その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

気持を切り替えて・・・

ぽっかり心に穴が空いたまま過ごしていた私。

たくさんのメールいただいています。本当にありがとうございます。
当日体調悪かったことを心配してくださった方もいて、ご心配お掛けしました<(_ _)>今では腰も治り、肩こりも徐々に治っているので頭痛も治っています♪ありがとう♡

そしてイベントの件でもお問い合わせいただいたりして本当にうれしいです♪

初めてのことで分からないことばかり・・でも今はそれを楽しみながら進めて行っています。

ぽっかりあいた気持を切り替えて、来てくれた皆さんに喜んでもらえるようなイベントにしたいと思っています。

まだ先の3月の話・・・なのに頭の中はこれでいっぱいです。でもこれが心地良い♡

是非興味のある方はご連絡くださいね♪
[ ばっかりマーケット ] CM0. . TOP ▲

えりんぎ

20061128173558
バイト先のおばちゃんからエリンギをいただきました!

あけてびっくり!大きいのね(笑)

びっくりしたのでほぼ同じサイズの500㎎のお茶とぱちり♪

実はしいたけが嫌いな嫌いな私はエリンギは食べず嫌い…でも知ってる人が作ってるとなると違う気がして食べてみたらおいしかった♪

バター炒めにしたり、味噌汁に入れたり、てんぷらにしたりと大活躍でした!

調子にのった私はしいたけも実は食べれるんじゃないかと挑戦したけどやっぱり無理だった(笑)
[ 携帯から ] CM4. . TOP ▲

気が抜けてる・・・

心待ちにしていたマーケットが終わり、なんだか気が抜けてますプー!(*≧m≦)=3

今まで気持の中に常にあったコモのマーケット。なんだか心にぽっかり穴が空いた感じ。。寂しい感じ。。。

今日は朝子供達を送り出してからのびのびになっていた「たくあん」を漬けました。近所のおばあちゃんから大根は貰っていたし、洗っていつでも出来るようにしておいたんだけど、時間なかった。。今日で第一段階終了!!あとは1週間後に漬けなおしたら完成♡去年はバイト始めて余裕がなくって漬けれなかったので家族も楽しみにしてました♪出来上がりが楽しみだな~~♪時間見つけて朝鮮漬けもつくろうかな~~♪

そして急遽実家の両親が遊びに着たのでジャスプラでのんびり母子で買い物♪あ~でもない、こ~でもないって服を見たり、ご飯食べたり、疲れたときには持って来いの安らげる時間を過ごしました。

こうやって普通の生活するもの大好き♡たくあん漬けてると、もう冬か~~って思っちゃうけど。野菜の冬支度も終わり、これから長い雪国生活に入りますアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー 週末には雪が降るそうなので、タイヤ交換しないとね・・・

空からは白鳥の泣き声も聞こえたり、いよいよ冬がやってくるな・・・


マーケットで、たくさんの嬉しいお言葉頂きました。
「いつもブログ見てます」
「こっそりオセロやってます」
「ブログに載ってたもの狙ってました」
「お店見るの楽しみにしていました」
「応援してます」・・・・などなど本当にたくさん頂きました。

どのお言葉も心に残り、私の活力となり、またみなさんに喜んでもらえるような作品つくりが出来たらなって思っています♡

そしていろんな嬉しいお話も頂きました。ありがとうございます♪

開催するマーケットのこともたくさんの方に興味を持っていただき、うれしかったです。マーケットのことはマーケットブログに載せていきますので、良かったらご覧下さいね♪
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

カントリー&ハンドメイドParty! vol.3

とっても楽しみにしていたマーケットが無事終了しました♪

当日まで余裕があると読み違いしていて、なんとも偏った品揃え・・・ギリギリまで頑張ったのですが、満足できる品揃えにならなかったのが悔しいです(/ヘ ̄、)グスン

準備も間に合わず、当日時間が足りなくって家を出るのも遅れ、時間が無いので朝ごはん食べずに実家に寄り、パトランの最終確認をして会場に向かいました。しかもちょっと集合時間に遅れちゃった( ̄ー ̄; ヒヤリ

まずはスタッフとして会場準備!とはいっても前日にちかさんがほとんど準備していてくれたので大きなものをずらすだけ!!かわいい看板やらカフェの道具やら本当に可愛かったよ~~♡出店者にはちかさんお手製のサンタブーツのバッチのプレゼント♪何もかもかわいい!!ちかさんのセンスとコモの雰囲気がばっちりあった素敵なマーケットでした♡

準備が終わり、snow*Starとしても準備していたんだけど、途中何度もパトランになりながらだったので時間足りず・・・やっと準備終わっても、開場時間にパトラン間に合わなくって・・・従業員がお店番のはずが開場のときは私がお店番になってました(-_\)(/_-):ウゥ 

ようやくパトランの従業員もメインのタルトなどなどが到着したら、やっとマユとしてお店番できました♡本当に凄い人でビックリしました!!開場のときは入り口にたくさんのお客様が並んでいました。これもちかさんの頑張りのおかげ!!

