その日あったことや作ったものなどをご紹介していきます♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

フリマ、こんな感じです♪

あさってのフリマの準備がやっと終わりました♡

準備をしながらやっと画像をとりました( ̄ー ̄; ヒヤリ とはいってもバックは取り忘れ・・・そそっかしい私(/ヘ ̄、)グスン

まずはパッチものから~~!!

これはブルー系♪
20060331200455.jpg


そしてパープル系♪
20060331200637.jpg


そしてグリーン系♪
20060331200717.jpg


そして黄色系♪
20060331200803.jpg


そして最後にピンク系♪
20060331200853.jpg


次はこないだ買ったお気に入りのくまちゃん生地で作りました♡
20060331200948.jpg


これで画像最後~~!!ハリハリのウッドピンチとくるみマグネット♪
20060331203126.jpg


画像はこれで終わりです。。色分けしましたが、それぞれ出来上がってるものや個数も違います。かなり集中して作ったので、出来上がってこんなにあったか~~と自分でもビックリしました。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

フリマ当日もこんな感じで色分けしてディスプレイします♪

[ ハンドメイド ] CM0. . TOP ▲

親知らず

予定通り親知らず抜いてきました・・・

痛くないって言ったらうそです!!!だって今まであったものがないんだもの!!でも前回のように熱も出てないし、ご飯も食べれました♪寝て起きたらどうなってるかなアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

でも今日は念のため早めに寝ることにします・・・

明日は抜歯がどうなるか分からないのでと仕事を休みました。保育園も今日まで特別保育にお願いしていたのですが、明日からはお休み。前みたいに外で遊ぶ・・・ってことが今の新潟では出来ません・・・季節外れに雪が降っています・・・積もらないけど、タイヤ交換したのに怖いったら(-_\)(/_-):ウゥ

もう3月も終わるって言うのにまだ寒いんだもん・・・

なので明日はおうちで過ごします♪

朝起きたら何にもなくって、ちくちく出来ますように・・・
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

出来上がり

日曜日のフリマ(詳しくはinfoにて)に向けて、おこもりしてましたヾ(;´▽`A``アセアセ

いつもは前日まで作り続けている私・・・なぜこんなに早いのか・・・

それは明日30日に親知らず抜くんです(/ヘ ̄、)グスン

半分でてるし、まっすぐ生えてるので大したこと無いって言うんだけど、前回抜いた時は熱が出て、ご飯食べれなくって、大変な思いをしたのでそうなる前に準備しておいたのです♡

とりあえずパッチの小物類(でかポーチ、ぱかぱか、キーケース、携帯ケース、カードケース、スケジュール帳)とハリハリ小物(フォトフレーム、くるみマグネット、ウッドピンチ)とマスク、携帯クリーナー、もちろんでかグラ&ちびグラ・・・こんな感じに出来上がっています。画像はフリマまでに載せる予定です。

明日の抜歯次第ですが、何ともなければもうちょっと小物が出来上がります♡

余裕があるっていいね~~。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ いつもこんな感じで出来上がるのが理想ね♡
[ ハンドメイド ] CM0. . TOP ▲

叶夢の卒園式

今日は叶夢の卒園式でした。

こないだやっと誕生日を迎えて6歳になったばかりで卒園です。

今年に入ってからおたよりで卒園式の話題が出てきて、覚えた歌もお別れに歌う曲だったりで・・・でも本人は教えてもらってるのをやってるって感じで、自分が卒園って意味がよく分からないのかなプププッ (*^m^)o==3

3年間色々あったな~~・・入園してバスに泣きながら乗ったのが3年前。。。あれから3年か~~~。。。泣き叫ぶ叶夢をバスの先生が抱えて乗って行って、帰りは笑顔で帰って来る、、かれこれ半年は続いたっけ。。

卒園式も立派に出来ました。先生は3年間同じ先生で、お母さん方泣く泣く。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

卒園証書を園長先生に貰うんだけど、それで終わりかと思ったら・・・

「おかあさん、ありがとう」

と持ってきてくれるんです。。素晴らしい卒園式でした!!

そして3年間よく頑張ったね、叶夢!!!

