その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

夏かぜ

新潟も長い長い梅雨がようやく明けました♡

梅雨なんてだいっ嫌い( ̄‥ ̄)=3 フン

そして3大イベントもやっと終わったのでほっとしていたら・・・子供達2人とも夏かぜアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

叶夢は発熱・・愛永は手足口病・・・

愛永の保育園は今かなり流行ってるようで当たり前にもらってきたようです・・・でも全然ひどくなくって、口の中にちょっと水泡があるだけで、痛くも無いようです。病院に行ったら熱がなければ保育園もお風呂もプールも良いそうで♪ひどくなくって良かったね~~♡

問題は叶夢・・・熱だけなんだけど、診てもらったら喉が腫れているようです・・・1学期は奇跡的に?!休まないで通ったのに( ̄ー ̄; ヒヤリ 学童も休み、私も丁度休みだったので2人でだらだら過ごしましたプー!(*≧m≦)=3 

パパの家系は40度の熱が平気で出ちゃうの・・・私なんて38度も出たら起きてられないのに(/ヘ ̄、)グスン もちろん子供達も40度なんて普通に出るし・・・今は慣れたけど、初めて40度を見た時はあせったよアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

今日は39度だったけど頭が痛いようで(/ヘ ̄、)グスン こんなに暑いのに体まで熱くってかわいそう・・・でも大人しく寝ている子じゃないのでチョロチョロし続け。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ だいぶ良くなりました。

明日はバイトがあったんだけど、急遽休みをもらいました。明日までは家でゆっくりさせてあげようと思います♪
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

バーべキュー

やっとやっと3大イベントの最後・・・部落の子ども会行事のバーベキューでした!!

毎年夏休みに部落ごとに行事をするんだけど、それとは別に「かかしつくり」があるんです。でも再度集まるのも大変なので・・・と今年は行事とかかし作りをドッキング。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

午前中にかかしつくって、お昼からバーベキュー♪

大体パパさんたちがかかし作ったので、女性軍はバーベキューの準備。私は仕事関係で顔が利くのでお肉調達係り♪

天気を心配したけど、快晴だったので、コンロに囲まれての調理はまさしく・・・灼熱地獄でしたアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

今まで何となく顔見知りだったお母さん達と話したりして、子供達にも覚えてもらって、なかなか面白い1日でした。

面白いのはパパ達・・・地元なので小さい頃から一緒な訳で・・・集まって飲むのも同級生グループ。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ あいつはどうしたとか、昔はどうだったとか、プチ同窓会のようでした♪

これでやっと行事がおわった~~~!!

やっと肩の荷が下りて、本格的な夏休みの始まりかな~~♪
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

夕涼み会

夏休みの3大イベントの2つ目・・夕涼み会でした。

保育園の行事で、本当なら大したことじゃないんだけど、今年は役員( ̄ー ̄; ヒヤリ パパ達がお店番をすることになっているんだけど、頼んでもお手伝いしてくれる人がなかなか集まらなくって(/ヘ ̄、)グスン

パパなんて毎年2~3日前から仕事調整して当日は早退してまでお手伝いしていたのに、いざ自分が頼むことになったらほとんどの人がやってくれない・・・当日は3人のパパさんたちが集まってくれたんだけど、うちの部落人数多いんだぞ( ̄‥ ̄)=3 フン 園便りにも「全園児のお父さんたちに・・・」って書いてあったのに・・・でもそんな中お手伝いしてくれたパパさんたちに感謝です♡

どうにか無事に終わってよかった~~!!子供達も楽しかったようです♪

さてさて、残るはあと一つ・・・
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

ぺこり行ってきました

今日は久々にバイト休み♡

休みだから叶夢を学童に行かせなくっても良かったんだけど、本人行く気満々ヾ(;´▽`A``アセアセ そんじゃ~~とお弁当もたせて行ってらっしゃい~~!!

