その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

今年もありがとう

予定していた掃除も進まず、悪天候の中の買出し・・・ちょこちょこと掃除して一応終わったかな。。

今年も1年ありがとうございました!

snow*starを通じてたくさんの方に支えられて、沢山の人に出会い、充実した1年を過ごすことができました♪

来年は、初めてのマーケットがあります。今からわくわくしています♪まずはみなさんに喜んでもらえるように、楽しんで出来たらいいなと思っています。

そしてフリマに、委託に、頑張るつもりです♪今年は本当になかなか出来なかったeフリマもやりたいな~~。。バイトもあるけど、少なくして、制作活動をもっとやりたいな~~なんて思うけど、実際にはどうなるのかしら。。

みなさんとの出会いに「ありがとう」

そして来年もsnow*star、そしてマユをどうぞ宜しくお願い致します♪

それではみなさん、よいお年をお迎えくださいね♪
[ ダイアリー ] CM2. . TOP ▲

年末の大仕事・・・

やってきました、大掃除の時期が・・・

クリスマスのころから子供たちの風邪に始まり、なかなか始めれなかった大掃除。オーダーいただいたりもしてて、まずはそれから作らないといけなかったので、作ってお届けして、掃除開始しようと思ったのが昨日の話し。。

でもなんだか体調が優れなくって、のんびりはじめようと気合入れずに開始したけど、ほとんど進まず・・得意の「明日からはじめよう!!」で収めてしまって・・今日は朝から頑張りました!

周りのお友達がみんなかなり頑張ってお掃除してる・・・毎年かなり時間をかけてやるんだけど、今年はそんな気分じゃなかったな・・・でもやらないわけにはいかないので、気合入れてがんばったぞ~~!

朝から始めて、終わったのが夜。。。途中ご飯作ったり、フィギィアみたりして全てが終わったのが10時でした。。

全部終わったわけじゃなく、簡単なところは残しておきました・・

綺麗になるのは本当に気持ちいい♪常にこの状態を保てればいいのに、掃除したときはそう思うのです。。

まだ仏壇磨いたり、玄関周りが残っていますが。。。そして年末年始の買出し、、灯油も買いに行かないと・・

明日も頑張らないと、汚れたまま年明けちゃうぞ・・・
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

ぺこり

今日はぺこりに行って来ました。

委託などのことではなく、一個人として♪

実はぺこりさん・・・雑貨の販売をやめちゃうそうで(w_-; ウゥ・・ 今後は委託販売のみでやってくれるそうなのです。

なかなかここら辺に雑貨屋さんというお店がないので、かな~~り、とっても残念なのですが、仕方ないですね。。

でも喫茶は今までどおりするし、喫茶は毎日たくさんの方で大人気なので、雑貨があった場所は喫茶コーナーが増えるそうです♪

かわいい雑貨がたくさんあった場所・・・なんにもなくなっちゃっててとっても寂しかったな~~。。

今日行った目的は「福袋」♪店内にあった雑貨がぎっしり詰まっていました!!!

去年欲しかったんだけど、毎年大人気で買えなくって。。今年こそはって思ってたんだけど、最初で最後の福袋になりました。。

悩んだ挙句、5000円と3000円、そして子供用の1000円のものを買いました♪誕生日に何にも買わなかったので、自分へのご褒美に♪

福袋は年明けに買うものだし、それまで開けないで待とうと思ったんだけど・・・無理無理(笑)家に帰って全部開けちゃいました!!

子供用のは愛永用として買いました・・かなりの盛りだくさん!!愛永も大喜び♪エプロンとお弁当箱とお箸、ぬいぐるみが入っていました♪

私のは大当たりだなと思ったのは3000円のほう!!ぶたグッツたっぷり♪こんなに入ってていいのかな~~ってくらい入っていました!!5000円のほうには高価なものばかり・・バックや本革のめがねケース、水筒やかわいいクッション、エプロンにヘアゴム、靴下、グラス、ニットものなどなど・・・何が入っていたか思い出せないくらいたくさんでした!もう大満足!!