[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

叶夢の誕生日

今日は叶夢の6歳の誕生日でした♪

あれから6年・・・いろんなことがあったけど、あっという間なようで、大きく成長した叶夢を見るとうれしくなります。

3月末生まれで、他の子よりうんと小さい叶夢。もちろん体も小さく、出来ることも人より時間がかかり、今まで大変な思いをした気がします。

そんな叶夢も春から小学生!!早いな~~・・・でも大丈夫かなって思いが大きいですヾ(;´▽`A``アセアセ

楽しいことが大好きで、優しい気持ちも沢山あって、私が教えられることもたくさん。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ これからもゆっくり沢山のことを覚えて行って欲しいです♡

最近「リロ&スティッチ」が大好きな叶夢。毎年恒例の実家の誕生日ケーキはこちら~~♪

20060329065246.jpg


そして今回は実家のお店も撮ってきました~~!!初公開かな??

20060329065555.jpg


そして入り口です~~♪

20060329065638.jpg


こんな感じのお店です~~♡
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

はりはりパッチ初お披露目

今日は本当に1日チクチクしていました・・・

今日パパは仕事だったのでいつもどおり5時に起きて、パパを送り出し、急いで洗濯と掃除を済ませて、いざチクチク開始~~♪

子供達は休みだったので、起さないで起きるまで寝ててもらいました。でも休みの日ってちゃんと起きるんだよね・・・

起きたら一時中断し、子供達と朝ごはん♪しばらくしたら天気がいいので外で遊びたいとせがまれ・・・でも天気がいい=花粉がひどい・・・という理由をつけてプー!(*≧m≦)=3 私は部屋に戻りチクチク再開♪

お昼にお義父さんがご飯食べに連れて行ってくれたので、帰りにビデオをレンタル!帰るなり真剣に見てる子供達・・・そんでまたチクチク再開♡

見てる間に子供達が眠そうなので昼寝させて、またまたチクチク♪

でもでもさすがに疲れました・・・体も疲れたけど、なによりお尻が痛い・・・もっとクッション性のあるイスならいいんだろうな・・・

夕方、お義父さんがご飯要らないというので、かんたんにすませることにして、それまではハリハリパッチしていました♪

前に出来上がったはりはりパッチがやっと仕上がりました~~♡

2006.3.18.jpg


木製のものにボンドで生地を貼り付けていく「はりはりパッチ」、なかなかおもしろい作業で、手がボンドだらけになりながら楽しくやっています。

ミシンだけしてると、たまに飽きちゃったりするときもあるので、こういう作業も新鮮でいいものです。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

これは委託&フリマ用にすでにラッピング済み♪

フォトフレームも注文したので、来たらまた作るぞ~~!あとはコルクボード、卓上ミラー、小物入れ・・・など作る予定です♡

春の新作「はりはりパッチ」を∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
[ ハンドメイド ] CM0. . TOP ▲

ぺこり

今日はず~~~っと気になりつつ、仕事が立て込んでいてなかなかいけなかったぺこりに行ってきました!!

もっと私がしっかりしないといけないところ、いつもいつも快く迎えてもらい、感謝感謝です゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!

いつもよく行く時間にいったのだけど、車の止め場所が無いくらい混んでいました!!店内もものすごいことになっていました!

いつもなら1つ席を借りて在庫確認させてもらうのですが、とっても申し訳なくヾ(;´▽`A``アセアセ その場で確認して、納品書書くのは車の中プー!(*≧m≦)=3

今回も本当に沢山お買い上げいただいていまして、嬉しいのですが、在庫無い中から見ていただいていることにちょっと申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・

今フリマに向けて作成に取り掛かっていますが、同時進行で委託の分も作っています。私は1つ1つ仕上げる作り方ではなく・・・

色ごとに全種類のパッチ→アイロンなど→仕上げ・・・というやり方で作っていますので、仕上げがまだなものが沢山なんですヾ(;´▽`A``アセアセ

本当ならなにか納品できればよかったのですが、出来上がっているものがなく・・・さらに申し訳ない気持ちです(/ヘ ̄、)グスン

お客様から「納品はいつか??」とか「春物のバックが欲しい」とか、いろいろなご要望があったことを教えていただきました。納品時期に関しましては決まりましたらinfoにてお知らせしていこうと思います。

いつもぺこりにいくと、作りたい気持ちが盛り上がってきます♡今日はパパが早かったので既にご飯もお風呂も終了(ただ今6時55分プー!(*≧m≦)=3)したので、早めに子供達を寝せてから、張り切って作っていこうと思います~~!!