そして私はぺこりに納品と在庫の確認しに行ってきました♪

パッチ物が予想外にお買い上げいただいていてうれしかった~~♡ポーチ系がたくさんなくなっていました♪

納品は在庫確認してからするんだけど、今回はバックだけ納品してきました。今回はかなりたくさんの納品です!eフリマに出したものと同じものもあります。夏のお出かけに使って欲しいので♪

入り口はいってすぐの場所においていただいていて、すぐに目に付く場所♡いいのかな~~と思いつつもありがたく使わせていただいています。

今回もお客様がどんなものを欲しがっていたかとか、この色違いが欲しいとか、いろいろ教えて下さいました。作る側としては一番うれしいことです♡

そしてまた店内じ~~~っくりみせてもらい・・・ネットで買おうかどうしようか悩んでいたスタンプが入荷していたので早速お買い上げ~~♡あとはサシェとポストカード買ってきました♪

雑貨を見ると、気持ちも穏やかになり、制作意欲がわいてきます。目の保養をさせてもらいました~~♡
[ ぺこりの委託 ] CM0. . TOP ▲

あじさいと通信簿

愛永はあじさいが大好きです♡

いつも通る道にたくさんあじさいが咲いているのですが、小さい頃から見ているから大好きなんです。

昨日帰り道で・・・

「雨なんかだいきらい~~~!!!」ってそらに向かって怒ってるので

「なんで??」って聞いたら・・・

「だっていつもきれいなあじさいさんが、いつも雨降るから枯れちゃってるじゃん!!!」


。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ なんだかかわいくって、子供の感性は素直なんだよな~~って改めて思った出来事でした。

さて今日から小学校の夏休みが始まりました( ̄ー ̄; ヒヤリ 

とは言っても、私はバイトが有るので、叶夢は夏休みだけ学童保育にお願いしてきました。

落ち着きがなく勉強も出来ませんが、誰とでもすぐに仲良くなれちゃう社交的なことがとりえの叶夢。やっぱり他の学校の子ともいきなり遊び始めたようで、先生もほっとしてくれました♪

近所のこと遊べないからかわいそうかな・・って思ったけど、新しい環境で楽しんでいるようなので母は安心しました♪

たくさんの人といろんな経験をしてもらいたいので、これも良い経験!

毎日のお弁当が大変ですがアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

初めての夏休み・・・どうな思い出が出来るかな~~!!

そして親になり、初めての「通信簿」もらいました。。。成績は良いほうではありませんでしたが、初めての授業など初めてばかりで本人も大変だったことをよく知っているので成績はどうでもよくって、1学期1度も休まないで登校したこと・誉められていることを、たっぷり誉めてあげました!!

今だけよ~~~・・・そのうち見せたくなくなって隠しちゃうんだろうからプー!(*≧m≦)=3

初めての通信簿、なんだか子供の成長を改めて感じました。
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

今月の3大イベント・・・

今月は子供の行事が目白押し( ̄ー ̄; ヒヤリ

今日はその1つがやっと終わりました~~!!

今日は部落のお祭り??イベント??で「お地蔵様」の日でした。

今日1日だけで終わったわけではなく、先週はお地蔵様を大雨の中洗い、今日のためのお賽銭を子供達と部落を回って集め・・・

今日に間に合うように子供達のお菓子を注文に走り、取りに行き・・・

やっと今日、当日を迎えました。

時間になったら集合し、子供達は旗を持ち歌いながら部落を回り、お供えされたものを子供達に分けて・・・公会堂で遊んで・・・

やっと終わった~~~!!!


残る2つは土曜日に保育園の夕涼み会・・・役員です(/ヘ ̄、)グスン 日曜日に子ども会のバーベキュー・・・終わったらほっとできるかなプププッ (*^m^)o==3
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

ん????

なんだかeフリマに繋がりません( ̄ー ̄; ヒヤリ

私のPCが悪いのかと思いましたが、違うようですね・・・

繋がらなくなる前にご注文頂いた方には、メールお送りしています。ご確認くださいね!!

やっとeフリマをopen出来たので、今日はちょっとほっとしてますo(*^▽^*)oあはっ♪あとは委託のほうを納品したら、夏のオフシーズンに入ります!

9月のフリマも段々決まってきていますので、それまでに作り貯めたいんだけど・・・真夏に秋物を作るのはどうもイメージがわかなくってアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー 

なので新作や作ってみたかったものをたくさん作ってみようと思っています♪

9月のフリマからちょっとお店自体を変えてみたいと思っているのです♪基本は変えないのですが、ディスプレイもちょっと替えるし、中身も替えようと思っています~~♡お楽しみに!!