今度から委託販売のみになり、店長さんもハンドメイドするので、いろいろ作品が並ぶそうですよ♪私も品薄にならないように気をつけないと!

そしてまたまたご好意で、雑貨のカタログを頂きました♪見てるだけでたのしい!!心遣いが本当に嬉しいです♪

HPのほうも委託ページをリニュしないといけないのですが、取り急ぎここで連絡させていただきますね♪
[ ぺこりの委託 ] CM0. . TOP ▲

30歳

今日で30歳になりました・・・

なんとも重みのある境目・・・いよいよ私も30歳か~~ヾ(;´▽`A``アセアセ

この頃、目を覆いたくなるような事件などがある中、私はたくさんの人に囲まれて、30年生きてきたんだ~~って思ったら、とってもありがたいことだし、嬉しいこと♪

いろんな人に出会い、いろんな経験をして、これからも素敵に年を重ねていきたいな~~♡

朝からたくさんのお祝いメール・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆とってもうれしかったです♡

こんな日に私は普通にバイトして、自分でご飯をつくるごくごく普通のいつもと変わらない1日を過ごしました・・・この年になると、なんでも自分でやらないといけないのでね( ̄ー ̄; ヒヤリ でもお風呂だけはのんびり1人で入りました♪

ケーキも実家が休みで無し・・・でも子供達が簡単に出来るチーズケーキを作ってくれました♡なかなか美味しかったです♡

パパは何か欲しい物を買ってくれるって言うんだけど・・・正直欲しい物がないアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー ブランド品も要らない、雑貨も欲しいけどよく考えると特に要らない、服も要らない・・・今時期にハンドメイドマーケットがあったら欲しい物、見つかるんだろうけど・・・

最近、買う前によく考えるようになった私・・・年に見合った価値観になってきたのかな♪
[ ダイアリー ] CM2. . TOP ▲

クリスマスですね

20061225172434
みなさん、クリスマスはどう過ごされましたか?

我が家は私が実家に手伝いにいく予定で23日にクリスマスをやる予定でいたのですが、前日に叶夢が流行りの胃腸炎にかかり、終業式を欠席(泣)愛永は楽しみにしていた保育園のパーティー前日に発熱(泣)兄弟仲良く別々の風邪を引き、二人病院行き!

私は大丈夫だったのですが、手伝いをしたことでパトランからウイルスを巻き散らしてはいけないので出勤停止になりまして(泣)

愛永は翌日には治り、叶夢は幸いすぐに病院にいったので大事には至らず、23日は予約していたケーキだけを取りに行き予定通りに我が家のパーティーをやりました♪

毎年恒例のぴんぽんサンタが今年もやってきて、早くからサンタさんへの手紙を書いて外から見える壁に貼っておかれたので(笑)ばっちり希望通りのプレゼントをもらい大喜びの子ども達!大変だったぞ、パパサンタとママサンタは(爆)

ぴんぽんサンタはもらう瞬間を見れるので私たち夫婦はやめられません♪

24日は本当なら一日手伝う予定だったけど朝から家族でぐーたらクリスマス(笑)実家も無事に一日を終えたようでほっとしました!

忙しいけど、一番好きなお手伝い♪来店される方はみんなキラキラした顔で入ってきます!幸せの時間を過ごすお手伝いしてるみたいで大好きなのに、今年は仕方ない!

実家のみんなも忙しいながらも楽しみながら過ごすのです!生まれてからお菓子屋さんで育った私は普通のクリスマスを過ごしたい時期もありましたが、やっぱり忙しく過ごすクリスマスの方が好きみたいです(笑)

今年の我が家のクリスマスケーキ♪大好きなエメショコラです♪
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

嬉しいこと♪

今日はマーケットの打ち合わせ。

1日プラザに居ましたプー!(*≧m≦)=3

1日居ても全然OKな村上プラザ♪会場もそこにあり、担当の方もいて、ご飯食べながらあきちゃんと相談したり、もちろん女なのでいろんな道に脱線しますプププッ (*^m^)o==3