[ ハンドメイド ] CM0. . TOP ▲

実は・・・(笑)

この度HPが40000hitすることが出来ました♡

更新も間々ならないHPなのに、たくさんの方に遊びに来ていただいたことを本当に心から・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆

実はこっそりと40000hitカウプレしてましたプー!(*≧m≦)=3 いつも大々的にやっていたのですが、こっそりするものやってみたかった!!infoに記載していまして、40000hitするまでの間の応募形式のカウプレでした♪なかなか更新できないblogとinfoなのですが、どれくらいの方が見てくれているのかちょっと興味があったので♡

そして予想していたより多くの方に応募していただき、なんだかとっても嬉しいです♡本当ならみなさんに楽しんでいただければいいのでしょうが、それは50000hitの頃にやろうかな♡

抽選は近々させていただきますね!!応募してくださった方、もうちょっとお待ちくださいね♪

そしてこれからもsnow*starを宜しくお願い致します<(_ _)>


*************************************

今日は実家の手伝い行ってきました。今日は世間はホワイトデー♡みなさん、お返しはもらいましたか~~???毎年ホワイトデーはたくさんの男性で埋め尽くされますプー!(*≧m≦)=3女の人って前に準備するんだけど、男の人は当日準備は大半なのでしょうか・・・今年もたくさんの困った顔の男性達がたくさんでしたプー!(*≧m≦)=3

今日限定のものがたくさんで、見てるだけでおいしそうなものばかり・・・食べたけどギャハハ(*≧д)ノシ彡☆さすが女性にあげるものが並んでいたので、どれもこれもおいしそう~~( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン 

早朝起きて、保育園に早めに送り届け、片道1時間の道のり、立ちっぱなしの仕事・・・疲れたけど、大変だったけど、やっぱり楽しいな♡

昨日から新潟は大雪です・・・季節外れの雪で困ってます・・・タイヤは替えてなかったから良かったけど、今日の道路つるっつるになってましたアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー 1度ブレーキ止まらなくってあせったぞアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー 

実家の駐車場からお店まで凍った道路をスニーカーで走ってみました・・・転ばずに走って、ちょっと満足。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ きっと慣れない人は転ぶんだろうな~~とか思いながら、やっぱり私って田舎もんだな~~って思いました♡
[ ハンドメイド ] CM0. . TOP ▲

はりはりはりはり・・・

最近フリマの準備に向けて、ちょっとずつちくちくに取り掛かってます♪

いつもはバックを仕上げて、ほっとして、小物に取り掛かる頃には力尽きてたりしちゃってプー!(*≧m≦)=3

なので今回はあえて、バックを後回しにして、小物から取り掛かっています♪

しかも超小物から♡前にも言った「はりはりぱっち」にハマり続け、毎日手がボンドだらけヾ(;´▽`A``アセアセ ボンドやら水ばんそうこうやら、私の手はいろんなものがついています。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

ウッドクリップにはじまり、くるみじしゃく、フォトフレームまで作りました。超小物でしょ。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ これからコルクボードやミラー、小物入れに進化していく予定♡

始めは考えながらやるので時間かかったんだけど、考えると考えすぎて出来なくなるので、考えずにぺたぺたはりはり♡これが楽しいの~~キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー 画像撮ろうとしたら相変わらずの電池切れ(/ヘ ̄、)グスン 小物はたくさん出来て来ました。

はりはり終わればポーチなど、ミシンパッチをやって、最後にバックつくりま~~す♡日にちはあるけど、時間は足りてないので、ちょこちょこ頑張ります~~♡楽しんでやれることに満足してますが。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

そして今日は間近になると出来ないタグもたっぷり作りました!!前はPCで作ってたんだけど、今ははんこでぺたぺたしています。このはんこの素朴感がなんとも好きなんだ♪沢山作ってもすぐになくなっちゃうものなのでねアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー とりあえず春のフリマ分はあるかプププッ (*^m^)o==3

********************************

HPでちょっとおもしろいことやっています♡探してみてね♡
[ ハンドメイド ] CM0. . TOP ▲

てんこもり

今日からまた仕事の始まりです。。

仕事前にちくちくしちゃいました♡ミシンパッチです♡やり始めると机の上が生地のてんこもりプー!(*≧m≦)=3 そんな状況が逆に安心します♪ちょっとずつだけど始めないとね♪

久々に仕事で、しかもちょっと考えることがあったり、子供部屋改装途中だったり・・・今日はと~~っても疲れました゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!