自分でもちょっとワクワクしてます~~(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

早くeフリマ直ってくれないかな・・・アセアセ...A=´、`=)ゞ
[ eフリマ ] CM0. . TOP ▲

本日eフリマOPENです♪

今日の夜8時頃にeフリマopen致します♪

今年前半のフリマが落ち着き、次回は9月に入ってからとなりました。

天候が悪く、夏物たくさん作ったのですが、フリマの無いので夏物セールとして販売させて頂きますね♪

あとはこないだいろいろ考えた新作・・・結局、今ある定番グラニーをちょこっと変えてみました!!でかぐらとちびぐらの間くらいの大きさで、持ち手も肩に掛けれる長さにしてみました。

DSCF0510.jpg



持ち手をつけないでいると、「snow*star」らしくなるのかな~~と思いましたが、やっぱりこの持ち手・・形・・snow*starらしく出来ました♡

定番のグラニー・・・かれこれこの形・色で作り始めて4年近くになりました♪やっと定着して、snow*starの顔として、これからも作っていきます~~♡

DSCF0508.jpg



そして前にも作ったプラ手のバック。今回はもうちょっと横幅を広げて、まあるくなるように作ってみました。なので「まあるいバック」となりました~~♪こないだのフリマから販売していました♪

DSCF0500.jpg


浴衣とかに合わせてもいいかも~~(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪


今回はバックだけですが、お時間有りましたら是非遊びに来てくださいね~~♡
[ eフリマ ] CM0. . TOP ▲

久々の晴れ!!!

今日は梅雨の中休みで晴天!!!

今日は保育園の参観日があったので行ってきました。

こないだから右耳がとびひになっていた愛永・・・こんな良い天気なのに・・参観日なのに・・・プールは見学でした(/ヘ ̄、)グスン かわいそうだけど仕方ないねアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

でも見学の子はシャボン玉やったり、絵の具とかした水で実験まがいのことしたりして過ごすので、シャボン玉大好きな愛永には良かったみたい・・一人で黙々とシャボン玉してました~~♪

すっかり保育園の中に溶け込み、楽しそうにしてたのですが、私がバイトでちょっと早く帰ったら、あとで教室で泣いていたそうです・・・かわいそうなことしちゃったね・・・

最近は部落の行事の役員、小学校の行事の集まりや準備、保育園の行事の役員、小学校の夏休みが始まること、あとはバイトのこと・・・考えることたくさんありずぎて、脳みそ足りないようです。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ 頭が回らないの~~アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー そしてあまりに緊張したせいか体調おかしくなり・・・吐き気しちゃって゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!

とりあえず今月終わればだいぶ楽になると思いますがアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー 夏休みもあるし、お盆もある。。。がんばろ~~~っと!!
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

昔からなりたかったものの一つ・・・

駄菓子屋になりたかった。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

ただの駄菓子屋じゃなく、ガラスのふたをはぐって、「ひもあめ」とか「ふがし」とか「きなこ棒」とか出しちゃう駄菓子屋さんになりたかった♡

その傍らでチクチクしていたいな~~って思うな。。

そんでそんで「は~~い、300まんえんで~~す」って恥ずかしげもなく言えるおばあちゃんになりたい。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ


実家のほうにお菓子はちょっと近代的になりつつある駄菓子屋があるんだけど、私が小さかった頃からいるおばあちゃんは、昔と変わらず「は~~い、300まんえんで~~す」って言ってくれるの♡

あともう一つ大好きな駄菓子屋があったんだけど、私が中学生のときにお祖母ちゃんが倒れてお店閉めちゃったんです(/ヘ ̄、)グスン そこはガラスのふたをあけるとたっくさんの駄菓子があって、電気も裸電球だった♡ちょっと薄暗い奥のほうから、ゆ~~っくりおばあちゃんが出てくる、まさに「駄菓子や」さんだったのにな~~・・・

最近はスーパーやコンビニで買えちゃう駄菓子だけど、昔ながらのお店がなくなってきたのは寂しいな。。。

こないだスーパーの駄菓子コーナーで思わず買ってきた駄菓子たち。。。

2006.7.21.jpg


私はこれを近代的駄菓子と勝手に命名してプー!(*≧m≦)=3 昔の駄菓子が食べたいな~~♪
[ LOVE*LOVE ] CM0. . TOP ▲

雨・雨・雨・・・

まったく毎日感心するくらい雨降りますねムカ・・・(-_-メ)

この時期は嫌い!!洗濯は乾かないし、ちょっと買い物っていっても靴もGパンもびしょびしょ(/ヘ ̄、)グスン

なにしろ気分が優れないアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

身も心もじっとりしてしまっています・・・

暑すぎる夏は好きじゃないけど、早くカラっとした天気にならないかな~~・・・

真っ白い洗濯物が似合う青空に早くなりますように・・・
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

新作トート

今日はどうしても形にしたかったトートバックを作りました。

この生地は一目ぼれ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

本当はクッションカバーなのかしら??