帰りに「ちはる」さんに伺いました♪

金曜日に納品したばかりなのに、たっくさんのお買い上げしていただいていました♡お店の方もヘアゴムしてくれてたり、勧めていただいたり、感謝感激です(-_\)(/_-):ウゥ 

今までやっていた納品方法では、手間を掛けてしまうことが気になり、ちょっと変わった納品方法で行くことにしました。

なかなかこの時期はミシンに向かえず、在庫もすでに底をつき・・・きちんと作らないと、せっかく置かせていただいているお店に申し訳ないので、ちょっと年末のやらなきゃないことやったら集中して作るぞ~~!

この「やらなきゃいけないこと」が怖いね・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ 頑張ろう・・・


他にもうれしいことたくさんありました♪

その一つが、マーケットでお世話になるお友達といろいろ話し合えたこと♪
当日お手伝いしてくれるだけでもうれしいのに、宣伝してくれて♪私も負けられないな~~!!・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆

「てづくり ばっかり マーケット」のほうのブログも更新中♪

是非遊びに来てくださいね♡
[ ハンドメイド ] CM0. . TOP ▲

実家

昨日はパパもおじいちゃんも会社の忘年会でお泊りだったので、子供達と実家に泊まりに行ってきました。

確か去年の今ごろも実家に泊まりにいったな~~。しかも子供達と初電車で♪パパが翌朝迎えに来てくれて、あやこさんの「アンジ展」に連れて行ってもらったのです♪あれから1年か~~。。あっという間だな。

朝はちょっとのんびりして、昼前に出発!!新発田でないと出来ない買い物があるので、たまに行かないといけないのプププッ (*^m^)o==3

そして買い物しながらマーケットの広告を置かせてくれるお店に行ってきたり、いろんな買い物したりして♪地元だけど、私が居た頃より栄えた(笑)ので、私には昔からいってるお店が似合ってます♪

こないだ母がプラザに遊びに来たときに手芸やさん「どれめ」さんで、最近私が編み物にハマってることで盛り上がり、本を買ったり毛糸を買ったりしました。

母は編み物達人!!編み物だけでなく、洋裁学校に通ったので手芸全般上手です。あの頃は何気なく使っていたものも、今思えば全部ハンドメイドだったな・・小学校のときも手編みのセーター着てたし♪バックもお道具袋も、家庭科の箱?のケースも作ってくれてました(今も使ってます♪)。

実は私は家庭科が苦手な女でした・・・なのになぜ??っておもうでしょ??叶夢がお腹に居るときに目覚めたのです!!子供にも何か作ってあげたいって!!周りに出来る人が居るとしないもんだよね・・実際私は実家が和菓子屋だった時はあんこが苦手(今は大好きだけど)・・うちがすし屋だった子はすしが嫌い・・・そんな感覚なのかな( ̄ー ̄; ヒヤリ

でも編み物は出来なかった・・・最近ようやく出来るようになり、ハマった私。実家で母といろんな本を広げ、いくらやっても上手く出来なかったところを指導してもらい、ほっこりした時間を過ごせました♪

子供達も普段出来ないことできて楽しそう♪私のお兄ちゃんは子供達のためにパンを焼いてくれたり、なにより実家の子供達とうちの子供達で時間ある限り遊び続け、帰りの車では乗ってすぐに爆睡プププッ (*^m^)o==3

久々にのんびり出来ました♪

明日はあきちゃんと打ち合わせなので、また気を引き締めていくぞ~~!!
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

ちはるの委託

昨日から村上プラザの委託が始まりました。

手元にあったものだけちょっとずつ持って行って見ました。

美容院なのでヘアゴムやぱっちんぴんが良いかな~~と思い、作り足してたくさん納品しました。

そして今朝店長さんから電話が有り、すでにお買い上げいただいたものがあるのでもうちょっと納品できますか?との嬉しい電話を頂きました♡

ジャンルが違うお店での委託だったので、ちょっぴり不安がありましたが、そんな不安が吹き飛んじゃう嬉しい言葉♡違うジャンルの中でも、いろんな角度で、いろんな方向からのお客様と出会えることにワクワクしています♪

今はなかなかミシンに向かって作る時間が作れないので、少しずつでも作っていかないと!!

