その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

ガングリオン。。再び

最近は歩くこと、立っていること、動いていることが本当に多くなった。

1ヶ月くらい前から、例の右足内側のくるぶし下のおかしな骨のところにガングリオンが溜まり始めたようです・・・

仕事を始める前は数年に1度病院に行くだけだったのに、前に行ったのは12月・・・今は6月なので約半年。頑張ってるんだな、私の足。

痛み始めてからは常にいたくって、特に座ってて立ち上がったときが痛かった(/ヘ ̄、)グスン ここ数日はしっかり足がつけないくらい痛かったりもしたので、仕方なく病院に・・・

骨ほねしい場所なので、本当に痛いの。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!前は注射で抜けたんだけど、今は注射針刺して、そこの穴から先生がぎゅ~~~~~~って押して出してくれるんだけど、本当に本当に痛いの!!!!!!!

今回は針が命中したのか針が刺さったのと同時に足先まで痛みがび~~んと走って・・涙が出そうだった゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!

治療が終わったけど・・・しばらくは痛みが取れないので、痛いまま過ごします(/ヘ ̄、)グスン 先生は手術してもしなくても同じだけど、このままの状態が続くなら手術しますって・・・

お願いだから、これ以上悪くならないでね・・・・

私、年とっても歩いていられるのでしょうか・・・パパに面倒見てもらおう( ̄ー ̄)ニヤリッ 
[ ダイアリー ] CM1. . TOP ▲

給食試食会

昨日は小学校の給食試食会でした♡

子供のように、ず~~~っと楽しみにしていた給食♡1日ずれれば「ソフト麺」だったのに(-_\)(/_-):ウゥ でも美味しかった♪

メニューは・・・

ごはん
わかめスープ
鶏肉のカレームニエル
五目金平
牛乳
のり

でした。普通のメニューだったんだけど、なんだかとっても懐かしい味でと~~っても美味しかったです・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・正直言うと・・・足りなかった。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ 大盛でってお願いするのもなんだしねアセアセ...A=´、`=)ゞ

私が小学生だった時は、プラスチックのおわんだったな。。。低学年のときがアルミ??の食器だったはず・・・今は小綺麗な陶器の食器。最近は「食育」って言われてるので見た目も綺麗にするのかな??確かに和食のものも色合いよく見えましたよ♪

子供と食べた給食、楽しくって美味しくって貴重な体験できました♪

試食会が終わったら、親子レクリェーション・・・1時間たっぷり動かされましたアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー いきなり手つなぎ鬼やらされ、息切れしながらどんどんやって行き・・・休憩もなく・・・踊らされたり・・・恥ずかしさを知っているお母さん達は困りました。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ
自分の子供と・・って言うことではなく、1年生全員とその保護者全員と仲良くなりましょ~~って感じのレクだったので、意外に楽しかったです♪

が・・・レクが始まる頃から頭痛がほのかに始まって、終わる頃にはひどい頭痛(-_\)(/_-):ウゥ 薬飲めばよかったのに、飲む時間もなく・・・家に着いたらぐったり。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!久々に寝てても痛い・吐き気もする・薬飲んでも治まらない・・・最高の頭痛でしたアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー 頭痛いのにあんなに動いたからかな~~・・・

[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

リフレッシュ♪

今日は朝から掃除モード!!

子供のおもちゃなどを片付けていたら、勢いついてきて・・・終いには作業台周りも綺麗にしました♪

勢いのついた私は要らない生地も大処分o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!捨てるは捨てるは!!!

今までちょっと残った生地も「いつか使えるだろう」とか「もったいないし・・・」って全部取って置きました・・・でもそれを使うことはなかなかなかったし、使わないからものすごい量に...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ 

今日の私は思い切って処分しました!!広げるとまた「もったいない」ってことになっちゃうので、見ないようにして・・・でも何枚かは抜きましたが。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

いつかはお部屋をフレンチカントリーにしたいので地道にやっていますが・・・なかなか道のりは長いです・・・

綺麗になったお部屋。作業台。気分もすっきりした。

また明日からがんばろう♪

前に子供達と山菜取りしてたときに偶然見つけた「クローバーとてんとう虫」・・・やっぱりかわいくって好きだな~~♡


2006.5.4.jpg

[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

ミニFK??

こないだお友達のあきちゃんから思わぬプレゼントをもらいました♪

それがこれ!!


2006.6.16.jpg


FK好きなのを知っていてくれて、こないだたまたま見つけて買って来てくれたの♡

しかもちょうど私が去年の結婚記念日にパパに買ってもらったマグと同じのがあって~~キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

プチシリーズなんだけど、全種類集めたくなるけど・・・なんの種類なんだろう( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

[ LOVE*LOVE ] CM1. . TOP ▲

いきなりですが・・・

明日は叶夢の学校で「家族参観日」です。

なのでお仕事休みました。本当は実家に行こうと思っていたんだけど、帰りも早いのでやめました。

あちこち行こうと思っていたのですが、よく考えたらeフリマが前回年末だったことを思い出しましてアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

eフリマopenさせていただきます♡

パッチのポーチなど中心で行こうと思います。バックは在庫分も完売してしまいましたので、今回は販売しない予定です。

openは、更新するに十分な時間が取れそうなら明日の夜8時頃、明日準備が整わなかったら来週の金曜日にしようかなと思います。

本当いきなりで申し訳ないのですがアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

午後から準備が出来次第更新していきまして、いつもと同じ8時にopen出来たらいいかな~~と思っています。

久々の更新に戸惑ってしまいそうだけど・・・

お時間有りましたら遊びに来てくださいね♪・・・って自分がちゃんと明日openしなさいよって感じよね。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

万歩計

こないだ父の日に「万歩計」あげようと探していたら・・なんと処分品で500円の万歩計を発見!!

