その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

いよいよ終わり

長かった夏休みも明日で終わり♪

でも私はバイトがあったので叶夢は学童さん。お弁当が大変だったりしましたが、朝も学校へ行ってるときと同じに起きてラジオ体操行っていたので、いつもと変わらない毎日だったと思うんだけど・・・

でも1学期は私がバイト終わる時間と叶夢が帰って来る時間がほぼ一緒で、バイトが終わると同時に寄り道なしで急いで帰って、叶夢を通学路の途中まで迎えに行く・・・というせわしない日々を過ごしていました。

それが夏休み中はなかったので、気が楽でした。昔だったら寄り道して帰って来るだろうから帰る時間もそんなに早くなかっただろうに・・・そう思うと今の子供達は常に誰かの目があって、安心できるだろうけどかわいそうかな~~って思います。私なんて「探検」とか言ってわざと細い道選んで草むらをかき分けて、用水路飛び越えて、秘密基地作って・・・なんてやっていたのにな。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

話はそれましたが、そんなのんびり出来た時間も明日で終わり。冬になると雪が降り道が悪くなるのでまた学童さんにお願いする予定です。雪の中で鍵開けるのを待っているものかわいそうだし、かぎ持たせるのはまだ心配だしアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー 

意外に叶夢も学童は楽しかったようで、違う学校のお友達がたくさん出来たり、違った環境で楽しんで夏休みを過ごせました。これも良い経験♪もっと行きたいそうですがプー!(*≧m≦)=3

宿題は初めはかなりいいペースで進んでいたのですが、途中熱出したり、お盆休みだったりで中断したので、そのままだったようです(`□´)コラッ! 朝顔観察も止まってるし・・・まるでちびまる子ちゃんのようにまとめて書いていますプー!(*≧m≦)=3 こんなことだろうとこっそり咲いた花の数は私が書いておいたので・・・

残るは本読み1冊!!明日1日でようやく終わりそう!!あ~~、また毎日大量の宿題を持って帰って来ると思うと、私も嫌だな~~アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー 毎日宿題と音読で1時間くらいかかっていたのです・・・多いんだもん!!

最近めっきり朝晩は涼しくなって、秋の虫の声が聞こえています。猛烈に暑かった夏だけど、夏の終わりってなんだかちょっと寂しい私。

これからはフリマシーズンになってくるのと、バイトのおばちゃんが稲刈りになるのでバイトが増えたりで、相変わらずばたばたすると思います( ̄ー ̄; ヒヤリ ああ、稲刈りといえば・・・私と叶夢が1年で一番切ない時期・・・「稲穂アレルギー」。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
稲穂も実ってきたし、そろそろ始まるかな~~アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

画像は「プチタオル」です。なかなか使い心地いいです~~♪

20060830202257.jpg

[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

フリマ行ってきました

半日だし・・・とそんなに大変だとは思わずに行ってきましたプー!(*≧m≦)=3

で~も~~・・・暑くってこげそうだった゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!
幸い、下が白いアスファルトだったので猛烈な暑さでなかったけど・・

行ってみると出店者がめちゃんこ少ない~~!!
全部で5店舗でした。さすがに新発田の人はお祭りなのでフリマになんて出ないよね~~プー!(*≧m≦)=3

会場はおまつり広場内でした。でも私が小さかった頃のお祭り広場でなくってちょっとがっくり・・・昔はおもちゃさんの抽選くじとか、巨大氷があったり、食べ物があったり、この日だけは道路にチョークで落書きしたし、乗り物なんかもたっくさんあった!!半日たっぷり遊べたのにな~~・・・

会場は上町の台輪があり、乗りたい人が乗せてもらえて、反対側の会場では私の母校が太鼓の演奏・・しかも私は太鼓部の部長だった。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ 他の学校の演奏や、よさこいなどたくさんのありましたよ!