がんばるぞ~~~o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!
[ ハンドメイド ] CM0. . TOP ▲

つながり

最近、いろんなつながりで、いろんな方と出会い、そこからまたあちこちに繋がっていく・・・

そんなつながりの中で、心地よく過ごせることに幸せも感じます♪



私はここではsnow*starのマユ。

家に居れば母であり、妻。

外に出れば叶夢と愛永のお母さん、この家のかあちゃん。

バイトにいけば、○○さん。



結婚して、この家に嫁いで、子供を産んで、保育園や学校に行くようになり、snow*starを始めて、バイトも始まった。


どんどん出来るいろんな「私」。

それぞれに心地よさがあり、私の大事な居場所です♡


さらにばっかりマーケットをすることになったら、そこでまた「主催者」の顔が増えました。ちょっとうれしい♪


これからも背伸びせず、ありのままの私で、つながりがひろがって行ってくれたら、毎日がもっと楽しくなりそう♪
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

たくあん

20061213181926
まだ完全に漬け上がってないけど食べちゃいます(笑)

近所にいるパパのおばあちゃんに5年前に教えてもらい、毎年作ってたけど、去年はバイト始めて落ち着かず作らなかったのです。

久々の自分でつけたたくあん!おばあちゃんのたくあんは「酢漬け」で、大根を干したりしないし、食感がかりっとして大好きです!

意外に私が作るのも食べたいという実家の両親や親戚もいたり、もちろんパパは大好きだし、子ども達も喜びます!

なにより作ったものをおいしいと言ってくれることがすごくうれしい♪

snow*starと同じかな♪
[ 携帯から ] CM2. . TOP ▲

お買い物

今日はパパが新潟に買い物に連れて行ってくれました♡

どこに行こうかワクワクして考えて、前々からどうしても行って見たかった「daisy Chain Factry」さんに連れて行ってもらいました♡

前にコモのマーケットでちょっとだけお買い物をしたんだけど、やっぱりお店を見てみたかったのです♡

早めに家を出たので、かなり早くに到着・・・2店舗あるうち内野店にまずいくことに!!そこらをうろうろして、それでも10分前には着いちゃって・・・でも聞いたら入ってもいいとのこと♡さっそく開店したての店内へ♡

うんうん♡やっぱり素敵なお店でした・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・アンティークあり!!ハンドメイドあり!!素敵な雑貨あり!!きっと見ていた私の眼はきらきらだっただろうな~~。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ ゆっくり見たかったんだけど、子供達もパパも車で待っていたので、そうそうゆっくりもしていられなかったので、ハンドメイド(かな??)のキッチンマット並みの大きさのあみあみマット購入!!最近はやっぱり編んであるものが好きだな~~♡他にもたっくさん欲しい物があったんだけど・・・また今度お伺いできることを信じて(自分じゃいけないの・・・)諦めました・・・

お金を払うときにお店の方もいろいろご丁寧に教えてくださり、店長さんにもお会いしたかったのですが居なくって・・・2号店の関屋の方に居るとの事でパパにお願いして行ってきました♡でもあいにく閉まっていました・・・open仕立てのカフェもあるかわいいお店♪中には入れなかったけど、ちょっと覗いちゃったヾ(;´▽`A``アセアセ 次にいけるのはいつか分からなかったしね・・・

それからパパと叶夢は大きなおもちゃさんに、私と愛永は雑貨屋さんに分かれてお買い物♪愛永はもっぱら輸入お菓子目当てプー!(*≧m≦)=3 私はまたまたいろんな雑貨にめぐり合えて、本当に気持ちが綺麗になると言うか、目の保養というか・・・幸せ気分でした♡

帰りは美味しいものを食べて、家に着き、いまだ興奮冷め切らず、模様替えしたりして♡

また明日からがんばるぞ~~~!!!