途中何度もパトランに行ったり来たり・・・自分のお店もあるので落ち着かず、お客様や周りの方に本当にご迷惑お掛けしました<(_ _)>あやこさんもリース教室との掛け持ちだったので、なかなかゆっくり話したりも出来ず、でも合間合間にいろんな話が出来ました♡あやこさんもばたばたしてて、なんだかお互いにお店番したり、お店番してもらったりでした。

今回はパッチ*グラニーが人気でした♪
そしてマスクとクリーナー、ボールペンは好評頂き完売となりました♪まるでお花畑だったモチーフのヘアピンやゴムもたくさんお買い上げいただきました♪
そして、布なぷもたくさんの人に興味を持っていただき、お買い上げいただきました♪

今日実は体調があまりよくなくって、前日に腰を痛めて、ミシン使いすぎで肩こりがひどく、肩こりから来る頭痛に悩まされて。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!ここ1週間は切なかったです・・・追い込みが出来なかった。。。有終の美・・・今年の締めくくりとして完全体のsnow*starで行きたかったんだけど・・・それが後悔です。。。

でもでもたくさんの方に見ていただき、お買い上げ頂き、たくさんの出店者の方とお話できたり、久々にあった友達としゃべれたり・・・コモはこんな出会いが出来る大好きなマーケットです。

そしてパトランとしてもたくさんのお買い上げありがとうございました!!開始早々にタルトが売れきれちゃって、急遽追加したのですがそれもお昼頃には完売となっちゃいました・・パトランのHPなんていうものは無いので、私がパトランを代表しましてお礼を申し上げます。ありがとうございました!!

最後に主催のちかさん、本当に本当におつかれさまでした!!ちかさんの頑張りがとっても良い結果となって、良い思い出となったこと、私も心から嬉しいです♡まだまだ力不足のお手伝いだったけど、これからも盛り上げていこうね~~!!ありがとう♡

20061126202301.jpg



20061126202331.jpg



[ フリマ ] CM4. . TOP ▲

石鹸解禁!

20061121191614
前にあやこさんちでつくらせてもらったお茶の石鹸♪

無事熟成期間が終わり、今日から使います!

毎日まだかまだかと覗き、まちに待った解禁日!

今日は朝から主婦マユで、冬支度!大根洗って干してたくあんつける準備して、白菜やキャベツを冬間悪くならないようにおしりを乾かして新聞につつみ、ついでにマーケットで使う木の実を干したり噴いたりして準備してバイト(^^;)バタバタしてちょっと疲れ気味(泣)

マーケットが近いのにこの先貴重な晴れ間だったので、家事に勤しみました(笑)

さて子ども達も楽しみにしてた石鹸解禁!さあ、これからお風呂で堪能してくるぞ♪
[ 携帯から ] CM1. . TOP ▲

カントリー&ハンドメイドParty! vol.3

話題にはあがってましたが、そういえば詳細のお知らせがまだだったような・・・ごめんなさい!!


カントリー&ハンドメイドParty! vol.3

手作り大好きの作家さんや雑貨屋さんが集まって1日だけのハンドメイドマーケットを開催します。約40店のかわいくって素敵なお店が並びます。

11月26日(日) 新発田市コモプラザ(新発田市舟入町3-9-22)
11時から16時まで  入場無料・無料駐車場あります


布小物・あみぐるみ・とんぼ玉・ビーズアクセサリー・木工品・ワイヤー雑貨・フェルト小物・粘土小物などなどとにかくたくさんあります!!

アンケートに応えて出店者からのプレゼントなどあります。

消しゴムはんこ教室・ワイヤー小物の教室・木の実リース教室(お時間ない方には出来上がり品の販売・木の実つめ放題!!)