フリマはといいますと、短時間だった割りに、たくさんのお客様がきてくれてうれしかったです♪子供が多いだろうと思っていましたが、お母さんたちが見て行ってくれました♡中には前にも買って下さった方も来てくださり、もちろんもろ地元なので同級生や同級生のお母さんなど・・・ありがとう~~♡

秋物バックに似合わない天候でしたが、秋物もたくさんお嫁にもらっていただき、夏物のセールバックもお買い上げいただきました。今回から販売の「プチタオル」が好評でなんだかうれしかったです。

そして今回はパッチ物もたくさんお買い上げいただきました。それぞれフリマで売れ行きが違うんだけど、パッチ物は在庫もかなり薄々なので次回フリマまでにたくさん作りたいと思います。

そして、今回意外に時間が足りなくって作りたかったものが作れなかった・・・なので中途半端に「目指してるお店」が出来上がりましたヾ(;´▽`A``アセアセ 次回まででにはばっちりにしたいな~~♪出来るかしら。。。

20060829101333.jpg


久々に画像撮ってきました・・・こないだからディスプレイに仲間入りしたものです。白のスプレーしましたが、なかなか完璧にならなくって・・でも中途半端さがちょっとアンティークっぽくって気にいっています。そしてトレリスも机の上の棚も白にしました♡
[ フリマ ] CM0. . TOP ▲

久々に・・・

あはは アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー 久しぶりのブログです・・・

そんないい加減なHPにもたくさんの方に遊びに来ていただいていて、更新されないことを心配してメールくれたり・・・ありがとう♡

お盆休み終わって、バイトを休んでいた分大目にシフト組んでいたことや、自分が休んでいて代わりに私のやるべき事をしてくれる人が居なかったので・・・正直本当に肉体的にも大変な1週間でした・・・

でも今日は休みです♡結局お盆もバイトは休んではいたけど、自分で休めることはほとんどなかったので、今日は朝からチクチクしてました♡なので今日は私の夏休みかなo(*^▽^*)oあはっ♪

実は急にフリマ出店が決まっていました。今週の日曜日、あさってですヾ(;´▽`A``アセアセ 疲れた体にむち打って空いた時間はチクチクしてて、このフリマを皮切りに秋のフリマ始まります~~!!!

「城下町新発田ふるさとまつり」

8/27(日)13時~16時 雨天中止

しばたっこまつり おまつり広場会場(地域交流センター・・分かりにくいかも、昔の産業会館周辺です)にてフリマがあります。

上町台輪展示・フリマ・よさこい・そして新発田の子供達が大好きなおまつり広場があります。


新発田祭りいよいよか~~って思います♪実家があるのでお盆に帰省できない分お祭りでお呼ばれするのです。夜には民謡流し♪普通の人は見ても面白くないんだろうけど、元職場の人が踊ってたりするので楽しみだな~~♪でも今年は出るんだろうか?!日曜日だし・・・


本当は作ったものを画像載せたかったんだけど電池切れで今充電中・・・とったら載せますね♪

今の時期って暑いけど、夏物はセールしてるし、いつも悩む時期です( ̄へ ̄|||) ウーム 秋物も結構作りましたよ♡夏物セールも予定しています。

プチタオル・しゅしゅも販売です♡もっといろいろ作りたかったのにやっぱりいつものごとく時間足りず゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!夏のオフに新作作りたかったのに~~~!!このフリマが終わってもう一つ実家で出るフリマがありますので、それが終わったらがんばろう!!・・・

布なぷは今回は持っていかない予定です。アスファルト・・・昼から・・・暑い・・・ということで衛生上1枚ずつ袋に入れておいたのに暑くって汗かいちゃって不衛生になってもいけないので・・・もし興味があり見てみたいな~~という方は連絡くださいね!

さてまた気持入れ替えてブログ毎日書くぞ~~~~!!プー!(*≧m≦)=3
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

あ~~~つ~~~い~~~

毎日暑い日が続きますね・・・

ようやく大掃除も終わりお盆を迎え、お盆休みも今日で終わりかな??