500円でも元は2000円の消費カロリーなども出る優れもの!

早速買った翌日からつけてウキウキしながら歩いてました。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

初日・・仕事もなく、フリマ前だったのでひたすらミシンに向かい、子供の送り迎えやご飯作ったりなどの家事を普通にこなして・・・5800歩( ̄ー ̄; ヒヤリ  しかも消費カロリー138キロカロリー(-_\)(/_-):ウゥ

仕事の日・・・毎日と変わらず家事をこなし、送り迎えして、仕事して・・・8600歩アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー 消費カロリー230キロカロリー。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

こんなに歩いてるのにこれしか消費してないなんてショックすぎる・・・だってね、マヨネーズ15gで108キロカロリーなんだよ!!!!大好きなコーラは100mlで45キロカロリーなのアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

健康的になろうとつけた万歩計なのに、こんなにショックを受けるとは思わなかったヤレヤレ<(´ロ`')o その反動か?!体重増加してるぞプププッ (*^m^)o==3 

なんでか最近これでもか~~ってくらい食べてるんですもの♡

食べたいものは食べたい!!!でもちょっとは気にして、なるべくお茶飲んでます♪


[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

朱鷺メッセハンドメイドマーケット

楽しみにしていた朱鷺メッセのハンドメイドマーケットが無事終了しました。

思っていたほど混雑もなく、いつもの朱鷺メッセのマーケットでした。

朝からあやこさんにお世話になり、車も乗せて行ってもらいました。本当にいつもv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v お陰で朝の車の中から始まって、帰りの車の中まで楽しい時間を過ごせました♡

朱鷺メッセはハンドメイドに持って来いの空間で、のんびりした時間が過ぎて行きます。その空間が大好きで、お気に入りの場所です♪

こないだのフリマの在庫が沢山あったにも関わらず、さらにたくさんの作品たちを作り、「こんなにあるよ~~」って半分おかしくなりながら持っていきましたプー!(*≧m≦)=3 いつものトレリスに掛けきれないバックたち・・・なのでもう一つのトレリスも持っていきディスプレイしました。室内で風が無いので助かります。外だと濡れちゃったり、風で飛ばされたりしちゃうのでね・・・

外で雨が降りそうになると気が気じゃなくなります( ̄ー ̄; ヒヤリ せっかく作ったものが雨にちょっとでも濡れちゃったら、それを気にいってくれた方にも申し訳ないのでアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー 朱鷺メッセはこれが無いので気が楽です♪

小物もパッチはともかく、1枚布のものも沢山作りました。時間ないと言いながら結構頑張ったぞ!!たくさんの方に見ていただいてよかった~~♡

バックは笑っちゃうくらいあったんだけど、たくさんの方にお買い上げ頂き、残り数個になりました♡小物は最近は携帯ケースが人気で、携帯ケースは完売しました。フリマ途中はバックは次回フリマに持っていけるな~~と思っていましたが、ぺこりに納品したりすれば在庫なくなっちゃうので、次回までにまた作っちゃうぞ~~(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

スローフード・スローライフ展だったということで、のんびりした空間にいれて、割とあやこさんと話せて、本当に楽しい1日でした♡

ご来店くださったみなさま、本当にありがとうございました<(_ _)>

次回は詳しく決まったらご案内しますね♪
[ フリマ ] CM0. . TOP ▲

頑張ってます(笑)

昨日は叶夢の家庭訪問でした。。。きっといいことは言われないだろう・・・注意事項たくさん言われるんだろう・・・って望んだ家庭訪問。。。


我が家は初日の1番バッターでした。先生も時間通りに来てくれて、さて意気込んで望んだら・・・意外にもいい事ばかり言われました。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ 

「本当に社交的で遊ぶときもみんなに声を掛けてくれるので助かっています」


「前の日に注意したことを今日はきちんと守ってくれました」


なんだか悪いことしか言われないって思っていた私は、叶夢に悪かったなって思ったし、叶夢も頑張ってるんだな~~ってうれしくなりました♪

3月生まれで、あと1週間遅く産まれればまだ保育園に行っていたくらい小さいので、先生も気に掛けてくれていました。きっと言われたことをみれば当たり前のことなのかもしれませんが、背伸びしないとみんなと同じになれない叶夢にとっては「よくがんばりました」なんだよね♪

まだまだ落ち着きがなく大変ですが、これからもいいところを伸ばしてあげれるように「いいママ」になりたいな~~♪とか言いながらいつも怒ってばかりだけどアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