キッズコーナーではアニメの上映

無料カフェコーナーや、大竹屋パトラン(私の実家ですプー!(*≧m≦)=3)の焼き菓子やタルト・パイなどなどの販売、パンやさん楽志夢さんのパン販売などもあります。

パトランに関しては(私担当なのでお知らせします♪)マーケット限定のタルトや当日にならないと分からないお菓子たちが並ぶ予定です。どれもたくさん並べられないのでお早めに♪タルトやパイなどは大体20個前後・焼き菓子などは10個~20個程度、他にはパウンドケーキやクリスマス限定のツリーチョコやシュトーレンなども販売もありますがこちらは2~3個の販売となります。


私はちかさんのお手伝いをしながら、snow*starのマユとして当日出店します。パトランとしている場合もありますがプー!(*≧m≦)=3

今週は意外に休みが多く、余裕もある気もしてましたが、さすがに間近になるとあせっちゃって( ̄ー ̄; ヒヤリ 今年最後の出店なので、楽しみながら作りたいと思っています。

そしてshopですが、出来たら12月半ばくらいにopen出来たらな~~と思っています。

あとコモのマーケットが終わったら、嬉しいお知らせがあります♡って私が嬉しいだけか。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ 楽しみにしていてくださいね♪



[ フリマ ] CM0. . TOP ▲

どんぐりの帽子

20061119173450
お花のモチーフを作っていたとき、愛永にせがまれて何個か愛永にあげたんだけど、何気にどんぐりこまの棒にモチーフをつけてたのです。

それからひらめいたどんぐりのオーナメント♪帽子がなかったどんぐりがなんとも暖かそうな帽子をかぶって、冬のちょっとした演出に役立ちそうです!

画像撮りずらくて大変だった(笑)
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

ぷちタオル

20061113200041
こっちは今日作ったぷちタオル♪

こないだのフリマでも完売で、リピーターのお客様も増えてきました!

がさばらず、使いやすく、そんでもってワッフルとダブルガーゼで吸収力もいい♪実用的な私のお気に入りです!

今までは秋色を意識して作ってましたが、今回はBWも仲間入り!私が欲しかったから(笑)もう少し増えるかな♪
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

お花畑?!

20061113174713
今日からコモのマーケットにむけて本格始動です!

これは昨日までに作ったお花のモチーフがついたヘアゴムとぱっちんぴんです!

私の中で髪につけるものは2色使いが好きなのでビーズもそうだけど、必ず2色使っています!

このモチーフも同じものを2枚重ねています♪

空いた時間に編み続けたらものすごい量になったぞ(笑)
[ 携帯から ] CM2. . TOP ▲

寒い!

20061112132744
今日は寒いよぉ!最高気温が10℃の予想だったけど、そこまで寒い訳じゃないけど、やっぱり寒い!

今買い物来たらひょう?が降ってきました!まだあられなのかな?いまいち区別できないけど(^^;)

そろそろ雪も降るのかな。
[ 携帯から ] CM4. . TOP ▲

あやとり

最近お花のヘアゴムを作ろうと毛糸を触る機会が増えました。

こたつであみあみ・・・寒くなってきたな~~って思うけど、この時間が結構楽しみになっています♪

そして編んでいると、愛永がはまってきます(笑)

昔あやとりに夢中になり、本片手に必死でやってたくさん出来るようになり自慢げに家族に披露していたものです・・・

なので愛永にもみせてあげよう~~ってやろうとしたんだけど・・・

ひとつもできない!!!!!なんで???

ごくごく初心者だろう「ほうき」までできなくなっていました。。。ようやく出来たのも基本形のみ。。。

なんだかとってもショックで、今日は図書館にあやとりの本を借りに行きました。

子供の頃は本を見ただけで出来たんだけど、なんとなくしかできなくってこれまた凹みました(w_-; ウゥ・・

悪戦苦闘の末、ようやく「亀→ゴム→飛行機」が出来るようになり、自慢げに愛永に見せました(笑)

なんていうんだろう、毛糸を引きながら手首を回す?みたいな行為をすると、なんとなく上達したような錯覚・・・しばらくはまりそう!!

ついでに折り紙の本とはんかちあそびの本もかりてきました。。。

な~~んだ、こたつでやるものばっかりじゃん!!って思うよね~~(笑)
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

ぺこり納品

20061110160036
今日はぺこりに納品に行ってきました!

久々に充実した納品かな(笑)本当はもう少し納品したかったんだけど間に合いませんでした!

マスクやスケジュール帳、ダブルガーゼのマフラー、バックやポーチ、あとは毛糸で編んだお花のヘアゴムも納品してきました!

前回きゅうきゅうに詰め込んできたsnow*starスペースなのですが、ぺこりさんのご好意でもう一段増やしていただきました('-'*)エヘ
だいぶゆったりと並べていただき嬉しいかぎりです♪

バックも好評いただき、今回も納品しましたが、もう少ししたいと思います!

いつも撮ろうと思いつつ画像を撮れなかったので今日は携帯で撮ってきました!
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

ぺこりのランチ

20061110160031
今日は友達のあきちゃんとぺこりにランチ!