明日からはパパも仕事です。

我が家のお盆休みは、そんなにばたばたすることもなく、普通のお盆でした。

昨日からはパパの弟夫婦も来てにぎやかになっています。

あまりの暑さに昨日今日と近くの河原に子供達を泳ぎに連れて行きました。川だから冷たくって気持いい~~♪子供が泳ぐには持って来いの浅瀬&流れで、今までわざわざ遠くまで海に泳ぎに行きましたが、我が家から5分でつく河原♪

川だからべたつくこともなく快適!!鮎も泳いでて、パパはヤスで鮎とりしてましたプー!(*≧m≦)=3

この河原くせになりそうです♡

そして今日・・・というかただ今花火真っ最中!!見に行かなくっても窓からばっちり見えてます♡

昔「物より思い出」というCMがあったように、わざわざ遠くまで行って疲れる想いをしなくっても、近くでも十分楽しめることを再確認しました。ちょっと違うか。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

さて私は、時間を見つけてはいろいろ作っていました。今作っているものは「ぷちタオル」です♡ダブルガーゼとワッフルで作っています。

カバンの中を見たとき、一番しっくり来なかったごついお財布はあやこさんが作ってくれた布製に変わり、ポーチ系も手帳も布製。もちろんバックもハンドメイド。いつもちっちゃいタオルを持ち歩くんだけど、これも作れちゃうんじゃない?!ということで作り始めました♪

作り始めると飽きるまで作り続ける私プー!(*≧m≦)=3 しばらく作るかな~~♪

あとは布なぷの説明書をやっと作りました!!本体はたくさん出来ていたんだけど、説明書がなかなかアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー でもやっと出来上がったので、ようやく販売できるようになったかな♪

お盆休みは終わり・・・でも叶夢は今週いっぱいはお休みなんです・・・愛永は保育園だけど、明日は何しようかな~~♪
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

掃除2日目・・・

今日は朝から大忙し!!

朝6時からの盆花の朝市に出かけないといけなかったのです( ̄ー ̄; ヒヤリ

毎年5時なんだけど、今年は6時で助かった~~♪いつも行く市なので、そこのおばちゃんに「6時にならないと開けないよ~~、ロープ張って6時まで入れないと思うよ」って聞いていたんだけど、絶対に並ぶだろうと5時に起きて行ってきました。。

早めに来て正解!!ロープなんて張っていなかったし、早めに開いていた!!よかった~~♪

たくさん並んでいたので早めにあけたとのこと。無事家の分と近所のひいばあちゃんちのお花を買って帰りました。

どうしてそんなに張り切っているの??と疑問に思った人居ると思いますが・・・なんと1束100円なのです!!!この時期お盆なのでお花なんて高くってね~~。なのにこの市は100円なのです!!

量で言うとスーパーとかで売っているセット束の倍くらい入っていて、今日は8束買って800円だったけど、スーパーで買えば5000円コースでしょう・・・抱えきれない束で大満足♪農家の方々早朝からお疲れ様でした♪

帰ってきてからそのまま朝ご飯作り、網戸の張替え・・・そうこうしてたらものすごい雨が降ってきて一時中断!!雷もひどくってPC立ち上げるのが怖かったのでテレビ見ておとなしくしていました・・・

でもじっとしていられないので、お風呂掃除などなどやってしまいました。今日はこの大雨のお陰で涼しかったよ~~♪掃除するには持って来いでした!!

残るは一番大事な仏壇磨き!!あとお墓掃除や家周りの掃除は男性郡がいつもやってくれるので、明日はまた朝一で買出しに行き(遅くに行くと何にもなくなり、帰省客や海水浴客で車が大混雑なのです・・)残りの掃除をしてしまわないと~~!!
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

おかあちゃん

今日からバイトも休みです!!

数えたら10日もあったのですが、そのうち私の出勤は3日しかなかったのです!!

我が家、おばあちゃんが居なくって女私一人。なのでお休みもらいました。みんな休みだしね~~、ご飯作らないと!!