今月は実家の手伝い行ったり、もちろん仕事行ったり、入学準備終わらせたり、おまけに私の親知らずの抜歯とまできてる。。。平日休みが2日しかないの(-_\)(/_-):ウゥ それももしかしたら1日になるかも・・

う~~~~、でもがんばる~~~!!!チクチクで楽しくなっちゃいましょう♡

最近新潟もや~~っと暖かくなってきて、雪解けが進んでいます。いつもこの時期に道路わきに残っている雪が大嫌い!!だって排気ガスとかほこりで真っ黒なんだもん!!雪って真っ白って凛としてていいんだけど、今時期の雪は嫌い。

そして今まで雪で隠れていたものが顔を出す。。雪に隠しちゃえ~~って心無い人がゴミを捨てたり、犬の散歩の後始末やら・・・春になるのはいいんだけど、もっと気持ちよく春を迎えられたらな~~って思う今日この頃でした。




ただ今HPでちょっとおもしろいことやっています♪気づいてくれたから是非参加してね♡・・・急にこういうことするの好きなんだよね。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

リフレッシュ♪

今日はかな~~り久々に髪を切ってきました♡

伸ばしたほうが楽なことに気づき、伸ばし放題できたんだけど、毛先が痛みまくって色が違うの(-_\)(/_-):ウゥ 叶夢の入学式で着物を着るのでしばれる範囲で切ってきました。

もう眠くって眠くって~~ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆しかもこんなときに限って無口な店員さん・・・しゃべるのは好きだけど、髪切ってる時は静かなほうが好きです♪

結果は・・・ちょっと短すぎ(`□´)コラッ!痛んでる部分切って下さい~~って言ったからなんだろうけどアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

バスのお迎えのとき、「若返ったね~~」とか言われちゃったわよ( ̄ー ̄; ヒヤリ ねえねえ・・もしかして私って婆臭かったのかしら・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン 明日からしばっていこう・・・

の~~んびりとは行かなかったけど、リフレッシュできたかな♡

そして今週唯一の休みなので、昼からは子供部屋作り!!まずは荷物どかして、たたみ剥がして、掃除機掛けて・・・そしていよいよ新しい竹製のカーペット♡いいにおい~~♪サイズも心配したけどぴったり~~!!本当は1枚ものが欲しかったけど、なかったので2枚を敷きあわせました。今まではたたみ色・・・今日からは部屋が明るくなりました♡

そしてカーテンレール取り付けて、カーテンつけて、机の置く場所作って、こないだ買った棚置いて、今まであったタンス置いて、おもちゃ整理して・・・・ともかくひたすら黙々と頑張りました!!

うんうん♡ちょっとは洋風になった♡本当は壁も襖も洋風にしたいんだけどな・・・子供達満足してるのでよしとしよう!!

部屋はあとは机来たら置いて、晴れ間をみて障子などいらないものを小屋に運んだら出来上がり♡

フリマ近づくと、チクチクに専念したいので、入学準備やってしまわないと!!

でも明日から・・・仕事です・・・
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

きなこ牛乳

最近夕ご飯のときに飲む牛乳に「きなこ」を混ぜて飲むようにしています。

実家の両親が本当にいつも奇妙なものを飲んでいるので、その影響かしらプー!(*≧m≦)=3

流行のものにはまず手をつけ、意外に長続きしている両親・・

もう何年も続いているのが「にがり」をいれた水。

お父さんなんて出かけるときにも小瓶ににがりを入れて持ち歩いていました。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

こないだがいちばん恐ろしいもの飲んでいました・・・それは黒酢とにがりを混ぜたものゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

母曰く「薬と思って飲んでいるんだ」だそうで( ̄ー ̄; ヒヤリ そして「味は最悪!!」と言っていました・・・

しかもなくなるまでしっかり飲んでいる根性にはいつもびっくりします・・

そして先週実家に泊まりに行ったときに、今度は「きなこ」に「くろごま」混ぜた牛乳を飲んでいました・・・

また始まったか・・・と思いつつ、きなこが結構すきな私は興味が出てきた~~♪黒ゴマは色的に怖かったので、きなこだけ入れた牛乳を毎日飲みはじめました♡

これがなかなかいけるもので、かなり美味しいです♡

肌荒れしたり、仕事はじめて体調崩したりしたときから、体を大切にしようって思い始めたので、きなこ牛乳は美味しいし、体にいいし、いいかも~~~♡

そして今度実家に行ったとき何を飲んでるか・・・結構楽しみでもありますギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

********************************

今日はリサイクルショップの人に子供部屋の滑り台を取りに来てもらいました!!すっきりした部屋♪障子もはずし、カーテンにしちゃいます!!今日はとりあえず障子だけ外しました。床もたたみなので、畳の上に竹製のカーペット??敷く事にしました。。これがまた高かった・・・安いのにしようかと思ったけど、長い目で見て長持ちするように思い切って高いものにしました。

来週にはいよいよ机が届きます。明日は仕事が1日休みなので、頑張って仕上げてしまいます~~!!