私の大好きなトマト系パスタ♪しかもいつものことながらボリュームたっぷり!

パスタとポトフ、ミニサラダ、デザート、アイスコーヒーまでついて税込819円!

ぺこりのランチを食べると「今日は栄養取ったぞ!」って気分になり、しかもめちゃおいしい!お腹も心も満腹になりました♪
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲

私のたくらみ・・・

朱鷺メッセのフリマが終わり、昨日は子供たちを連れて実家に遊びに行きマーケットのお菓子の相談をしてきました。なかなか忙しいので私が思い描く出店になれなそうでちょっと凹んだりして。。。ただでさえ人手が足りなく分かってはいたけどどうにかできるようにもうちょっと考えます~~!!

そして今日はパパが釣具屋のお友達からいい情報をきいたので家族で急に釣りに行ってきました。。。でも結局時間も悪く釣れなくって子供たちが飽きちゃったのですぐに帰ってきて、近所までどんぐり取りに出かけてきました。

前は何も持たないで出かけたけど、今日は接着剤持参で(笑)ぼうしつきじゃないとかわいくないので取ったらその場で接着!!それまた大変でした・・・

そして朱鷺メッセのフリマが終わってから、、というよりやってるときからちょっとやりたいことが出来ちゃって。。。今はそれをどう実現できるか考え中・・・現実考えたら難しいんだけど、やってみたいことはやってみたい!!あとで後悔したくないので・・・なのでちょっと頑張ってみます♪
[ ダイアリー ] CM2. . TOP ▲

朱鷺メッセのフリマ

とっても楽しみにしていた朱鷺メッセのフリマが終わりました。

朱鷺メッセは自宅から1時間半かかるので家を出たのは6時半・・・あやこさんちに行ってから、あやこさんの車に荷物を積み替えて、あやこさんに乗せて行ってもらいました♪フリマの時はなかなかしゃべっている時間が無いんだけど、車の中でおもいっきりしゃべりまくって会場に到着!!

本当に広い会場にフリマがたっくさん並び、出るのはもちろん楽しいのですが、見るのも楽しかったです♡

いそいそと準備をして開場まで駆け足でフリマで子供達のお土産を探して、10時の開場でたくさんのお客さんが入ってきました。さすが朱鷺メッセ、さすが新潟!!人の出が半端じゃないですプー!(*≧m≦)=3 あんな広い会場があっという間に人でいっぱい!!ワクワクする瞬間です♡

こないだからお客様にお渡しする「snow*star」のご案内はたくさん持ってきたのですが、お昼すぎにななくなっちゃって・・・もっと作ればよかった・・・みなさん、私から渡さなくっても「もらってもいいですか??」って持って行ってくれたので本当にうれしかったな~♪ちょっとでも私の事やsnow*starのこと、作品のことを知ってもらいたくって作ったのでうれしかったです♡

さて、今回はバックは在庫もの持っていくので、小物中心に作った甲斐があって、小物類は豊富でした♪中でもパッチ物・マスク・ぷちタオル・ボールペン・携帯クリーナーはたくさんお買い上げ頂き、次回までにまたたくさん作ります~~!!

バックもたくさんお買い上げいただきました。あとはお子様も多かったのでヘアピンやヘアゴムもたくさんお買い上げいただきました。

ばたばたしていて他の作家さんのお店をゆっくり見ることが出来なくってちょっと残念(/ヘ ̄、)グスン 

そして一日あやこさんとお隣で楽しく過ごせて、帰りも車の中でいろんな話題で盛り上がり、本当に楽しかったです♡あやこさん一日v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v いつものことながらアンジさんの人気はすごくって、朝から狙っていたものは早くに売れちゃって・・・開場前に買うことも出来るけど、アンジさんの作品はみなさん狙って買いに来るのに、先に一緒に居ることで買っちゃうのは申し訳ないので、いつも終わりかけに買うことにしています・・・かわいいものばかりでした・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

さて次回はいよいよコモのマーケットです!!それで今年のフリマはオフに入ります・・・なので完全燃焼できるようにがんばるぞ~~!!

ちかさんのサポートしながらマーケットがうまく行くようにがんばっていきます!!

今日お買い上げくださったお客様、そしてご覧頂いたお客様、本当にありがとうございました♡

[ フリマ ] CM0. . TOP ▲

マフラー

20061101110453
バイト前にマフラー作りました!

今度は大好きなBWです♪だいぶ前に買って取っておいたダブルガーゼでいやみじゃないラメがほんの少し入っています!

裏はやっぱりフリースなんだけど、白とベージュで作りました!

最近ダブルガーゼとフリースの組合せが好き♪
[ 携帯から ] CM0. . TOP ▲



>