それをシンプルなトートにしました。

2006.7.17.jpg


裏面は同じ生地のチェック柄。他にはコーヒーカップ柄もあるんです。今回はロゴ柄×チェック柄で作ってみました♡

裏地にはルシアンのダブルガーゼ。ポケットにはレースも付けてみましたよ~~!!

このバックはeフリマでも販売したいと思います!!
[ ハンドメイド ] CM0. . TOP ▲

フリマ・・・出店して来ました

急に天候が予定していたよりもよかったので岩船港のフリマに行ってきました!

昨日の時点で「雨だから出店しない!!」って決めていたので、悠長に朝からブログ更新したりしてプー!(*≧m≦)=3 PCの電源を落とす前にちらっとみた天気予報・・・・

曇りのち雨・・・降水確率30%

昨日と違うじゃん(`□´)コラッ!そして空を見れば明るいし、山の方は雲が切れてる~~~!!!

始まりがおそいフリマだったので、思い立ってから猛烈に頑張って準備して間に合いました♪

会場に着いたら、暑くって陽は差してるし良い感じ!!

でも毎年参加していたらしいお隣のおじさん曰く・・今年は人出が半分以下だな・・だって( ̄ー ̄; ヒヤリ 少なかったもんな~~・・・

大きな学校テントを貸してもらっていたので小雨でも超特急で片付けなくたっていいし、車もテントの後ろに置かせてもらったので、終わりかけ雨が降ったけど、ぬれることなく片付け出来ました。ハンドメイドの出店にとってとってもありがたいフリマでした。

出ないはずのフリマだったんだけど、いいことたくさんありました♡とっても気にいってくださってお買い上げいただいた方、前にもお買い上げいただいた方や、いつもHP見てくださっていた方、お友達のお母様、地元の方、もちろん初めてお買い上げいただいた方・・などなどお客様が少ないと、お買い上げくださったみなさんのことを覚えていられるんです♪

最近作るものもひねりが無いな~~と思った私。時間を見つけては「新作」を考えていました。eフリマまでにはもうちょっとひねりがきいたものも出したいと思っています♪


[ フリマ ] CM0. . TOP ▲

やっぱり雨・・・

今日は岩船港のフリマだったのに、やっぱり雨・・・

雨だと作品もぬれちゃうし、どうしようもないので、今日は出店しません・・・

その代わりといってはなんですが、eフリマで販売したいと思います。予定では7月21日(金)です。それまでに新作もたくさん作って販売できたらなと思っています。

eフリマは初めての方も気軽に買い物できるサイトです・・というよりPC苦手な私でも気軽にお店運営が出来るのです♪なのでいつもいつもeフリマにお世話になっています!!

今回は早めにプレビューはじめて行こうと思っていますので、どうぞ遊びに来てくださいね~~♪

今回の予定は、バックたくさんあります~~!あとパッチ物はこないだ出したので少な目かな・・夏物販売になると思います。是非遊びに来てくださいね~~!!



変更!!!(9:40am)

今日天気は怪しいのですが、テント張ってくれるとの事ですので、降るまでは出店しようと思います。雨が降ったら急いで片付けて撤退してきます・・お近くの方、是非遊びに来てくださいね~~♪
[ フリマ ] CM0. . TOP ▲

小学校の子供たち

今日は朝から雨・雨・雨(w_-; ウゥ・・

なのに今日は朝から予定がびっしり!!!

9時に叶夢をつれて公民館へ。。明日部落の敬老会があるのですが、小学校の子供たちが余興で「よさこいソーラン」踊るのです。。

それの予行練習を1時間くらいしてから、半分の子供たちをつれて雨の中お地蔵様の前までいきました。

家の部落は2つ(前と後ろ)に分かれているのですが、うちは後ろに属するのですが、小学校行くときはなぜか前に属します・・先生は村事情までは分からないもんね~~。

いつも前の子供たちとはよく接しているのですが、後ろの子達はしゃべったこともないくらいでした。。ちょっと緊張しながら話してみました。

今年は役員の当たり年で??保育園は会計係。部落ではこの「お地蔵様」の係り。。役員でなくっても小学校の行事ごとは多くって大変です。。

「お地蔵様」とは、部落にあるお地蔵様の日があり、その日までに子供たちで綺麗に洗って、各家庭からお金をちょっとづつもらって、お地蔵様の日に公民館で集まっておやつを食べるのです。

その付き添い役だったので、お地蔵様洗いに約2時間。。。お昼になったのでいったん解散して夕方集まって今度はお金集め。

そのときに初めて後ろの子供たちを接したんだけど、みんないい子でした♪実際毎年やっているこどもたちのほうが詳しいので教えられるくらいみんなしっかりしていました。

大雨警報が出る中みんな頑張ってくれたので・・・と家にあったあめ玉を持っていったけど、5.6年生ともなるとあめなんていらないよね~~なんて思っていたんだけど、争奪戦になるくらい喜んでくれたのでよかった~~!!しかもみんなかわいかったな~~!!