[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

またまた改装

いよいよフリマの日程が決まってきて、のんびりもしてられない時期になってきているのに・・・なんにも手付かずの状態が続きますアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

叶夢の入学準備や、新学期に向けて愛永に新しい通園バックやズボンを作ってあげようと準備していたのに、あれよあれよと既に3月( ̄▽ ̄;)!!ガーン フリマが来月始めころから始まるので、のんびりもしてられなくなりました・・・でも待ちに待ったフリマシーズン♡作ることを楽しみたいな~~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

そして早めに子供部屋を作り上げてしまおうと、もう使わなくなったととっても大きい滑り台を引き取ってもらおうとリサイクルショップへ。自分で持ち込み出来ないので、取りに来てもらうことになりました。

そこで見つけたウッドラック♡ひとつは大きいもので市販のリサイクル品。。子供部屋に使おうと購入♪もう一つは小さめのでどうやらハンドメイド品の棚♡作業台に使いたくってこれも購入♡めちゃ激安で買えました~~キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

作業台に使った棚はこちら~~!!!

20060304201252.jpg


なんと一番下にはミシンがぴったり入っちゃいました♡上の棚には細かいものをいれたキャニスターや瓶などなど・・・かなり机周りがすっきりしたよ~~♡

なにげに最近整理した机周りを披露しました。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ いつも物置状態でね~~。。棚を増やしたことでちょっとすっきりして、作業しやすくなりました♡

ちょっとUPしてみます~~♪
20060304201607.jpg


最近増やしたラックです~~♪
20060304201723.jpg


今日はこんなことやっててねアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー 晴れ間を見てカーテン洗濯したり、整理したりで何にも作れなかった・・・

生地は買ってきました~~!!準備は出来てるんだけどな~~プー!(*≧m≦)=3
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲

ひなまつり&プレゼント♪

今日は「ひなまつり」

こういうイベントがある年明け~春までは実家の手伝いが増えます。嫌な事はなく、むしろいつも助けてもらってる恩返しのつもりで行っています♪最近工場の従業員の子が1人辞めたので、工場とお店の手伝いでした。

工場の手伝いはかなり久々!!とはいっても重要なことは出来ないので、洗い物や工場とお店の伝達役とかです。まだ結婚していない頃、仕事の有給とって朝方までクリスマスの手伝いして以来だな・・・

あの頃より工場も変わり、急速冷凍庫(なんとマイナス60度!!)やら洗い物をしてくれるおりこうさんの機械やら沢山でした!結構ケーキ屋さんって華やかだけど、裏は厳しい世界で、生もの作ってるので暖房もほとんどなく、たちっぱなしで作業しています。

機械の音が鳴り響く中、いつもFMを聞いているそうです。時計すら見てられないそうで耳に入ってくるもので時間を確認してるらしい プププッ (*^m^)o==3 前はテレビもあったんだけど、みてられないのでなくなりました。そしてみんなでどうしようもなくたわいも無い話をしながら作っています。

今日はこないだ取材に来た「FM新潟」の放送があり、いつも聞いている兄ちゃんの声がラジオから聞こえてくる、何ともおかしな場に居合わせておかしかったプー!(*≧m≦)=3 その放送があることを忘れていたらしく、お薦めとして紹介したものを急に作り始めた工場の皆様ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆結構おもしろくって、懐かしくってね♪(ちなみに今月の新潟の情報誌に兄ちゃんが載っています。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ 興味のある方は見てみてくださいね~~♪)


そして今日はひなまつりケーキもらってきました♡

2006.3.3.jpg


そしてたのしいひなまつりができました♡

***************************


実家から帰るととってもうれしいお届け物がありました♡

お友達のyukkyちゃんのHPでじゃんけん大会があって、なんとなんと1位になっちゃいました~~キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー yukkyちゃんの作品は本当に可愛くって、色合いがとっても大好き♡部屋の模様替えしたのでとっても欲しかったの!!


20060303210206.jpg


前にyukkyちゃんのshopでGETしたくまちゃんも一緒にぱちっと♡日が暮れてからの画像なので暗くってごめんなさい!!本当はもっともっとかわいいのよ~~!ああ、画像撮るの上手になりたい。。。

yukkyちゃん、・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆
[ ダイアリー ] CM0. . TOP ▲



>