家庭訪問だと子供達みんな早上がり・・1時下校なので仕事も休みました。1時までなら出れたんだけど、中途半端に出ると後の人に迷惑がががるので初めっから休みました。でもそのお陰で午前中はチクチクタイム♡

フリマの前にこんなにチクチク出来るなんて本当に久しぶり♡今日はバック半分出来上がりました。明日で全部出来るかな~~・・・がんばろ~~っと♡
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

緑のじゅうたん

ただ今6月・・・周りのたんぼの稲もちょっとづつ伸びてきて、見渡すと「緑のじゅうたん」になっています。

新潟ならではのこの景色が大好きです♪

学校の通学路に用水路があったり、まだ1年生で落ち着きがなく危ないので、帰りは学校まで迎えに行くのですが、農道が通学路なので、見渡す限り、綺麗なみどりでいっぱいです♪

毎日見てると成長がわかり、あんなに小さかった稲がしゃんと根を張って、誇らしげに伸びているのを見ると、気持がいいものです。


さてさて、フリマに向けての準備ですが、今までになく頑張っていますプー!(*≧m≦)=3 今週は家庭訪問があったりするので平日休みが多いのです。なのでその時に一気にミシンが出来るように裁断やパッチを頑張って作りました♪

昨日までにでか&ちびポーチ、携帯ケース、デジカメケース、ぱかぱかがちょっと出来上がりました。今回はパッチのほかに1枚布のものも充実しています。あとは仕上げを残すだけなので、今日からバックに取り掛かります。

バックは「こんなに作れるのか~~??」ってくらい裁断してあるので、時間を見ながら作って意向と思っています♪

仕上げって本当に好きな作業♡同じ形でも出来上がるとイメージが変わったりして、出来上がる瞬間が大好きじゃ~~。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

時間が有れば画像載せたいのですが・・・

大好きな朱鷺メッセのフリマなので張り切って作って出店したいと思います!!
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

発表~~!!

本当にたくさんの応募ありがとうございました<(_ _)>

抽選の結果をpresentにて発表していますので、ご覧下さいね~~♪


そして応募するときの必要事項に書いていただいた「欲しいなと思うもの」をやっと集計できました♪

一番多かったのは「デジカメケース」と「ショルダー」でした。
ちなみにデジカメケースは今までも作っていたのですが、最近は携帯ケース同様ワックスコードのひもをつけて作っていました♪私が子供の運動会などでGパンにつけておきたかったので・・という個人的な想いから誕生した最近のデジカメケースです。こないだのフリマから登場しています♪


ショルダーはこないだ聞いたときも1番でした!何回かは作っているのですが、ショルダー=しっかりとした生地ってイメージなので、そんな生地に出会うまではあんまり作らないですね( ̄ー ̄; でもやっぱり使っていて便利だしね♪便利でかわいくって丈夫で・・・というショルダー作りたいと思います。


あと多かったのがバックの留め具でした。でかぐらとちびグラは使い勝手を考えたのと、ボタンをつけることでイメージが変わってしまうことがあり、今までも留め具はつけていませんでした。私自身ががばっとあいたほうが買い物しやすくって・・ということから始まったのですが、販売自体は今までどおり留め具なしで販売ですが、オーダーなどではご希望によりつけようと思います。でもボタンではなく、内側に綾テープをかませて、そこにスナップボタンをつけるような形にさせていただきますね♪


ご意見として「ミシンパッチ」について多かったことがとってもうれしかったです。snow*starの顔として定着してきたことがとってもうれしかった(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪


その他にもたくさんの嬉しいお言葉頂き、これが私のチクチクの元気になり、それが作品になり、それを持っていてくださるみなさんが元気で居られるように・・・との想いを込めて、これからも楽しんでちくちくしていきたいと思っています。


本当に・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆


さてさて、日曜日には朱鷺メッセのハンドメードマーケットに参加するので、頑張ってチクチクしています。毎度の事ながら月が替わらないと危機感が無くアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー 今月に入ったら「あと10日しか無いじゃん~~~゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!」ってなっています・・・作りたいものたくさん有るんだけど・・・あんまり無理してもいいもの作れないので、出来る範囲で品揃えしたいと思っています♪


出来上がったものからご紹介できればいいのですがアセアセ...A=´、`=)ゞ
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

たくさんの応募ありがとう

2周年記念のプレゼントにたくさんの応募・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆


昨日までの受付だったのですが、たくさんの応募を頂き、抽選までもうちょっとかかりそうなのでアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー  楽しみに待っていてくれる皆様には申し訳ないのですが、もうちょっと待っててくださいね~~<(_ _)>週末には発表させて頂きます♪


あっという間にもう6月・・・そしていつものごとくフリマまで時間が足りずアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー 仕事や学校行事でなんだか忙しくって・・・ばたばたと子供達を送り出して、仕事に行き、子供達を寝せてから夜中までチクチクしています♪低血圧で朝作業が苦手なので、夜みんな寝静まってからがんばってま~~す♡


朱鷺メッセから出店要項も届き、あとは頑張って作ります~~♪


[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲



>