よさこいも恥ずかしがらずにちゃんと踊っていて、人懐っこくって、
うちの小学校の子供たちはしっかりしてるな~~って思った1日でした。
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

大雨

一昨年の今日・・・新潟では大雨でした。

7.13水害・・・

今日はまた同じ日に、一昨年ほどの水害は出なかったけど、雨がたくさん降りました。

同じ日に降るなんて、被害にあった方は気が気じゃなかったことと思います。

まだまだ梅雨も明けていないので、これからもふるんだろうなぁ・・・


そして日曜日に参加予定のフリマ・・・きっと雨で中止ですね(/ヘ ̄、)グスン

今年は雨の当たり年アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー 去年は確か風に悩まされたな。月に2回だけの約束で出店出来るフリマのどちらか1回は雨で中止とか途中で雨とか。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

もう予報も80%の降水確率なので準備もせず新作作りに励んでいます。今作っているものは、意外に簡単に出来るもの♪作るもの楽しいものなのでじゃんじゃん出来上がってますo(*^▽^*)oあはっ♪でもこの形になるまで、試作に何個作っただろう( ̄ー ̄; ヒヤリ

出来上がったらご紹介したいと思います♡
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

虫刺され

また嫌な季節になってきた。

虫刺されなんて大嫌い( ̄‥ ̄)=3 フン

去年夫婦揃って100箇所以上刺された悪夢の日・・・

しかもかゆみが長引き3ヶ月もかゆかった恐ろしい日々・・・

考えただけで頭にくる虫刺され!!!

未だにその時の虫刺されの跡がくっきりと残っているかわいそうな私の足。。。

そんなかわいそうな足に、いよいよ新たな虫刺され゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!

昔から1箇所刺されるだけでたんこぶみたいに腫れ上がる私。血の中の何かが足りないらしいアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


でも、腫れ上がらないむしさされのときもある・・・

それは、実家での虫さされ( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

昔から慣れてるのかな~~??

今年で30歳・・20代最後ともなると、虫刺されの跡も全然なくならない(/ヘ ̄、)グスン

これから虫刺され多くなるんだろうな~~(-_-;)嫌だな・・・
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

サボっていました・・・

いつもいつも週初めはきちんと書くんです・・・大抵月曜日が休みなので。

でも週も後半になるとバイトが続き、PCにたどり着くことが出来ない日が続きます。。。

いつもいつも毎日書こうと決めているのにアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

日曜日のフリマに向けて頑張って作ろうにも、なかなか時間もなくアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー 作りたいもの候補はデッサンとなり机に上がっていますが、形になっていません。。

今までとは違うものを作ろうと頑張っています♡作り始めると色違いで何個も作ろうとし始めるのですが、今回はとりあえず試作から始まって、出来上がっても1個2個くらいかな♪

でもまたまた日曜日は雨予報・・・私おこない悪いのかな。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!日曜日が雨だと秋までフリマはありません・・・夏もあっという間に終わりなんだな~~・・・夏物たくさん作りたかったのにもう秋物になるのかな・・・

もし雨だったら、もう一度eフリマしちゃおうかと思っています♪それまでにもうちょっと作れたらいいな~~♪

追伸・・・たくさんの皆様からたくさんのメールありがとう<(_ _)> これからもがんばりま~~す♡
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

作りたいもの

今フリマが終わり、次のフリマまで時間がある・・・

そんな時、私の頭にある「ネタ帳」をぱらぱらとめくる時間が出来る。

そこにある作りたいものを実際に作り始めるときに本当の「ネタ帳」に書き留めるようにしています。

今がちょうどネタ帳をめくっているときです♪

そんな時間が大好きで、頭にあったものが実際に形になったときが本当にうれしいもの♡ハンドメイドしている人には分かりますね~~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

