その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

相変わらずのばたばた・・・

たくさんのプレゼントの応募〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

たくさんのお褒めの言葉など、嬉しいお言葉に感謝いたします。欲しい商品につきましてはアンケートを集計してから、こちらで発表させて頂きます♪

応募は今月末までなので、まだされていない方は隠し扉より応募してくださいね♪


*******************


最近やっと仕事が落ち着いてきたと思いきや、普段11時からなのが9時になったり、休みの日に入ったりと、やっぱりばたばたしていますアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


仕事を始めて8月で1年になりますが、体も慣れて、態度もでかくなり。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ 意外に楽しい毎日を過ごしています。ただ叶夢が小学校に入ってから夜のPCタイムが寝かしつけの時間に変わり、PC出来るのが朝の仕事前だけになってしまい・・なかなか更新も出来なくって(/ヘ ̄、)グスン 


6月には朱鷺メッセで行われる「スローフーズ・スローライフ展」でのハンドメイドマーケットに参加予定です♪朱鷺メッセのフリマは大好きなので今から楽しみなのですが、なかなか作れなくってアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー 時間を見つけては作っているのですが、そろそろ本腰入れて作らないとな~~!!そういう時は眠さも無く作っていられるんだけど・・・今はまだエンジンかからなくって・・・眠さ先行。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ 早寝早起き実践しています♪そしてよく食べていますアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー 

[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

自然の恵み

HP開設2周年プレゼント実施中!!

詳しくはpresentをご覧下さいね

********************


最近うちの食卓には自然の恵みが並びます。
昨日はたけのこ、わらび、みず・・・私が大好きなものばかり♡
特にたけのこは本当に大好物なので、あく抜きから始めてもワクワクしちゃう食べ物です♡


たけのこご飯とお味噌汁、煮物・・・ワラビはしょうゆとマヨネーズをつけておひたしで・・・ミズは茹でてみそ漬け・・・他のものはなんにもいらないんだけど、お酒のみの人たちと、子供達は物足りないようなので違うものも作りましたが、ご飯が進みます・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


パパに最近「最近急にお腹出てきたな・・・」といわれ(/ヘ ̄、)グスン それもそうです・・・こんなにおいしもの目の前にして食べないわけがありません・・・


昨日なんて朝からたけのこご飯2杯食べ( ̄ー ̄; ヒヤリ 夜もしっかり・・・昼は仕事先でたっぷり食べて、しかもデザートまでアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


Gパンにお腹が乗っちゃうんだよね。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!でも食べないわけには行きません!!


この時期しか食べれない「自然の恵み」を満喫したいと思います・・・体重量るの怖いけどアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

プレ始めました♡&ふるぼかしい・・・

1日遅れましたが、プレゼント企画始めました。期間は5月末まで。楽しんでもらいたいので、みなさん楽しんで参加してみてくださいね♡


****************************


昨日リサイクルショップに行きました。家具コーナーで立ち止まること10分・・・その理由はこれっ!!!!




20060517092639.jpg



このふるぼかしイ電話台!!!ちょっと壊れ気味で引き出しの2段目を開けると1段目も空いちゃうしアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー でもこんな感じの色合いとか使い込んだ感じがめちゃ気にいっちゃったのだ♡


初めは悩んで悩んで、うちには似合うおき場所が無いと思い帰ったんだけど、家に帰り玄関近くの階段横だったら壁は白だし似合うかもと、やっぱり引き返して買ってきました。


置いてみたら結構あってるじゃんキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー しかもレース敷いてみたらもっとかわいい♡そんでもってお気に入りのドールを置いて・・・ばっちりじゃ~~ん♡

ちなみにこの棚・・・500円でした♡いいでしょ、いいでしょ~~~o(*^▽^*)oあはっ♪
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

ありがとうの2年間

今日でこのHPの開設して2周年を迎えました。


何も分からないまま始まったHPヾ(;´▽`A``アセアセ でもたくさんのみなさんのお陰で2周年を迎えることが出来ました。


なかなか更新も出来ず心苦しいですが、これからも頑張って行こうと思います。こんな私とHPですが、これからも∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク


近々2周年プレ開催します~~♡いろいろ悩んだのですが、隠し扉探してもらってそこからメールフォーム開いてもらい、応募してもらうようにしようと思います♪ちょっと楽しんでもらいたいので♡


フリマも落ち着き、更新もしたいのですが、今は仕事が立て込んでいましてなかなかまとまった時間が取れないのです(/ヘ ̄、)グスン 本当は今日から開催したかったのですが間に合わなかったのでもうちょっと待っててくださいねアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

[ ダイアリー ] CM2. . TOP ▲

胎内のフリマ

今日は今度は胎内のフリマでした。

3日のフリマ、昨日の山菜取り・・・疲れはピークでしたアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー 天気は良かったんだけど、風が強くって・・・。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!


