだバックと比べてみても、同じ様で違うんです。

その人色に染まる・・・ってなんだかとっても嬉しいことで、嫁に出した娘が嫁ぎ先の家に馴染んじゃうようなそんな感じ♪

いつも使っていてくれたんだな~~って思うと、それだけでありがたいこと。

たまに、お嫁に出した娘が帰省するように、買っていただいたバックが修理で戻ってくるのは、申し訳ないような、でも「おかえり~~」って感じでうれしいです♡

その人色に染まったバックたち・・・またどこかで会えるといいな♪
[ ハンドメイド ] CM0. . TOP ▲

やってしまった・・・

だめだ、だめだと自分に言い聞かせてきた「部屋の模様替え」

やってしまいました・・・

だってミシンしてても・・・やりたい~~!!!
部屋に居るだけで・・・変えたい~~!!!

なので思い切って1日かけてやってしまったヾ(;´▽`A``アセアセ

やり始めたのが昨日の昼すぎ。終わったのが今日の午前中。。。

なので今日の午後からはすっきりした気分でミシンに向かっています♡


ミシン周りも変わったよ♪物が多くなってきたので、机を新調し、ちょっと大きくなりました♡

そして今までPCデスクは、かなり機能的な2段式のやつ・・・かわいくないの。。。なので今まで作業台として使ってたママさんテーブルをPCデスクに♡すっきり~~♪画面が明るいよ。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

暮らすにはどうしても変えられない物、子供のものなどもあり、まだまだ理想のお部屋では無いけれど、徐々に変えて行きたい!!

さて、気も済んだことだし、これで良い気持ちでミシン出来るぅ~~~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

たまに、やりたい事を思い切ってやっちゃうことも必要です!!

疲れたけどね( ̄ー ̄; ヒヤリ


[ ダイアリー ] CM2. . TOP ▲

ばっかり打ち合わせ

今日は週に1度のあきちゃんとの打ち合わせの日。

今日は午前中はあきちゃんちでやりました(詳しくはマーケットブログへ♪)

あきちゃんち・・・すごいのよ~~~!!!

まるでインテリア雑誌の1ページみたいなかんじ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・前に行ったことあるけど、グレードアップしてました!!

いいな~~~♡

かわいいな~~♡

こんなかわいいもの売ってるんだ~~♡

これ作ったの~~~??かわいい~~♡

こんな家がいいな~~~♡

こんなキッチンだったら頑張ってご飯作るんだけどな~~♡


こんな私の言葉が飛び交い・・・いや、一方的に飛んでただけだ・・・うらやましいの一言!!

ああ、私も部屋の模様替えしたくなってきた・・・

いや、いけない、時間がもったいない・・・

暮らすには今のままで十分・・・。。。



結局これだよ。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

愛永が大きくなって今の私達の寝室を愛永のへやにする予定なんだけど、お願いして私の作業コーナーと一緒にしてもらうんだ♡女2人で共用さ~~♪でもそれも愛永が大きくなったら出て行け命令が下されるんだろうな・・・

そうしたら私のお部屋はどこだろう・・・

一部屋、snow*star部屋がほしい私。
[ ばっかりマーケット ] CM0. . TOP ▲

ぺこり納品

今日はやっとぺこりに納品しに行ってきました。

今回はバックや携帯ケース中心です(今回から納品状況・詳細はinfoにて更新することにしました♪よかったら見てね♡)。

こないだ行った時、まだバックもうちょっとあるけど、一応持って行ってみよう~~!!って思って持っていったバックたち・・・全部納品させていただきました。在庫もなくなっていたので♪

こないだまだあったから・・・とおもっていたもの達もありがたいことにお買い上げいただいていて♪

本当にうれしいですキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

そして、ぺこりのみなさんと美味しいコーヒーをご馳走になりながらお話したりして、たのしい時間を過ごしました♡

ぺこりさん、いよいよ雑貨コーナーが縮小されて、喫茶コーナーが増えていました。またまたかわいい机があって♪

カウンターのイスにはちょっとした心遣いがあって(もし行ったら見つけてね♡)、益々居心地の良い空間になっていました♪

まだまだ納品数が足りなくって、また頑張って作って納品してきます!!

DSC00010.jpg

[ ぺこりの委託 ] CM0. . TOP ▲

久々に休み!!