定番物はそのままで、目新しいものを作ってみたいし、定番の形をちょっと変えたものも作ってみたい。

定番ものは私的に好きなのでそのまま。今まで作り続けてお客様やお友達に一目見ただけで私が作ったもの・snow*starのものだって分かってもらえたらうれしいから♪

来週に入ったらまたフリマの準備で定番ものを作るはずなので、今週はのんびり「作りたいもの」を作ってみようと思います。最近は実用小物作るのが好き♪どんなのが出来上がるかな~~、自分でもワクワクしています♡
[ ハンドメイド ] CM0. . TOP ▲

久々の・・・

今日は久々にあやこさんちに遊びに行ってきたよ~~♪

あやこさんが仕事をやめて時間が出来たら・・・なんていいながらフリマがあったりバイトが立て込んでたりして、なかなか行けなかったんだけど、やっと大好きな「あやこ邸」に遊びに行きました♡

本に載ったりしてて、画像で見ても好きだけど、やっぱり実物のあやこさんちは本当に素敵な時間が流れる空間・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

でもでも今日はそんな大好きな空間には沢山居れなかった・・・なぜなら私があやこさんちを1時に出ないと叶夢が帰ってきちゃうので(/ヘ ̄、)グスン

なので朝子供達を送り出し、大急ぎであやこさんちに向かい、朝一でジョイフル!!しかもいつもごとく、到着すると別行動で買い物する2人プー!(*≧m≦)=3 そんでいつものカフェでランチ!!・・・ランチのくせに入店したのが10時20分。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ いつものメニューで早々にランチを済ませて、新発田に向かいました!

新発田に元拙舎のstuさんが「seats」というとっても素敵なお店を開いたのです。行きたいな~~って話してたらあやこさんが連れて行ってくれました♪

ハンドメイド感あふれる素敵な空間・・・stuさんの旦那様が大工さんで作ってくれたそうですキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー あんな空間に居るのが好きな私・・・雑貨屋さんいいな~~と思いながら、小さい頃から自営業の大変さを身にしみて分かっているので私には無理だな・・なんて思ったりアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー でもやっぱり憧れちゃいます♡

それからやっぱりいそいそとあやこさんちに戻って、アンジさんを満喫し、時間が無いにも関わらずしゃべりまくって・・・2時に自宅到着!!

叶夢が保育園だった時は3時まで居れたんだけど、、仕方ないけどやっぱり物足りなかった私(-_\)(/_-):ウゥ 今度またおじゃまさせてもらおうっと!!あやこさん、1日v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

フリマ

今日は神林JAでのフリマでした。

仕事先の人に紹介してもらい、出店したのですが、あいにくの雨(/ヘ ̄、)グスン

雨なので室内にしてくれたのですが、畳1畳分・・・私の折りたたみの机1つで場所が埋まっちゃうので自分が座る場所がなかったアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー でも参加させてもらったことがありがたかったです♪

お客様も晴れてればたくさん来たかもだけど、天気には勝てません。。

今回はパパが居なかったので子供2人連れて行ったのですが、ビデオ上映会があったり、お友達がいたことで楽しく過ごせたようです♪

私もお友達の恭子さんとあきちゃんと菜の花畑のみやさんと作品見たり話したりして楽しく過ごしました!座るところがなくってうろうろ怪しい女でしたが。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

次回は7/16の岩船港のフリマに出店します!詳細分かったらお知らせしますね♪岩船港・・・とっても暑いんだよね・・・暑いのでここ数年は出なかったのですが、今回は暑いの覚悟で出店します!!ぐったりしてる私を見にきてね~~。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

もずく

最近「もずく」にはまっています・・・

昔から大好きだったけどたっぷり食べるくらいじゃなかった・・でもだいぶ前にテレビで大食い王選手権やってて、みんなと~~っても美味しそうにもずくを食べていました。しかも大食い王なのでもりもりたっくさん!!

それを見たら、ずるずる食べたくなったのです。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

昔から味がついているものは好きじゃなくって、味が無いものに酢としょうゆをかけて食べるのが好きだった♪なので味つきじゃないものを探して、たくさん買って・・・ほぼ毎日食べてました!子供達は始めは美味しいと食べていましたが、さすがに毎日は飽きたようで、今は私だけずるずると食べています・・・

お腹のお肉が気になってきたので、かえってもずくみたいなものを沢山食べたほうが良いんだろうな・・おいしいしね~~♡

似たようなものでは「おかひじき」とかもハマったしプー!(*≧m≦)=3 この頃野菜をたっくさんもらうので、夜はなるべくご飯を食べないで、カロリー少ないものでお腹いっぱいにするつもり。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲



>