今日は子供達も通園最終日!!明日からはお盆休みなので今日どうしても大掃除をある程度してしまわないといけなかったアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

なので今日はノーメイク、どうでも良い格好、首にはタオル・・・おかあちゃんやっていました。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

一番手ごわいキッチン・・・バイト先にお掃除達人のおばちゃんが居て、いつもいいやり方を見たり聞いたりしていたので、スムーズにいくと思いきや、いろいろ聞いていたのでいろんなことをやってしまい、いつもの倍の時間かかりました゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!

でもでも綺麗になりました♡キッチン全部と廊下のワックスがけ本日終了~~キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

朝も子供達が登園するまで時間を見つけては2階の窓を拭いたり(屋根上がって外からね・・・)してて・・・

時間にすると朝8時から4時まで掃除し続けました・・・昼ごはんも10分で食べて終了・・・ほとんど座らなかったのであちこち痛いし゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!

迎えの時間前にその汚い格好のまま、誰にも会わないことを願いつつスーパーと銀行に行き、そのまま2人を向かいに行きました。

帰ってきてからも掃除掃除・・・普段行かない時間にスーパー行ったら生寿司や惣菜が半額キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー 買ってきたのでご飯の準備もそんなにかからないで終わりました♪

寝る頃には足も腕も手もがくがく・・・手なんて震えが止まらないし・・・

早くに寝ようと思ったんだけど、あちこち痛くって!!あちこちにシップ貼ったら、疲れの痛さとシップの痛さとひどくって、疲れているのになかなか寝付けない夜でした。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

お盆とお正月前にいつも大掃除するんだけど、その時はいつも思うこと・・・普段からちゃんとしようって!!簡単な掃除はちゃんとしてるんだけど、丁寧にはしていない!!だから大掃除でこんなに大変なんだよね・・・綺麗なまま維持できるのもどれくらいだろう・・・年末掃除で楽できるようにちゃんとしないとねアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

ぺこり納品

本当は先週行く予定だった納品・・・

叶夢の風邪に始まり、愛永の風邪もあったので、ようやく今日行ってきました♪

今回は・・・

しゅしゅ・布トレー・150円ヘアピン・1枚布のポーチ・携帯クリーナー


を納品してきました。こないだ行った時に店長さんに「しゅしゅを次回から販売しようと思っているのですが・・」と話をしたら・・「いいじゃない~~~!!!」って言ってもらって♡

しゅしゅは普段私も使っていますが、頭の締め付け感がそんなになく、ゴムでしばるより跡もつきにくいです♪いろんな生地で作ったら可愛かったので、一時期ものすごく出来上がっていました。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ まあ、いつもの事ねプー!(*≧m≦)=3

布トレーは前にも作ったことがあるのですが、少し前にこれもハマったのですプー!(*≧m≦)=3

しゅしゅもトレーも全部ではありませんが、バックなど作ったとき残った生地で作っています(中にはそれのために買った生地もありますが・・・)ので、値段はお手ごろ価格です。

こないだ納品したバック・・いくつかお買い上げいただいていました♡うれしいな~~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