今日はバイトが休みで、久々に家に居て、朝からチクチクしてました♡

とはいっても、ばっかりマーケット用ではなく、委託用です。。

ぺこりが雑貨コーナーがなくなり、びっくりするくらいお買い上げいただいたのです♪とってもうれしくってキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

そしてちはるの方も在庫なくなってきていて、ただ今委託用のものを作っています。

ああ、こうなるのは分かっていたのに、なんでお正月の時間のあるときにもうちょっと作らなかったんだろう・・・

金曜日にちはるにはオーダー分含めて納品してきました。種類は少ないですが・・・

ぺこりに納品するものを中心に作っています。出来たら今週中に納品に行きたいんだけど、明日からバイトが早出なので辛いかも(/ヘ ̄、)グスン

委託分をとりあえず作り終わったら、マーケット用に作っていかないと!!2ヶ月切っちゃったもんね~~。。結局いつものフリマと一緒で、間際にあせって作るんだろう・・・ああ、今年も学習能力無い私。。。

久々の晴れ間♪洗濯しながら、掃除しながら、合間に作って・・・私が今一番したい時間の使い方かも♪でもなぜかいろんなことしちゃうから、バイト前に作るときより出来なかったりします・・・時間が限られれるほうが集中できる私。。

来週からはバイト日数を減らしました♡

委託もちゃんとやりたいし、もちろん今はばっかりマーケットに力を注ぎたいし、春からはフリマも始まるし、snow*starのマユとして、もうちょっと余裕を持ってやりたいので!!

特にばっかりマーケットはきちんとした責任を持って、隅々まで気を使えるようにしたい!!バイト減らしたのは、無理やりじゃなく、あくまでも自分がそうしたいからなので、今この時を大切にしたいのです♡

きちんとした形で今年のsnow*starを見せれるといいな♪がんばろっと!!
[ ハンドメイド ] CM2. . TOP ▲

どんど焼き

今日は部落の「どんど焼き」でした。一般的には「さいのかみ」って言うのかな??

あいにくの天気で・・・火が入った時はものすごい吹雪・・・わらがいぶっちゃって、体中ものすごい匂いでした。。

この火にあたると1年健康で過ごせるそうですが、あまりの寒さに今日で風邪引きそうでしたプー!(*≧m≦)=3

小学生は朝からわら集めして、その時も天気悪かったんだよね・・・

今年も1年健康で過ごせますように・・・

DSC00008.jpg

[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

即行動!!!

最近デジカメを使うたびに調子が悪く、画素数も少なくって、充電ももたないので使いたいときに使えない・・・

デジカメ欲しいな~~と思ってはいたのですが、高価な買い物なので思いとどまっていたのですが、とうとう買っちゃいました♪

パパと両親にもらったお誕生日にもらったお祝いを使って買いました♪

電気屋さんで悩んだ悩んだ!!

今までとおんなじメーカーがいいけど、安いのは今までのと大して変わらないし、いいのはめちゃ高いし・・・

いまは凄いのね~~!!色んなのがあって決めるのに時間掛かりました・・・

結局今までとは違うメーカーのデジカメ購入!!

ちょっとウキウキ気分♪

これからはじゃんじゃん撮って載せちゃうぞ~~!!


今日はパパのお誕生日ケーキを取りに実家に行ってきました。(誕生日は昨日でしたが・・・)帰りにたまには美味しい焼肉が食べたいと思ってウオロクによって肉購入!!

なんだか店員さんが出てくるところに人だかりがあって、なんだろう??と思っていたら半額になった肉たちが沢山出てきたの~~!!もちろんこっちのお肉を購入し、たらふく食べれました♪

いつも食べているので納豆を買おうと納豆コーナーにいったら・・・まったく売ってない!!なんでも何かのテレビで納豆を食べるとやせる??とかってやっていたらしい・・・ちょうど出くわしたおばちゃんに聞き、知らない人なのにすごいわね~~とか話してました(笑)納豆食べたかったのに・・・

最近は納豆ぶっかけごはんにはまっています♪(また出た・・私のはまりもの・・・その3!!)