パパ、連れて行ってくれてv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

うれしいこと♡

こないだお友達から素敵なお話を頂きました・・・

私もよく行っている美容院。しかも最近ものすごく関わるようになった「村上プラザ」にある「CHIHARU」さん♪

友達はかなり昔からの常連さん。店長さんとよくお話しするそうで、たまたま私の話になったそうです。

私もなかなか身分を明かせなくって・・・でも少し前にsnow*starとして活動していることを話したのです♪そうしたらお店の方もsnow*starを知っていてくれました♡

snow*starのものをぺこりで買ってくれて店内にも飾っていてくれてるのです。店長さんはでかぐらも持っていてくれて、聞いただけでうれしかったのです♪

ちはるさんは私の実母も行っているのですプー!(*≧m≦)=3 こっちに遊びに来るついでに(いや、髪切るついでに遊びに来ることもある・・・)ちはるさんでカットしていきます♪

お母さんも自分の身元を明かせなくって、本当に最近言ったそうです?もしかしたら私がいったのかも??

そうしたらちはるの店長さんもパトランにお買い物に行ってくれて、しかも気にいっていただき、たくさんお買い物に来てくれているそうです♪

でもでも私とお母さんが繋がっていることは知らなかったそうなのです・・・そしてお友達がそのつながりを説明してくれました♪

私がパトランのクリスマスケーキを自分ちに持ってくるときに、ちはるの店長さんにも運んでやって~~!!ってお母さんにも言われていたし、マーケットの広告をお願いしにいくこともあったし、今日は行かないとって思っていたのですが、そのときにもう一つ嬉しいお話があったのです♡

友達と店長さんが話していたときにsnow*starのものをお店におかせてもらえないかと話していたよ~~と聞いたので♡

そしてマーケットのお願いと、パトランのこと、委託販売のことでお話しに行ってきました♪

もちろんお店は美容院なので、たくさんは置けませんが、ちょっとでいいので♪との事でしたので、お受けさせていただくことになりました♡

私の作ったものを気にいってもらえて、それを置いてくれるなんて、ハンドメイド冥利に尽きますね♡

話さないといけないことがたくさんあったのに、店長さんはもちろんお仕事中・・・いかに簡潔に話せば良いのか分からなくって、ちょっと意味不明な会話になっていたはずプー!(*≧m≦)=3

近々作品を持ってお伺いすることになっているので、それからまた詳しくご紹介しますね♡

最近マーケットを通じてとか、いろんなつながりが増えてとってもうれしい!!!どんどん繋がってつながって、ものすごい輪になってくれたらうれしいな~~♡
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

はまりもの

20061208214301
寒くなるとどうもこたつで編み物したくなります…編み図読めないくせに(笑)

お花のモチーフはかなりの独学で作りました(笑)去年はお花しか作れなかったんだけど今年の私は違います♪

なぜかどこの手芸やさんや本やさんにいっても目につくのはモチーフつなぎの本!読めないのに買いました!

後ろについてる基本編みを見ながら作り方のページ見て、どこまで編んだか忘れたり、切っちゃいけないところをじょっきり切ったり…

不格好だけどどうにかできたモチーフ♪スチームあてたらもう少し立派に見えるかな♪

なんで出来ない私がここまで惹かれるんだろうと考えて…わかりました!パッチみたいなんだよね♪

集中したら指がつるから、一日一モチーフで頑張ろうかなと思ってます!自分のためのものに少し時間使うつもり♪
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

ぺこり納品

20061206170422
今日はぺこりに納品しに行きました♪

フリマも終わり在庫もあったし、毎年年末年始に在庫薄々で申し訳ない思いをしてきたので、これでもかというくらい納品してきました!

実際おけるかわからないくらいのたくさんのものを持って行ったのですが、またまたもう一段ふやしてもらっちゃって(^^;)申し訳ないような、でもいつも快く「いいよ~♪」って言ってくれて、感謝感謝です!

