その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

ボックスティッシュ・・・

結婚してすぐに、仕事のため毎日片道1時間の所まで通っていました。

その時にいつも思っていたこと・・・

それは車の後ろに置かれているボックスティッシュ!!

大抵通勤の時は1人でしょ??

もし運転中に鼻が出たり緊急の時はどうやってそのティッシュを使うんだろうとプー!(*≧m≦)=3

女の人はバックに携帯用を持っているだろうけど、男の人って持っていないでしょ??どうやって使うんだろう???

1日2時間も運転してるとそんなどうでもいいことばかり考える私。

なんで今この話題かと言うと・・・昨日仕事に行くときに久々に「車の後ろにあるボックスティッシュ」を見たのです。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ


家にあるものも大抵潰れちゃって、終いには落書きされたりして・・・ケースに入れればいいんだろうけど、置く場所がなくあちこち持っていかれるのであえてそのままになっている我が家。たまにパパが誰かの電話番号書いたり、メモしたいものがとっさに出てくるとまずは箱に書いています・・・あんまり好きじゃないけど・・・


さて新潟ですが、まだまだ寒いです(-_\)(/_-):ウゥ いつになったら暖かくなるんだろう・・・風邪はだいぶ良くなりましたが、こんなに寒いのなら体調崩しかねないですよね・・・

暑いのは嫌いだけど、こんなに寒いのが続くのは嫌だな・・・
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

久々の風邪

子供達が数日前から風邪気味でした・・・

今まで風邪という風邪を引いていなかった我が家・・久々に親まで移りました(/ヘ ̄、)グスン

昨日は黄砂の影響で空気がいがらっぽく、それのせいかな~~と思っていましたがやっぱり喉は痛いし、微妙にだるい・・・やっぱり風邪でしょうアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

昨日は仕事は人が足りなくって絶対に休めない日・・頑張って行ってきました!やっぱりだるくって、帰って来てご飯作ったり洗濯たたんだりして、お風呂入ったらぐったり・・叶夢を寝せる8時には私も寝ましたzzz

お陰で朝はだいぶ良くなっていましたが♪今度は鼻が詰まる?垂れはしないんだけど、鼻がおかしいです・・気合いで乗り切るぞ~~!!

最近学校に行き始めた叶夢にあわせて夜はばたばたと寝かしつけ、子供が寝たあとにはぐったり・・みなさんの想像どおり一緒に寝ちゃってたりしています。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ 朝が早いのでまあいいか~~と思いあまり頑張らない程度に家事をこなしています♪

********************************

委託についてinfoに書きました。よかったら見てくださいね~~♪


[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

本当は・・・

今日は楽しみにしていたフリマの予定でした・・・

毎年参加している新発田の食品団地の春まつり・・・1週間位前から天気予報とにらめっこ・・だって日曜日だけはどうやっても雨予報・・・

昨日まであちこちの天気予報みたけど・・・どこも雨(w_-; ウゥ・・

昨日までにかなり頑張ってちくちくしました。。それなのに~~!!!やっぱり雨・・・でも小雨だったのでちょっとの望みを持って朝からご飯のしたくしていつでも出発できるように準備して・・・

そして開催の有無の確認をしようと電話したら・・・「中止です」(w_-; ウゥ・・

新発田のフリマは地元ということもあって友達や常連の方が来てくれて、桜の下で出来る大好きなフリマなんです。。

中止と聞いても納得できず(しつこいね・・)、外を見れば小雨だったのがやんで、空は明るいし。。。どうせなら土砂降りになっててくれればあきらめもつくのに。。。

お昼はパパが準備して食べれるようにカレーを作っておいたんだけど、むなしくも自分で準備して食べました。。。

外のフリマは天候に左右されるので当日までどうなるか分かりません。。その分晴天のときは気持ちよく出店できるんだけどね。。

今日並べるはずの作品たちはそっくり残っています(w_-; ウゥ・・ このまま次回までとっておくのはかわいそうなので、委託に回したりしようかと思っています。GWにフリマ出店予定なので、そのときにもっとたくさん並べられるように気を抜かずに頑張ります!!

時間がある分新作などたくさん作りたいな♪

しばらく凹んでると思いますが。。。
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

リズムがおかしい・・・

日曜日のフリマが終わってから、我が家のリズムが変っています。

叶夢が小学校に入学して、朝が早くなったこと、愛永が半日保育だったこと、叶夢が昼過ぎに帰って来る事・・・些細なことなのかもしれませんが、朝の30分ってものすごく1日に左右するって実感しました。

昼寝があった保育園から、小学校に行ったことで、今までより1時間以上早く寝せてあげようと夜のリズムも変わりました。愛永だけ今までどおりというのも面倒なので、ついでに愛永も叶夢と同じリズムで。

なんだか朝からばたばたして、異常に疲れてる私・・叶夢も初めての事ばかりで疲れていますアセアセ...A=´、`=)ゞ 昼前に愛永が帰って来て、ご飯食べさせると叶夢が帰って来る時間・・・でも待ち遠しくって、窓から(学校までの通学路が見えるんです♪)愛永とじ~~~~っと見て、姿が見えるとなぜかあせって。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ 途中まで迎えに行ったりして・・

そんなこんなで来週のフリマの準備がほとんど出来ないまま今に至っています。でも来週からは通常に戻り、愛永は夕方まで保育園、叶夢は通常の下校時間、私も仕事の再開です(今月は半日保育や早上がりのためお休みしていました)。

そしたらもうちょっとリズムが整ってくるんじゃないかな♪

さてさて、フリマまであと1週間・・・こないだの在庫が少しあるので、もうちょっと在庫増やして、作れなかった新作作って・・・1番の問題だったディスプレイを考えないと!!
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

朱鷺メッセのハンドメイド

楽しみにしていた朱鷺メッセのフリマが無事に終了しました!

朝からなんだかとっても緊張していた私・・・運転しながら足ががくがくしててアセアセ...A=´、`=)ゞ 

かなり早めに行ったんだけど、久々のフリマで準備に手間取っちゃって、結局2時間近くかかって準備終了!

ビーズアクセがなくなった分、場所の使い方がいまいち決まらなくって。。。もうちょっと改良しないとね♪

キャラクターショーがあったため、子供連れのお客様が多かったです。天気も悪く、人出もいまいちだったかな・・

その分久々にご一緒したあやこさんとはしゃべりまくって♡そのお隣さんの青木さんとも楽しく過ごせました♪

だんだんハンドメイドに参加される作家さんとも顔見知りになり、何ともいえない居心地のいい雰囲気の中で楽しく1日過ごせました♡

次回は4/16(日)新発田食品団地の春まつりに出店予定です。2週間くらいあるのでもうちょっと品数そろえて参加したいと思います♪

[ ハンドメイド ] CM0. . TOP ▲



>