きざんだねぎと納豆をめんつゆで混ぜて、ごはんにかけて、めんつゆで作ったスープをかけるだけ!!食欲無いときでもさらさら2杯分くらい食べれちゃうの!!ねぎも生なんだけど、あついスープかけるので気にならないし、子供たちもお気に入りで、結構食べてます♪

ああ、納豆無かったからしばらく食べれないな・・・しかしそんなに効果があるんだろうか???あんな納豆コーナー初めてみました!!
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

はまりもの・・・その2

昨日の「足うら美人」に続いて、最近の私のはまりものをご紹介・・・ってだれも聞いてないよね~~プー!(*≧m≦)=3

ミシンをするようになり、肩こりから来る頭痛に悩まされることが多くなったので、薬局に行っていろいろ物色していたところ・・・「p!」の磁気ネックレスに出会いました♡

いいのか悪いのか分からないけど、薬を買うよりいいかなと即購入!!つけていて・・・ちょっとはいいんだろうけど・・・微妙な効き具合・・・なのでパパが欲しがっていたのでパパにあげたんだけど、外したとたん頭が痛い・・・返してもらって、今は手放せないです!

前に「ゲルマニウム」のゴムブレスを買ったんだけど、返って頭痛がひどくなってやめたんでした。。でもチタンブレスは良かったな~~♪パパの誕生日にはちょっと高価なチタンネックレスを買ってあげました。私もそれも欲しいんだけど・・・


そして食べ物!!今頑張って飲んでいるのが「プアール茶」。名前からして飲みにくそうで今まで手が出なかったんだけど、勇気を出して買ってみました・・・飲んでみました・・・とってもおいしい♡ご飯のときに飲んでいます♪

ちょっと前までは「アルカリイオン水」でした。寒いとどうも手が出なくって・・・

あとは「酢」だな。。バイト先のおばちゃんからもらった「しそ酢」も飲んでいるし、最近は「白菜サラダ」にも酢をちょっと足して食べてます♪

このサラダとっても簡単で美味しくっておすすめ!!白菜の葉を5枚くらい千切りして、ちょっと塩もみして、マヨネーズ・酢(出来れば寿司酢がおいしい♪)・すり黒ゴマをいれて出来上がり♡私1人分の量ですが、大抵は家族全員分の量くらいだと思います( ̄ー ̄; ヒヤリ

もずくも食べ始めると毎日食べ続けるしねプー!(*≧m≦)=3 

中学のとき器械体操部だったので体を柔らかくするのに何にでも「酢醤油」をかけていました。ならなかったし・・・体には良いんだけどね♪その名残りで未だにお刺身や焼き鮭には酢醤油かけるな~~♪


こんなどうでもいい私のはまりものをあつく紹介した私・・・アホだ~~ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

足うら美人

20070111185934
去年の暮れに実家の母から「足うら美人」という靴下をもらいました。

よく折込広告に入ってくるのでわかる人も多いのでは?

大抵誇大広告ばかりであまりこういうことは信じない方ですが、母が買ってみたところかなりよかったそうで、試しに一足もらったのです♪

名前通り一日はいただけでびっくりするくらいかかとがつるつる!しかも温かく、でも蒸れない!

私は足が冷えるし、いつももっこもこの靴下を履き、靴屋で試しばきしたとき店員さんにも笑われたくらい(笑)

なのでこの靴下は私にぴったり!ついこないだ折込が入ったので即注文!今なら3足買うと1足プレゼントだったし(笑)ついでに足首ウオーマーも購入!

かかとがさがさの人や足が冷える人にはお勧めです!ちとお高いですが…
[ 携帯から ] CM2. . TOP ▲

あけましておめでとうございます♡

新年あけましておめでとうございます<(_ _)>

今年も去年と変わらず、snow*starと私マユとよろしくお願い致します。

なんだかいつもと違った年末年始・・・そうです、今年は暖冬で雪が無いのです!!寒いけど、凍えるほど寒くなく、過ごしやすい冬ですね♪でもちょっとものたりない感じがしますがヾ(;´▽`A``アセアセ

お嫁に来てもうすぐ8年。。。ようやく年末年始の仕事も手馴れてきて、やるとこはやり、手が抜けるところは抜いて(笑)、今年はちょっと余裕があるお正月です♪

でも時間を見つけてはアミアミしたり、パパに頼まれていたネックウオーマー作ったり、割とハンドメイドは出来てます♪長い時間できないので主に編み物ですが。。

お正月が終われば、あっという間にマーケットになるので、正月ボケしないよう頑張らないと!!

ではでは皆様、今年も∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
[ ダイアリー ] CM1. . TOP ▲



>