胎内はスキー場なので、会場は微妙な坂道。。。この微妙さが切ないのアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー 途中ぱらっと雨が当ったりして片付けたり、風で飛ばされないように抑えたりで、違う疲れがひどかったです。。


在庫がやすらぎのままだったので、あるだけ出店だったにも関わらず、こちらもたくさんの方にお買い上げいただきました<(_ _)>バックは全て完売となりました♪私が一番びっくりしたのと、嬉しい気持でいっぱいです♡


風のためにどんどん規模を縮めていき、終いには「なにやさん???」くらいになっていました。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ あの風には参りました。。。


パッチ物を見てくださる方がみなさん「かわいい~~!!!」とか「あなたが作ったの~~??素敵ね」とか本当に嬉しいお言葉ばかりいただいて、疲れも忘れ、楽しい1日でした。今日はあやこさんが出なかったのですが、お友達と一緒の出店でした♪


次回は5/14のゆーむのフリマです。1週間しかないのでどれだけ作れるかわかりませんが、また楽しんで作れたらいいなと思っています♡


今日ご来店くださったみなさま、ありがとうございました<(_ _)>


[ フリマ ] CM0. . TOP ▲

山菜取り&海

今日は急に家族で出かけることになりました。

パパが釣りに行く予定で早朝に起したのですが、起きれなくって日中に行く・・・ということになり、河原に山菜がたくさんあったということを思い出し、急についていったのです。


昨日の疲れから朝から眠かったけど、子供達は至って元気でヾ(;´▽`A``アセアセ 昨日1日寂しい思いをさせたので、山菜取り頑張りました!!


一番最初に行ったところはな~~んにもなくって・・・あんまり好きじゃない「どんぐり」は沢山生えていたんだけど、つけるのとかよく分からないしやめました。・・どんぐりとは、木の実じゃないのよ~~!!これも山菜と言うのかな??茎を食べるんだけどね!したか無いので子供達は河原でくるみ拾い。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ そして冒険と称し、河原をひたすら歩きました・・・そしたらふるぼかしいつり橋発見!!早速渡ってみたら「タラの芽」発見!!やっと見つけたぞ~~!!


次に行った河原は、隣に山があり、ちょっと上ったら「わらび」発見!!しかも大量に♡スーパーの袋にたっぷり取れました♡


パパの釣りは・・・でしたが。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ 帰りに海によって子供達と戯れ♪ご飯でも食べて返ろうかと思ったんだけどGWでどこも人でびっしり・・・なのでコンビニでご飯かって家で食べましたアセアセ...A=´、`=)ゞ


疲れたけど、自然と触れ合って楽しい一日でした♪

[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

やすらぎ提のフリマ

楽しみにしていたフリマ・・今回は天気もよく、楽しんできました♡


いつものごとくあやこさんにお世話になって(あやこさん、いつもv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v)会場に到着!去年と同じくらいの時間に着たんだけど、すでに搬入が始まっていて、早めに準備完了!


やすらぎのフリマは区画が1.8m×1.8mと狭く・・・いかに上手くディスプレイできるかが一番の問題ですアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー でも長い運転時間の間に頭で構想を練って、スムーズに出来上がりました♪


さすが新潟!!人出が全然違います。ここらへんのフリマだと、2時くらいになると人も減り、片付け始める人が多いんだけど、新潟は終わるまで人でいっぱいでした♪


ハンドメイドは午後から忙しくなるので、それまでにピンを作ったり、もちろんあやこさんと楽しい時間を過ごしました♡(出た出たっ、怪しい表現。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ) 


去年はものすごい風に悩まされて、他のものに気を取られたくないし、荷物も少なくしたかったので、パラソルを持っていかなかったのですが・・・あやこさんとカンカンに日に照らされて、一番気にしていた日焼けをばっちりしてしまいました(-_\)(/_-):ウゥ


フリマのほうですが、たくさんの方に見に来ていただき、とってもうれしかったです。こないだの中止になったフリマの在庫がたくさんあった+たくさん作ったことで、在庫はかなりたっぷりでした♪中でもバックは今までに無いくらい沢山だったのに、3分の2くらいのバックたちをお買い上げいただきました♡最近はでかぐらよりも、ちびぐらの方が人気が有り、「この柄で小さいのは無いの~~??」というお声も沢山頂きました。今まではでかぐらをたくさん出していましたが、これからはちびぐらもたくさん作りたいと思います♪


パッチ物もたくさんお買い上げいただきました♪最近はハンドメイドされる方が多いようで、「これってパッチワークよね??」と興味を持ってくださる方が多くって、なんだかうれしかったです。ミシンワークのパッチは同じものが出来ないので、大げさに言うと「世界に一つのもの」・・・持っていてくれる人が元気にしてあげられるように、これからも楽しんで造っていこうと思っています。

なかでも人気があったのは「くろすろ~ど」のくま&あかずきん柄の小物です。自分でもかなり気に入った生地だったので、お買い上げ頂きうれしかったな~~♡


新潟のフリマは家を出てから12時間かかります・・・遠くって大変だけど、家族の協力があってこそ出れるフリマです。特にパパには1日子供達を見てもらい、この日は山形まで「さかなまつり」に連れて行ってくれたそうです・・感謝しています♡そしていつもあやこさんに車に乗せて行ってもらい、搬入や駐車場までの行き帰りなどなど本当にお世話になりました<(_ _)>

周りの暖かさに支えられて、私って幸せなんだな~~って思った1日でした♡


今日ご来店くださったみなさま、ありがとうございました<(_ _)>
[ フリマ ] CM0. . TOP ▲



>