今回ぺこりに行って、バックをお買い上げいただいていたことはもちろん嬉しいのですが、他にも本当に嬉しいことがありました♪

店長さんからうれしいプレゼントがあったのです♡

「うちじゃ捨てちゃうものだから・・何かの参考になればと思って!」

と、雑貨の問屋さんからもらうカタログを何冊かとっておいてくれたのです♡

参考とかにもありますが、なにより雑貨みてられるのがたのしい♡

普段雑誌を買わない私なので、こんなのが流行ってるのか~~なんて時代遅れの人みたいなことを言っていましたがプー!(*≧m≦)=3

見たくっても見れないものを頂いて、なによりこの気持が本当にうれしかったです♡

いつも納品に行って、雑貨を見て、目の保養をしてくるのですが、今回は心まで満たして帰ってきました♪
[ ぺこりの委託 ] CM0. . TOP ▲

夏かぜ再び・・・

叶夢の風邪が治ったとほっとしているのもつかの間・・

やっぱり愛永にも移りました。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

でも叶夢ほどひどくなく、高熱も出ないで済みました。

今日病院は行ったけど既に熱下がっていました♪

明日からは保育園も行けそうです(≧∇≦)キャー♪


最近ものすごく暑いね~~アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

この部屋は午前中は涼しいんだけど、昼からは猛烈な暑さになります(/ヘ ̄、)グスン

温度計見ないほうが良いんだけど・・・36度です( ̄‥ ̄)=3 フン

普段は私一人なので冷房もつけないんだけど、愛永がお昼寝出来なそうなので午後からは快適生活おくりました♡

普段の私・・・36度あっても頑張っています・・・冷風機(水入れて使う箱型の扇風機)が手放せません!!ぴったり寄りそいながら汗かきかきミシンしています。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

新事業??!!

今日はバイト休んでいましたが、幸い叶夢の熱は出ないで終わりました!!

さすが「魔法の点滴」・・いつもいく小児科の点滴は本当に魔法の点滴なんです!顔色が悪かったのに、見る見る良い色になっていきます♪

子供達が小さい頃は「点滴~~~????」ってかわいそうな気持になっていました。

未だに点滴は子供達は大嫌いですが・・・

「点滴ってね、エネルギーがなくなってるからエネルギーを満タンにしてくれる魔法なんだよ~~♪」って教えていますプー!(*≧m≦)=3


さてさて、熱もない叶夢と1日過ごしていたのですが、バイト先で時間つぶしに借りたビデオにハマり、じっくり見ていました。たまにはいいか~~と見せている間にずっと作りたくって作らなかった「布ナプキン」を作り始めました!!

フリマがオフになり、いろいろ細かい新作は出来上がっています。今までとちょっと違ったものを並べたくって♪その中に「布ナプキン」があるのです♡

私は愛用してかれこれ2年近くかな~~??使い始めはドキドキしながら使っていましたが慣れたらこれまた快適で♪体にも良いし、なによりお財布にも地球にも「エコ」なんです!!

そのすごさをみなさんにも知ってもらいたいから秋から販売する予定です。

きっと知っている方たくさんいると思います。ネットでもたくさん売っています。でも私が思うに・・・ちょっと高い??気がします。素材にこだわったらきっと高くなってしまうのですが、私が今までいろいろ使ってみて、これでも大丈夫・・・こうしたら良いんじゃないか・・いろいろ考えました。コストも下げられて、機能的なものを考え、やっと形になりました。

販売するにあたり、もっとお勉強もしないといけないので、これからたくさん作って研究していこうと思っています。

大変なんだけど、とってもワクワクしている私♡フリマシーズンだとなかなか新しいものを作れないのが現状なのですが、オフだと毎日が違った意味でワクワク出来るんです♡

布ナプキンのほかにも作りたいものたっくさんあります!!全部形にするのは難しいけど、今のこの「わくわく」を楽しみたいです♪
[ ハンドメイド ] CM0. . TOP ▲

夏かぜ~その後

叶夢・・・火曜日で熱下がっていたので水曜日には何事もなくバイトもいけるだろう~~!!な~~んて思っていた私。

水曜日の朝からまたまた発熱(/ヘ ̄、)グスン でも微妙な熱でした。騒いだらまた熱出ちゃいそうだったので学童はお休み・・・

でも私はバイトがありました。しかもこういうときに限って変わってくれる人がだれもいないの(-_\)(/_-):ウゥ

そんなに高い熱じゃないので、仕方なくバイトに連れて行きました。。従業員の部屋にビデオを見せておいて、寝させておきましたが、見る見る熱が上がり・・・39.5度アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

ちょっとだけ早くに上がらせてもらい、そのまま病院で注射して点滴してもらいました。血液検査したけど、手足口病でもヘルパンギーナでもプール熱でもインフルエンザでもなく・・・ただの風邪だった様です。

きっと土日と騒ぎっぱなしだったので疲れもあったのかな~~・・

明日は幸い変わってくれる人が居たので再度お休みをもらいました。こういうとき共働きの方ってどうしてるんでしょう??働く大変さが身にしみました。

でも何より早く治ってもらいたいです!!
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲



>