昨日は在庫確認しにいき、今日は納品!いつもお客様のいない開店前におじゃまするので、いろんなお話ができます!しかもおいしいコーヒーまでいただいちゃって♪いつも快く迎え入れてもらってうれしいです!

委託を初めて足掛け4年!ぺこりの皆さんの気持ちのいい対応に甘えつつ、これからも頑張ります!

今回はプチsnow*starってくらいにたっぷりあります(笑)なかなかパッチものまで納品できなかったのですが、今回はばっちり納めました!バックもたくさん、小物もヘアゴムやピン、マフラーやマスクなどなどたっくさん!

フリマのないシーズンはなるべくいつも中途半端になっちゃうので委託に力を入れたいです♪

そしてばっかりマーケットの広告も置かせてもらいました!
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

あやこさん

今日はあやこさんちに行ってきました♪

昨日の予報は雪・・・朝起きたら全然積もっていなかったので、よかった~~と思ったのもつかの間・・・走っていくとどんどん雪深くなっていく・・・うちのほうが田舎で山なのに、都会に出る(田舎物の表現よね。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ)につれてどんどん積雪が増えてるしアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー まあそんなときもあるさ♪

久々の雪道運転・・・やっぱり怖いよね~~・・・しばらくは安全運転でいきましょう~~♪

あやこさんちに到着してあやこさんちには5時間居ましたが、しゃべるしゃべるギャハハ(*≧д)ノシ彡☆コモのマーケットの時はお互いにゆっくり話しが出来なかったので、あやこさんと話したいことがたっくさんあったのです!!昼ごはん持参で(とはいってもパンだけど・・・)食べながらしゃべり、久々の「ごりごりカフェ」で目の前でゴリゴリした挽きたての美味しいコーヒー飲んだり、おすすめのめかぶ茶飲んだり、あっという間の5時間・・・

あやこさんと、あやこさんのお家で話すことは、私のよりどころ♪お家自体がまったり出来て落ち着くし、なにより私を分かってくれてるあやこさんに話を聞いてもらえるのが1番の私の贅沢かな♪

またエネルギー貰ってきました。あやこさんいろいろ〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

帰りにとんだハプニングがあり(ごめんね~~( ̄ー ̄; ヒヤリ)、相変わらずばたばたした私。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ 何にもなく過ごす日って私にあるのかしら・・・

もうすぐ私も30歳・・・落ち着いた大人になれるにはまだまだ時間がかかるかなヾ(;´▽`A``アセアセ

ぎりぎり20代のあと数日・・・20代と30代の境目ってと~~~っても重いな。。。よいっしょ!!って言わないと上がれない境目のような気がしますプー!(*≧m≦)=3

でもそれも人生!!毎日楽しんで過ごせればよしとしよう♡

明日からまたバイトです!!がんばろ~~っと!!
[ ダイアリー ] CM2. . TOP ▲

てづくり ばっかり マーケット の打ち合わせ

今日は打ち合わせの日♪

朝からずっと打ち合わせしていましたが、全然苦にもならず、むしろめちゃたのしい~~♡

あきちゃんとの目標に「楽しむ」ってことがあるんだけど、それは達成中かな♪今なんて楽しくって、ワクワクしちゃって、準備だけでこんなに楽しいなら当日私はどうなっちゃうんだろう。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ
考えただけで楽しい~~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・参加してくださる皆様にも楽しんでもらえるように頑張ります♡

今日決まったことで「委託販売コーナー」があります。(詳しくはマーケットブログへ♪)

遠いけど参加したいな・・・冬の道で心配だな・・・出店するには数が揃わないな・・・など、参加したいけど出来ないかたにもマーケットに参加していただきたいので「委託コーナー」をすることにしました♪

県内の方はもちろん、県外の方も参加できますので、じゃんじゃん参加していただきたいです。興味のある方はご連絡くださいね♪

今日は楽しかったな~~♡明日は愛永のお遊戯会・・・楽しみなんだけど、何気に役員・・・叶夢も連れて行くので、やっぱりばたばたした一日になりそうですアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

[ ばっかりマーケット ] CM0. . TOP ▲



>